人気ブログランキング |

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

ついてない土・日でした><

何だか全然ついてない土日でした、、、

まず第一に、土曜は朝からネットの繋がりが悪く、その後も私の都合とネットの繋がりのタイミングがうまく合わず、結局、気を削がれた感じで更新をお休みしてしまったし。。。。
(私は元気ですので御安心を、、、、って誰も聞いてませんね^^;)

頼んでいたジャルディニエ(注・・・庭師のことですが、下草を刈ってもらったり、外回りの掃除をしてもらったりの人のことです)の来るのが遅くてワンたちを連れて出れなかったし、

夜は何も作る気がせず、夏の終わりごろにやっとラバトにもお目見えした(カサブランカ、マラケシュにはすでにオープン)、ケンタッキーフライドチキンでもお初に利用してみようかと、テイクアウトしてきてもらったら、
それがとんでもない代物で、日本で食べていたあれとは全く別物、全くモロッコ風の揚げ方。つまり、これでもかというくらい長く高温の油に沈めていたのではないかと思われるほどで、肉がすっかりぱさついてるし、コロモは当然ガチガチ、味は塩から過ぎ!
それなのに料金はインターナショナルっぽくついているので、高い! 
最初で最後だ~! 二度と食べてやんないッ 怒り~

更に、土曜の夜は一杯やりながらが我が夫婦の常なのだけれど、燐家の義母の所に、地方に住んでいる叔母が来ていて、いつ呼び出しがかかるか、、、ってんで、アルコールを飲むタイミングもずれ、、、、

つまり、表向きアルコール禁止の国ですからねえ。
親族であっても、私は決してアルコールは口にしません、って顔をみんなしてるわけですよ。
まあ、暗黙の了解ってわけですが、いかにあってもアルコールの匂いをさせて、義母の所に挨拶に行くわけには行かないのです。

ま、結局呼び出しはかからなかったのですが、、、飲むタイミングを外した!

そして、今朝、日曜日のお散歩を決行するも。。。。

ラバトの郊外にある、もうひとつの森方面に行き、その沿道沿いのパーキングエリアで朝食を、という予定だったのですが、少し歩いた後取り合えず食べようと行ってみたら、まだほとんど開いておらず、開いてたカフェはガソリンスタンドのすぐまん前とロケーション悪く、と、もうひとつはテラスに子供が満載のカフェだけで、断念。

近くにもうひとつあるパーキングエリアを探すも、なんと、そこではテラスでも、犬連れは禁止! と断られたのです。
テラスで断られたのは初めてで、ちょっとショックでしたねえ。

で、又気勢をそがれ、そのまま帰宅、帰って来てからうちで朝食をとったというわけです。。。。

なんか疲れました。。。。せっかくの週末が思い通りにいかないって相当がっかりです。

まあ、おコたちは森でちょっと歩いたので、軽めのお散歩はしたという感じ。
フローラは十分だったでしょう、一回分としては。 帰ってからしっかり寝てましたから^^ゞ

というわけで、何やら文句たらたらの記事となてしまいましたが、、、
今朝ちょっと撮った写真は次回に回すとして、

今日は、久しぶりで、フォトムービー、作ってみたのを載せたいと思います。

変わり映えしない屋上での、昨日の朝のまりおですが、良かったらご覧ください。

別ウィンドウでページが開きますので  こちら、  まりお、朝陽の中で をクリックお願い致します^^>


e0092286_0332065.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-11-16 00:39 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://petitmario.exblog.jp/tb/11589079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2009-11-16 05:21 x
こんばんは~、あれ?一番かな?
思わずキョロキョロしちゃったりして。

そうですか、この土日はすったもんだだらけだったんですね。
こっちも、湯沸かし器の掃除の人とか、
頼んだはいいけど「何時ごろ行きます」っていうの、多いです。
実際ずいぶん待つことも。
来てくれるまで出かけられないしねぇ・・・。

