タグ:犬猫 ( 46 ) タグの人気記事


2011年 06月 06日

「想い出のまりお」 まりおと猫 続き

さてさて、間にトラムの話をしてしまい、まりおの想い出、続きでございます、お待たせいたしました^^>


え~~っと、まりおと猫たちとの関係、ステフィーとの話の途中でしたね。

最初がいかに肝心かという見本、その一、、、、という感じがまりおとステフィーでした。

まりおの反応に逃げちゃったステフィー、そのことにより、まりおの中で、ステフィーの位置関係が
すっかり格下げになってしまったのですよ。
犬って、常に位置関係で生活するというのは本当ですね。

それ以後、まりおとステフィーは仲が良くないというのではないのだけれど、ステフィーがまりおに対して、
威張ってみせたところで、まりおは、ふん!という感じになってしまったのであります。

ステフィーはそんなまりおを気に入らないから、何とかしようとするも、ただのちょっかいを出す結果になり、
仔犬時代はしょっちゅうこの二匹で運動会を繰り広げていたものです。


下の写真、まりおが居間の入り口にいるものだから、部屋に入れないでいるステフィーです。
まりおが、4歳の時、 まりおは特に意地悪をしてるつもりはないんだけれど、
ステフィーのほうが気にしちゃって、こんな光景が良く見られました。

e0092286_15252017.jpg

ま、ステフィーは他の猫たちとうまく行かずというような問題児の面もありましたから、
この後、フローラが来てもうまく行かず、フローラは完全に意地悪でステフィーを部屋からブロック、
という場面が多々ある今日この頃です、そうなると、おんなの戦いだわね ^^;


それから、次はコービーですが、、、、、

初めての猫たちとのご対面の時、実はコービーは例の調子でお出かけ中だったんですよ。

で、帰ってきて、まりおが部屋にいるのを見て、一瞬ぎょっとした様子だったけれど、
特に近寄ってどうこうするわけでもなく、クールにその場はやり過ごし、まりおとは同等という感じになりました。

だから、以後のまりおとコービーの関係は最初のクールな出会いがそのまま続き、
お互い傍にいても気にせず、お互いのことをしてる、って感じでしたね。


下の写真もまりおが4歳のころ、、、、傍にいてもお互い干渉なし、のムード
右はパトリック。

e0092286_1518422.jpg



そしてそして、最後は御大登場~

パトリックとまりおの関係でございます。


これはね、傑作だったんですよ、以前にもちょっとお話したかもしれませんので、もう知っている方も
いらっしゃるかも、ですが、、、、

これぞ、最初が肝心の見本中の見本! とでも言いましょうか。

初ご対面で、まりおはとてもパトリックに興味を示しました。

なんでかわかりませんが、自分から積極的にパトリックの匂いを嗅ぎに行った。

で、調子に乗って、オシリの匂いを嗅いだ途端!


       この無礼者、年上に向かって何をする!!! 
       ばっち~~~~~ん



って、猫パンチが見事にまりおに命中~


はい、これで、まりおはパトリックおじさんに頭が上がらなくなりました。
パトリックがいると何はさておき、パトリックに一目置くようになり、言ってみれば親分子分の関係 (笑)

でもね、まりおが4歳を過ぎる辺りからはとっても良い関係になってきたんですよ。

パトリックもまりおの従順さを認めたというか、なんか気が合ったという所があったんでしょうね。

というのも、パトリックはちょっと犬みたいな所があって、結構こちらの言うことをちゃんと聞くし、
全くの猫気質とはちょいと外れる猫タイプのコなんです。

一方、まりおも、これはラサを飼ったことがある方ならおわかりだと思いますが、ちょっと猫気質のところが
あるんですね。
犬の従順さはあるんだけれど、案外マイペースで、頑固なこともある。

この辺の気質、ちょっと犬タイプのパトリックとちょっと猫気質のあるまりおと、
ぴったり相性が合ったのだと思います^^


以後は、家の中、庭では、まりおの行動にパトリックがついてくるという日常が展開されるようになって、
まるで犬が二匹いるような気がしたものです。


こんな風に、気がつくとなんとなくまりおと一緒にいることが多かったパトリック。
まりおがシニア年齢になってからは本当にこのまま茶飲み友達の関係が永遠に続くのではないかと
思われたのですけれどね、、、、、

