続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花 ( 173 ) タグの人気記事


2014年 04月 10日

お散歩途中の花とかいろいろ~

先週の土日、気持ちの良い気候が続いてせっせとお散歩に励んだtのですが、

週明けからは突然熱波とも言うべき高温に見舞われてるラバトです。

月曜にあれ?ちょっと暑い?なんて言ってたら、

火曜に35度、昨日も33度、、、、今日はどうなるやら、、、とほほ、、、という毎日。

急に気温が上がったせいか、パトリック爺の食欲がガタンと落ちたのが気になるところ。
早くいつもの気温に戻りますように。。。


で、今日はその先週の土曜日のお散歩話題。

春たけなわのモロッコです、この時とばかり、お花の写真が続きます(笑)

だってねえ、これを過ぎると又乾燥の季節、
花の写真は全く撮れなくなってしまうんですもの。



この日は久しぶりに犬・馬のクラブのある敷地に。


ここの敷地の花も、昔はもっといろいろ手入れされてきれいだったのに、
最近はほったらかし、そういう環境でも、というお花のみというところ へへ;


そんな中、まだまだ名前のわからない植物に出逢います。

これとか、、、刈り込んだら生垣に良いような潅木タイプ。
小さいけれどわりに質感のある花びらがたくさん咲いていて可愛らしかった。
何の花でしょうねえ。
e0092286_152625.jpg

少し甘い香がします、蜂も寄ってきていました。

【編集追記】 コメント欄にて、お知らせいただきました。
この白い花はどうやら、月橘(げっきつ)というミカン科の植物のようです。


そして、これも名前がわからず。
これも低木で結構良く見るのですが、未だに名前は発見できず。

蕾状態。

e0092286_1541974.jpg


開くとこんな感じ、ブーケみたいね、あるいはコサージュ、髪飾りにしてもいいかしらん^^
e0092286_1537393.jpg



で、次のこれはこの間、名前がわかったんですよね。

ウナヅキヒメフヨウ

e0092286_15445728.jpg

ハイビスカスの半開きのような感じでいつ見てもこの状態。
不思議に思っていたら、こういう花だった!(笑)
下向きに咲くから、ウナヅキ、、、ってわけね。

シベが中のほうにもあるのか、蜂が強引に花びらの中に入っていくのが見えました^^



気持ちの良いお散歩にすっかりハイなフローラ嬢、この日も絶好調なり~~~♪

e0092286_15521464.jpg


視線の先には、、、、、


お馬さん^^♪

e0092286_1553543.jpg


あ、こっち見てる。

このお馬さんね、とっても気立てが良い風で、

私がカメラ向けたら、もっとこっちに来たら?と誘ってくれるかのごとく、

e0092286_15554068.jpg

お花の傍にちょっと寄ってポーズをとってくれました。


その後も、カメラ慣れしたモデルさんよろしく顔の角度を微妙に変えて
シャッターチャンスを作ってくれたんですよね。

e0092286_1558820.jpg



e0092286_15592715.jpg



ありがとね、又来るからそれまで元気でね^^



e0092286_1604871.jpg


というわけで、、、、

桑の実も生り始めて初夏ももうすぐという気持ちの良い土曜の午後のお散歩となりました^^>



e0092286_1653215.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-04-10 16:11 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
2014年 03月 09日

パトリック16歳^^/ アプリコットの花を添えて

庭ではアプリコットの花が一気に咲き始め、見ごろになっています。

e0092286_16202811.jpg



そんな時期の3月の我が家には、お誕生日がもうひとつ。

3月9日、本日、パトリックが16歳のお誕生日を迎えました。


                      おめでとう、パトリック♪


e0092286_1624893.jpg


お誕生日のためにと思ったけれど、中々いい写真が撮れず、、、、

とりあえず、最新パトリック、アップしますね(笑)


e0092286_16251347.jpg


いや~ しかし、ほんとにこの日が迎えられるとは、今年の初めには信じられなかったことを思うと、
ひとしお感慨深いものがありますなあ。。。。


e0092286_16402922.jpg




一昨日と昨日と急に暑い位の気候になってしまったけれど、パトリックはすこぶる好調です。

まあ、年相応の動きにはなってしまっていますが、これはもう仕方ない。

とにかくしっかり食べているので安心してます。





一週間ほど前、ちょっと寒かった日、あれ、いないと思ったら毛布の下に。

ちょっとめくってみたら、眠そうに仔猫のような表情で顔を現した姿が可愛かったよ。

e0092286_16305622.jpg



先のことはもう考えません。

まずは今日を、そして明日を生き抜いてくれれば、それが先に繋がるでしょう。


ステフィーとコービーの分もね。



e0092286_16341999.jpg




e0092286_16352225.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-03-09 16:44 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(28)
2014年 02月 16日