ケンタッキーあるんですかぁ、思わず羨ましいけど、
実態はそうでもないんですね。
かえって、存在されると諦めが悪くなっちゃいますよね。
私の街にある唯一のマック、シェイクの機械が壊れていて、かなり長いことシェイク買えないんです。
なんで直さないんだ!って怒りもわくし、
いっそのことマックがなければシェイクのこと思い出さなくっていいのに~、なんて思いますよ。




Commented by mitiko-aran at 2009-11-16 09:43
おはよう~
大変でイライラな週末ですね、こんな時は、ノンビリ、ネットから、離れて、
沢山の可愛いペット!達と、ノンビリ過ごしてね、
アララ!読んでて、何もかも、タイミングが悪くて、最悪ね、
新しい週ですよ、キット!楽しい事が続くと思うわ
Commented by セシリア at 2009-11-16 11:28 x
おはようございます!今日は、これから、母の入浴です。訪問入浴の方が来て、何から何まで(シーツ交換、耳掃除、ブロー、鼻掃除etc)やってくれます。これで1回1200円は安い!お国は、税金の無駄使いしてないで、こういった所に使って欲しいですよね。
サミナ、随分警戒心が取れてきているけど、焦らずゆっくりいきますね!

ネットのつながりが悪いって、物凄くストレスですよね!でも良かった、更新がなかったので、体調悪くなっちゃったのかと、心配しました。
ケンタ、味つけは日本と同じですか?この前TVで、世界中のマックを食べまわるという企画で、ラバトが出ていたんですが、マックもあるんですね!確か、ご当地マックみたいな企画で「猿岩石」の有吉が旅してました。流石マックは、どこにでもあるんだな~と関心したのですが、ケンタもあるんですね。どんな味なんだろう、気になる。
Commented by りとるふっとママ at 2009-11-16 12:17 x
こんにちは!
散々な 週末でしたね^^
読めば読むほど ままさんの 落胆した姿が 目に浮かびます。。。

ケンタッキーの調理法は どこの国でも同じだと思っていました><;
マクドナルドとか 失敗が無いのが こういうお店だと思っていたのに・・・
そうではないんですね。 大変参考になりました!

まりおくんの ストーリーズまりおくんらしさがとってもよく出来てましたよ
私も写真撮りすぎて でもUPしたくて すぐストーリーズに頼ってしまい
毎度お付合いありがとうございます^^

フローラちゃんやニャンズチャン達のも 楽しみにしてます~♪
Commented by きゃふ at 2009-11-16 13:13 x
アンラッキーな週末になってしまたんですね
ケンタッキー・・・日本とはお味が違うとは(@@)
万国共通かと思っていました

表向きはアルコール禁止???
ぜ~ったい私は住めないですよ(==;

で???
酒屋さんはあるのですか?←素朴な疑問です
あるのでしたら買うときは?
変装して行くとか???
疑問が次々と膨らんできちゃいました(^^;
Commented by funkytiger at 2009-11-16 13:57
また体調を崩されたのかな?と心配しましたが、そうではなくて良かったです。

悪いことって続く時は立て続けに起こる物だと思いますがこれだけ続くなんてまさに災難です。(お疲れ様です)
それにしても高いお金を出して味が×だと「もう2度と食べない」と思う気持ちがよ~く分かります。

