人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

グーグーに似た猫さん

先日、犬のクラブの敷地内にお散歩に行った時に出逢った猫さんです。
グーグーに似た猫さん_e0092286_3282950.jpg


奥のほうにいた猫さん、何だかアメリカンショートヘアーの模様に似ていて、あらっと思いました。
この敷地内にもたくさんの猫さんが半ノラさんとして暮らしています。
みんなミックスでしょうが、時々長毛のコや、目の青いコも。。。

で、この猫さんのお腹の所の模様に注目^^
ちょっと渦巻き模様っぽくて目に留まりました。
グーグーに似た猫さん_e0092286_3321838.jpg


あれを思い出しちゃったんですよね、大島弓子さんのエッセイ風の漫画、「グーグーだって猫である」
飼い猫たちとの作者の生活を綴ったものですが、その主人公のグーグーが確か、お腹に渦巻き模様のあるアメリカンショートヘアーだったと記憶してます。

あは、こんなとこに、グーグーに似た猫がいた、って思ったら、何だか楽しくなってしまって。。。
ワタシ、大島弓子さん、好きなもので。。。。^^ヾ

もっと大写しにできないかな、と思って撮ったのですが、体をちょっと伸ばし加減で渦巻きも伸びちゃった^^;
グーグーに似た猫さん_e0092286_3391965.jpg


二匹いたうちのグーグーに似た猫さんは、この後草の茂みに隠れて行ってしまいました。

残ったもう一匹の猫さんに、

ねえ、あの猫さん、グーグーって言う名じゃない? ってあほっぽく聞いても答えるわけないんですが、
なんとなくこちらを見てくれましたので、代わりに撮ってあげました へへ
グーグーに似た猫さん_e0092286_3422722.jpg


大島弓子さんも大の猫好きさんなんですよね、一日中人に会わなくても平気だけど、一日でも猫を見ないといられない、という方なのだそう。 
猫好きだということは後から知ったのだけれど、こういうエピソードを聞いてから、益々ファンになってしまいました^^ヾ

グーグーに似た猫さん_e0092286_345093.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-12-27 03:52 | お散歩で逢った猫さんたち


<< 荒れる大西洋を背景に      やれやれ・・・・ >>