タグ:天気 ( 63 ) タグの人気記事


2015年 07月 27日

ラマダン明けてホッと一息のフローラでした^^

ラマダン後半は暑くなってしまい、かなり大変でしたが、無事終わり、

明けて二日のお休みの後もまだ暑さが残りげんなり。

で、ここに来てようやっと平年並みに戻りホッとしているところです。

そんなこんなでブログも放置状態でございました、、、、(汗汗



さて、そのラマダン明けのお休みの二日めに、ようやっと朝にお出かけができるようになり、

一番ホッとしたのはフローラだったかも、ですね。

この時期お昼からは暑過ぎてフローラは出れなかったし。


まあ、出かけたと言っても涼風を求めて相変わらずの海方面、いつもの所ですが、、、


ボケちゃったんですが、久しぶりの車での脱出に思わず笑みがこぼれるフローラでございます へへ

e0092286_16572534.jpg




着いた先はいつもの海辺の高台。

e0092286_1659205.jpg

この日朝は曇っていたので海の色は良くなかったけれど、穏やかな海面でした。



ささ、お散歩開始。 久しぶりだから積極的に先を歩いて行くフローラ。

e0092286_1713674.jpg




ちょっと立ち止まらせて写真を撮るも、シャッター切った瞬間、何かが気になって動いたお嬢、
こんな変顔になりやしたがこれ以上まともに撮れなかったという事実もありまして、、、

e0092286_173426.jpg




ワタシのほうも、久しぶりにカメラを持って外に出たのであっちこっち気になります。


お、カワラヒワか!

と、思って撮ってみてから良く見たら、あらま、ただのスズメさんでした(汗

ま、でも、なんかカメラ目線のようだし、まだ幼さが残る幼鳥のようで可愛かったので掲載決定! へへ

e0092286_1754370.jpg




もう辺りはすっかり枯れ野で、お花と言えばブーゲンビリアくらいしかなくて、、、飽き飽き、、、

でも、白のブーゲンビリアは大好きなので、パチリ^^

e0092286_17101096.jpg



車の下からフローラの様子を見てた猫さん。

e0092286_17105381.jpg

横っちょから撮られてるとも知らず、、、、(笑)



この日のお散歩で、途中からこのワンちゃんが付いてきてちゃったので、

フローラは抱っこ状態になりちょっと大変でした。

e0092286_17134277.jpg

首輪をしてたから、どこかのおうちの飼い犬だろうけれど、日曜の朝だったし、
飼い主さんがまだ寝てる間に勝手にセルフ散歩、という感じでした。

性格は人懐っこくていいワンくんだったんだけど、何しろフローラに御執心で、
フローラの匂いを嗅がせろ嗅がせろとしつこくて、、、

ワタシが抱っこだと、大きい犬だからフローラに届いちゃうのでこれはヤバイ、ってんで
焦っておとうさんにバトンタッチ。

フローラがね、嫌がるのでね、唸ったりしてワンくんを怒らせてもね。

それでもワタシたちの後を車まで付いてきて、車にまで乗り込んできたらどうしようかと思ったけれど、

どうも、車に乗せてもらったことはなさそうなワンくん。

ワタシたちが車に乗り込んだら、やっと諦めて今来た道を引き返して行きました。

ちゃんとおうちに帰ったかしらん。。。 ま、犬だし、、、、、大丈夫よね。


ということで、フローラにはちょっと中途半場なお散歩になっちゃったけれど、無事終了。



カモメの群れ、帰りの車中からかろうじて撮れました へへ;

e0092286_17223084.jpg





なんだか日本はとてもとても暑いようで、、、

どうぞ皆様、体調にお気をつけになってください。



でわでわ



e0092286_17245161.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-07-27 17:30 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
2012年 06月 26日

ちょっと、エンスト~~;

日曜日から、急に暑くなり、昨日から本格的な熱波がやって来たラバトです。

今朝なんぞ、朝の6時から32度あったりして、もう、ぐったり。。。

そんなわけで、更新が滞っております~~;

日曜日にちょっと遠出をしたので、それをと思いながら、暑くてパソコンを開くのも難儀に感じてしまって、
まだ写真の整理が終わってません。

ちょいと潜伏して、この熱波が去るのを待った後、日曜のお出かけ記事を載せたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


皆様のところはいかがでしょうか、どうぞ暑くなる前に体調など崩されませんよう、
お気をつけくださいませ^^>


ではでは。。。。。



e0092286_15192045.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-06-26 15:21 | 徒然何でも在り記 | Trackback
2011年 09月 23日

