続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

タグ:猫 ( 109 ) タグの人気記事


2015年 10月 19日

カフェにいたおちびちゃん

もう無理かなと思った10月初めの日曜日の朝食カフェ、

又暑さがぶり返し、散歩の後いつものカフェに。



e0092286_20301287.jpg

いつものごとく椅子にちんまりのフローラの視線の先を辿ったら、、、、



あらら、仔猫ちゃんだわ♪

e0092286_20315347.jpg

うふふ、可愛い~

臆せずとことことこっちにやって来て、


なんかちょうだ~い

e0092286_20334519.jpg



おとうさんがちょうどトースト用にチーズを頼んでいたのでパンと一緒にあげたら、


e0092286_20352786.jpg

ハグハグハグと良くたべること^^



もっとちょうだ~い

e0092286_20372781.jpg



ごめんねえ~ もうないよ~



この日はこの後すぐ用事があったので、そこで席を立ったんだけど、

あれ? いなくなったと思ったらテーブルと椅子の間にいてこの表情。

e0092286_2042090.jpg

行っちゃうの~?


って、やれやれ連れて帰りたくなっちゃうじゃないですか。。。。


後ろ髪引かれる思いでカフェを出る時にもう一度振り返ったら、

仔猫ちゃん、境を越えてお隣のカフェのテーブルでゴロニャン、なんかちょうだ~い態勢でした~


たくましく生きていけそうな仔猫ちゃん ということで、今度は安心して家路につきました、とさ。



おしまい。



あっと、おまけっぽくまだありました。




息子たちがわが家に来てもキミは最近外ばかりで中々部屋で会えないんですが、

この日はちょうど居間にいたので、

e0092286_21036.jpg

久しぶりに嫁っこちゃんに甘えてのキミでした^^/






翌日、、、、、


昨日は良かったなあ、、、、又甘えたいなあ。。。。

e0092286_20491678.jpg

どんな夢を見てるんだか、

相変わらず寝相が悪いキミくんでありまする へへヾ




でわでわ



e0092286_20523323.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-10-19 21:05 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(20)
2015年 06月 20日

キミくん、お外デビュー続きの続き

さて、庭の隅で丸くなって寝ている一匹の猫。

これに気がついて、又へっぴり腰で近づいて行ったキミくん、

上から見ていたので確かではないのですが、

その時すぐ傍にいたしろっちの頭がキミくんのほうに向いて、

何か声を発したような、、、、


そうしたら、キミくんの動きが一瞬止まったんですよね。

しろっちが、注意を喚起した?


定かではないんですがね、と同時にその寝ていた猫が気がついて唸った。

キミくん、くるっと後ろを向いて退散^^


わわわわ、、、、と私のほうが焦ってすっかり写真は忘れてしまったのですが、

ま、一応事なきを得て、ほっ


実は、この外猫さん、少し前からわが家の庭を寛ぎ場所にしてる猫さんなんです。


こちら、薄茶トラさん

e0092286_16423113.jpg

ふふふ、なんとなく情けなさそうな顔をしていることからもわかるように、
性格は至って温和なようなので、自分からキミに向かっていくことはないとは思っていたんですけれどね。

でも、良く見ると左の前脚の先っちょがちょっと曲がった状態で、
動きに支障はないようだけど、近付かれたら防御でどう出るかわからないし、
世間知らずのキミくんが無遠慮で近づいて行ったのでびっくり、焦ったわけであります^^;

この猫さんのことは、勝手に薄茶トラ爺さん、あるいは短く、爺やん と呼んでおります。
これからも登場するかもしれず、以後もよろしくお願いしま~す^^


で、今、わが家の庭に頻繁に現れる猫がもう二匹ほどいて、

これが又両方黒白。


その内の一匹はちょっと尻尾だけふさふさなんだけど、写真に撮れたことはなく、
性格はまあまあなのでさほど心配はないんだけれど、

一度キミが帰って来たと思って、玄関のドアを開けたら同じ黒白の猫だけど、
キミとは全然違うこの猫だったのでびっくり!
向うもいきなりドアが開いてニンゲンがいたのでびっくり!大慌てで退散、

ということがありました~


で、もう一匹がこの猫!

e0092286_16524014.jpg

どうですか、このふてぶてしい顔、

ちょっと鼻の下の部分が黒いので、これ又勝手にハナグロ(鼻黒)と呼んでいるのですが、
このコはまだ若そうで、ちょっと注意しなくちゃいけない猫なんですよ、
喧嘩ふっかけてくるのでね、しろっちもすごく嫌がってる猫なんです。


だけど、この猫のこの風貌、ちょっと、へ~ちゃんに似てるような気がしませんか?

