人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

変な天気

昨日(日曜日)夜、、、というか夕方というか、7時ごろ屋上に上がったけど、まだ暑く、お日様も日没2時間弱前ということでまだ高々!

この熱気は明日も暑くなりそうな予感、、、、熱波は一応去ったようなのですが、そう、この熱気がまだ残っていてねえ、すっきりとは気温が下がらないラバトです。

で、案の定、今朝(月曜日)はこんな朝空で、何だか火が燃え立つ感じ(大げさ^^;)
変な天気_e0092286_019438.jpg




やれやれ、今日も一日暑さと闘うことになるか、、、、
でも、いいもんねえ、エアクーラーがあるよ~~

なんて思っていたら、、、、

今日の天気の解説をすると、、、、、

あの写真の後、お日様は上方の雲に入って隠れたまま。 何と空は厚い雲に覆われました。
でね、お日様が出てこないので、気温はそれからさほど上がってないのですよ。

なら、涼しくなったの?良かったじゃない、というのは早とちりでね、
何だかムシムシし始めて、え?これって、梅雨みたい、梅雨ってこんなんだったよね? と思わせる空模様になっちゃったんです。

どんよ~~り、、、、お日様がないから一見涼しそうなんですが、なんか湿気があるようで、、、
そのせいで暑いような・・・・

とにかく変な天気。 
そうこうしてる内に、なんとぽつりぽつりと雨が落ち始めました。
ひえ~~~ 6月に雨なんか見たことないぞ! 異常気象だなあ。。。。
蒸しあちい~~
まあ、雨が降ったといっても、下はカラカラですので、雨の粒は落ちて行くそばから乾いていってしまうのです。 どうせなら、ざーっと降って、庭の水撒き一回分に一役買ってほしかったのですが、、、、
どよ~~んの雲もそれほどには水分がないらしく、間もなくで止んでしまいました。
蒸し暑さだけ残して・・・・


というわけで、やっぱり今日も時々エアクーらーのお世話になっております。


で、今日のメイン(?)の写真は、昨日の夕方7時に屋上に上がった時のもの。

猫のコービーも一緒でした。

この態勢、寛いでいるように見えますが、目がね、なんか凝視してるんですよ。
変な天気_e0092286_022585.jpg


次の写真の後ろ足でわかるように、明らかにこれはすぐ動ける態勢。
狩好きの彼女の得意体勢なんです。
変な天気_e0092286_0225595.jpg

で、どうしたのかと言えば、コービーの視線の先には、木の枝に止まった小鳥が・・・

セリンという名の小鳥ですが、 暑いのにご苦労様って感じで、盛んに囀ってました。
変な天気_e0092286_0242113.jpg


まあ、でもね、この枝にいる小鳥は、屋上にいるコービーには、いくら彼女が狩の名人でもちょっと無理ってもの。。。
でも、一応は目に入ると、本能が騒ぐのでしょうね^^;


さて、今日の最後はフローラ、昨日、同じ時の屋上で。

暑そうですね、 お嬢さん
変な天気_e0092286_0254311.jpg


あぢぃわぁ~~ って、舌まで出さなくても~ ^^;
変な天気_e0092286_0272457.jpg



変な天気_e0092286_0283474.gif




                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-06-16 00:35 | 徒然何でも在り記


<< ぶどう棚      早朝の海辺の遊歩道 >>