まりおがいなくなったこと、、、、本ニャン、パトリックはどう受け止めているのかは知る由もありませんが。。。


まりお4歳、パトリック6歳 
写真撮りで、二人の仲を邪魔されて迷惑そうなまりお?(笑)

e0092286_15181627.jpg



まりおと猫、のお話、これでおしまいです。

もっと細かいいろいろな話があるはずなのですが、うまく展開できず、すみません。
又そのうちに、他のエピソードのついでにお話できる機会があるかもしれません。

ひとまず、これでご勘弁を・・・・・^^>


e0092286_1525529.gif



                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-06-06 16:32 | 想い出のまりお | Trackback | Comments(32)
2011年 02月 04日

蔵出しいろいろ

すみません、気がついたら全然写真を撮ってない!

我が家の冷蔵庫の中みたい、土曜日が買出しだからねえ、金曜は空っぽ^^;


本日は、一月の蔵出しをさせていただこうっと へへ;


寒いので、更に寝てる時間が増えてない? うちの猫たち^^;


パトリック、、、、尻尾が綺麗に揃ってる^^  

e0092286_16445258.jpg



寒い時には丸くなるに限る、のコービー

e0092286_16451730.jpg



もう一匹のステフィーお嬢は寒い時は潜って寝るに限る、、、、で姿が見えず^^;


ワンも写してやるか、、、、   ってどうしてワンはすぐに起きてしまうのでしょう。

煩い、、、と迷惑顔のまりおです ><

e0092286_16453380.jpg

フローラもね、丸くなって寝てる姿を撮ってやったのですよ、
が、、、、ただの炭団にしか写らず、、、、割愛ということに><



さて、晴れたら久しぶりにチョウゲンボウ(小型のハヤブサの仲間)がやって来ました。

ベランダから正面の隣の家の屋根の所にとまっているのを発見!

トリミングをするも、ちょうど陽が傾きかけて逆光の時間、、、、残念、顔が見えない・・・・(泣)

e0092286_16455025.jpg



もう一枚と思ってシャッターを切ったら、飛び立ってしまい、シマッタ!
でも、一応カメラには納まった? ^^ゞ

良く見ると、カメラ目線かも へへ

e0092286_1645579.jpg

このチョウゲンボウがいた位置、ちょうど小鳥たちにエサをあげている出窓の正面でもあるので、
もしや、狙ってた? そうはさせないわよ~~  私の小鳥たちにはチョッカイ出させないからねッ




さてさて、最後は食べ物。。。。

お昼、簡単に一人で済ますのに作った代物でございます。


これ、ズッキーニ、ただ薄切りにして、油を敷いたフライパンで焦げ目がつくように焼いただけ。
仕上げにお醤油をたらすとね、これが又白いご飯にピッタリなの♪

e0092286_16461795.jpg



もうひとつ^^ゞ

主婦は余り物も整理しなくちゃならないので、こんな代物も。。。

レンズマメを煮込んだものが余っちゃった、、、いい加減でもう終わりにしないとなあ。。。

トマトソースで和えて、スパゲッテイにかけちゃった。
これ、意外に美味でびっくり。  パルメザンの粉チーズを切らしてたのが残念でした。

e0092286_1646281.jpg


以上、蔵出し何でも在り記、おそまつさまでございました^^>


ああ、今週末はちょっと写真に精を出さなくちゃなあ。。。。

皆様も良い週末をお過ごしくださいね♪


e0092286_16473293.gif



                                ブログランキングに参加しています。
                                どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-02-04 17:19 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 28日

