タグ:徒然 ( 89 ) タグの人気記事


2010年 12月 28日

いつもより ちょっと早いですが <(_ _)>

やっとこさ晴れた昨日のラバトです、、、が、又今朝は雲ってしまい、やっぱり年末年始の空模様は怪しそう。


さて、ちょっといつもより早いですが、今年の更新は今日で終わりにいたしたく、

一年間、本当にどうもありがとうございました^^>

夏くらいから息切れして一日おき更新となりましたが、来年も又このペースでのんびりとやりたいと思います。

皆様、又どうぞよろしくお願いいたします。



今日は、又みんなに集合してもらいました。


最後だというのに、なんか熊顔になってるまりおですが。。。。

12月31日で、めでたく10歳になりますので、又年明けにでも、おめでとう、を言ってやってくださいませ^^

e0092286_16333526.jpg



フローラもね、相変わらずすごい様相^^;
今日、シャンプーの予定なんですよ。。。。年明けは綺麗にご挨拶できるようにしなければ へへ

e0092286_16335094.jpg



猫たちです。

パトリック、夏はちょっと体力が落ちて心配したけれど、又最近とっても元気です、良く食べるし^^ゞ

e0092286_1634912.jpg



ステフィーは相変わらずね、来年はもうちょっとフローラと仲良くしてね。

e0092286_16341948.jpg



コービー   も変らず元気元気、でも、もうそろそろ夜遊びはやめて、昼間活動をお願いしたいわあ
(そのための夜中のドアマン、3時半ごろ、起こされるのは辛いのニャ)
ちょっと変なアングルになりました^^;

e0092286_16343168.jpg



で、へ~ちゃんです~♪

これは10日ほど前に写したもの。 随分体格も良くなったでしょ(元々大きな猫だったけど、毛艶も!)
この後お天気が悪くなって、又全然現れず、すごく心配してたところ、
昨日一日晴れたら夕暮れ時にひょっこり。

やっぱり雨模様対策の別宅があるのね へ~ちゃんてば余裕ニャ^^ゞ
まあ、へ~ちゃんのペースに合わせましょう、好きにしてッ  へへ

e0092286_16344743.jpg




というわけで、、、、  まりお家一同、又来年もどうぞよろしくお願いいたします。



最後に、段々に暮れなずむ2010年、、、、昨日の夕空、屋上からです^^

e0092286_1752110.jpg




                         それでは皆様、良いお年を~♪


e0092286_1637188.gif






                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                今年一年、応援ありがとうございました。
                                又来年もポチッと、どうぞよろしく^^>



***********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-28 17:14 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(48)
2010年 08月 29日

更新が途絶えたわけ・・・

更新がちょっと途絶えました、、、、、

実は、前回の記事の後、胃痙攣を起こして、二日半ほど入院する羽目になってたのですよ。


全く、入院なんてお産の時を除いたらワタシにとって初体験、モロッコの病院を身をもって体験する良いチャンスだったわけですが、
実際ねえ、そんなのん気な話ではなく、夜中にまず救急の医者を家に呼んでもらうこととなり、
翌朝、まだよくならずに救急の病院に連れて行ってもらったというのが事の顛末でした。

特に悪いものを食べた覚えもないし、食べ過ぎた覚えもなし(ホントか?^^;)

ストレス性の胃痙攣、、、、と診断されました。


はあ~~~~~


さもありなん、、、、、だいぶ涼しくなりました、と前回の記事でお知らせしたんですが、実はあの日から、
又気温はぐんぐんウナギ上り、

35度、38度、45度、35度・・・・・ と、この45度は多分ラバトでは最高気温更新なんではないかしらん。

ラマダン中、全くこんな気温でよくみんな生き延びられたものです、あらためて、こちらの人の強さに脱帽。
冷房も何もないんですからねえ。。。

というわけで、ラマダンはやってないけれど、軟弱なワタシがぶっ倒れたという、ことのご報告を、
取り急ぎ今日はさせていただきます。

まだ本調子ではなく、、、、(食欲が全然もどってこなくて体に力が入らないという感じ・・・)、
次回に又いろいろ詳しいお話をしたいと思います。

尚、勝手ながら、当分更新は一日おき位にさせていただきたく、

皆様のところにもぼちぼちで伺わせていただくことになると思いますが、

合わせてよろしくお願いいたします<(_ _)>


e0092286_16271398.jpg


(今日のこの画像、特に意味はありません、我が家のベランダで栽培のバジリックの花、
あまりうまく撮れなかったので、フォトショップのフィルター加工でごまかしましたあ。。。へへ)


ではでは、、、、^^>


e0092286_16561790.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-08-29 17:04 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(35)
2010年 08月 15日

ほっと一息



e0092286_23452210.jpg



              熱波は去ったようで、普通の暑さに何とか戻ったラバトです。

                   ラマダンのほうも、予定通り12日から、粛々と始まっています。
                   前日に、42度! なんて気温になって卒倒しそうだったんですけれど ^^;


