続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フローラ ( 390 ) タグの人気記事


2007年 05月 06日

アタチも新聞読むぅ~

フローラのトイレ非常用で居間にいつも広げてある新聞紙、、、
はいはい、どこに持っていきたいのやら、、、(え?トイレで読みたい?)

[PR]

by nmariomama | 2007-05-06 21:22 | フローラ | Trackback | Comments(16)
2007年 04月 29日

とりあえず、動くフローラ♪

どうも出来上がりを気にしていると、いつまでたってもフローラの動画をUPできないと気づき始めまして、没作品の中から、まだマシというのを、、、申し訳ありませんがご覧いただくことにいたしました。。。

引き続き音声が入らず、残念なのですが・・・



象さんに代わって、今度はブタさんにお相手をしてもらってるフローラです。
最後のほう、何か拾って口にしたらしいのに気づき、焦ったの絨毯しか写ってない部分も^^;

とにかく対象物が小さい、良く動く! 
これはビデオを撮るにしても、中々の技量のいる作業だということを実感しています^^ゞ
でも!又チャレンジしてみますね^^>
[PR]

by nmariomama | 2007-04-29 16:54 | フローラ | Trackback | Comments(20)
2007年 04月 27日

次! フローラ!!

といきたいところですが、中々うまくフローラがビデオに収まらず、没編ばっかりです^^;
で、今日は仕方なく、写真ですませようかと・・・

だいぶ大きくなりました。 もうすぐ2ヶ月ですね。

この月齢は盛んに外界のものに興味を示す時期だそうで、この時期に一人で放っておかれたりすると、社会性のない犬になってしまうとか。。。

うーむ、大事な時期なのでありますな。

天下を取ったように我が家に君臨し始めるこのお嬢、でありますのでここはひとつ、ピシッと接しなければ、、、と思いつつ、、、つい、メロメロと抱っこをしてしまうワタシめであります、、、^^;

まりおのリードで遊ぶフローラ。
e0092286_2228145.jpg


この週末にはフローラ用のケージを探しにいってこなくてはなりません。
いまだにあの箱が彼女の部屋でありまして、、、しかし、今やピョンピョンと中で飛ぶと顔が覗くようになってしまっています。 何しろおてんばお嬢なので、もうすぐこの箱から飛び出すのも時間の問題。 そうなったら置いて外出ができなくなります。

でも、このケージ探しが又厄介で、まりおの仔犬時代にはそんなものは見つからず、特注いたしたのであります。 先ごろは大きなスーパーでちょっとは見かけるようになったのですが、果たしてちょうどいいのが見つかるか、、、はい、値段の問題もあります。 ペット用品はいまだにモロッコ産がありませんので、すべて輸入品、、、良いお値段がついてるのですよね。

しかし、、、お嬢のためなので、この際!と腹をくくっているところでありまする。

さて、フローラの顔なんですが、ひょっとしてペチャンコかもしれない、なんて思わせていましたが、最近鼻面が出てきました。
この写真でわかるかどうか、、、
e0092286_22363111.jpg

誰も(夫と息子のことですが・・・)協力してくれなかったので、抱っこしながら自分で写したので、真横にならず、しかもボケた!
まあ、少し犬っぽくなってきた感じです^^

さて、フローラの動画を撮るべくがんばらねば。。。うまく行ったらおなぐさみ。。。
しばしお待ちを・・・^^>
[PR]

by nmariomama | 2007-04-27 22:43 | フローラ | Trackback | Comments(14)
2007年 04月 22日

写真、、、も無事でした^^

何とか復活できそうです。

ファイルしていた写真も回復できて、ホットしているところです。(これが一番心配でした、消えちゃったらどうしようと・・・焦りましたねえ。。。そろそろCDにと思っていた矢先で。。。)

ま、すべて息子さまさまで、これを業者に任せていたら、モロッコのことですので明日の月曜日まで人は来てくれなかっただろうし、息子様、肩をオモミいたしましょう、、、てな具合です^^ゞ

今日は復活のお知らせということで、次回から又まじめにやりますので、又どうぞよろしくお願いいたします^^>

まあ、何ですね。 この下のまりおのように、伸びして欠伸して、又ガンバロウ♪というところ。
まじめに、、、しかし、、、のんびりやります、はい、、、
e0092286_16571889.jpg


一方フローラは、、、食欲もりもり、腹いっぱい運動をしてお休み中^^
食べすぎ・・・おなかがポコンと出てる^^;
e0092286_16583352.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-04-22 17:04 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(20)
2007年 04月 16日

豆台風

昨日の夕日です。 ちょうど今アパートの建物の間に沈んでいきます。
実際はもっと真っ赤だったのですが、やはりうちのオンボロデジカメでは、うまく色がでないようです、、、残念。
e0092286_176241.jpg


昨日はあまり気分の良くない記事を載せまして、ご心配をいただくことになり、返ってお気遣いすみませんでした。
この後どうなるか様子見といったところのようですが、少なくとも日常生活に影響がでているわけではないことをご報告いたしたいと思います。

我が家では変わらずの生活です。

つまり、、、、

フローラ
 
象さんで遊ぶフローラの続きです。

象さんにチュッとした後は、過激に遊ぶフローラ、、、^^;
e0092286_1792377.jpg


おいおい、あんまり過激に遊んじゃキリンさんみたいに嫌われるぞ!