フローラとドンベアの花

毎年アップしていたドンベアの花。

今年は12月~1月にかけて、それどころではなかったので諦めていたのですが、
遅まきながら少しだけ咲き残っていたのを撮ってきたので、今日はそのご報告。


しかし、しかし、正に遅まきでしたなあ。。。

e0092286_15394518.jpg



すでに枯れ花の中にかろうじて残ってる花、最後の最後というところでした へへ


物色して、一番綺麗に咲いていたのを選んでみましたが、、、

デジイチを外に持ち出したのも久しぶりだったもので、出来がイマイチ><


e0092286_1545341.jpg



これは咲きかけ
e0092286_1547753.jpg



一応恒例のドンベアの木をバックにフローラ^^ヾ

e0092286_15484451.jpg



ちっちゃすぎてなんだかよくわかりませんので、フローラ、アップ行きま~す へへ


e0092286_15502935.jpg




もういい~ 飽きた~~

e0092286_15521771.jpg




あ、あれなに?あっちいこ

e0092286_15532156.jpg


相変わらずのお嬢でございます。


良く晴れた気持ちの良い休日の午後のお散歩、ドンベアとともにお送りいたしました^^>



e0092286_15574264.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-02-16 15:59 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2013年 11月 22日

秋晴れに誘われて・続き

さて、前回の続き、お散歩で出会った植物たちです。


モロッコも秋なんですから、何か秋っぽいものが写したかったんですけれどねえ。


木々はこんな感じだし。。。

e0092286_138595.jpg



これじゃ、冬枯れだし><

e0092286_1394561.jpg



これは。ジャカランダの葉っぱ。 緑緑のまま冬を越えるし。。。

e0092286_1422330.jpg




強いて言えば、ピラカンサの実くらいでしょうか。
こちらも秋に実が色づいてきます。 が、今年はまだ全部ではないよう。

e0092286_1433897.jpg




もう諦めて、今咲いてるお花で我慢我慢。


ピンクのノウゼンカズラ

e0092286_1462150.jpg




これもカズラの仲間でしょうか、ちょっと名前がわからず。

e0092286_147580.jpg

お天気が良すぎて、すごい光の中、花が固まって見えちゃってますね・・・^^;



後はね、おなじみのブーゲンビリア。

でも、結構綺麗だったので、たくさん撮っちゃったので、何枚かお付き合いくださいませ~


もういろんな色が混ざって咲いてて、百花繚乱、という感じでした(笑)

e0092286_1495110.jpg




これを下の幹の部分もちょっと写すと。。。

下の花壇から思い思いに勝手にぐい~~んと伸びに伸びて、
建物の二階部分から爆発したみたいに咲いてました。
ワイルドな生け花という印象 あはは

e0092286_152464.jpg




部分的に綺麗だったのは、このオレンジ。

う~~ん、やっぱり光が強すぎて、思った色に撮れなかったのが残念!

e0092286_1551631.jpg



そして、最後はこれだけ下のほうに風に揺れて健気な風情で咲いていたのですが、

なんとも優しい色のピンクでした。

e0092286_1561681.jpg



この晩から雨になり、この花たちもも冷たく雨に濡れたことでしょう。

一方、埃っぽかった木々の葉は綺麗に蘇りましたね、きっと^^


というわけで前回の続き、植物編をお送りいたしました。

それでは又。。。^^>



e0092286_24644.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-11-22 02:10 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(22)
2013年 10月 30日

