人気ブログランキング |

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 16日

寒い朝

今朝(15日)はちょっと強めの風が、本当に冷たく寒い寒い朝でした。


そんな朝(8時ごろ)の屋上でのおコたちの写真ですが、今日はその写真で遊んじゃいました へへ
お時間ある方、お付き合いのほど、よろしくお願いします~^^>

e0092286_2359878.jpg



e0092286_014132.jpg



e0092286_024138.jpg



e0092286_032110.jpg



e0092286_044179.jpg


                          (↓ フォトショップで思い切り陰影をつけたら偶然こんな風に^^;)
e0092286_051635.jpg



e0092286_071992.jpg



e0092286_075692.jpg



                     おそまつさま~~


さて、、、、ネットの繋がり具合の調子なんですが、、、、
結局何が原因だったかわかりませんが、ちょっとしたからくりが功を奏したか、
今朝からサクサクと動いております。。。。

ネット接続会社に直接電話しても全く繋がらなかったので、糸をたぐって探し当てた、接続会社勤務の夫の知り合いに直接連絡。 事情を話したら、今朝この結果。。。。

まあ、万事モロッコはこの調子なので、何ら驚くに値しないのですが、
それにしても、どういう理由からだったのかは結局わからずじまい。

いいんです、とにかく、サクサク動けば。。。。

モロッコってこんな国です。。。。。って話^^;


e0092286_0175865.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-12-16 00:24 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : https://petitmario.exblog.jp/tb/11784955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ままさん、朝からとばしてますね at 2009-12-16 01:32 x
PCの繋がりが良くなって、ままさんのご機嫌もルンルン(年齢がバレバレ)ですね。
でも、そうですよね、わかります。
さすがにワンチームは寒くても元気印、ニャンチーム代表のパトリックさん、表情しぶいですね。(もう限界だぜ~って感じ)
うちの2匹のゴロンゴロンはご飯がおいしかった時(犬のご飯は食べないので味はわかりかねますが・・・)にやります。
それとも、何か別の意味?ですかねぇ・・・
(今日は進級テストだったんですが、撃沈されました、涙・・・)
Commented by nmariomama at 2009-12-16 06:12
☆ままさん、朝からとばしてますね  さん
たぬクロさん、かな? 違ってたらごめんなさい、お知らせくださいませ~
いやいや、やっぱりネットがサクサク動くと気持いいですね。
ルンルンはもう死語なのかな、なんかまだ使ってますが、私も、、、^^ゞ
パトリック、上がって来たはいいけれど、、、震えてました。
ワンはねえ、よっぽど寒くなければ、ほんと元気ですよねえ。
私は猫派で、早く~~ って感じでした(笑)
ごろんごろん、どういう時にやるんでしょうね、それぞれのワンちゃんたちで違うんでしょう。
ご飯の後、、、うちはやったことないので、きっとご飯がいつも美味しくないのでしょう(笑)
テスト、お疲れ様です。 まだチャンスはあるのでしょう?
頑張れ、頑張れ~
Commented by rudy&りこりん at 2009-12-16 07:03 x
私も死語だらけです。
実家の親がブログを読んで笑っているそうですから、重症です。
寒い朝、にんげんは布団から出るのが大変ですが、
犬は寝起きがよくって、ほんと羨ましいです。
ネットがサクサクになったようで、よかったですね。
イタリアもコネでなんとかすることの多い社会なので、わかりますわかります。
昔、通販で日本から注文したものが全然届かなくって、
イタリア人の友人に頼んだら、なんと大臣のふりして電話かけてくれたんです。「こんなことでは日本とイタリアの関係にひびが入る」とか言いながら、名演技。結果、数か月音沙汰なかったのに、超特急で届きました。イタリアに住んで長くなりますが、後にも先にも、大臣を演じた友人はその人だけですけどね・・・(笑)。
まりおままさんも、おためしあれ?!
Commented by mitiko-aran at 2009-12-16 09:35
おはよう~
アンヨだけだけど、微妙な距離感の3ショツトですね、
まりお君もフローラーちゃんも、毛が深いから、
寒さに強いよね、少し日向ぼっこしただけで体が燃えるね
雪が降りそうなのに、、アランったら、縁側よ、
毛皮の、お蔭ね
ネットの繋がりが悪いと、イライラで体に悪いよね、
良く解ります、
ノンビリ、ユックリね!
Commented by nokko at 2009-12-16 09:45 x
PCの調子が悪いと簡単なことでももうお手上げ!
アナログ時代のものは自分でもなんとか直せたのに~!と、昔人間の私はついぶつぶつと・・・(^^;)