ひょっとしたら、へ~助父さんの置き土産かもしれないなあ、、、と。

そうなら、もうちょっと性格良さそうなものなのに、
ちょいと乱暴者だわね、途中でグレタのかも?(笑)


とまあ、こんな感じでキミくんのお外デビューは中々いい感じで進んでおりますのでご安心を^^



で、以下はつい一昨日、、、、

玄関を出た後、階段の所でうろうろするキミ
e0092286_1732239.jpg



中々降りて行きません。

e0092286_1743797.jpg



実はね、その前夜、件のちょいとへ~ちゃん似のハナグロに追っかけられたんですよ。

すごい声が聞こえたから、わ、キミか!っと急いで玄関を飛び出したら、キミがビューンと
これまた凄い勢いで戻ってくるところで、
続いてハナグロの姿、

私の姿を見て慌てて裏のお隣の庭に消えたけど、危ない危ない、やっぱり目、離せないなあ。。。


ということもあり、翌朝は至極慎重になったキミくん、というわけです。



まだうろうろ(笑)

e0092286_17103878.jpg



一緒にいたチャッピーがしびれ切らしてます。

何してんのよお、ほら、行くよ!早く付いて来なさい!

e0092286_1712263.jpg

って感じで、こちらはしろっち姉さんの気遣いとは違い、中々スパルタな姉さんのようで へへ;

そういうチャッピーだって、ほんとは5m先にハナグロがいると、すっ飛んで帰ってくるくせにね、

あはは



長くなりやした、キミくんのお外デビューにお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^>


でわでわ



e0092286_1716119.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-06-20 17:34 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(14)
2014年 11月 04日

ウダヤ地区の猫たち

前回の続き、

タイトルを見て、

やっぱり~~~   と

ご想像どおりの方もいらしたでしょうね(笑)

そうなんです~

どこにでもいるモロッコの猫たち、

ここでも期待を裏切りません!

ウダヤ地区散策で出逢った猫さんたちの登場です^^


ずらずらとアップしちゃいます♪


まずはウダヤの城砦跡の庭園にいた猫さん


パトリック似の猫さん、思わずパチリ^^
e0092286_2336368.jpg


昼下がりだったので、みんな思い思いの場所で熟睡中


こちらは秋色風ね。
e0092286_23365962.jpg



黒猫さん、撮ろうとしたら、後ろ足だけ、う~~~んって横っちょに伸びして、可愛かった。
e0092286_23402743.jpg



もう一匹、黒猫さん、ちょっとふてぶてしく
e0092286_23432797.jpg



ここもみんな地域猫さんみたいに、誰かしらがご飯あげてます。

歩いて行くと、あっちにこっちにと、猫さん用のお皿が置いてある。


まだ仔猫風のコがちょうどお食事中。
e0092286_23444323.jpg




庭園からウダヤの住居地区に抜ける脇にあるテラスカフェにも

e0092286_23473038.jpg



ここが定位置のごとく 
e0092286_23483698.jpg




住居地区を歩いていても、、、、


ほら、いましたいました。

e0092286_2350932.jpg




近寄ってみたら、こんな猫さん、あら、逃げないで~
見つかって困り顔?(笑)

e0092286_23511689.jpg




というように、いつもながら散策には猫さんのお供、のウダヤ地区続編でした^^>



あ、この間アップし忘れたので、今日のおまけ画像です。


住居地区で遭遇。 七面鳥二羽 へへ
e0092286_23572631.jpg




e0092286_23594977.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-11-04 00:09 | ワン無しお出かけ | Trackback | Comments(14)
2013年 11月 10日