いつもより ちょっと早いですが <(_ _)>

やっとこさ晴れた昨日のラバトです、、、が、又今朝は雲ってしまい、やっぱり年末年始の空模様は怪しそう。


さて、ちょっといつもより早いですが、今年の更新は今日で終わりにいたしたく、

一年間、本当にどうもありがとうございました^^>

夏くらいから息切れして一日おき更新となりましたが、来年も又このペースでのんびりとやりたいと思います。

皆様、又どうぞよろしくお願いいたします。



今日は、又みんなに集合してもらいました。


最後だというのに、なんか熊顔になってるまりおですが。。。。

12月31日で、めでたく10歳になりますので、又年明けにでも、おめでとう、を言ってやってくださいませ^^

e0092286_16333526.jpg



フローラもね、相変わらずすごい様相^^;
今日、シャンプーの予定なんですよ。。。。年明けは綺麗にご挨拶できるようにしなければ へへ

e0092286_16335094.jpg



猫たちです。

パトリック、夏はちょっと体力が落ちて心配したけれど、又最近とっても元気です、良く食べるし^^ゞ

e0092286_1634912.jpg



ステフィーは相変わらずね、来年はもうちょっとフローラと仲良くしてね。

e0092286_16341948.jpg



コービー   も変らず元気元気、でも、もうそろそろ夜遊びはやめて、昼間活動をお願いしたいわあ
(そのための夜中のドアマン、3時半ごろ、起こされるのは辛いのニャ)
ちょっと変なアングルになりました^^;

e0092286_16343168.jpg



で、へ~ちゃんです~♪

これは10日ほど前に写したもの。 随分体格も良くなったでしょ(元々大きな猫だったけど、毛艶も!)
この後お天気が悪くなって、又全然現れず、すごく心配してたところ、
昨日一日晴れたら夕暮れ時にひょっこり。

やっぱり雨模様対策の別宅があるのね へ~ちゃんてば余裕ニャ^^ゞ
まあ、へ~ちゃんのペースに合わせましょう、好きにしてッ  へへ

e0092286_16344743.jpg




というわけで、、、、  まりお家一同、又来年もどうぞよろしくお願いいたします。



最後に、段々に暮れなずむ2010年、、、、昨日の夕空、屋上からです^^

e0092286_1752110.jpg




                         それでは皆様、良いお年を~♪


e0092286_1637188.gif






                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                今年一年、応援ありがとうございました。
                                又来年もポチッと、どうぞよろしく^^>



***********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-28 17:14 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(48)
2010年 12月 16日

お日様に集合

さて、ラバトは変に暖かい日が続きましたが、昨日あたりから急に風が北風に変り、
一変してさむ~~~い天気になっています。

ふと気がつくと、居間のお日様が当たっている所に、ステフィーとフローラが。。。。

うむ、この距離間でこの二匹は珍しい、、、 普段からあまり仲がよろしくない我がままお嬢たちであります。

慌ててカメラの用意をして、以下、お日様に集合の写真ができあがりました^^


e0092286_16261748.jpg



フローラがこちらに気づいた^^ゞ

e0092286_16263038.jpg



と、間もなく今度はステフィー

目が覚めてみたら、こんなに近くにフローラが、、、、、
いいじゃないねえ、そんな意地悪な目で見なくてもぉ~

e0092286_16264012.jpg



この後、フローラが移動、その後に順番が来たとばかりにパトリックとまりお。
男性群、負けてます(へへ

e0092286_16265086.jpg



でも、まりおは私が撮るものだから、嫌がってすぐに他へ移動。

その後は、ステフィーとパトリックで占領してました^^

e0092286_1627142.jpg




お日様に寄せて、まりお家、午後の陽だまり情景でした♪




☆・・・・おまけ~

この日の午後、まりお、シャンプー

大嫌いなシャンプー後の恨めしい顔、この世の終わりって顔してます^^;

e0092286_16272148.jpg


e0092286_16293643.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。




********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-16 16:59 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(32)
2010年 11月 30日

たまには全員

たまには、まりお家全員集合させたいと思ったのですが、中々うまく行きません。

一つ部屋に集合ということがまずないし、、、、
でも、とにかくコービーが珍しく部屋で昼寝中だったので、何とか揃いました^^ヾ



全員筆頭はやっぱり、まりお、、、ってことになるけれど、
あんまりモデル顔ではないわねえ、、、、寝てたのね、実は。
起こされて不満顔~^^;
e0092286_16202267.jpg



