人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

振り返ってみたら。。。

部屋でオトナシクしてるなあ、、、と何気なく、フローラ、と呼んで、振り返ったところを撮ってみたら、、、、
振り返ってみたら。。。_e0092286_22272427.jpg

見えます? 口のところに何やら黒い糸のようなものが。。。。

イタズラしてたんですねえ、、、、
これだから、まだ油断できません、絨毯の糸の端っこが落ちてたか、引っ張って取ったか、、、、

この糸の切れ端、フローラは口の中でくちゃくちゃと噛むのが好きなんですよ。
で、ぺッって吐き出してあるのを良く見つけます。
飲み込みはしないので、放っておいても大丈夫なんですが、でも、引っ張って取ったのだったら困るので、
何とかやめさせたいのですが、見てない所ではまだやってるよう^^;


さて、もう一枚、振り返り写真、まりおです。

これは呼んだわけではなく、何か言いたげに私のほうを振り返った瞬間。
で、何て言ったかって?

多分、、、、       あっちに行きたい、なんで柵しちゃったの?
振り返ってみたら。。。_e0092286_22324995.jpg


そうなんです、これ、仕切りの柵なんですよ。

実は今、屋上の半分が使えない状態。 つまり、我が家自慢の、屋上ドッグランが半分になっちゃってるんです^^;

なぜかというと、この春たくさん雨が降った時に、なんと向こう側、つまりは義母の住んでる側の天井から雨漏り発生。
それで、屋上の敷石をはめ直すことになったのですが、雨漏りの箇所が、ちょうどウィンダの小屋があった場所だったもので、残念なことに、小屋は全部取っ払われてしまいました。。。。

で、今こんな風になってます、、、
白い壁のところに続いて、小屋があり、柵がしてあったんですけれどね。
振り返ってみたら。。。_e0092286_22384819.jpg


小屋を壊してしまって、数日の内に敷石の修理が始まるので、もうあっちにはワンたちが行かないようにしてある、というわけです。

ひとつ、ウィンダの想い出が消えてしまったようで、寂しいのですが、雨漏りじゃあしょうがない、、、、
ウィンダも許してくれるね、きっと。。。

ウィンダがいなくなってから、来月で二年、、、、早いなあ、、、なんて思いを馳せた今朝でもありました。

振り返ってみたら。。。_e0092286_22443637.gif



                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-07-29 22:53 | フローラ


<< 自家製葡萄で葡萄ジュース^^      スズメさん、スズメさん、寄っと... >>