久しぶりにお出かけ

コービーがだいぶ落ち着いてきたので、午後、少し出かけることができるようになってきました。

それで、一昨日に金曜日の昼食の後に、久しぶりにサレという街に行く道すがらにある、
陶器の窯元がある場所に出没。


6月に行った時には同じ場所にある、ラバトの工芸会館がリフォーム中だったので、
まあ、もう終わってるだろうとそちらも楽しみにして行ったのに、

あれま、まだだわ、まだ工事中><


しかも、金曜日(イスラム教の休息日)のしかも時間も悪く、工房も閉まってる所が多くて、
なんか収穫なしだなあ、、、

って感じだったのですが、


人気のないのが幸いだったか、猫さんたちに遭遇できて、それが嬉しかったというのが収穫か♪


一番奥のほうにある竹細工の工房にいた猫さん

e0092286_20271634.jpg




e0092286_2035336.jpg


いつものことだけど、当方、犬連れなもので、猫の視線はフローラに釘付け^^ヾ


この猫さんは手すりの上にいたので、この態度、フローラは無視、真っ直ぐカメラ目線、

e0092286_20364288.jpg

どちらかというと睨みつけられてたかも? あはは


せっかくだから、工房周囲の写真も。

e0092286_20383464.jpg



工房の中はほとんど撮影禁止だから、外から入り口付近だけ、ちょっと失礼


何の変哲もないけど色とりどりの植木鉢

e0092286_20393273.jpg



どうでもいい感じで?店先に並べてある壷たち

e0092286_2041930.jpg

しかし、この雑多感が私には合う(笑)


壁かけ用の植木撥も可愛いね。

e0092286_20423411.jpg




庭スペースにも適当に置かれてる

e0092286_2044052.jpg



で、又に猫に出逢う。


見返り美人さんか、 影になったけど、どうやらサビ猫さんのようだった。
フローラを見て、この後すっと消えた へへ

e0092286_20451315.jpg



まだ1歳くらいの若猫ちゃん、思いっきりフローラのこと警戒^^;

e0092286_20463933.jpg



かと思えば、悠々としてるコも、、、、でも迷惑そうな顔はしてるわな(笑)

e0092286_20473644.jpg



でね、さてさてこの猫さんもかなり警戒してこの態勢。

e0092286_20492829.jpg


フローラはね、外で猫に逢っても全然無視なんですよ、全く興味なし。

だから、この猫さんにもどうってことなく地面をふんふん嗅いで、自分の世界に浸っていたわけですが、

突然猫さんのことお構いなく、ズンと前に進んで用足しをしようとしたら、

猫さんは自分のほうに来られると思ったんでしょうね、あわくって!


傍にあった大きな木に、脱兎の如くよじ登ったので、こっちがあわくいました へへ;
ご覧のとおり~~
e0092286_20532073.jpg



e0092286_20552493.jpg



脅かしてごめんねえ。。。


というわけありのお散歩でした^^



で、後で気づいたところ、猫さんに逢っちゃってすっかり我忘れて夢中になっちゃって、
せっかくの久しぶりのお出かけ、お散歩だったのに、

フローラの写真がない! という事実。


許せ、フローラ、又次回がきっとある! 

            エへへ  ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘



e0092286_20593284.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-11-10 21:09 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(18)
2013年 09月 20日

うつらうつら

さて、今日はちょっとコービーのこと。

この夏、なんて言っても一番心配したのは、このコービーで、

でも、なんとか乗り切ってくれてほっとしてます。


歯がね、だいぶだめになってしまって、そのせいでうまく食べれなくなって、、、

ニンゲンで言うと歯がだめになったら噛めないから、柔らかいものを小さくして、、、となるけれど、

(っていうか、ニンゲンなら差し歯やら入れ歯がありますものね^^ヾ)

どうも猫の場合というかコービーの場合はそれではうまく口の中にとりこめなくて、

カリカリはそのままだと口からこぼれるし、ササミも小さくすればと思ったけれど、

かえってうまく口に取り込めない、ある程度の大きさがないと、ということがわかる。

が、あんまり大きいと今度はそのまま飲み込めない、、、、

大き過ぎて、うげ、なんてこともあって、こっちも慌ててしまったり。。。

カリカリもふやかして、大きくさせると食べられることがわかったけれど、

お湯でふやかしたのはだめで、ササミとニンジンを茹でた煮汁ならいける。


とまあ、いろいろ試行を繰り返してやっと何とか食べれる状態になったら、

状態も回復してきた、というわけ。

やっぱり食べる、って大切ね。 一番の基本ね、としみじみ感じたしだい。

特に動物の場合は食べられなければ直接的に命にかかわりますからねえ。

外猫さんたちがいかに大変かわかるというもの。


で、少しずつ食べれるようになってきて、暑さも峠を越した辺りから、目に見えて元気も出てきて、

一週間ほど前からグルーミングもしっかりするようになりました。

グルーミングをしてるのを見た時は、本当に安心しました。

猫って、具合が悪いとグルーミングをしなくなるけれど、

コービーの場合、たぶん歯がなくなったことから、よだれがひどくなって、

すぐ拭かないと口の周りががびがびになっちゃってたし、

それどころではなかったようですが、そのよだれもかなり止まったよう。

グルーミングが再開されて、本当に安心しました。



というわけで、後はこの秋でしっかり食べて、冬に備える! という感じですね。



写真は、数日前、陽射しの入る窓辺で、うつらうつらのコービーです^^

e0092286_2335219.jpg


だいぶ痩せてしまったので、まだ背中がちょっと尖がってるけど、これでもだいぶ肉がつきました。

もうちょっと丸くなりますように。。。


15歳の秋、コービーさんでした^^



e0092286_23512289.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-09-20 00:16 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(16)
2013年 09月 17日

