続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

タグ:徒然 ( 89 ) タグの人気記事


2016年 08月 19日

更新お休みのお知らせ


身辺バタバタ度が又上がり、まだ気忙しくしていて落ち着きませんので

更新をしばらくお休みにすることにしました。

又再開しましたらよろしくお願い致します。

我が家は皆、元気にしておりますのでご安心を。

皆様もどうぞお元気で。


でわでわ。             



                                    まりおままより




e0092286_315182.jpg








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by nmariomama | 2016-08-19 03:19 | 徒然何でも在り記 | Trackback
2016年 06月 13日

近況

先週よりラマダンが始まっています。


お馴染み一日の断食明けの食事、フトール

e0092286_1815273.jpg




そして、、、、諸事情あって、結局息子んちのレイディちゃんも我が家猫ということに。。。

e0092286_183937.jpg


諸事情の中に少しの間ですが、息子夫婦も同居することになったということもあり、

なにやらバタバタ賑やかを通り越して、てんやわんやの慌しい日常となっています。



フローラたち、みんな元気です、レイディとの暮らしもそれぞれのコたち、

すこ~しずつ落ち着いて着たかなあ、、、

まだまだかなあ、、、というところ。



ワタシも元気にしていますので^^>



皆様もどうぞ元気でお過ごしくださいませね。



コメント欄は開けておきますので、お立ち寄りの際は、

いつもどおり、お気軽に足跡を残して行ってくだされば幸いです。

お返事は遅くなると思いますが、、、、、




でわでわ また、、、、





e0092286_1883434.gif







**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2016-06-13 18:20 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(13)
2016年 01月 03日

新年に向けて

皆様!

e0092286_171345.jpg

ありゃ、失礼、後ろ向きでした^^;



こちらでした。


新年おめでとうございます^^♪

e0092286_1722672.jpg


2016年の皆様の健康と御多幸を、心よりお祈り申し上げます。




又休み休みの更新になるかと思いますが、

今年もどうぞよろしくお願い致します。

e0092286_1754918.jpg




それでは!

e0092286_1772418.jpg




いざ!

e0092286_178075.jpg





                                          まりお家一同より




e0092286_1795076.gif






**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2016-01-03 17:12 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
2015年 11月 05日

お知らせ

皆様、その後いかがお過ごしでしょうか。


実は10月後半から夫婦で風邪を引き、何やらしつこく長引いてしまって、

夫婦で同時に具合が悪くなるというのはわが家始まって以来のこと、

私ときたら15年ぶりくらいの風邪で熱という、、、


何とか峠は越えましたが、風邪の頭痛が今度は偏頭痛に引き継がれたり、

風邪薬のせいで胃腸の調子までおかしくなったり、、、

やれやれ絶不調の秋でございます。


それで、すみませんが、この後11月の更新は完全休ということにさせていただきたく、

よろしくお願い致します。



12月に入りましたら、様子見でということで。。。。



皆様におきましては

恙無く日々お過ごしになれますように。



ワンニャンは皆、元気にしております。

パトリックは粗相が始まり、ちょっとその世話で大変になっていますが、

元気は元気です。




でわでわ。




e0092286_0393866.gif

[PR]

by nmariomama | 2015-11-05 00:43 | 徒然何でも在り記 | Trackback
2015年 06月 08日

PC 直りました^^/

ご心配かけましたが、おかげさまでPCは直ったようです。

ようです、、、というのは、今日夕方取りに行くことになっているので
まだ戻ってきてはいないのです。

でも、直ったと連絡があったので万々歳です。

詳しくはこの後ちゃんとPCで復活してから、ということで^^>


お騒がせしました。


でゎでゎ(´ー`)ノシ


**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-06-08 16:06 | 徒然何でも在り記 | Trackback
2015年 06月 02日

今度はパソコンが~( ; _ ; )

カメラが万全になったと思ったら、

今度はパソコンがぶっ壊れました(,,•﹏•,,)

原因がわからず、取りあえず今日、修理に出したんですが、

もう6年経つので寿命かもしれず。。

で、これは1年半くらい前から使ってるタブレットからの
更新なんですが、タブレットからだと画像がねえ。


というわけで、パソコンがどんな状態かわかるまで、

すみません、又お休みします。

せっかく復活したと思ったらこの有様、
泣きたくなってしまいます。

どうも今年はいろいろなことが思うようにいかないようで、

でも!