                       来週前半くらいにはちゃんと再開したいなあ、、、と思っています。。。

                       後少し、又引っ込みますが、


                                 よろしくお願いいたします~ 

                                     

                                              (今日の画像は又々息子から拝借です^^ヾ)


e0092286_23461528.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。


******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-08-15 00:03 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(18)
2010年 08月 02日

ついに稼動させたエアークーラー

ここ2~3日、暑くなっているラバト、、、

今朝(日曜日)、お出かけお散歩から帰ってきて、何だか暑くてたまらず、ついにつけました。


         例の、、、、 エアークーラー

e0092286_23392476.jpg



去年、あんまり暑過ぎてすったもんだ大騒ぎして買ったやつですが、 (その時の記事は こちら

今年はそんなに気温が上がらず、一応7月の初めにかなり暑くなった時に出したものの、
結局使わずじまいで今日まで過ごしてしまいました。


今朝も涼しかったのですよ、
でも、風がなくて、そのままお日様が出てきたら、ひゃ~ 暑い~~~

で、帰ってきてからついにつけたというわけ。


まあねえ、考えてみれば8月ですものねえ、
例年ですと、今が一番暑い時期だし、別に驚くに値しませんが。

去年はほんとに酷かった。 ラバトでも熱波が4回も来て、喘いでましたもんねえ。
エアークーラーがあって何とか耐え凌いだ、って感じでした。

そこへいくと今年は、なんか暑いねえ~ と言いながらもここまで使わずにすんだということは、
やっぱりいつもより涼しい、ってこと。

いや、待てよ、これがいつものラバトの夏じゃない?
ここのところイヤに暑い夏が続いたせいで、ことの他、涼しく感じているのかもしれません。


ま、勇んで稼動させた今日も、夕方には風も出てきて、風が出てくりゃ、こっちのもんさ、ってな感じで、
エアークーラーは止めました。
何しろ天然のクーラーに敵う物はありませんもの。


まあ、こんな調子であまりこれが活躍しない8月であってほしいものです。


さてさて、、、、今朝行って来た、お出かけ・お散歩の様子は、、、、あまりいつもと変り映えしませんが、次回に。。。。^^>


                ではでは・・・・



e0092286_234075.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-08-02 00:11 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
2010年 06月 23日

又々 ちょっと体調悪し、、、、

みなさん、まりお家の長男、パトリックだよ、

みなさんはお元気かな?


e0092286_16544674.jpg



うちのママ、実は又ちょっと体調悪しで更新をお休みしてしまいました。

でも、もうだいぶ良くなったからご心配なく、
でも、ちょっと更新のペースた落ちたり、みなさんの所に伺ったりするのもゆっくりになるかなあ、、、
とか言ってます。

ま、別に大したことないんですよ、うちのママももうトシだし、、、

それに、なんだな、春に日本で遊びすぎたんじゃあないかと、ボクなんかは見てるんだけどねえ。

とにかく、そういうことで、取り合えずお知らせ、ということです。


前回のコメントのお返事、遅れますが、必ずいれますので後から読んでくださいね、
とも言ってますので、よろしく頼むね~

いろいろご迷惑をかけて、まりお家の長男として、ボクから代表でお詫びとさせてくれ。

それじゃ、又次回に。  次回はまりおのやつが待ちに待った日曜日のお散歩の時のレポートだそうなので、
ま、見てやってくれよね。
全く犬ってやつは散歩に行かないと死にそう~ とか、面倒をかけるやつだ。

そこへ行くと猫はエライねえ、、、、って話は又ママにしてもらおう。。。


じゃあね、よろしくお願い致します~^^>



e0092286_176711.gif



                           ブログランキングに参加しています。
                           どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-06-23 17:10 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(20)
2010年 05月 27日

風邪、、、、かな?

風邪をひいたのか、ちょっと調子が悪い一日で、おまけにネットの繋がりが悪い、、、

疲れもすこ~したまっているのかもしれないなあ、、、って、何の疲れ? って言われそうだけど。

風邪薬を飲んだら、ぼーっとしてしまい、
そんなこんなで一日、下のまりおの写真のように、ウダウダとしています。


e0092286_019185.jpg



こんな日はもう何にもしないほうが勝ちかなあ。。。


というわけで、すみませんが、本日はこれにて失礼、、、

コメントのお返事も遅れてしまいますが、もっと頭がすっきり、はっきりしてから、
ゆっくりさせていただきますね。


ではでは。。。


e0092286_0225723.gif



                                  ブログランキングに参加しています。
                                  応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-05-27 00:28 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(22)
2010年 04月 23日

取り急ぎ <帰モロッコ> のお知らせ

皆様!!!

