人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

徒然に、空やお天気の話やコウノトリや、、、、いろいろ

夕映えの雲と、飛行機雲、数日前ですが。
徒然に、空やお天気の話やコウノトリや、、、、いろいろ_e0092286_21491726.jpg


さて、今朝は霧が出まして、ものすごい湿気に包まれたラバトでした。

どうせこんなに湿気るなら。いっそ雨になってくれればいいのに、、、、思わせぶりねえ。
肌にまといつく湿気は、ちょうど日本のじめじめを思わせ、懐かしい? いやいや、嫌いだ~~(笑)

屋上で、この霧でできた水滴を、洗濯物用のロープに見つけ、こういう自然現象の水を見るのは久しぶり。
新鮮な気がして、写真を撮ってしまいました^^;
徒然に、空やお天気の話やコウノトリや、、、、いろいろ_e0092286_2156654.jpg

しかし、この水滴も、一時間後にはすでに消滅。
湿気たといっても、お日様が出たらもう、又すぐ乾燥しちゃうんでしょうね、
まだまだ足りない空気中の水分、やれやれです。

で、お日様が出てきたら、すごく暑くなってしまったラバトです。

おいおい、勘弁、一度涼しくなった後では堪えます。
ラマダン三週めの人達の身には、もっと堪えるでしょうし、又暑くなるのか、心配です。


とお天気の話の次は、、、、コウノトリさん登場。

ここのところ、朝夕コウノトリの群れが上空を通過します。
ということは、やはり、季節は動いてるのでしょうね、真夏には見れない光景です。

屋上に上がるヒマがなかったので、居間の窓から撮りましたが、何しろかなりの数、かなりの高さ。
望遠で見てみると、一羽一羽の間隔はすごくあるんですね、何しろ大きい鳥ですし、群れ飛ぶ時も、ぶつからないように、ってことなんでしょう、だから、望遠いっぱいいっぱいで撮ってみても、いいところ数羽しか入らない。
こんな風に、、、、^^;
徒然に、空やお天気の話やコウノトリや、、、、いろいろ_e0092286_22105558.jpg


それで、えーーい、とばかり、動画にしてしまいましたが、やっぱり無理が、、、、
かなりの群れだったことがわかればいいかなあ、、、という程度ですが、良かったらご覧くださいませ~^^
他の小鳥の声が入ってしまっています、コウノトリではありませんので、、、、




徒然に、空やお天気の話やコウノトリや、、、、いろいろ_e0092286_22175710.gifおまけ

御近所のジャカランダの木です。
季節外れで又花が咲き始めて、こんなことは初めて。 ひとつふたつちらほらならありますが、、、
でも、又綺麗に咲いているのが見れて、得をした気分、
花が咲いてる部分は木の上のほうなので、屋上から撮りました。
徒然に、空やお天気の話やコウノトリや、、、、いろいろ_e0092286_2221066.jpg


徒然に、空やお天気の話やコウノトリや、、、、いろいろ_e0092286_2223784.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-09-07 22:31 | 徒然何でも在り記


<< 陶器を頂きました^^      ラマダンな昼下がり >>