部屋でコービーは珍しいのだけれど、まず起きてる写真は撮れない、
お外でたくさん遊んでくるから、家では寝るものと思ってるのよね、あるいは食べる、水を飲む。
もうぐっすり、ピクリとも動かず、どんだけお外で遊んで疲れてるのか、って感じ。

e0092286_16203962.jpg



で、この椅子にはもう一匹、パトリックがいたんだけど、二匹の位置関係はこんな風。
全くビミョウな真ん中の空間。 絶対くっついて寝ないうちのコたち、どういう性格をしてるのやら。

e0092286_16205253.jpg

この後、パトリックの正面顔を撮ったのだけれど、うつらうつらしてるもんだから、ジイさん顔に写ってしまった!
本ニャンからクレームがついたので、割愛させていただきます。
後日、しっかり番猫風のを撮ってくれ、とのリクエストでございましたあ ^^;


さて、我が家にまだ二匹、、、、、いたはず。


どちらでございましょうねえ、わがままお嬢たち。。。。


あ、いたいた、、、ベランダでお外をご鑑賞中。


普段はわりにしっかりモデルをしてくれるのだけれど、
この日は、小鳥が飛んでいるのを見るのに夢中で、全くカメラ目線をくれなかったステフィーです(泣)
目が真剣!^^ヾ

e0092286_1621656.jpg



さて、シンガリは末っ子お嬢のフローラ
黒のローブを引きずって、お庭をご鑑賞中でありました。
おジャマをして、ご機嫌が悪くなると厄介なので、そっとシャッターを押したしだい、、、はい。。。

e0092286_16211991.jpg



やれやれ、全員撮ったかしらと部屋に戻ったら、まりおが半分夢の中という様子だったので、
今日はこのまりおの夢うつつの画像で失礼させていただきましょうか。。。。
後ろに転がってる、ぬいぐるみのゴリ助は、ベランダに行く前にフローラがひと勝負していった名残であります^^;

e0092286_1623282.jpg




そうそう、まりお家でご飯のお世話をしてる外猫、へ~ちゃんも載せたかったのですが、
先週の土曜以来の悪天候のせいか、ずっと姿を見せていないんですよ。
今朝も土砂降りで、、、、ちょっと心配なへ~ちゃん、ちゃんと雨風しのげているかしら、
どこかでご飯、調達できてるかしら、、、、気になるところです。。。。


e0092286_16222095.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。



**********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-30 16:56 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(18)
2010年 10月 19日

主役はこのコ

日付は又飛んで、先週の土曜日。

とっても良いお天気で、午後になってから犬馬のクラブのある場所の敷地内でお散歩。


この日はね、ちょっとおもしろい猫さんに出逢ったのですよ。


そう、この猫さんが、この日の主役^^♪


e0092286_1604222.jpg



だいぶ歩いた所で、まりおが何となく気にしてる様子なので、、、
e0092286_161436.jpg



見てみると・・・・あ、猫さん。  まだ若い猫さんね。

e0092286_1612029.jpg



ワンたちを警戒してるのかと思いきや、そのまま歩き続けた私たちの後をしっかりついてくる。


じゃあ、記念写真でも撮ろうか、っと二匹を並ばせようとしたら、その場所にもどんどん近づいて来て^^ヾ

e0092286_1613516.jpg



覗いてる~    その様子があんまり可愛くて^^/

e0092286_1614628.jpg



e0092286_1615994.jpg



さすがのまりおも気にして記念写真どころではなく、、、ちょっと移動したら、


キミは犬か、って言いたくなるような様子で、まりおたちがいた場所をくんくん嗅ぎまわってました^^;

e0092286_164299.jpg



そんなにワンに興味あるの? 