ほっと一息、庭の花たち

寒い朝を迎えてるラバトです。

今朝は一気に10度まで冷えました、この秋、一番の冷え込み。

秋が駆け足で進んだという感じです。


コービーはまあまあの食欲、現状維持、というところでしょうか。

他のコたちは元気です。

フローラは私がコービーに付きっきりなのがお気に召さないようで、
その辺の兼ね合いが難しい毎日ですが。。。



さて、今日は、相変わらずの寝不足の目で撮った写真ですが、

気晴らしに庭の花の写真でも。。。


まあ、花といっても又いつもと同じとなるので、なんか違うもの。。。


で、あ、そうそうと思いついたのが、9月の終わりでしたか、ゲンペイカズラ、蕾しか撮れず、

又花が咲きましたので、今度はちゃんと撮りました^^


と言っても、風が吹いてちょいとというか、かなりピン甘になってしまいましたが><



e0092286_16325474.jpg


我が家のはゲンペイカズラの赤、可愛らしいピンクの蕾から、すっと赤い花が出てくるという感じ。


e0092286_16394654.jpg

この写真の後にまとまった雨が降ったので、雨降りの前、葉っぱが埃っぽくてちょっとシマッタ!
後にすれば、もっと鮮明だったなあ、、、



それから、、、、


花ではなく、実!なんですが。

お隣から伸びてきた夕顔の弦。

8月に一度すでに花の後の実は収穫して食べてしまったのですが、

又しっかり第二弾!が現れました(笑)

e0092286_16464348.jpg


又たくさん花をつけて、ぼちぼちで実が成り始めました。

急に寒くなってしまったので、このままちゃんと育つかどうかわかりませんが、
二度目が楽しめたらいいなあ。。。と皮算用。

ユウガオの実、こちらでは、お肉と一緒にタジンで煮込んで食べます^^

前にもご紹介したかな、と思いますが、このユウガオ、原産は北アフリカ、特にモロッコなんだそう♪



次はこれ、何だと思いますか?

e0092286_16514113.jpg

小さな小さな白い花がレースのような葉に無数に咲きます。

庭の隅に知らぬ間に生えてくるのですが、最初はシダの仲間だろうなあ、
くらいにしかおもってなかったのですが、

実は、これ観賞用のアスパラガスらしいんです。

それを知った時は、へ~~ とびっくりでした へへ

e0092286_16523873.jpg

2mmくらいの本当に小さな花なんですよ、気をつけないと見過ごしてしまいます。

でも、無数につくのでとても綺麗。


で、これも花の後、実がつきます、

と言っても鑑賞用だから、あのアスパラとは違いますし、もちろん食べられません(^^ヾ

まだ花盛りで実はないなあ、、、と思ったら、ひとつ^^

e0092286_16575651.jpg

コレ又ほんとにちっちゃくて、マクロレンズがないので良くわからないかと思いますが、
緑色のまあるい実が♪

花の数だけつくのだから、これ又無数の緑の玉がついて、とっても可愛いらしいんです。

又その頃写真が撮れたらなと思いますが。



というところで、大した写真ではなかったけれど、久しぶりに植物の話題は、

良い気分転換に一役買ってくれますね、

放りっぱなしだけど、我が家のの小さな自然に感謝なり。



最後に、この日の写真撮りに付き合ってくれたのは、


e0092286_1714496.jpg

しろっち嬢でした、ありがとね^^>



それでは又。。。


e0092286_1754557.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-10-30 17:12 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(16)
2013年 07月 14日

ラマダンは粛々と。。。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

新月から始まったラマダンも、三日月のお月様をすでに迎え過ぎ、今日で5日めです。

去年まではなんだかんだ、息子も一緒だったのですが、今年は夫婦二人のフトール。
(フトールは一日の断食明けの食事のことを言います。)


ラマダン初日、二日めは酷い暑さになったのですが、
おかげさまで、三日めから気温もぐっと下がり、30度に満たず、ホッと胸をなでおろしてます。

二日めまでぐったりしていたおとうさんですが、昨日あたりはだいぶ調子も良くなってきたようで、
フトール前に何やら自転車を引っ張り出してきて、

ちょっとひとっ走りして来る~

と出かけてしまいました @@


要するに、フトールの時間まで(昨日の日没は7時44分)暇なんですよね、男性は。

女性はいろいろ準備があったりで大変なんですが。


まりおがいた時にはまりおの散歩方々、フトール前の時間つぶしをしてたんですが、

フローラはワタシが一緒に出なければだめなので、お相手は務まらず、、、

まりおがいなくなって年のラマダンは、おとうさん、
手持ち無沙汰でひどく寂しい思いをしてたみたいです へへ;


で、去年あたりから、いとこやら友人と散歩程度のことはしてたんですが、

今年は、なんと、自転車?

