続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

タグ:レイディ ( 4 ) タグの人気記事


2016年 06月 13日

近況

先週よりラマダンが始まっています。


お馴染み一日の断食明けの食事、フトール

e0092286_1815273.jpg




そして、、、、諸事情あって、結局息子んちのレイディちゃんも我が家猫ということに。。。

e0092286_183937.jpg


諸事情の中に少しの間ですが、息子夫婦も同居することになったということもあり、

なにやらバタバタ賑やかを通り越して、てんやわんやの慌しい日常となっています。



フローラたち、みんな元気です、レイディとの暮らしもそれぞれのコたち、

すこ~しずつ落ち着いて着たかなあ、、、

まだまだかなあ、、、というところ。



ワタシも元気にしていますので^^>



皆様もどうぞ元気でお過ごしくださいませね。



コメント欄は開けておきますので、お立ち寄りの際は、

いつもどおり、お気軽に足跡を残して行ってくだされば幸いです。

お返事は遅くなると思いますが、、、、、




でわでわ また、、、、





e0092286_1883434.gif







**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2016-06-13 18:20 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(13)
2015年 10月 06日

9月話題ですが、、、、

嗚呼、もう10月、、、

まだ9月話題が残ってました、、、 ので、、、、片付けます へへ


前回の久しぶりの森の翌日の日曜日のこと、


もう朝食カフェも最後かなあ、、、と、海方面は冷えそうだったので街中に。


e0092286_22504324.jpg


ラバトのアグダルという地区の街中というよりは中心街を外れた住宅街に近い場所。

中心はアパートが多く、ここら辺は一軒家の区域。

e0092286_22555439.jpg


通りに面していても車も人通りも少なくお嬢にもぴったり^^

e0092286_22564374.jpg

この日は私の膝の上だったので、横顔で失礼 へへ





カフェに先立って散歩をした時に出逢った猫さんたち。


アパートの入り口の前で寝てた猫さん二匹

e0092286_2381768.jpg



ちょいとズーム、、、、あっと、ごめんねえ、起こしちゃったねえ。

e0092286_2393061.jpg

グレーと黒の猫さんの組み合わせ、中々シックでした^^




それから、こんな猫さんも。

e0092286_23105399.jpg

え?ちっちゃ過ぎる?

はいはい、ではこちらも、ズーム、ぐぐぐーっとズームいたしましょう~

e0092286_2312968.jpg

丸々ちゃんのお顔ながら、表情は結構きりっと決めてる猫さんでした(笑)

この猫さんね、カフェの後で又逢ったんですよ、

とことこと歩いてた。

その様子、まあ、なんと身体もまん丸、いかにもグルメさんぽく、

毛並みも綺麗だったので飼い猫さんかもしれません^^





というわけで9月もあっという間に過ぎてしまいました、とさ。





あ、まだあった。


久しぶりに息子んちに行って、レイディちゃんに会って来たんでした^^♪


e0092286_2317353.jpg


超元気でしたよ~


おひとりさまのんびり、のおかげ?

なんだか太った? もとい、レディに失礼でしたね、

えっと、ひとまわり大きくご成長なさったかのようで^^



外に出られなくてもお気に入りのテラスで。

e0092286_23201095.jpg




e0092286_23205074.jpg


こうしてみると、やっぱり兄妹ですね、毛色は違っても表情とかキミくんに良く似てるわ^^






でわでわ




e0092286_23253564.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-10-06 23:42 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(12)
2015年 01月 22日

レイディの近況

は~~い、レイディよ^^♪

e0092286_23124943.jpg

おっと、近い近い、いきなりドアップのレイディちゃん、

息子んちのもう一匹の猫、レイディちゃんですよ~

キミがうちに来てからもう3ヶ月以上経ちますが、レイディちゃんはそのまま息子んちで

            幸せに、そして、平和に暮らしてます。

キミを見てて、これは大変だろうなあ、レイディ一匹なら大丈夫そう、という結果です(笑)



昼間独りだけど、へっちゃらよ、

だって、帰ってきたらすぐ肩に乗って、

e0092286_23174847.jpg




e0092286_23184653.jpg




e0092286_2319930.jpg



幸せ独り占め~~~~~




というわけで、レイディも元気に暮らしてますのでご安心を^^



まだまだ寒い日が続くと思うから、みんなも暖かくしてね♪

e0092286_23213643.jpg




e0092286_23283774.gif





*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-01-22 23:30 | 息子んちの猫 | Trackback | Comments(24)
2014年 11月 17日

延期

残念ながら、先週土曜日合流予定だったレイディの件は延期になりました。

理由?

それがね、表向きにはもうちょっと術後の様子を見て、、、、

ということなんだけれど、実のところすっかり元気のようだし、

どうも、レイディと別れがたくなったのでは、、、と推測してます。


ま、いいんだけどね、その気持ちもわかるしね。


でも、連れてくるなら早くしてほしいと、こっちの都合もあり、ちょっと複雑でした。


環境が激変するからなるべく適応が早くできる今のうちのほうがいいと思うし、

何より老猫パトリックの問題、

今、わりに落ち着いているので今ならレイディも受け入れやすいし。

キミもそのおかげで問題なかったし。

これでパトリックの具合が悪くなり、私がパトリックに付ききりになったら、

レイディどころではないという事態も考えられるわけで。

レイディはちょっと食べるほうで問題ありのコなので、環境も変わるし、

キミより細かい面倒が必要になることは必須。


こういうことまで息子たちは考えてないんですよね。

レイディが慣れるまで心配だとはおもってるだろうけれど、

まあ、ただ連れてくればいいと思っている、、、、



というわけで、ちょっと延期なるのか、無期延期なるのか、、、、


又ご報告いたしますーー;



本ニャン、レイディちゃんの心境はいかに?


e0092286_1635233.jpg




ラバトも寒くなりました、

今朝は10度近くまで下がって、一気に冬が来たみたいな冷え込みでした。

皆様のところも随分と寒くなって来てるかと、、、、


南半球の皆様はそろそろ暑くなりかけでしょうか、


どちら様も体調にお気をつけて、今週も元気でお過ごしになれますように。




では、また。。。



e0092286_16402079.gif

[PR]

by nmariomama | 2014-11-17 16:43 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(14)