人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

お散歩で見つけたお花、植物たち

先日の暑~いお散歩の時に撮った花たちいろいろです。

まずは、どこもかしこもブーゲンビリア、なので、やはり撮らずにはおれず^^;

涼やかに白。 ここのお家は、真っ白だけのブーゲンビリアでした、いいですね、こういうのも。
お散歩で見つけたお花、植物たち_e0092286_21284946.jpg


こちらはカラフルに。
お散歩で見つけたお花、植物たち_e0092286_21303656.jpg


どーんとバナナの木が、、、、これから花が咲くところのようですね。
お散歩で見つけたお花、植物たち_e0092286_2131493.jpg


青空に綺麗に映える、ユッカの花。
ユッカはリュウゼツラン科の植物です、日本にも鉢植え、観賞用が入っているようですが、地植えにすると、
空高く伸びていきます。
お散歩で見つけたお花、植物たち_e0092286_21354179.jpg


可愛らしく、ピンクのノウゼンカズラ。
お散歩で見つけたお花、植物たち_e0092286_21364628.jpg


これは何でしょう、名前はわからず、空き地みたいな所に咲いていたので、野草かもしれません。
お散歩で見つけたお花、植物たち_e0092286_21381778.jpg


塀の向こう側、玄関先に風で揺れている、パンパスグラス(和名、シロガネヨシ)が綺麗でした。
手前はヤシの木の幹。
お散歩で見つけたお花、植物たち_e0092286_213959100.jpg


海の見える高台の道、ちょっとした空間の区切り、囲いにも、先日も垣根で御紹介したローズマリーが使われていました。
ここはあまりキチンと刈り込みはされてませんでしたが、まだ若い感じでしたので、これからかもしれません。
お散歩で見つけたお花、植物たち_e0092286_2143050.jpg


来月になれば、雨が期待できますので、一雨で又、野原の緑が吹き返す様など、撮れるかなあ、、、
ラマダンが終ってからになるでしょうけれど、早く緑緑した大地が撮りたいものです。
もう、埃っぽい空気はたくさん、湿り気が欲しいところです。


お散歩で見つけたお花、植物たち_e0092286_21501250.gif
  
                                   ↑ 期待の雨雲、早く来い~~^^ゞ



                            ブログランキングに参加しています。
                            雨乞いの応援ポチッ よろしくお願いしま~す へへ
                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-08-24 21:57 | 自然・花・風景


<< イエホオジロ、子供たちの成長      今年のラマダン一日めは、、、、 >>