大変ご無沙汰致しました <_ _>

22日の昨夜、無事モロッコの我が家に戻って来ました。

本当は17日、帰路に発つ予定だったのが、皆様もご存知のように、アイスランドの火山噴火に巻き込まれ、
やれやれ、次の便が取れるまで、5日足止めを食ったというわけです。

なんということが起きたのでしょうね、こんなことは初めてで、本当に面食らいました。

幸い22日には、運行も平常になったようで、恙無く、パリ経由でラバトまで戻ることができて
ほっとしています。

早速ブログ再開と行きたいところですが、まだまだ荷物の整理もつかず、
家のことなど、バタバタしておりますので、今日は、とにかく無事にラバトに帰り着いているという
ご報告のみということで、お許しくださいませ~

こんな調子ですので、当分はちょっと不定期の更新になるかと思いますが、又よろしくお願いいたします。


あ、まりおもフローラも猫たちも、みんな元気にしてますので、ご安心を ^^>

次回は写真をちゃんと載せますので、今日はご勘弁。


それでは、取り急ぎの更新で申し訳ありませんが、ここらで失礼致します。


e0092286_15583785.gif
[PR]

by nmariomama | 2010-04-23 16:01 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(33)
2010年 03月 05日

<< お知らせ >>

皆様、いつも寄ってくださってありがとうございます。

今日は一時帰国のお知らせです。

実は、私、来週半ばから4月半ばくらいまで、一時帰国の予定となっておりまして、

まだ日にちはあるのですが、いろいろとバタバタとしております。

大変申し訳ありませんが、又モロッコに戻るまで更新はお休みということにさせていただきたく、

よろしくお願いいたします。

ちょっと長いお休みになりますが、再開までどうぞ皆様お元気でお過ごしくださいませ。


                     ボクのこと、忘れないでねえ~
e0092286_0412949.jpg


との、まりおからの伝言でございます~   
なんか情けない顔をしておりますねえ、留守番頼んだぞお


尚、コメント欄は開けておきますが、承認制にしておきますのでご了承ください。

出発までに時間がある限りでお返事は入れさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


                ではでは、、、、又戻ってきてからの帰京日記をお楽しみに^^>


e0092286_0384165.gif
[PR]

by nmariomama | 2010-03-05 00:46 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(44)
2010年 01月 01日

年明け

e0092286_16371911.jpg



                        まりお  9歳  ♂

e0092286_1638934.jpg



                        フローラ  2歳  ♀
e0092286_16393320.jpg



                        パトリック  11歳  ♂
e0092286_16404688.jpg



                        ステフィー  11歳  ♀
e0092286_16415499.jpg



                        コービー  11歳  ♀
e0092286_1643183.jpg
 

e0092286_1645173.gif
 

                             ブログランキングに参加しています。
                             今年も応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-01 16:50 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(30)
2009年 12月 29日

ティーポット

12月の中旬くらいだったでしょうか、我が家で毎朝紅茶用に使ってるガラス製のティーポットが壊れました。

いつものように、熱湯を注ぎ込んだら、ピシッ、パシッ っと変な音が!
えええ????と何が起こったのかわからずに凝視してる内に、底からじわーっと紅茶が染み出てきたのには
驚きました。

割れた! 底が!

焦って入れ物に受ける感じでそのまま流しに置いて、ポットを持ち上げたら、綺麗に底が丸く外れてました^^;

一年くらいしか使ってなかったんですけどねえ。

で、毎朝使う物なので、ないと不便、早速代わりをスーパーに買いに行ったのに、どういうわけか適当な大きさがなくて困ってました。

それが、ちょうど悪天候になる直前だったか、中心街で雑貨類がゴチャゴチャ置いてあるお店に入ってキョロキョロしてたら、ティーポットらしき物が目に留まったんですよ。

らしき物、、、というのは、その形がちょっと今までのと違い、ガラス製なんですが土瓶スタイルだったので思わず手に取って見たら、中国製。

なるほどね、どおりで何となくアジアチックだと思ったわ。

大きさも手頃、早速買ってきました。

これなんですけどね、東と西が折衷になったような不思議な雰囲気のティーポット。
e0092286_23321338.jpg


で、帰ってきてから箱を良く読んだら、耐熱性、直火にもかけられます、ってあるじゃない、
え?ってびっくり。
だって、すごく安かったから、、、、いくら中国製でも耐熱性でこの値段?

ほんとかいな、、、、、

前のは普通のガラス製、確かポルトガル製だったと思うんだけど、この中国製より倍以上の値段だったんです。
それで、あの壊れ方。 うーーーーん、と考えてしまって、未だに直火にはかけられず。
何となく怖くてねえ。。。。この値段でさあ。。。  私もしつこい^^;

蓋が上に乗せるだけなので、押さえなくてはいけないのだけど、茶漉しも中につけられるようになっていて、使い勝手は悪くないし、むしろ気に入ったんですけど。

そうして何日か経ったある朝、
直火にかけてみようかどうしようか、、、安全パイのためにふたつ買ってくれば良かったわ、安かったし、
と、ふと口にもらしたら、夫がそれを聞いていて、次の日に、、、、

e0092286_2344151.jpg


あはは、ほんとに買ってきちゃった。

これで安心、、、、いつ壊れても換えができました^^

でも、やっぱりまだ直火にはかけられないでいる小心者の私です~


というわけですが、暮れのお忙しい時にのん気なお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^>

e0092286_015419.gif


                          ブログランキングに参加しています。
                          応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-29 00:07 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)