↓ お馬さんに、大型ワンコ☆
たんぷり堪能!でしたね~♪
馬と接する機会はほとんどないんですが、あのまつ毛の長~い目がとても愛らしいですよね☆
戦争がなければ日本にもまだまだいっぱいいたのかしら・・・。

ウィンダちゃんの思い出にもいっぱい浸ることができたのでは。
あの羊・・・・訓練うけているんですかねぇ・・・
Commented by たぬクロ at 2009-12-16 10:57 x
ピンポーン、ごめんなさい。たぬクロです。
なんで間違えちゃったんだろう???(テスト撃沈の後遺症?)
でも、文面から「たぬクロ」だとわかっていただけて、なんだかうれしいです。
昨日夕方から雨が降り、今朝は寒~い香港となりました。
今からお隣の中国シンセンに行って来ます。
今日もお互い1日、元気に頑張りましょ~う。
Commented by きゃふ at 2009-12-16 14:20 x
PCの繋がりが、電話一本で解決しちゃったですか(@@)
なんて、融通のきくお国柄なのかしら(笑)
なには、ともあれサクサク動くようになってバンザイですね♪

フローラ嬢、温まったら元気はつらつね(^^)
Commented by Dewi at 2009-12-16 14:22 x
モロッコはどの程度まで寒くなるんですか?東京と同じぐらいでしょうか?

