人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 27日

一日お出かけ~~♪

蚊騒動も起こした急激な暑さは、土曜の朝になって天候一変、お天気下り坂で寒くなってしまいました。

しかし、まりお家は朝からお出かけに励みました^^/

                    いつものように、ご機嫌で出発ぅ~~~~
一日お出かけ~~♪_e0092286_3492270.jpg


行き先は、ウルメス(Oulmes)という小さな町。
ラバトから180kmほど東南に位置する所です。

ここら付近はミネラル水が豊富で、このウルメスという町もその名の商標のミネラルウォーターで知られる町です。

モロッコで一番有名なミネラルウォーターは、シデイ・アリといい、これもこの近く。

で、このウルメスは、炭酸の入ったミネラルウォーターとして親しまれてます。
ちょっとクセがあるのですが、慣れると病みつきになる、とも。。。

ラバトから東の進路は丘陵地帯、次第にアップダウンのある道路になります。
ここらまで来ると遠くにもう山並みが見えてくるのですが、残念、お天気が悪く靄がかかってうっすらとしか見えません。
一日お出かけ~~♪_e0092286_3503381.jpg


完全に道が上り坂になる前は肥沃な土地が広がり、ブドウ畑なんかも葉を青々と伸ばしつつあるよう。
美味しいワインになってね、  って、え?違う?(笑)
一日お出かけ~~♪_e0092286_3551756.jpg


途中休憩~~
この時、何と上空に雨雲が。。。。小雨がぱらついてました><
一日お出かけ~~♪_e0092286_3561983.jpg


又少し進んで行ったら、遠くにこんな景色が~~
あーーー 赤いのはポピーだあ~
一日お出かけ~~♪_e0092286_35973.jpg


ラバト付近ではもう見られなくなってしまった光景です。

遠くて残念、と思っていたら、道端にも。。。^^
お天気が悪くて空がこんな色、残念無念です。
一日お出かけ~~♪_e0092286_415845.jpg


可愛いお花も咲いてました。 色が綺麗♪
一日お出かけ~~♪_e0092286_434649.jpg


さて、テレテレ走って来たので、ウルメスの町に着いたらもうお昼時。
でも、町に着いてみてびっくり。  なーんにもないんですよ。
ホテルがあるはずなんだけどなあ、、、、まあ、いいや。

こういう所で腹ごしらえをするとなると、相場は決まってます。
炭火焼きのひき肉をパンに挟んだもの。 早い話、これしかないんです^^;

町の雰囲気から言って、ちょっと犬連れで車を降りるのが憚られたので、(地方の田舎で小型犬は外国人扱い、珍しいんですよ。)その、ひき肉パン(サンドイッチと呼べないこともない)を買って来て、車の中で食べることに。

このサンドイッチを買うのも、まず肉屋さんでひき肉を買って、炭火焼をしてる所で焼いて、パンも自分で買って来て挟んでもらうのです、はい。 なんかセルフサービスという感じ。

夫が調達している間、車で待機ですが、パンはこの車のすぐ傍で売っていたのを買いました。
車の中からちょいと失礼、カシャッ、、、、このおばあさんが、おうちのカマドで焼いたものでしょう。
しかも、酵母菌は天然、手作りのやつ、、、、^^♪
一日お出かけ~~♪_e0092286_452321.jpg


ひき肉も挽き立て、炭火で焼き立て~~  そこいらのレストランで食べるより、ずっと美味しいのです^^/

で、そのサンドイッチの一部分です、、、、が車の中、フローラが邪魔してひどい写真になりましたが、どうです? 香ばしいニオイがしません? (笑)
一日お出かけ~~♪_e0092286_4173926.jpg



この後、町自体ほんとにほんとになーーんにもなく、源泉に行く道も車は通れず、歩きで通称蛇道と呼ばれる崖道を下に降りること7kmと聞き、ワン連れでは諦めました。

ふーん、じゃあ、これからどうするの、すぐ帰るわけ? 何しに来たのかわからないねえ。。。
などとぶっくさ言ってましたが、取り合えず町の周辺を走ってみよう、ってんで行ってみたら、、、、、

    
        わお~~♪


                                       続きは次回に~~  ^^>




                                             ブログランキングに参加しています。
                                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-04-27 04:36 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< お花畑で遊ぶ^^      ショックなお嬢^^; >>