人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

ついに泣き出しました^^

なんのこっちゃ、とお思いでしょうが、お空の話なんです。

そう、ついに待望の雨が降り出したのです。

今朝から空はどんより雲って、、、、こんな感じ、今にも泣き出しそうだったんですよ。
ついに泣き出しました^^_e0092286_2239172.jpg


そのまま、いくら経ってもお日様は出ず、もしやもしやで午後過ぎになって、雨が落ちてきました。

何しろ、5月の初めに降ったきり! 毎年のことながら、やれやれです。

実は昨日、南の砂漠に近いマラケシュ地方で雨が降ったと聞いていたので、

えー、 なんで内陸が先に降るのよ~~ と怒っていたところだったので、空の神様もこりゃイカンと、
慌ててラバトにも降らせてくれたのかもしれません(笑)

さて、雨の証拠写真^^;

ベランダの手すりです、濡れてるのがおわかりでしょうか、これは雨!のせいですからへへゞ
ついに泣き出しました^^_e0092286_22432448.jpg


で、ひとしきり降ってましたので、ぼんやり眺めてました。
雨のニオイは本当に久しぶり、、、、いい匂いじゃあ~~(笑)

雨の写真は難しい、このくらいの降りではコンデジのカメラには納まってくれませんが、一応、、、、、
ついに泣き出しました^^_e0092286_22462537.jpg

やっぱり何だかわからない写真ですね、まるでいたずらの線描きのよう><

まだ下に水溜りができるほどには降ってません、すぐに乾いちゃうんですよ。
焼け石に水、降ってるそばから乾いていく感じですからねえ、やんなっちゃいます。

ま、とにかくこの雨で、モロッコの季節もやっと、晩夏から初秋に動き始めるというわけなのであります。

今日は野鳥たちを又まとめて載せようかと思ってましたが、次回にします。
雨降りの臨時テーマでした^^ゞ

ついに泣き出しました^^_e0092286_22561676.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-09-10 22:59 | 徒然何でも在り記


<< 8月から9月にかけての野鳥たち      久しぶりに、まりおの走り^^ >>