霧の海

更新しようと思ったら、PCダウンで、日にちが空いてしまいました <_ _>

やれやれ、、、やっとネットにも繋がり、遅くなりましたが、18日の日曜日の朝のお出かけの時のお話です~


この日は朝から曇天、

海岸近くに来たら、すごい霧状態。

この間にもまして海は何にも見えない状態でした^^;


e0092286_18163377.jpg



久しぶりにいつもよりもうひとつ先にある海岸辺りの遊歩道へ。


遊歩道から広がる岩場にカフェがテーブルと椅子を出してますが、
まだ時間も早いのでパラソルは閉じたまま。
まあ、色とりどりで、青空の下だったらどんなにカラフルで綺麗だったでしょう、とちょっと残念。

e0092286_18163920.jpg



お嬢さん、記念写真と撮るも久しぶりの場所に落ち着きなさ100%

ちっともじっとしてないので、こんな写真しか撮れませんでした~ ><

e0092286_18165263.jpg



おとうさんにクイってカメラに向かわされちゃったねえ~ ますます変顔の一枚、笑ってやってくださ~い へへ
e0092286_18165963.jpg



遊歩道から。。。 とあるカフェ

e0092286_1817762.jpg



完全なモノトーンの風景なので、黒白で撮ってみました。
手前にシラサギがいるのがわかるでしょうか、この日は足が真っ黒だったので、チュウサギかな?

e0092286_18171686.jpg



遊歩道の突端、次のビーチが広がりますが、さすがに人影もまばら。。。
季節の移り変わりを感じます。

e0092286_18172450.jpg



最後にもう一回記念写真を試みるも、、、、

やっぱり変顔、、、、熊の仔風。

e0092286_181734100.jpg



最後くらいは決めなさい!  ってんでやっと正面が撮れました~   やれやれ 

e0092286_18174113.jpg



海と空の色が写らなくて残念な、秋を感じさせる霧の朝の海辺のお散歩でした^^>


e0092286_18193989.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-09-23 18:39 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
2011年 09月 12日

海辺のお散歩・白鷺編

昨日更新予定だったのに、なんだかバタバタしていて今日になってしまいました。

段々というか、益々緩々更新になっていきますなあ、、、、ひとつご容赦を <_ _>


さて、昨日は朝、又海岸方面に。

しばらく行ってなかった海岸べりの遊歩道を歩いてきました。

さすがにもう9月の早朝、人も少なく、フローラも快適にお散歩ができたようです。


車を降りた後、遊歩道の途中に出られる小道を通って。

e0092286_1558181.jpg



前回来てから一週間なのに、海の表情が変わりました。

穏やかだった海面でしたが、打って変わって波がうねり始め、もう夏の海の顔ではありません。
沖はもやっているようで、水平線と空の区別がつかない、
空も海も真っ青だった一週間前とは大違いです。

e0092286_15583382.jpg



昨日は歩き始めてすぐ、白鷺を発見。

岩場が続く水溜りにいました。

e0092286_15584197.jpg



かなり遠かったのですが、水面に映る姿が綺麗だったので、頑張って撮ってみました。

e0092286_1559076.jpg



海辺のこの辺で白鷺は珍しい、、、、

しかも、、、お、イエローソックスのコサギさんではありませんか!
益々、珍しく、必死で撮ってしまいました。

コサギさんも必死で水中の獲物を探してるようでしたが、遠目には、水面の自分の姿にうっとりしてる
ナルシストのコサギさんに見えて可笑しかったです^^ヾ

コサギさんだけちょっとトリミング

e0092286_1559949.jpg



e0092286_15591930.jpg


羽を広げないかなあ、、、、飛び立たないかなあ、、、としばらく待っていたのですが、
歩いて水中を移動するだけで、一向にその気配なし、諦めました><

それにしても、一羽だけ、こんな所にどうしたんでしょうねえ。
お忍びで海岸に遊びに来たプリンスとか?(笑)


というわけで、今日はコサギさん。

次回はこの続きで犬猫編をお送りしたいと思っています^^>


☆・・・おまけ


春から夏にかけて、白くて小さな花を咲かせるこの木、花が終わるとこんな可愛い実をつけます。
枝に棘があるようなんだけど、なんの木だろう。。。よく海岸沿いで見かけます。

e0092286_15592675.jpg



e0092286_1605075.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-09-12 16:31 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2011年 09月 05日