カフェで出逢った猫さん&フローラ

昨日(15日)の日曜日は、チョイト出遅れて朝の散歩に出発。

なもんで、ろくに歩かないで朝食しにカフェに行ったってわけだったんですが。。。

でも、行く前に一応フローラの用足しに車を止めた場所でトンボを発見。

おお、やっぱり秋が来てるねえ^^


そして、今朝、待望の雨が!^^/


30分間だけ、降りました~~~~ あはは、思わせ降りで笑っちゃう雨量だったけど、

焼け石に水!って感じだったけど、

これで何となく空が雨降り準備完了、ということになったようです。



さて、いつもの日曜の朝食カフェでは、久しぶりにカフェ猫さんが撮れました^^

最初、以前にも見かけた、コービーにそっくりな灰色猫がいたので、

あ、っと思ってカメラの準備をごそごそしてる間にいなくなっちゃった><



で、その後に続いてのそっと現れたのがこのコ。

e0092286_23162236.jpg



屋根の下でちょっと暗かったので黒っぽく写っているけれど、

黒白猫ではなく、白地にグレーの猫さんでした。


座り込んだ様子だったので、思い切って近づいて見たけれど、

特にどういうことなく無視と言う感じ(笑)

e0092286_23243832.jpg

真っ直ぐ前を凝視していたから、向うに何か気になるものでもあったんでしょう。

あるいは人畜無害の気配だから単に無視された、ってことかもしれず、

まあ、とにかくパシパシと撮っていたら、


あ、こっち向いた!


e0092286_23274667.jpg


う~む、横顔のほうが良かったかしらん。


なんて余計なことを思ってしまったのがわかってしまったか、

この後は一度もこっちを向いてくれず、微妙なる角度にしか頭も動かさずの態。


プライド高き猫くん、又後日に撮らせてね~

(立ち去る時におとうさんがオスと確認してました^^ヾ)



一方、フローラはいつものとおり、椅子の上でちんまり。


e0092286_23404464.jpg




e0092286_23423385.jpg

もう撮らなくていいから、早く帰ろうよ~

と言った感じで、あんまりご機嫌ではありませんでした。


そうか、そうだよね、あんまり歩かなかったもんね。


じゃあ、帰りがけに、って思ったんだけど、

期せずして、おとうさんの携帯が鳴り、時間がなくなりましたとさ。


ごめんねえ、またねえ~~~~


まあ、当のお嬢は家へ帰ってゴリ助相手にひと勝負したら、すっきりしたようです あはは



e0092286_23472214.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-09-17 00:03 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
2013年 04月 09日

藤娘 2013 ヽ(〃∀〃)ノ

前回の記事でご紹介したエキゾチック・ガーデンで、藤の花を見て、

そうだ!今年も!

フローラの藤娘、犬のクラブの敷地内でお散歩がてら撮ってきました♪


でも、残念なことに、2月以来の悪天候続きのせいで、いつもだったら盛りのはずが、
まだ5分程度しか咲いていなくて、、、、


e0092286_2316268.jpg




これはまだ一週間ほど待たなくてはいけないわねえ、、、という感じだったのです。

でも、一週間後、又お天気がどうなってるかはわからず、とにかく撮っておきました。

e0092286_23244247.jpg



しかし、フローラとコラボさせるのにちょうど良い高さで咲いているのがなくて、、、、

何枚か撮るも、一番マシなのがこれかなあ。。。。(´-`).。oO

e0092286_23261627.jpg



なんにしても藤の花がしょぼくて、又出直そうということに。。。。


ところが!