こういう時はジタバタせず、成り行きに任せたほうがいいかも、
ですね~

コメント欄は開けておきますので、どうぞ御利用くださいませ。

こちらからの訪問は滞ってしまうかも知れませんがご容赦をm(_ _)m


でわでわ。。。。
[PR]

by nmariomama | 2015-06-02 07:15 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(14)
2015年 04月 19日

5月まで又潜伏(。>д<。)

出たり入ったりですみません。

4月末にコンデジが手に入ることになってるので、それまで又潜伏致します。

写真在庫整理のつもりでアップしようと思いつつも、もうひとつ気に入った写真がなく、
気も乗らず、、、、


5月に心機一転、ということで^^>



これは3月に撮ったフローラ、5月までのかろうじての繋ぎに置いていきま~す へへ

題して赤と黒? へへ

e0092286_1557652.jpg




でわでわ



e0092286_1603964.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-04-19 16:02 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(18)
2015年 03月 30日

ちょこっと浮上

皆さん、お久しぶりでございます。

復活しようとした矢先にカメラが壊れ、又沈没しておりましたーー;

去年、コンデジがだめになり、ほとんどデジイチ一本で過ごしていたのですが、
シャッターがうまく下りなくなってしまったのです。

こちらで直せるのかどうか、、、、

とりあえず、少しは撮ってあるもので凌いでちょっと復活しようと思っています、、、、

が、すっかりよっこらしょ状態で写真の処理にも時間がかかってしまってやれやれ、

4月に又ちゃんと浮上しますので、今日はウオーミングアップ、ということで、、、^^;



というわけですが、皆、元気にしております、特にご報告と言えば、


この3月に、パトリックが無事、 17歳 を迎えました^^/


相変わらず寝てばかりの御大ですが、調子はすこぶる良いようです♪

e0092286_15352789.jpg




それでは、又4月に^^>



e0092286_1536466.gif





****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-03-30 15:41 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(21)
2014年 10月 01日

新しいマグカップ

先日、10年以上愛用していたお気に入りのマグカップの取っ手が割れてとれてしまったんですよ。

ものすごく愛着があり、諦めがたく、何とか使い続けるも、取っ手がないと熱くて持てないし、

やっぱり不便なので、新しいのを買ったのです。



e0092286_23314029.jpg



使っていたのは広口でもあまり高さがなく、何を飲むにも便利していたんですが、

それを買った同じ素焼きの工房のお店に行ったけれど、全く同じタイプはなく、

でも、絵柄のモチーフは変わっていなかったので何となく嬉しくなって、

お付き添いで左のカップも購入。


新しいマグカップは、

手のひらで包み込むようにして持った時の手の感触が、

とっても良かったのが決め手。


ただ、普通のマグカップの高さなので、これでコーヒーを飲むのはちょっと大き過ぎ、

で、左のカップがコーヒー用ということに。


又長く愛用したいので、割らないように気をつけなくちゃ。



e0092286_2343078.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-10-01 23:46 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(10)
2014年 08月 04日

一考

ブログについて一考してみました。

で、まとめの案内役はまりおに^^>



みんな、元気? まりおだよ~

e0092286_16243528.jpg



ママがね、

ちょっとブログをお休みしている間にいろいろ考えたらしいんだけど、

うまくまとめられそうにないからって、僕が呼ばれたよ。


これからのブログについて、ってことらしいんだけど、

考えてみたら今年の春で10年目を迎えてたらしいんだ。

ちょっとびっくりだよね、こんなに長く続けられるとはママも思っていなかったんじゃないかな。

でも、やっぱり息切れしてきたね、特に僕亡き後はさ。

で、どうしよう、もうやめてもいい?って実は相談されたんだ。


う~~~ん、

僕としてはなんとも答えられなかったんだけど、

よ~くママの気持ちを聞いてみたら、完全にやめてしまったら寂しい、ってのがあるみたい。

じゃあさ、続ければ?って、単純にそううまくは行かないみたいだから、


ひとつ提案、

ちょっとスタイルを変えればいいよ。

一番最初のスタイルに戻ればいいじゃん。

つまりさ、記事をまとめ上げるとつい面倒になるから(そう、これが一番の原因らしいから)


なんか気に入った写真が撮れたらさ、写真一枚、ちょっと一言添えて、、、、


これでいいじゃん。

そうすれば、きっと2~3日?4~5日?一週間?に一回は載せられるよ、

一年くらいはもつんじゃない?あはは

とにかくそれで再開してみようよ。


それじゃね、みんな、これで僕は失礼するよ、あっちでも結構忙しくしてるからね~

またね~~~~~♪^^




なるほど~~~~!


ってことで、まりお、ありがとね。


やっぱりキミは頼りになるよ~



ラマダンも無事にすみ、8月を迎えているまりお家でございます。

スタイルを変えて、ぼちぼちで再開してみます。

お時間おありの時に又ふらっと立ち寄っていただければ幸いです。

皆様のブログ巡り、これが又ちょっと滞るかもしれませんが、
よろしくお願い致します。



e0092286_1642177.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-08-04 16:58 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)