私も寒いのは苦手です。今ここは暑くてゲンナリだけど、うんと寒いのとどっちがマシ?と聞かれれば、即答で暑い方と答えます~。

ネットの状態よくなってよかったですね。
うちは相変わらず低レベルで、ちょっとマシになったり、トロくなったり、
しております。

日本のピュッピュッ(画面が変わっていく様子)が羨ましい~。
Commented by nmariomama at 2009-12-16 18:11
☆rudy&りこりんさん
あら、りこりんさんのブログ、そうですか、死語だらけ?
何にも感じないで読んでいたワタシって、、、、???(笑)
こちらも朝は寒くなって来て、ほんと起きるのがイヤになってきますが、
ワンは待ってますねえ、こっちが動き出すのを。。。。
あはは、イタリアでもありがちなことですか。
こちらはねえ、、、まずコネがないと何にも動けない世の中なんですよ。
どれだけコネがきくか、が人生の勝負だったりして、、、
そんなのを見てるとほんと、いやになりますが、実際そうしないと生活が進んでいかないのが現実です~
しかし、大臣のふりって、、、、@@
役者ですのう、イタリアの方、、、、モロッコ人、そこまでできるかなあ、
けしかけてみましょうかね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-12-16 18:17
☆mitiko-aranさん
あはは、全面的に遊んでしまいました^^ゞ
そうですよねえ、ロン毛は夏は厳しいけれど冬は楽しめますね。
こっちが寒いです~~(笑)
そちらも寒そうですね、それでも縁側で、外の空気がいいのだろうし、
そうそう立派な毛皮もだしね、アランちゃんも。
ネットの繋がりで一喜一憂するのはばかばかしいと思いながら、実際は一喜一憂してるんですよねえ(笑)
はい、のんびり構えてやりますね、急いでもしょうがないですしね^^
Commented by nmariomama at 2009-12-16 18:23
☆nokkoさん
ほんと、便利な半面、何か起こるとお手上げがコンピューターの世界ですねえ。。。
日本も昔は野生の馬がいたのかしら、戦争は動物たちにも多大な影響を与えたでしょうね、残念です。
馬もそうですけれど、犬も大きいワンちゃんは、やっぱりいいなあ。。。
ダイナミックですもんね。
ロデムくんと竜太くん、両方楽しめて、nokkoさん幸せ~
そう、このクラブは3年以上ウィンダと通いましたので、本当に思い出がいっぱい。
フィールドを眺めてると、今にもウィンダが入ってきそうで胸がじーんとしちゃいました。
あはは、羊も側歩させましょうか^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-12-16 18:29
☆たぬクロさん
当ったり~~ でしたね!^^
コメントの文も皆さんそれぞれ特徴があるので^^
あの文面では、進級テスト! が鍵でした(笑)
がっかりしないで、又チャレンジしてくださいね!
中国本土はお仕事かな、ご無理のない程度に頑張ってください^^>
ワタシも頑張る!(って何を~???って感じですが。。。)
Commented by nmariomama at 2009-12-16 18:33
☆きゃふさん
そうなんですよ、電話一本、一発解決でした(笑)
融通がきくというか、呆れるというか、、、、
ま、とにかく何でもいいんです、サクサク感が戻ってくれば、
ワタシはもう何も文句は言いません、はい。。。。^^
フローラ、やっぱり小さいと暑さ寒さに敏感ですね。
あはは、自家暖房で温まって、それ~ って感じで飛び出して行きました♪
Commented by nmariomama at 2009-12-16 18:42
☆Dewiさん
モロッコは夏の暑さもそうですが、冬の気温も地域で随分違うんですよ。
私の住む、ここラバトは海側ですので、冬も0℃以下にならないので過ごしやすいです。
又中央部に行くと、4千m級の山脈が走ってますので、この麓では雪も降り、中腹ではスキー場もあります。
合わせて内陸は雪は降りませんが、0℃以下にまで下がりますし、
モロッコ=砂漠、、、で暑いイメージで冬にいらっしゃると、震え上がることに、、、、^^ゞ
でも、家全般は夏向きに造ってあるせいか、冬は寒いんですよ、家の中。
石の床は冷えますものねえ、、、夏は快適ですが。。。
ネット、おかげさまで、、、、
こんな社会で暮らすのは難儀ですけれど、仕方ないですね、うまく立ち回るしかないようです。
あ、わかります、日本だとほんと、ビュッビュッって感じですよねえ。
うちの契約の速度では、可愛くサクッサクッ です(笑)
Commented by セシリア at 2009-12-16 18:53 x
こんばんわ~(^o^)丿今日も、夜の訪問です。今日は、凄く寒い1日でした。冷たい霧雨もふり、ねこzは寒かったでしょう。今、湯たんぽを早めに入れました。ゆずは、彼女もまた、お嬢のつもりらしく、ヒーターの噴出し口の前で、眠ってます。出来たら、全ての動物が、(犬とか猫ね)暮らせたらいいのにと思ってしまいます。
それにしても、ラバトも寒そうですね~ まりお君の毛の流れで、風の強さが分かりますよ!お嬢は、ホントーに元気そう!!まりお君は、耐えてる感じが、何だか、むぎゅー!って抱きしめちゃいたくなります。
猫さんは、辛かろう・・・
PC,良かったですね、サクサクになって。私も、何がストレスになるかって言ったら、PCの接続が出来ないときと、重い動きの時です。介護より、ストレスですよ、ホント。モロッコはこんな国か~行って見たいなぁ。日本が過保護に便利になりすぎているんでしょうね、何につけても。
Commented by りとるふっとママ at 2009-12-16 20:10 x
パトリックちゃんは 分からなかったです^^;
絶妙な 3ショットですね^^
そちらも寒かったんですね。。。
こちらも今日は 寒くて寒くて・・・・いっちゃんを散歩に出そうと
道路まで連れて行きましたが すぐにUターン玄関まで一目散
行きたくなかったみたいです><;