一週間後の一昨日の土曜日、晴れたので意気揚々と又出向いたのですが、

なんと、、、、花の開き具合は変わらず、、、、
蕾はそのまま萎んでしまった状態でした。

先週に入って、前半は又雨続き、風も強く気温もあまり上がらず、、、、



がっかり、がっかり、、、、

しかも間が悪く、じゃあ撮ろうというその時になって風も出てきて、、、、
風に揺れる藤の花房。。。。曲がって写ってるのはそのせいであります^^;

e0092286_232997.jpg



ま、でも、もう一度藤娘、チャレンジ! ← あきらめの悪いオンナ


う~~む、、、、

それにしても、花の付きがが悪く、ちょっと高い位置に無理やりフローラを抱え上げてもらって、、、

今度はおとうさんが悲鳴、、、、、早くしろ~~~ 重い~~~~~~ (`Д´)


e0092286_23313621.jpg


不安定な位置でフローラも悲鳴の藤娘になりやした。



今年は失敗の巻~~

又来年頑張ります~~ 



因みに、去年の藤娘は   こちら

去年はふらっと行ったので、コンデジしか持って行かなくて、
今年は用意周到デジイチにしたのに、、、、とほほ、、、でした (/ _ ; )




☆・・・・おまけ・・・・☆


最初に行った時に入ったカフェにいた猫さん。

e0092286_23443057.jpg


手前の黒いのがフローラ、

e0092286_23464134.jpg

フローラがじっと見るものだから、猫さん、カメラ目線にならず、、、、でした (;▽;)



e0092286_23483398.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-09 00:01 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2012年 10月 15日

久しぶりに河べりのお散歩

昨日(14日)の日曜日の朝のお散歩は、久しぶりに河べりの遊歩道に出向いてみました。

遊歩道から、ウダヤ地区を望む
e0092286_2224297.jpg


家を出る時はもう陽が射していたんだけど、河から海にかけてはまだ雲がかかっていました。



河向こうに人がたくさん。

漁をすませた小船がちょうど戻ってきてたところのようでした。

e0092286_2235128.jpg



猫がぽつんと一匹、、、、イワシが一匹。。。

e0092286_2281412.jpg



逆光になっちゃってうまく写せなかったけど、雲の合間の朝の光を川面が受けて綺麗でした。

e0092286_229227.jpg




真っ黒お嬢さん

e0092286_2212162.jpg



下を覗いてみたり

e0092286_22131840.jpg



ちょっと振り返ってみたり

e0092286_2214964.jpg



結構ご機嫌でした、良かったね^^

e0092286_2215537.jpg



河と反対側のラバトの旧市街の城壁の一部。
街方向はもうこんなに青空でした。

e0092286_22165172.jpg




さてさて、どんどん遊歩道を歩いていたら、いましたいました猫さんたち。


水辺で暮らす猫さんたち

e0092286_22185880.jpg




e0092286_22194287.jpg




手前にちっちゃく猫さん、遠くの橋をトラムが走っているのと一緒に写してみたけれど、
ちょいと無理が、、、、でしたね。

e0092286_22204140.jpg




だいぶ歩いたので、遊歩道を引き返したら、とっとっとっとと、後ろから黒猫さんが抜いて行った。

e0092286_2223134.jpg



どこ行くの? 又ね、元気でね~

e0092286_22235842.jpg




帰りがけは河べりも陽が射してきましたが、同時に風も出てきて、これが結構冷たい。
もう10月も半ばだもんなあ、、、、


この後は、ぐるり海岸通りを走り、いつものカフェで朝食をすませて帰宅しました^^>



e0092286_2227381.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-10-15 22:34 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(24)
2012年 05月 30日

お花見の後は腹ごしらえ へへ

前回の続きになります。

ジャカランダの花を撮った後は、いつものように朝食カフェへ。



この日は、写真を撮っていて、だいぶ時間がおそくなったこともあって、
おとうさん、いつもより重ためを提案。 こんなのをとってみました。

e0092286_15164334.jpg



大体モロッコの朝食って軽いのが普通ですが、休みの日など遅くなるとブランチっぽくとったりします。
その代わり、昼食は3時ごろ。


モロッコスタイル朝食セットみたいになっていて、これにそら豆のスープがついてました。

e0092286_1521569.jpg

乾燥そら豆を戻して茹でて、茹で汁ごとポタージュにしたもの。
器によそってから、オリーブオイルとクミンパウダーを加えます。
スープ自体の味付けは塩だけ、シンプルだけど、とても美味しい一品。
我が家でも良く作ります。


さて、この三角帽のタジン鍋の中味が気になるでしょう~(笑)