からから森でも小さな秋が^^

気が付けばすでに9月、、、と前回も記しましたけれど、記事としては今日のこの森のお話から9月です。

ラマダン明けのお休み二日目は朝食をすませた後、森に行ってみました。
風が結構あったので、森でも涼しいんじゃないかなあ、、、と期待。

でも、着いた時はもう8時を過ぎていたのでやっぱり暑かった。

風は心地よく、日陰は気持ち良かったけれど、なにせ、森はまだまだからからの状態で、
気をつけないと砂埃。

e0092286_17501557.jpg


でもねえ、空を見上げたら、あら、スジ雲?
これって秋の雲よねえ。

季節はちゃんと動いてるようです^^

e0092286_1750257.jpg



からからの森の道を、全速力で歩くお嬢。
ほんとに自然の場所に来ると、全く別犬のようになる、カントリーお嬢です~ (笑)

e0092286_17503373.jpg



野鳥もちょっと時間が遅くてシジュウカラの鳴き声がするくらいでした。
それでも、以前キツツキを見つけた木の辺りでうろうろ。。。^^ヾ
ま、やっぱり時間が遅過ぎ~  キツツキが開けた穴と思しき幹はたくさんあったけど。

e0092286_1750406.jpg



と思っていたら、あら? 枝の先っちょのほう、、、、へ~ もう樫の実が♪

e0092286_17504782.jpg

まだ青々で枝にたくさん!

でも、良くみるともうすでに茶色くなってる実も。

e0092286_17505491.jpg



わ、こっちはびっしり、大家族だわね へへ

e0092286_1751536.jpg



とまあ、下は砂埃が立つほどにまだからからの森でしたが、上を見上げたら、小さな秋が見つかり、
なんだかほんわりした気分でお散歩ができた、9月最初の朝でした^^


この翌日に朝方すこ~しだけ雨が降ったので、やっぱり季節は巡り来てますね。

そして、この日を境に昼間のお日様はまだ強いけれど、空気が変わったようです。
朝は16度くらいまで冷えるようになって、昼間との温度差も出てきました。

ラバトの秋はこれからゆっくりゆっくりやってきます。
しばらくは昼間はまだ夏状態、、、でも、確実に秋はやってきます、雨と共に。。。


e0092286_17532178.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-09-05 18:22 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
2011年 07月 01日

やれやれ。。。

お騒がせしてしまったラバトの異常なる暑さ、一段落ついたと思った熱波でしたが、
余波がまだ残っていて引き続き暑いラバトであります。

で、今度はなんと、昨夜、6月の30日にして、雨が~~~~雷が~~~

毎年雨が最後に降る時期、つまり雨季の最後がずれこんでる感じです。
異常気象だよねえ、絶対に、絶対におかしいです。

昨夜も、え?雨???!ということで、家人やら義母やら、みんな窓から顔出してましたから、
それだけ珍しかったということで。。。^^;

あんなに乾燥してたのに、どうして雨なんて降ったんでしょうね。
でも、これで少し涼しくなるかしらと思ったら全く逆で、却って蒸し暑くなり又々げんなり。

やれやれというわけでありました。

しかし、この暑さ、一体いつまで続くのやら。


息子がどこからか聞いてきたところによると、地球と太陽の位置関係の問題で、
今、太陽の勢力が強い部分に地球がいちしてるから今年が暑いんだ、、、、とかなんとか。。。

そんな話、あります? 

ふーーーん、んじゃ、例えばコロナの勢いがびよーーんと強い部分にちょうど位置してるとか?

ま、ニュースソースがどこなんだかはっきりしないので、信憑性がないのですが、
あんまり暑いとそういうこともありかなあ、、、、
なんて思って、親子であほっぽい会話をしてまった昨夜でありました。 へへ

とまあ、又暑い話題ですいません。 

次回はもうちょっとマシな話題を探しておきます。


さて、最後に、今日の画像は行き倒れネコ、コービーであります。

暑くてさすがに外には行けなかった昼間、ちょうどこの部分、風の通り道になっていたようで。。。
ひんやりクーリングの床で、ぐっすりでした^^
毛皮を着てるコたちには気の毒な夏でありますが、こんな涼の取り方ができるのは羨ましいですなあ。

e0092286_1512067.jpg

仕上がり見たら、逆光だし、灰色ネコだし、ええい、白黒にしちゃえ、、、ってんで後からテを入れました へへ



ではでは、、、大幅なる手抜き更新で申し訳ありませんが、

                      みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ^^>


e0092286_15142651.gif


                          ブログランキングに参加しています。
                          どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-07-01 15:59 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(22)
2011年 06月 28日