まあ、いいけど、無理しないでねえ、もう歳なんだから~~

フトールぎりぎりまで帰ってこなかったので、ちょっと心配したのだけれど、
やっぱりいい気になって、パレ(王宮)のほうまで行って来ちゃったよ、ですって。

ま、それだけ元気があるならいいんだけどね。

後、25日? がんばってくださいよ~~


で、今日の画像は、7月に入ってすぐぐらいに撮ってあったの忘れてましたが、
我が家の庭の花。

今年は全然だめだったブドウ棚の傍の、


ベニゲンペイカズラ。

e0092286_16292823.jpg

蕾です。 可愛らしいでしょう^^


普通にゲンペイカズラというと、白い蕾から赤い萼が出てくるという感じで、
正に源平、紅白の対比が美しい花なんですが、

我が家にあるのは、ベニがつくので、蕾はピンクなんです。


開くと赤い萼が、、、

e0092286_164032.jpg

残念ながら、低い位置はまだ蕾ばかりで、開いたのは高い所でうまく撮れません。

赤くぽちぽちと見えるのが開いたところです。

e0092286_165112100.jpg


で、下の開いたところをと思ってるうちに、すごく暑い日が続いてしまい、
やれラマダンだのバタバタして忘れてしまいました。

おまけに、階下の義弟の所に来ていた庭師さんが、ブドウ棚の手入れをしたついでに、
このベニカズラも綺麗に切りそろえてしまって、、、、

ああ、、、、、つぼみ  がああああ


やれやれ、、、、 まあ、又そのうちに花がつくでしょう。。。

今度はうまく開花した写真を撮りたいと思います m(__)m


因みにこのベニゲンペイカズラ、クマツズラ科、アフリカが原産。

寒さに弱いので、日本では沖縄だと見られるようです。


もうひとつ。

カエンカズラ、、、 つぼみ

e0092286_173793.jpg


ノウゼンカズラ科、ブラジル南部やパラグアイなどが原産だそう。

カエンカズラ、、、、火炎葛、、、その名のとおり、開くとまあ色鮮やかで、

e0092286_176451.jpg

いかにも南国を思わせます。


和名では別名、オキナワギクとも呼ばれるそうで、その呼び名からもわかるように、
日本では先にご紹介した、ベニゲンペイカズラと共に、主に沖縄で見られる花だそうです。


というわけで、ラマダンの話に絡めて、我が家の花、二種、お送りいたしました^^>



では、また ───ヾ(´ー`)ノ───



e0092286_17112397.gif





*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-07-14 17:22 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(33)
2013年 06月 30日

久しぶりの日曜朝のお散歩

今朝(30日)は久しぶりに朝食カフェを兼ねたお散歩ができました。

ちょっとおとうさんが忙しかったり、車が使えなかったり、

フローラにとっては久しぶりの車でのお出かけとなりました。

と言っても、行く先はいつもと全く変わらず海方面^^;


高台の茂みから海を望む。

e0092286_2141341.jpg

海の色がもっと青かったら良かったんですが、
生憎今朝は沖はもやっていて、、、、><


もう一枚、高台から。。。
傾いてる三本の枯れ木に特に意味はありません へへ

e0092286_21444077.jpg



昨日、38度まで上がってしまったラバトでしたが、そのわりには朝は気温が下がり、、、、
でも、やっぱり8時近くなってきたら暑くなってきました。


それでも舌出しながら、せっせとお散歩のお嬢

e0092286_2149091.jpg



呼んだらこっち向いてくれましたが、瞬間にカメラ目線を微妙に外すという知能犯。

e0092286_21511811.jpg

これは、まりおの得意技だったはず。
フローラめ、いつの間に仕込まれたのやら(笑)


歩きながらきょろきょろするも、特に目ぼしい被写体はなく。。。。


春に黄色の花が咲いてた木に赤い実

e0092286_2153978.jpg



こちらは確か白い小さな花が無数についていたと思うけれど、これにも実が。。。

e0092286_21552420.jpg


両方とも鳥が食べたとおぼしき様子もなく、下に落ちてましたので、
きっと美味しくないのね へへ


ちょこちょこと植えられていた夾竹桃。
こんな色もあるのね。

e0092286_2214973.jpg



それから、、、、


裏が白で、ちょっと縁がフリルっぽい黄緑の葉っぱから伸びていた黄色の花。
(なんちゅう説明^^ヾ  しかし、名前がわからず、説明するとそういうことに へへ;)