これはね。。。。。

じゃ~~~~ん (ってほどのことはないけど へへ)

e0092286_15265239.jpg


羊の干し肉を羊の脂で炒めて卵を加えたもの。

干し肉のいい味が出て美味しいんですけれど、いかんせん脂っこい。

で、ちょっと私は苦手でたくさんは食べられないので、一応私用にはいつものプチパン・オ・レザン、
ブドウ入りデニッシュですね、これと紅茶を。。。

e0092286_15323878.jpg




モロッコスタイルの先の朝食にはミントティーがつきます。

e0092286_15334343.jpg



あっちこっちと、つまみながら、紅茶を飲み干し、最後はミントティーで〆るという朝食となりました^^
e0092286_1535622.jpg



フローラです。

何やら見つめてます。

e0092286_1536362.jpg



お肉のにほいに誘われて~~


ちょうだいなあ~   あら、まだ仔猫ちゃんね。

e0092286_15381063.jpg




うふ、こっちにも^^  おかあさん猫かも。
e0092286_15365066.jpg



フローラは、椅子の上に鎮座ましましてる分には、猫が傍に来ようと全然無関心。

ただ、この日はお肉をあげていたので、ちょいと身を乗り出してそれを見てるってわけですが(笑)

下にいる時に猫を見つけると、気にして、やっぱり傍に行きたがります。

椅子の上はよっぽど居心地がいいのか、多少でも高い所は優越感に浸れるのか、、、^^ヾ



もう一匹お出まし~~

e0092286_15422663.jpg



この日の朝早くにちょっと雨が降ったりしたので、それで濡れたのか、
毛の汚れが目立ったコだったけれど、中々可愛いコなのでありました。
このコもまだ5ヶ月といったところかな。

e0092286_15445950.jpg

おとうさん、このコにご執心、何だかたくさんあげてました(笑)



というわけで、この間の日曜日の話題、終了です^^>


みうちゃんの仔猫たちは、みんな元気ですのでご安心を^^
毎朝、仔猫がちゃんと4匹揃っているかを確認するのが、私の日課になってしまっているのよねえ(笑)

仔猫たちについては又お伝えしますね♪


今日はこの辺で (o^―^o)



e0092286_15521837.gif



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-05-30 16:01 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(26)
2012年 05月 01日

マイペース

5月ですねえ、早いですねえ、全く時間が飛ぶように過ぎていく、

ゆったりとした猫の時間がうらやましい~


ってことで、猫話題が続きますが、今日は我が家の猫でも一番のマイペース、コービー嬢です。


はい、コービーさん、出番ですよ~~
って、ちょっと影にしか見えないよ~ 逆光で失礼、コービー嬢です^^ヾ
e0092286_15362863.jpg



失礼しちゃうわ、いくら正面顔が般若顔になっちゃうからって、影はないでしょう、影はさ。

って、機嫌損ねて横向いちゃった へへ;
あ、でも、それ、いいよ~~ コービーさん、素敵~~ ひゅーひゅー     ってワタシも何やってんだか。

e0092286_15431142.jpg



さて、さすがの外好き猫コービーもこの歳(14歳)になると、あまり外に出て行かなくなりました。
まあ、出て行っても、以前のように、ずーーーーーっと外ってわけではなく、すぐ帰ってくる。

帰ってきて結構甘えたやるようになって、びっくり。
ワタシの傍にはいつもフローラがいるものだから、それを何とか突破して、ワタシの所に来ようと、
にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~ うるさいこと。

元々おしゃべり猫なんですけれどね、それに輪がかかったみたいで大変。
生返事でも返事してやらないと、もっとうるさく突っかかってくるので、適当に、はいはい、うんうん、、、


あれ、又機嫌損ねた?

ま、いいじゃない、ちょっとくらい正面撮らせてよ。

部屋だけど、望遠使って撮ってみたら、なんとなくソフトに撮れて、ちっとはマシ顔に撮れたかしらん、
え? 単にピン甘さん?(笑)

e0092286_15501319.jpg



ん? やっぱりお気に召さない? 浮かない顔ねえ。

e0092286_15525974.jpg



なあんだ、ただ眠いだけ~  おおあくび~~~~

e0092286_15535596.jpg


う~~む、14歳にして、これだけ歯が揃ってるってえのは立派?
ま、もう真っ白ってわけにいかないのはしょうがない。
とにかく、まだまだしっかりカリカリで大丈夫ね^^


もういいから寝かせて、、、ってんで、さっさと寝ちまいやしたよ、コービーさん。

はい、ありがとね、又よろしく、今度は外で撮ろうね^^♪

e0092286_15573893.jpg



というわけで、今日は我が家のニャン、灰色猫コービー嬢でございました^^>


e0092286_15593385.gif



***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-05-01 16:06 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(14)