お酒の話も妻から話を聞いていたので(ちなみに妻は闇市場で購入していたそうです)、文章を読んでいて思わずうなずいてしまいました。

これだけ悪いことが続いて出し切ったので、これからは良いことが続くのではないでしょうか?(僕は自分がそうなった時はこのように思うようにしています)そうあって欲しいです。
Commented by nmariomama at 2009-11-16 16:22
☆rudy&りこりんさん
一番手!ありがとうございます^^
あはは、きょろきょろ~~~誰か後ろにいたらコワイですね~^^;
そうそう、修理とか頼んでもいつ来るかわからないので、ほんとに困りものです。
ケンタッキー、高いんですよ、それであの味ならもう絶対買いません!
だって、日本のと全然違うんですもの><
マックも最初は良かったんですけど、値上げする代わりに、なんか質を落としてるなあ、
という感じが否めなくて。。。。もう、ほんと、こっちは外食、期待できません。
そうそう、あるから、つい期待しちゃうんですよねえ、いっそなければ!
とか言ってて、なけらばないで、せめて○○があれば。。。
とか思ったり勝手なんですけど へへ
Commented by nmariomama at 2009-11-16 16:26
☆mitiko-aranさん
そうなんですよ、こんないらいらが続くと、ほんとに気分が暗くなります。
ほんと、解消法はワンニャンですね、庭のことをやったりしているうちに
気も晴れてきます。
ネットはもう即諦め、無理しないことにしました。
つい、ヤッキになっちゃうと倍疲れますものねえ。
ママさんは、週末はいかがでしたか? 今日は更新日ね、後で伺います^^>
Commented by nmariomama at 2009-11-16 16:35
☆セシリアさん
はい、私は元気ですので、御安心を、でも、疲れました~
入浴、1200円ですか、こんなの全部国が負担してくれるくらい、福祉が充実してるといいのにねえ。
ほんと、高い税金、どこに行ってるんでしょう。
ケンタはねえ、日本で食べるのとは全く別物です。
それで料金は日本と同じくらいなんですから、それなら味のほうも同じにしてくれッ って感じです。
へえ、ラバトのマックが。
マックのほうがマシですが、でも、最近味、落ちました。
値上げの代わりに質を落としてるといった感が否めません。
それで、ここも最近はお見限り。
レバノン、トルコ系のファストフードのお店のほうがずっと良心的で美味しいので、
最近、ハンバーガー系はそっちへ、、、^^ゞ
サミナちゃんももう少しですね♪
Commented by nmariomama at 2009-11-16 16:43
☆りとるふっとママさん
ほんと、落胆の週末でした~
特に、最後、テラスなのにワン連れを拒否されたのは、ちょっとショックでした(涙)
そうですよねえ、世界的なチェーン店なんだから、マア多少はその国の影響はあるにしても、
全く別の代物と思われるようなものは出さないで欲しいなあ、、、、と。
でも、本物を知らない人たちがお客さんのほとんだしね、こういうものだと思って、
みんな食べてるのかもしれません。 マックのほうはずっとマシです。
ストーリーズ、見てくださってありがとうございます^^
別ページで開かなきゃならないから、めんどいですよね~
でも、ストーリーズ自体は気に入ってるので、又他のコたちでも作ってみますね^^
Commented by nmariomama at 2009-11-16 16:50
☆きゃふさん
そうなんですよ~
マックはまだマシなんですけどね、このケンタッキーにはまいりました。
だって、ほんと、日本で知ってるあのケンタッキーとは別物なんですもの。
こちらイスラム国なんで、アルコールは禁止なんですよ。
でも、戒律の緩やかなモロッコでは、おおっぴらでなけらば結構自由に飲めるんです。
あはは、変装しなくても(何に変装?)、スーパーで簡単に手に入るんですよ、
でも、手に入れた後の飲むタイミングが、、、
結構この記事に書いたようなことが起こったりしてます(汗
因みに、モロッコはワインも美味しいのです^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-11-16 16:58
☆funkytigerさん
はい、私は元気にしていますので、ごあんしんください。
まあ、こんな風に、私のブログ生活はいろいろ邪魔が入る毎日で。。。
思ったようにいかないのはこちらの生活自体がそうなので、慣れてはいrんですけどね。
やっぱりいろいろ重なるとがっかり、気分が暗くなります。
そうそう、悪いことはこれでおしまい! 気の持ちようもありますよね。
今週はきっといいことがあると信じて、、、^^
アルコール、だいぶ自由とは言っても、やはり制約があるモロッコです。
闇市ですか、多分食料品店のような所で、密かに(って、あまりおおっぴらにではなく、という意味ですが)、
アルコールも売ってるお店のことかなあ、と思いますが、ラバトではスーパーで簡単に手に入ります。
まあ、時間帯とか宗教的な祭日は閉まりますが。。。
でも、このくらい制約があったほうが、飲みすぎなくていいかな、、、
なんて^^;
Commented by kazinvic at 2009-11-16 17:14
まぁ、そういう時もありますよね。何をしても上手くいかない時って。
そういう時は、おいしいものを食べて寝てしまうのが一番。
あ、おいしいものも食べられなかったんでしたっけ。
ケンタッキーって、世界中どこでも同じレシピなのかと思っていましたが、そうではないんですね。
お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。。。
Commented by うさぎ at 2009-11-16 21:16 x
こんな日ってありますよね。ある、ある。
一つ一つは些細なことなんだけど、次々続くとなーんかすごーく不幸な気分になってしまいます。こんな時に何かちょっとでもいいことがあると、ガラッと気分がかわるんですけどねえ。
私が見つけた四葉のクローバーでもあげたいけど、無理なので、気持ちだけ送りますね。
まりおくんのフォトムービー、何ということはない内容なんですが、不思議と心が安らぎますね。まりおままさんもこれ見て元気出してくださいね。
私も体調最悪でブログ続けるかどうか昨日くまと話しあったくらいなんですよ。なんとか、元気になるよう努力しています。


