人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

風にも負けず、、、

お散歩してきました^^

昨日18日は、イスラム教の新年でしたので、お休みだったのです。
でも、新年の祝い事は別にありません、又家族が集まって一緒に食事をする程度。

因みに、イスラム歴では、昨日から、1431年 となっております。

それで、まあ、先週はちょっと忙しかったおとうさんも三連休ということで、お出かけ態勢満々だったのですが、
残念なことに天候に恵まれず、っていうか、メチャクチャ天候が崩れて、あらら~~

昨日はそれでも朝は風雨だったけれど、雨は間もなくで上がり青空が出ていたのでお散歩に。

でも、強風はそのまま残っていたので、海はちょっとねえ、、、
河べりに行って様子を見ようか、ということになりました。

車の窓を開けると凄い風なので閉めっぱなしだったら、まりおからクレームが出て、いつもどおり開けることに。。。
相当な風なのに大丈夫なのか、、、、髪の毛は乱れに乱れているのに、何と言うことのない表情のまりお。
風にも負けず、、、_e0092286_2165871.jpg


街路樹のヤシの木だって、こんなに風になびいてたのにねえ。
風にも負けず、、、_e0092286_218629.jpg



さて、河べりの遊歩道に着いて、遠目では川面もいつもどおりに見えたので、車を降りて歩くことにしました。
風にも負けず、、、_e0092286_2193964.jpg


でも、やっぱり風は強かった!

近くで見たら川面も波立って、かもめさんたちも波にゆらゆら、、、
私も風に揺らいで、ピントがボケました~~^^;
風にも負けず、、、_e0092286_2214155.jpg


空のかもめさんも、踏ん張って飛んでるっていった感じで(笑)
いや、冗談ではなく、さすがのかもめさんも向かい風にまともに当るとちょうど静止状態になっちゃうんですね、
だから撮れた、という写真です^^ゞ いつもはスイスイ飛んでいるので全然撮れないんですけどねえ。
風にも負けず、、、_e0092286_2244166.jpg


まりおはこの風もものともせず、飄々と歩いてました。
毛の乱れもなんのその~
風にも負けず、、、_e0092286_2263251.jpg


お嬢もね、頑張って歩きましたよ、黒顔で表情が見えないのが残念ですが、必死の形相で、、、^^;
可哀そうかなと思い抱っこしたら、却って高い位置なので風圧を受けるみたいなんですね、
ぶるぶる震えちゃったんですよ。
低い位置で歩いたほうがむしろ良かったようです。
風にも負けず、、、_e0092286_2301662.jpg


あんまり長いお散歩にはならなかったけど、風を受けながら歩けたので、ボク的には満足だよ、
の、まりおでしたぁ~~^^  ほんとに風の好きなコ!
風にも負けず、、、_e0092286_2322397.jpg



昨日無理してでもお散歩に行っておいて良かったね。
と言うのも、夜にはいってから風雨が強まり、一晩中嵐のような天候になり、今朝になっても雨は断続的に強い雨が降ったり止んだり、
結局足どめを食った一日でしたから。


風にも負けず、、、_e0092286_2382662.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-12-20 02:43 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< 繋ぎに小鳥さん^^ゞ      ご機嫌ななめ >>