PC繋がり良くなって 良かったですね!
でもどうしてなのか 謎ですねぇ~???
Commented by LALA at 2009-12-16 22:02 x
きゃ~!まりおくんがモップになってる!。
ちらっと見える鼻でやっと頭がわかりました(笑)。
そのゴロンゴロンを生で見てみたいです。

フローラちゃん、小さいながらも踏ん張る踏ん張る。
転がってしまいそうでドキドキします・・・。
でもって、遊ぶとこが可愛いですね~♪。

にゃんこは寒いのは苦手ですね。
すっかりまん丸猫ちゃんポーズでわかりやす~い(^^;)
Commented by nmariomama at 2009-12-17 00:42
☆セシリアさん
こちらは今日は、ちょっと気温が上がってます。
でも、空は今にも降りそう、風も強い、、、、変な天気です。
どんどん寒くなるとにゃんzは大変だけど、湯たんぽがあれば強い味方ですね^^
あはは、まりお、耐えてるように見えます? 意外と寒さにも暑さにも強いんですよ。
タフな犬です、見かけより^^ゞ
そうそう、PCにストレス解消を頼ってると、PC自体がだめになると、却って
すごいストレスになっちゃう感じですよね。
だから程ほどにって思ってますが、ついねえ、、、、へへ
Commented by nmariomama at 2009-12-17 00:47
☆りとるふっとママさん
今日は又変な天気で何だか気温が上がってるみたいなんですよ。
お天気が不安定になってきて、こういうのもいやですね。
いっちゃん、無理しないほうがいいですよね。
あまり寒くて空気も冷たいと、呼吸も苦しくなるでしょうし、、、
様子見て、ママさんの所はお庭でも遊べるし^^
PC ほんと、謎謎謎~~でした、、、が、とにかくサクサク動けばこっちのもんよ~
てな調子です、ま、又いつ調子が悪くなるかわかりませんので、良い内に楽しまなきゃ(笑)
Commented by nmariomama at 2009-12-17 00:52
☆LALAさん
全くモップ状態になると、どっちが頭だかわからなくなります。
あはは、そうそう、意外に大きな鼻が目安なんです。
フローラは、ちょっと太り気味で危うくなってますので、ほんとに転がりそうです。
でも、遊ぶのは好きでねえ、動いてるからまだいいかな、、、と^^;
パトリックは、一応ついて一緒に来たはいいものの、、、、
ちょっと私の足元にまとわりついた後は、ずっとドアの所でこの状態でした。
Commented by ゆう乃 at 2009-12-17 10:52 x
こんにちわ~
PCの繋がり状態がよくなって、よかったですね。
何所でもそうですが、人脈は大事にしないと・・・ですね。
無人島にでも行かない限り、人付き合いからは逃れられませんものね。
分かっていても若い頃は煩わしい人脈から逃れる工夫しかして来なかったんですが、年とってやっと諦めて悟ってきたかな?
犬、猫とは安心して話が出来ますけど。

パトリック君は、甘ちゃの目と丸っこさがうちのkoroとそっくりです。
Commented by nmariomama at 2009-12-17 16:28
☆ゆう乃さん
ありがとうございます、ほんと、PCがないと不便な日常になってしまって。。。
人脈、、、特にこんな国にいますと、1人では何もできません。
人を頼って頼られて、、、これで世の中が構成されているのが良くわかります。
今でもめんどくさい、と思っちゃうんですけれどねえ(笑)
そうそう、ワンニャンと話してるのが一番楽です~
猫の丸っこさっていいですよね^^


<< そら豆のスープ      犬のクラブ >>