そんならさ、っと試しに今度はワンたちを猫さんに近づけようとしたら、、、即この態勢^^;

e0092286_1644344.jpg

な~~んだ、やっぱりイヤなんだあ、、、あはは


で、又歩き続けたら、やっぱりついて来るんですよねえ、


でも! しばらくして、ある場所に来たら、ピタッと止まった。

振り返ったら、、、、、
e0092286_1645728.jpg

そこできちんとお座りして、まるでお見送りでもされているような私たちでありました~


なるほどね、猫さんにもテリトリーがあって、この猫さん、それが気になってしかたなかったのね。


で、何所までもついて来るかと思いきや、あそこで自分のテリトリーが終ったので、
任務完了やれやれ、って感じだったのかな。

おもしろい猫さんだねえ、まるで犬みたい^^    

この犬たち、何しに来たニャ、悪さするでないニャ    将来、有能な番猫になるねえ^^



というわけで、あちらは真剣だったかもしれないけれど、こちらは楽しませていただいて、
何やらおもしろいお散歩となりました^^

又逢えるかな?   もう来るにゃよ~ と言われてたかも(笑)


e0092286_1610272.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。



**********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-10-19 16:51 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(30)
2010年 09月 13日

晴れてお出かけ&お散歩~^^/

まりお、待ちに待ったお出かけお散歩決行、

ラマダン明けの金曜日の夕方、この日はバタバタしていたし、もう無理かなあと思っていたけれど、
それに結構暑かったしね。

でも、おとうさんから、GO のサインが出たので出発~~ っと相なりました^^/

     
               ドライブ & お散歩に来れたぞ~~   ご機嫌まりお
e0092286_1643694.jpg



フローラも久しぶりね、ちょっと暑いお散歩になっちゃったけど、嬉しそうでした。
e0092286_1645377.jpg



いつもの高台のお散歩コース


まだまだ枯野です、 早く一雨欲しいところ。。。。この9月からモロッコは雨が降るシーズンです。
今年は変な気候で8月にも降ったけれど、9月に雨が降ると秋が始まる、というのが通常のモロッコの天候です。

e0092286_1685092.jpg



さてさて、この日は出かけないだろうと思っていたので、なんとデジイチのほうのカメラの充電をすっかり忘れていて。。。。(涙)

しゃ~ない、まあ、そんなに撮ることもないだろう、とコンデジを持って行きました。
ですので今日のアップの写真はすべてコンデジなんですが。。。。


ところが、実際は、、、、、


綺麗なマスク模様の黒白猫さんに逢ったり~

e0092286_169157.jpg


どこかのお宅の外門からちょこっと顔出してる猫さんとか。。。。撮りたいもの満載だったんですよねえ。
e0092286_1692499.jpg

(他にもたくさん猫さんに遭遇したのに、後で見たらみんなボケボケでした><)

それから、こんなワンちゃんにも出逢いました^^
オフリードで飼い主さんとお散歩中。
まりおが気になってそっちを見てるところ。。。当のまりおは全然興味なしでさっさと先を歩いて行ってしまいました^^;
お行儀の良いワンちゃんだったと見えて、飼い主さんが呼んだら、すぐ戻って行きましたよ、エライエライ^^
e0092286_1693683.jpg



暑かったのであまり歩けず、じゃあ、ドライブしながら帰るか、とだいぶ車を走らせていたら、
あらら、夕陽の傾き具合がどんどん進んで、、、、え?もう日没?

せっかくだから日没も見ていこうと慌てて、夕陽が見やすい場所に。



お~~~と間に合ったかあ~~

e0092286_1695448.jpg



e0092286_1610612.jpg



e0092286_16101819.jpg



e0092286_16102843.jpg



思いがけず、沈む夕陽にも出逢えて万歳~~ のお散歩でした^^



e0092286_1611682.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。




******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-09-13 16:38 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(32)
2010年 09月 06日

もうちょっとの辛抱

一昨日、土曜の夕刻です、久しぶりに夕焼けが撮れました。

フトールの時間だったので、屋上には上がれず、ベランダからの撮影です。

e0092286_16222674.jpg



さてさて、ラマダン(断食の月)のほうは、すでに最終週に入っており、後もうちょっとです。

予定では、木曜日に終わるかなあ、、、、お月様のダイエット如何ですのでまだはっきり決まっておらず、
木曜か、金曜かというところです。


で、あれからまりおはどうしているかというと、、、、、

マタマタ車に乗せてもらえない日々が二週間ほと続いてしまい、、、、もうすっかりあきらめムード



             あ~~あ、二週間だぜ~~ 辛いなあ~~~~

e0092286_16242767.jpg



             あら、そお?  アタシなんて、この10年くらい外にだって出てないんだから。

とは、、、外出禁止のお嬢様、ステフィーの弁^^;

