人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

粛々と過ぎる第一週目

久しぶりに太陽が昇るところが見れた今朝でした。
ほぼ快晴、熱々しく昇ってきたわりには、さわやかな一日となっています。
粛々と過ぎる第一週目_e0092286_2121434.jpg

今週に入って少し気温が下がってきたようで、ホッとしています。

ラマダン一週目、粛々と時は過ぎていきますが、始まりの時、まだかなり暑かったので心配しました。
暑いというだけで、体力は消耗しますものね。

まあ、一週目というのは、体力的に元気がまだありますので、今日辺りから、体も楽になってきます。

初めてラマダンをやった時は、自分の体がどうなっていくんだろう、と想像がつかなくて、何かと不安でした。
変な話ですが、食べないのに、トイレは大体いつもの時間帯に行きたくなる、習慣ということなんでしょうが、
でも、ちょっと不思議でした^^;
トイレに行く、 = 飲み食いしてる なんて思われないか、なんてバカなことも考えたり(笑)

ラマダン中、街中はやっぱりいつもよりは静かでしょうかね。
何しろ、飲食関係の店が閉まってしまいますから。
特に、カフェが閉まると、何となくがらんとした寂しい雰囲気になってしまいますね。

テラスの隅に片付けらたテーブルや椅子たち、、、、日没までオアズケです。

我が家は今日も断食明けの食事、フトールはメンバーが揃いません。
メンバーって言ったって、3人ですが、、、

今日は息子がうちで食べると言ってましたが、夫が不在。
地方で親戚の不幸があり、義母と一緒に、朝からそっちに行ってしまい、帰りは夜中になる、そうな。

ラマダン中、結婚式など晴れの行事は避けるのが普通ですが、お葬式は待ったなしですからね。
それから、赤ちゃんの誕生祝いも、これも時を選べませんので、ラマダン中でも行われます。
ただし、やはり、それほど派手にはしないようですが。

ま、そんなこんな、いつもはラマダンしてない、ということで多少あったプレッシャーも、今年は何だか一欠けらもなく、すみません、緊張したラマダン現場レポートにならず、だれだれお気楽レポートになってしまいそう^^;

というところで、全くの徒然ですが、今日はこれにて失礼 ==з

最後は今朝のまりお、、、、って言っても、後姿でこれ又失礼いたします~~

あ、そうそう、今日は画像、ちゃんと取り入れられました。
昨日はなんで失敗したのか、良くわからないんで、ちょっとドキドキでしたが、、、、^^ゞ

粛々と過ぎる第一週目_e0092286_21222168.jpg



                              ではでは^^>


粛々と過ぎる第一週目_e0092286_21282094.gif


                                   ブログランキングに参加しています。
                                   応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-08-26 21:35 | 徒然何でも在り記


<< リベンジ ショット?      イエホオジロ、子供たちの成長 >>