暑くて。。。。

みなさま、、、、

先週末、38、43、40度、、、のラバトの気温にすっかり体調をくずしてしまったワタクシめでございます。

一度熱せられた大地は、この季節になるともうおいそれとは冷えてくれないのでしょうね。
熱波は去っても中々気温も下がらず、部屋の中は熱気が篭ったままだし、最悪、、、

これがまだ6月なんですから、本当に先が思いやられます。

そんなこんな、PCをつけるだけで暑く感じてしまう我が家、
しばらくは更にぼちぼちの更新となってしまうかもしれませんが、どうぞご心配なきよう、お願いいたします。

まりおの想い出話も、もうちょっと気力が戻ってきてからにしたいと思います。

まずはこの体調を整えなければ、、、


あ、動物たちはみんな元気です♪^^

一番に私がダウンしてしまってねえ、、、、情けないったらありゃしないけど、やっぱり暑いのはだめだわあ。



今日の画像は、日曜日の朝のお散歩の時のです、これでご勘弁を~

e0092286_17133422.jpg



ではでは、みなさまもどうぞ体調におきをつけくださいませ。


尚、引き続き、コメントのお返事が遅れると思いますが、お許しを <_ _>


e0092286_1715231.gif




                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                          ありがとうごました。



***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-06-28 17:24 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(20)
2011年 06月 26日

熱風の一夜が明けて。。。

今日は、まりおの想い出話の続きをする予定でしたが、

昨日(25日)、ラバトは熱波に見舞われ、43度まで上がってしまい、

夜は更に悪いことに、南東の強風が砂嵐のように吹きまくり、気温が下がらず、ここは砂漠か!!!
と言いたくなりましたよ、ほんとに!
全く寝れず、今朝はぐったり。。。


それで、すみません、まりおの話は又にして、今日はぐったりのまま今朝出かけてきた写真でお許しを。


朝起きた時は凪のように風は止まっていました。

6時半におとうさんが起きてきてくれたので、そのまますぐ車を出してもらい、海岸に。


海岸は多少でも涼しいかなあ、、、と。


ところが、どうしたことか海岸も凪状態。
少し吹いてる風も、海からではなく、相変わらず東方向なものだから、ちっとも涼しくなく、
なんなんだ、これは!って感じでした。


こんな静かな海を見たのは初めてかも。。。
朝陽を背にして写したので、シルエットになってしまいましたが。。。
e0092286_18293728.jpg



早、陽は昇り、すでに光が強くて周辺の岩がこんなに赤っぽく

e0092286_18294976.jpg




ちゃんとお散歩してるわよ~~    って、何だか月面で綱にひかれていく黒羊、って感じね(笑)

e0092286_1830063.jpg


何ですって~~~~~         きゃあ~~~  でたあ~ 異星犬!

e0092286_1830770.jpg



この右上の発端まで行こうかと思ったけど、行っても又戻ってこなくちゃいけないんだあ、と思ったら
億劫になってやめちゃった ^^;

e0092286_18301940.jpg

余談ですが、、、ここね、下が洞窟みたいになってて、穴がずっと開いているんだけど、
昔はここに下水を直接流していた場所なんですよ。
今はもう使ってません、下水もちゃんと汚水処理をしてからになってますけれど、
未だにここらへんの水は汚いような気がします。。。。
一旦、汚すと戻るまでに大変なんでしょうねえ。。。地球は大切にしなきゃ。


というわけで、熱波の翌日、ゲンナリお散歩となりまして、この後はカフェに寄ったけど、
座っていても、ちっとも涼しくないので、さっさと食べて飲んで、帰ってきてしまいました。


で、帰ってきてからちょっと調べたら、10時で36度ありました。。。。
一体この後どうなることやら。。。。


ということで、簡単更新になりましたが、これにて失礼いたします <_ _>


☆・・・・前回のコメントのお返事、後から入れてくださった分がちょっと遅くなりますが、よろしくお願いいたします。


e0092286_1832032.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-06-26 19:02 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
2011年 06月 22日

あっついんだもん

5月はフル稼動させていたエアークーラー、冷風扇ですけれど、この6月は一回もつけていません。
5月がいかに暑かったということですけど、ここのところ結構暑くなってはいるラバト、、、
でも、32度くらいまで上がっても、海風さえ吹いてくれれば、天然クーラー、これに勝る物はありません。