え? そうなのぉ、、、
e0092286_17122832.jpg


打ちひしがれる象さん。。。
e0092286_17131447.jpg


ほれ、こうしてやる~  わーん、もうしませーん、、、
(ひっくり返して、お腹をコチョコチョすると降参するフローラです。)
e0092286_17153626.jpg


e0092286_17212883.gif

[PR]

by nmariomama | 2007-04-16 17:23 | フローラ | Trackback | Comments(26)
2007年 04月 14日

やれやれ。。。

フローラのせいで落ち着いて記事ができあがりません><

すみません、今日は豆台風の画像だけでご勘弁を。

今度は象さんが相手。 象さんにチュッのご挨拶^^
e0092286_1794877.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-04-14 17:11 | フローラ | Trackback | Comments(8)
2007年 04月 10日

遊びましょ♪

フローラに朝の時間もとられ、朝空の写真が撮れなくなっていましたが、久しぶりで昨日の朝の東の空です。
e0092286_1912899.jpg


さて、今日はフローラを。。。
快食・快眠・快便、、、そして 快遊です^^

ぬいぐるみで遊ぶフローラ。

キリンさんだぞ~
e0092286_1951361.jpg


チョッと怖がったかなと思いきや、いきなりカプッ!
e0092286_194741.jpg


ズリズリズリ、、、、姫、、、何処へ?
e0092286_197328.jpg


e0092286_19181940.gif


我が家に来て一週間あまりですが、結構四肢がしっかりしてきました。 転がるようにして走っていたのが、ちゃんと足で走ってるな、という印象に変わってきています^^

ブラッシングもしてやりましたが、どうも頭の毛がいけません。
まだ生え揃っていないのか、、、ほえほえ~~という感じ。 どう見ても、何とか丸、と呼びたくなる毛の生え方で、、、ハチマキでもさせてやりたくなります^^;
しかも、考えてみたら顔グロ。 果たしてリボンが似合う女の子になるでしょうか。。。^^ゞ
[PR]

by nmariomama | 2007-04-10 19:19 | フローラ | Trackback | Comments(28)
2007年 04月 07日

密会談、屋上にて。

まりおとパトリック。
まだ、どうも新入りオチビちゃんの存在が信じられないよう。

ヒソヒソ、、、屋上での二匹の会話です。 ()は陰の声。

まりお・・・・・・「何だかねえ、変な奴が来ちゃったよねえ。 一体何なんだろう、あれ。」
        (何だろうって犬なんだけどねえ、、、)
パトリック・・・「とにかくだねえ、ママが抱っこしてるのが良くわからないんだよ。オレは侵入者
        とみなしてるぜ。いついなくなるんだろう。」
        (これからずーっといます!)
e0092286_013133.jpg


パトリック・・・「ま、ここなら奴は来れないしな。 オレ達だけでも団結しようぜ!」
まりお・・・・・・「わかってらい」
        (オス二匹で頭くっつけて何やってんでしょうねえ、、、まったくぅ)
e0092286_0192697.jpg


一方、フローラ嬢は、、、、、

眠り姫なり~。。。
e0092286_024242.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-04-07 00:29 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(18)
2007年 04月 04日

その後。。。

その後ったって、まだ一日二日しかたっていないんだから、何にも変わりはありませんが。

それにまだ一ヶ月の仔犬。 食べたら寝る、起きたらちょっと遊ぶ、で又食べて寝る、の繰り返しですものね。 特にご報告はありませんが、性格としては、割りにおきゃんですね。
夜泣きも活発(?)だし。 因みにまりおはほとんど夜泣きはなく、この点に関しては、優等生でした!

こんなに小さいんですよ^^ 黒いゴミが落ちてるわけではなく、これがフローラ。
上のほうに見えるのがおとうさんの足。
e0092286_1782724.jpg


当分最初に入れられたダンボールが彼女の部屋^^ゞ
出して~とよじ登ろうと必死。 元気いっぱいです^^/
e0092286_17124342.jpg


遊んでます♪
黒い毛糸球がころころと転がるようにして動くので、ちっともカメラに収まりません><
e0092286_17133597.jpg


さて! フローラが遊んでる間、まりおはどうしたかと思ったら、、、、
別の部屋でふてくされ気味のところを発見^^;
e0092286_17154617.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-04-04 17:21 | フローラ | Trackback | Comments(20)
2007年 04月 03日

このコ誰のコどこのコじゃ^^?

やー、皆さん、びっくりしないでくださいね。
我が家の新入りのオチビさんです^^♪
よろちく。。。^^>
e0092286_3572255.jpg


本日(4月2日)に参りました。

メス 3月1日生まれだそうなので、まだやっと1ヶ月。

あの、間違えないでくださいね。 犬の仔です^^ゞ
種類は、トイプードルと何かのミックスだと思うのですが、はっきりしたことはわかりません。
真っ黒かと思いきや、胸と手足の先っちょに白毛があるのです。

実はこの仔犬ちゃん、夫の知り合いの家で、もらわれて飼われていたのですが、奥さんが犬嫌いの為、子供達の要望も跳ね除けられて引き取り先が捜されていたのです。

ちょっと見てくると出かけた夫、帰ってきた時は手の平に仔犬が乗っかってました。

で、我が家で飼うことに。。。。仔犬を迎える準備など全くしていなかったので、急いでダンボール箱を探してその中へ、、、、後日可愛くして撮りますので。。。本日は記念すべき我が家での第一日めということで、この写真にて失礼致します。。。

名前は何となく浮かんで、、、、フローラと命名。

以後お見知りおきを。。。。

えーっと、、、まりおは、、、、仔犬に近寄られて逃げ回ってます^^;
母性本能のない奴・・・・当たり前か^^;
猫たちも、、、無視する奴、遠巻きにする奴、びっくりして部屋を飛び出した奴。。。
興味を示して仔犬に近づいた奴は一匹もいなく、うちってなに? 冷たいなあ。。。
その内変わるかしらん。。。

ま、というわけで、しばらくはフローラの話題になるかもしれません。 アシカラズ。。。。
[PR]

by nmariomama | 2007-04-03 04:19 | フローラ | Trackback | Comments(29)