Commented by bbwan at 2009-11-16 21:29
私もあちこちでKFCを食べましたが、さすがとおもうほどはずすことはなかったのに場所によってはご当地メニューもあったりなのに、モロッコは残念でしたね。 
私もせっかく散歩にでるのなら、あそこによりたいとかモーニング目当てでと考えていくことがありますが、はずれ の場合もありですが、もともと犬の散歩と思えば仕方ないですね。
Commented by nmariomama at 2009-11-16 23:02
☆kazinvicさん
そうそう、いろいろ算段しても、次々に空振りの日ってありますねえ。
あはは、その美味しい物まで空振りを食わされて、さんざんでした~
マックは大体同じなんですけどね、ケンタッキーはちょっとひどいなあ、、、って。
やっぱりこちらは外食に関しては、全く期待でない、ってあらためて感じさせられました。
ワンにお水まで出てくるそちらのカフェが羨ましいです(ため息。。。)
Commented by nmariomama at 2009-11-16 23:14
☆うさぎさん
わ、四葉のクローバーですか、まだ見つけたことありません。
幸運のおすそ分け、、、お気持ち、嬉しく受け取りました、もう大丈夫!^^
フォトムービー、ありがとうございます。
あんまりまったりし過ぎてましたね、でも、まあ、こんなのもひとつ作っておいて、
気分が落ち込んだ時に又見るという手もあるかなあ、、、(笑)
体調のほう、心配ですね、うさぎさんの記事はいつもしっかり内容のある記事だから、
編集のほうも大変でしょう、ご無理のないように。
時には正ちゃんの写真だけとか、ガーデンのお花たちの写真だけというのでも、
私としては、十分に楽しませていただけると思います。
それでも、目の疲労などは無理をすると全身にきますので、御自愛くださいね。
私のほうは、ボチボチです。 呑気にやってますので。。。。
Commented by nmariomama at 2009-11-16 23:18
☆bbwanさん
マックはね、まあまあなんですよ、最近ちょっと味が落ちたかなあ、という気がしないでもないんですが。
ケンタッキーは、日本との違いがあまりにあり過ぎて、、、、
まあ、何にしても、モロッコは外食が期待できない国ですので、しょうがないですね。
そうそう、ワンの散歩が目的なんですからねえ。
それにしてもこの週末は外れ過ぎでした><


<< 日曜日の話      ステフィーです。 >>