人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

お三方 受難><

昨日の話なんですが、、、

なんと、三回も尻尾を踏んでしまったワタシでありまして、

三回とも違うおコたち、、、


まず、コービー

まだ外は真っ暗な6時が猫たちの朝食時間、、、と言っても、三匹揃うことはあまりなく、いつもパトリックとステフィーだけ、コービーは4時か5時ごろ出て行き、その時間にはいないのです。

ところが、昨日の朝はコービーが珍しくいました、このところ、朝すごく冷え込んで寒いのでさすがのコービーも外に出にくいのでしょう。

で、カリカリのある場所の電気をつけると、ケージにいるフローラを起こしてしまうので、(起きると煩いので)
そこは暗がりのまま、、、、それがコービーには受難でした。

コービーは御存知、灰色猫、暗がりに入るとほんと、見えないんですよ。
案の定、食べてるコービーの尻尾を、見事に思い切って踏んでしまいました!

ふんぎゃあ~~~~~

早朝に響き渡る猫の叫び声、、、、、、、飛び散るカリカリ

おとうさんがびっくりして駆けつけてきたのも無理ありません ^^;

すいません、尻尾、踏んじゃいました、、、、、、><


                 酷い目に逢ったわ、、、、
お三方 受難><_e0092286_055643.jpg




さて、お二方目はこのおひと、、、、


                 全く、どこ見てるんだよぉ~~
お三方 受難><_e0092286_075943.jpg


その後、屋上に上がる階段の途中で、突然フローラがちょろちょろとワタシの足のすぐ傍を、、、
慌てて避けようとして、まりおの尻尾を踏んづけたぁ~~~~

ヒンッ


と、書きましたが、まりおの場合の叫び声は、実際はちょっと字面にならず、、、、
一声なんですけどね、ヒンッ? ヘンッ ? ヒャン? ともつかない、とってもヘンな叫び声なんですよ。

で、まあとにかく又踏んづけちゃった、ごめんねえ。。。。

やれやれ、、、、と思ってたら、二度あることは三度ある、、、ですね。


最後の方はこのお方。。。。。


台所で洗いものをしていて、後ろを向こうと一歩踏み出したその足の下に、フローラの尻尾が。。。


きゃい~~~ん

ひゃ~ 又やっちゃったあ


                  痛かったわぁ~ びっくりしたし、涙目になっちゃったわよぉ
お三方 受難><_e0092286_0154963.jpg



というわけで、お三方、受難の日でありました、、、、


猫飼い、犬飼いの皆様、どうぞお気をつけを、、、、

って、こんなことで飼いワンニャンを悩ませてるのは、ワタシくらいなものでしょうね、 とほほ。。。


お三方 受難><_e0092286_0243465.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-12-10 00:30 | 徒然何でも在り記


<< こっちを食べてね^^      街中お散歩 >>