タグ:ステフィー ( 61 ) タグの人気記事


2014年 08月 15日

なんか似てる。。。

この間、ふと居間の入り口の所にいるチャッピーを見てびっくり。


e0092286_15121853.jpg


どういうシーンかというと、チャッピーはフローラのことがわりに苦手で、

居間の入り口付近にフローラがいると、なんとなく入るのを躊躇してしまう。

あれ?これってどこかで見たような。。。。


そうなんです、これってこれにそっくり。 入り口の右と左の違いはあるんですが、、、

e0092286_15183532.jpg

去年、12月に亡くなったステフィーもフローラが苦手で、良くこんな風に入り口で、

あ、やだ、フローラがいる!入りにくいわぁ、、、、ってな調子でした。

このシーンにそっくりだったのでびっくり。


で、ふと思ったのは、そう言えば何となくこの二匹、部屋での所業が似てるなあ、、、と。
キャラは全然違うんですけれどね。


で、このことがなんとなくステフィーが戻ってきたみたいで、
チャッピーとステフィーを重ね合わせて楽しんでる今日この頃、

他の猫と一緒にされちゃ心外だわ、ってステフィーに言われそうだけど、

同じことをそっくりそのままチャッピーも言いそうだよね、あはは。


今までどの猫も全く違った所在であまりこういうことがなかったのですが、

まあ、数え合わせてみると、もう14匹家猫として一緒に暮らしてきたのですものね、
こんなことも出てくるんだなあ、、、、と。

ちょっと印象に残ったしだい^^>



e0092286_15245916.gif





***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-08-15 15:39 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(8)
2014年 01月 30日

去年の写真ですが。。。

12月29日
e0092286_21365597.jpg

暮れにかけてパトリックの調子がもうひとつ悪くなって心配しつつも様子を見ながら出かけた日。
ラバトから10kmちょっと南に下がった辺りににある海岸に久しぶりに行ったら、
砂浜の半分が整備されて小さな港ができていました。

この日はお天気は上々でしたが、風がちょっと強く冷たかったのであまり長居はできませんでした。
暖かくなったら又行ってみようと思います。
あまり人がいなそうでしたので、お嬢の散歩に良さそう。


12月13日

コービーを亡くして失意の中、
ステフィー、パトリックのツーショットが撮れて喜んでいましたが、、、
e0092286_2158664.jpg

結局これがステフィーの最後の写真になってしまいました。


もう一枚、
11月の写真を見ていたら、こんなのを写していたんだ、忘れてました。

なんと珍しい、ステフィーとチイ坊のツーショット。

e0092286_2159395.jpg

11月29日ですので、まだステフィーは全く元気にしていました。
チイ坊がいるのでちょっと迷惑顔のステフィーです。


ついでですので、後のコたちも へへ

向かって右、猫グッズに納まるチャッピーと手前左しろっち。 12月22日
e0092286_223432.jpg


この猫グッズ、モロッコにいらした日本人の方が帰国時に置き土産をしてくださったもので、
我が家に彩りを添えてくれています。

合わせて猫用おもちゃもくださったのですが、ステフィーが喜びそうなものがあって
つい又涙してしまいました。

この猫グッズが届いたのは、ステフィーが逝ってしまった翌々日でしたので。。。



なんとか最後にフローラの写真も! へへ

向かって右、陽だまりを探して、のフローラなんですが、良くわかりませんね^^;
e0092286_2272189.jpg




以上、去年撮り、蔵出しでした。


ステフィーの想い出は又いつかゆっくりしたいと思います。
あのコもいろいろエピソードがあるコでしたから。



e0092286_2293781.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-01-30 22:25 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(12)
2013年 12月 20日

悲しいお知らせが続きます。


コービーが逝ってしまってから、二週間も経っていませんが、

ここ一週間ほどで急激に弱ってしまったステフィーが、

昨夜、12月19日、19時半に永眠いたしました。


重ねてパトリックが風邪をひいたか、ちょっと悪化、

呼吸が苦しそうなので、連れていければこれから獣医さんに、と思っています。


ダブルパンチの悲しみの中、脱力感でいっぱいです。


申し訳ありませんが、今年の更新はこれでお休みとさせていただき、

年が明けてから、又再開したいと思っています、

ろくなご挨拶もせずに申し訳ありませんが、

どうかよろしくお願いいたします。


先日同様、取り急ぎお知らせまで。



e0092286_16354946.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-12-20 16:38 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(16)
2013年 11月 27日

崩れ猫団子

ラバトもかなり寒くなってきました。

なんたってもうすぐ12月ですものねえ。


で、寒くなってくると、つい期待してしまうのが、猫団子。

でも、去年はチビたちの猫団子が見られて嬉しかったんですが、

今年は早、その猫団子も崩れてきました。。。><


かろうじての二匹崩れ猫団子

e0092286_22103334.jpg

奥がチイ坊、手前しろっち。

この二匹でさえ、もう完全に行動はそれぞれ別なんですが、

チイ坊もさすがに寒くなってきたのでこのところ夜は部屋で、しろっちとくっついて寝てます。

チャッピーは全く別行動、夜は独り居間のソファーで。

上の写真で、左の下隅にかろうじて写ってるのは、パトリックの一部(笑)

そうなんです、これ、ベッドの上なんですが、パトリックも夜はここ。

でも、絶対にチビたちとはくっつきません。

しろっちがくっつこうとして、怒られてました へへ;

御大、もう独り身が身についてしまってるようでございます~


さて、寒くなってくると、ステフィーは毛布の下に潜り込むか、
必ず少なくとも顔を隠して寝るタイプなんですが、

ある日の窓辺、ひょっと見たら、ステフィーさん、やっぱり顔を隠して寝てました^^ヾ

e0092286_22122430.jpg

何もこんな所でこんな寝方をしなくてもいいのにねえ。。。



コービーの世話で時間がとられ、落ち着いてPCの前に座ってられない日々、

又々簡単更新ですみません、


最後にちょっとそのコービーの様子。

実は、その後かなり身体にも力が入るようになってきたなあ、、、と思っていたら、

右足が、、、そして今朝見たら左足も立つようになったのです!