e0092286_16243912.jpg



・・・・二人の位置関係はこんな感じ

e0092286_16252798.jpg



若い時はステフィーのちょっかいでかならず運動会をやってた二人ですが、

( まりお追いかけ、ステフィー逃げる、高い所に逃げる、まりお、チェッって感じで上を見上げながらその場でマーキング、、、、
の日々で散々でした・・・・^^; )

まあ、最近はもう二人ともシニア年齢だし、茶飲み友達まではちょっと無理でもお互い角はとれた感じ?


                アタシもトシとったもんだわあ、深窓の令嬢が台無しだわねえ・・・

e0092286_16253724.jpg



とまあ、相変わらす、うだうだしている我が家ですが、

まりおくんや、今度の週末は、絶対お出かけできるから、もうちょっとの辛抱よ!



本日のおまけ猫・・・・変顔編^^;


ブタさん気味の顔でぐっすりのパトリック・・・・お手手にグッと力が入ってる、何か捕まえてる夢でも???^^

e0092286_162550100.jpg



e0092286_1627849.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-09-06 16:49 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(26)
2010年 02月 13日

本日は晴天なり~♪

今日はあまり風も冷たくなく、屋上でのお日和もよろしいようで。。。

ワンニャン、例のごとく、まったりしております。


日光浴に余念のないフローラ、、、、日焼けにお気をつけあそばせ、、、、ったって、すでに真っ黒の助ね^^;
e0092286_23363593.jpg


               青空と、、、、 パトリック
e0092286_2339181.jpg


               プラス、、、 コービー
e0092286_23404891.jpg


               さらに・・・プラス、、、 フローラ へへ
e0092286_2342973.jpg



                          屋上のタンポポ  元気色ね^^
e0092286_022622.jpg




さて、晴天に誘われて、まずはパトリックのゴロニャン、動画でどうぞ~





続いて、まりおが負けじとゴロワン
最初の部分、鳴き声はまりおではありません、パトリックですので、、、、念のため~^^ヾ




このままお天気の良い週末になりますように。。。。^^


e0092286_23535911.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-13 00:03 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(28)
2010年 02月 06日

いろいろ

今日は又屋上なんですけどね、写真をどう繋げようかって、悩みます。

ま、いろいろ、、、ということで~


まりおとコービーのツーショット

もう、まりおが絶対こっちを向いてくれないので、又もや怪しげな密談風になりましたへへ;

コービーはメスだから、密談の内容は何でしょうねえ。
色恋めいた話という雰囲気ではないしなあ。。。
e0092286_23592915.jpg


あたりを見回しながら、コービー、
それじゃあね。まりおさん、そういうことでよろしく、くれぐれも内密にね!
なんてこと言って別れてる雰囲気。
とすると、やっぱり何か良くない相談事???? 
e0092286_022351.jpg


お、密談の証拠隠滅作業か!
e0092286_091883.jpg


そんなこんなで後ろを振り返ると、打って変わって、こちらはノーテンキおじさん、パトリックのごろニャン場面^^;

苦しゅうない、ちこう寄れや~
e0092286_010399.jpg

はいはい、御気楽でいいわねえ、、、アホ殿に見えますわよ へへ
e0092286_0111284.jpg


さて、もう一場面、

まりおとフローラの思いがけない遭遇。。。

「あッ」  「あッ」  って、犬同士でしょう、キミたちは、そんなに驚かないでくださいな。
e0092286_0135793.jpg


本日の締めくくりのツーショット、又しても見事な背中向けを見せるまりお。
フローラはどっち向いてんだかわかんないですねえ、念のため、後ろ向いてます~
e0092286_0185062.jpg



というわけで、なんともはや全然繋がってない、いろいろ場面の屋上でございました~  <_ _>


e0092286_0235042.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-02-06 00:32 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(18)