【注・ 編集後記・・・ コメント欄にて教えていただき、シロタエギク の花だとわかりました。】

e0092286_2157148.jpg

黄色のお花は元気がもらえるようで大好きなんですが、
このお花は特に、私には卵の黄身を想像させ美味しく見えたということも、
ついでに白状しておきましょう。


つまり、早く朝食をとるべくカフェに行きたくてしょうがなかったんですよ、あはは



で、日も射してきて更に暑くなってきたので、カフェに退散しました^^



いつものカフェでいつもの朝食の様子は、、、


代表で、カフェの椅子の上のお嬢。

e0092286_224043.jpg

構えて撮ると嫌がるので、ファインダーを覗かずに当てずっぽうで撮った一枚 へへ;
ま、これも微妙な表情ですが。。。


今朝はなぜか一匹も猫さんは現れず、、、、、

ま、そういう日もありますね。


というわけで、久しぶりのお散歩の様子でした^^>



e0092286_2213028.gif





*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-06-30 22:15 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(11)
2013年 06月 21日

庭の花、ルリマツリその他

今や猫ブログ真っしぐら、というまりおの部屋でありますが^^ヾ

カメラを持っての外出がここのところちょっとママならず、

そうなるとネタ不足まっしぐらとなってしまうので、今日は我が家の庭の花でも。。。



特に変化のない我が家の庭、
相変わらず同じ花が毎年手入れを怠っても咲いてくれています へへ


その代表がルリマツリ。

e0092286_2218363.jpg



本当に丈夫な木で、放っておくとどんどん枝が伸び、大変なことに。

だから時々枝切りはしなくちゃいけませんが、その他の手入れは皆無。


e0092286_2223793.jpg

それでも毎年綺麗に咲いてくれるので有難いことです^^


真冬を除いて、春から夏秋、と常に花が楽しめます。

が、今から7月が盛りですね、8月の盛夏もそのまま咲き続けてくれるので、
目にも涼やか、ホッとさせてくれます。


e0092286_2228122.jpg



蝶々でも来ないかなあ、、、と思っていたら、天上からふわりと鳥の羽根が^^

e0092286_22285564.jpg



その他は、、、、っと、、、

そう言えば、庭の隅に植えた覚えのない花が。。。

茎がどんどん伸びて来て結構大きな葉っぱの間から蕾が、、、

昨日あたり開花したようで、あら、何の花かしら。 どっから来たの?
野鳥さんの贈り物かもしれません^^♪
こういうの、嬉しいですね、儲けた!(笑)

e0092286_22294463.jpg



その他、ハイビスカスもいつも元気 ^^

これも手入れもせずにちゃんと咲いてくれます(ってこんなんばっか あはは)

e0092286_22331686.jpg


こちらは八重
e0092286_22341571.jpg


最初のオレンジ系で八重が欲しいのだけれど、中々見つからず、
いつかはと思っていますが。。。


といういことで、
真夏前の我が家の庭の様子でした^^>


e0092286_22381454.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-06-21 22:43 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(12)
2013年 06月 13日

ジャカランダ、散り始め

屋上編、まだまだあるのですが、日曜日に又しつこくジャカランダの花の様子を見に行って来たので、
今日はそのご報告^^

朝、雲が多くて今にも雨が降りそうなお天気だったので、朝食は我が家ですませて、
それから出かけました。

まあ、もうこの季節、雨が降ることはなく、空はどんよりしていたままだったのですが。。。


例年だとジャカランダはもうかなり散って、下が薄紫色の絨毯のようになるのが楽しみです。

でも、、、、今年は、、、

咲き始めも遅かったのでまだまだ散り始め、といったところ。

e0092286_16342061.jpg

花の付き具合もいつもより少なかったから、当然散りもまだまだまばら。。。


e0092286_16371372.jpg



落ちたて へへ
e0092286_1639012.jpg

カズラ科ですので花びらが舞うようには落ちない、
花全体がボトンとそのまま落ちるので、桜のような風情がないのがチョイと寂しい。。。




まあ、それでも歩いてみると、他所のお宅の前ですが、こんな風景も見られてちょっと満足(笑)

e0092286_16354259.jpg


因みに、花はちょっとべとつく感じなので、散った花の上を歩くと靴底に全部ついてしまうのが厄介です。
あまり芳香はないのですが、このべとつきで虫たちを惹き付けるのでしょうか。