昨日もかなり暑く感じていよいよエアクーラーをつけようかと思ったけれど、一番暑い時でも北寄りの西風、
つまりは海風が吹いていたので何となくそれで凌げちゃいました^^


でも、やっぱり暑いことは暑かったみたいで。。。。

あちゃ~~ この格好ですよ、ステフィーさん、  (椅子カバーがきちんと直してなくて御容赦を><)

e0092286_1512784.jpg


ステフィーは、寝相は悪いほうではないんですけれど、やっぱり暑かったと見えます^^ヾ


で、写真を撮ってたら煩いわね、とばかりに目を覚まし、動いたかと思ったら
反対方向にコテンと横になり、又おんなじような格好で寝てしまいました へへ

e0092286_15122258.jpg



最近はこの赤い小さなクッションが置いてある椅子がお気に入り、、、
午後、西向きの居間は暑いのだけど、なんかしっかりここで寝てます。

e0092286_15123680.jpg

うらやましい限り。。。。


           13歳のにくきゅう・・・・外に出ないから綺麗だわ~

e0092286_15125256.jpg




さて、昨日は夏至だったんですね。
あんまりその意識もなく、、、、

ヨーロッパの緯度の高い国では、この夏至を境に日が又短くなることもあって、
しばらくは夏らしい日々が続くも、その後は間もなくでどんどん光が弱くなっていく。。。。
秋への準備が始まってしまう。。。と感じる人も多いと言う。

ところが、ここモロッコでは、この夏至を境に太陽の威力がもうひとつ増す気がする。
日は短くなるはずなのに、どうしてどんどん暑くなるんだろう。。。。と恨めしく思う。
言ってみれば、夏至=真夏の始まり

日本もこの時期、まだ梅雨時分でこの梅雨が明けてからが夏は本番ですよね。

場所によって、随分夏至に対する感じ方が違うんだなあ、、、、とあらためて地球の大きさ、広さを思う。



と、、、うだうだと昨日は思考を巡らしましたが、いや、実際のところは、6月と言えば。。。。
まあ、もうかなり過ぎてしまいましたが、モロッコは、この果物の月・・・・ 結局は食べ物の話^^;

e0092286_1513273.jpg


イチジクです。 アラビア南部が原産なんだそうだけど、古くからある果物。

古代ローマでは最もありふれた果物のひとつだったそう、
砂糖が貴重だったでしょうから、甘み源としても重要な果物だったらしい。

日本には江戸初期、ペルシャ →  中国 →  長崎に伝来した後広まったそう。

モロッコはどうなんでしょうねえ、古代ローマ時代に属州があったこともあるから、
その頃からそちら経由ですでに入っていたかもしれませんね。
何せ、挿し木で簡単に増やせるというので。。。

あ、イチジク、紫色のイチジクももちろんありますよ、
どちらもものすごく甘味の強いモロッコのイチジクです^^



では、今日はこの辺で。。。。


e0092286_151579.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-06-22 16:03 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(20)
2011年 05月 03日

変なお天気が続いています。

先週末以来、お天気が崩れて気温も寒めのラバトです。
今日あたり良くなるかと思っていたのに、まだ空はどんより。。。

急に気温が下がってしまって、ちょっと風邪もひいてしまい、気分も落ち目。。。


そんな中、日本から母が又桜の写真を写メで送ってきてくれました^^


先日はソメイヨシノでしたが、今度は満開の八重桜♪

場所は先日と同じく新宿御苑(東京)だそう。

e0092286_15401530.jpg


すっきりしたソメイヨシノも好きですが、この満開のぼてぼての八重もいいなあ~ ♪

このピンクピンクを見てるだけで元気が出てきそう~

風邪よ吹っ飛べ~~  (笑



さて、そんな悪天候の週末だったので、どこにも出かけられず、わずかに土曜の朝、ほんのわずかの
晴れ間に近所のジャカランダの様子をちょいと見に行っただけ。

上のほうもう結構咲いていたようですが、大きな木なので、写真に撮れたところは、
先日にちょっとご紹介したのと大して開花は変わらない、って感じでした、場所は違うけれど。

e0092286_15402466.jpg


急に気温が下がって足踏みになってしまったか。
今週末に期待しましょう^^


というわけで、すみません、週末に写真撮りが十分にできなかったのでかなりの手抜きですが、

今日はこれで失礼いたします~ ^^ヾ


e0092286_1541083.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-05-03 16:05 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)