散り始めているものの、花が咲き始めてから結構気温が低い日が続いたので、
まだびっしりついてる枝も^^

e0092286_16481117.jpg




e0092286_16483430.jpg




ジャカランダの木の幹、、、、こんなに太くて立派^^

e0092286_16374995.jpg




ジャカランダ並木通りにももう一度行ってみましたが、
やっぱり今年はどうも、、、という感じ、、、、、来年に期待しましょう。

e0092286_1644686.jpg




☆・・・・・おまけ・・・・・☆


何食わぬ顔して、この日も一緒にお散歩をしたフローラですが。。。。

e0092286_16495534.jpg


実は、前日の土曜日、予防注射の日でした~

で、特に問題ななかったのですが、、、、


いや、大きな問題だと言えましょうか、、、、、


た、、、、体重が、、、、  増えて ました~~;


え?え?え?   読めない? なんで小さくするんだ?って?


そうなんですよ、大きな声では言えないので、小さくなってしまったのです。


300g 増えて、4、8kg になってたんです><

ずっと、4,5kg をキープしてたんですが、、、、、(泣)


食事は今までどおりだし、、、、と首をひねりっぱなし。

やっぱり運動不足でしょうかねえ。。。


あまり運動しすぎると、背中や腰に負担がかかるというのでやや控えめなのが
やっぱり影響してるんでしょうか。

対策に頭を抱えた先週末となりました へへ;



では、今日はこの辺で。



e0092286_1721770.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-06-13 17:10 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
2013年 05月 23日

ジャカランダ、続き

さて、遅くなりましたが、ジャカランダの続きです。

帰りがけに寄れる場所は2つあったんですが、

ひとつは、右欄でブログの紹介のロゴの写真で使っている、まりおとジャカランダを撮った場所。

まず、ここに行ってみましたが、ここもだめでした。
花はしょぼしょぼ、葉っぱがもう出ていてがっかり。

で、次なる最後の場所。

e0092286_17522045.jpg

この大きな大きな木が目印。

う~~ん、見事、今年もすばらしく綺麗に咲きそろってました。

しかし、これは実は他所のおうちのお庭にある木なんですよ。

だから手入れもちゃんとされているんでしょうね、毎年見事です。

で、、他所様のお宅の庭だから、そばでは写せない、いつも遠目だけ。


撮りで期待はその手前の通り。

e0092286_1802558.jpg


一応街路樹として植わっているんですが、ちょう路地的な場所で車の通りが少ない。
それに多分手入れもされてるんでしょう、いつも花の状態がいいんです。

さて、今年は、と見たら^^

おお、中々いいではありませんか♪

e0092286_181401.jpg


半分くらいの開花でしたが、いつものように虫もついていないし、花の状態が良いようです。
強いて言えば、いつもよりちょっと花が小さいかなあ、、、

e0092286_1821397.jpg



e0092286_18326.jpg



e0092286_1863074.jpg




e0092286_18121712.jpg



ちょっと上の枝にまだ開ききってない花を見つけました。

透き通るような花びらがとても綺麗だったのですが、折りしも風が出てきてしまって、
うまく納まらず><

e0092286_1874482.jpg


しかも、青空を通して見た花びらの色、
実際はもっと薄ブルーだったのですが、、、、やっぱりちゃんと色が出てませんね、
残念~~;


これはまだ背丈も低い若い木で、葉っぱと同時に花。
葉っぱは元気があっていいけれど、花はまだ存在感がなくて、これからだね、キミ、って感じ?(笑)

e0092286_1895937.jpg



と言うわけで、

今年もジャカランダの花をお届けできて幸せなワタシめでございます。

まだ蕾状態の枝がたくさんあったので、又撮ってこれるかなあ、、、、

もう少し待って散り始めの頃も、地面が紫の絨毯になって綺麗だから、それも撮れればなあ。。。


なんてまだいろいろ算段してますが、どうなるか。。。^^

とにもかくにも、ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました^^>



☆・・・お遊びのおまけ へへ

この写真を、、、、

e0092286_183559.jpg


妖精さんにちょっとお願いして、、、

                 ちちんぷいぷい~~~~ っておまじないをかけてもらったら、
e0092286_1821593.gif


e0092286_1818134.jpg

あら不思議~  ちょっと桜に見えませんこと?


ほんとは、フォトショップのカラーバランスで、ちょっと遊んでみました。

マゼンタ調とやらで手を入れたら、こんな風に へへ

あはは






**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-23 18:38 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(22)