で、よろよろですが、なんとなく又立てるようになりました、、、わ~~い、ってびっくり嬉や♪

なんですが、、、

しかし、この状態で結構自分で移動できるようになって、又更に目が離せなくなったのが実情。

トイレの問題があるのでねえ。。。

まあ、そんなこんなのコービーさん、引き続き頑張っておりますので、ちょっとご報告を^^


下は昨日の午前中、日光浴中のコービーです。 後姿で失礼^^ヾ

e0092286_2226838.jpg




というわけで、以後の更新、更に簡単になるかもしれませんが、、、これ以上?って感じですが、

お時間ある時、又ふらっとお立ち寄りいただければ嬉しく思います。


ではでは。。。



e0092286_2228434.gif





***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-11-27 22:36 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(18)
2013年 09月 12日

早くご飯ちょうだい~

                         カリカリ 早く~

e0092286_23262435.jpg




                         はやくう~~~~

e0092286_23273421.jpg




                         はやくってばぁ~

e0092286_23281844.jpg




                      早くくれないと、変な顔してやるう~~~~

e0092286_23291479.jpg

って、ステフィーさん、美人のお顔が台無し  (⌒-⌒; )


んなら、はやくう~~~~


はいはい、わかりました、わかりました。



ようやく過ごしやすい日が戻ってきて、ステフィーもかなり元気を取り戻しました。

良かった良かった (*^▽^*)


でも、今度は煩くてね、始終お腹空いた~~~ って へへ;




☆・・・・・・ おまけ ・・・・・・☆


おすそ分け間近か、お隣りの庭のザクロ! ヽ(〃∀〃)ノ

e0092286_23355074.jpg




e0092286_23383434.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-09-12 23:44 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(14)
2013年 07月 24日

ラマダン、満月を迎えて半分終了^^

昨夜は満月でした。

ということは、新月から始まったラマダンも、ちょうど半分を終えたということになります^^/

後はこの満月お月様が早く痩せてくれるのを待つばかり(笑)

次の闇夜が待ち遠しい~ へへ


まあ、そんなこんな、先の日本の参議院選挙の結果に唖然としながらも、
皆、無事に過ごしておりますのでご安心を。


そうそう、一日の断食明けの食事フトールの写真をと思いながら、

つい写真を撮るのを忘れるし、まあ、実際今年は夫婦二人ちんまりのフトールでシンプル極まりなく、
写真を撮るほどのこともないなあ、、、と。


で、すみません、昔のヤツを引っ張り出してきて、まだフトールがどんな感じのものかご存知ない方。
ご参考まで^^>

    こちら でどうぞ



さて、今日の画像はニャンたちの寝姿ばかり へへ


昨夜の満月のお月様、撮り損ねたので、代わりにパトリックのまん丸風の寝顔でも・・・^^;

e0092286_1653488.jpg

奥にチイ坊、すごい伸びの格好で寝てます。
これ、ラマダン初日かな、すごい暑い日に撮ったもので。。。。

最近は半ノラ化してしまって、あんまり家にいないチイ坊なので中々写真が撮れず、
たまにいて撮れるとしても寝てる写真ばかり。。。へへ;

これは一枚めとは又別の日、、、
e0092286_16573210.jpg

ご飯には帰ってくるのですが、そそくさに食べて又出て行く。。。
時には水だけで、あれ?っと思ってる間にいなくなる。

なんかねえ、外でお腹空くと近所のノラ猫さんスポットで一緒になってご飯をもらってる時があるらしい。
おとうさん情報ですが。。。

たくましいというか、図々しいというか、飼い猫という自覚は全くないチイ坊のようです(汗



三枚めは暑い日だったのに、わりに正しい寝姿で寝てたステフィーさん(笑)
食欲もあり、尖がってた背中が少しふっくらしてきたかもしれない、と喜んでます。

e0092286_1754217.jpg



というところで、ラマダン後半突入、簡単更新でしたが、、、、、、、、次回までご機嫌よう^^>


(だらだらと過ごしていて、皆様の所、ブログ巡りが滞っていますがご容赦を。。。)


e0092286_17155370.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-07-24 17:25 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(19)
2013年 07月 03日

はい、お口あ~~~ん^^

こんにちは^^ ステフィー嬢です~  御年15歳と3ヶ月半

e0092286_15114884.jpg



ちょっとお口を開けていただきましょうか。


いいわよ、こんな感じ?

e0092286_15125280.jpg



う~んとね、もうちょっと大きくかな。


わかったわ、こんな感じでどうかしらん  あ~~~~~ん

e0092286_15134522.jpg



そうそう、ありがとう、これで歯が良く見える へへ



猫の歯は、30本だそうだけれど、、、、そんなにある?

うむ、、、、

ま、でも、ざっと見たところ問題はなさそうね。

大事な犬歯や奥歯は揃ってるみたいだし、、、、

カリカリ、しっかり食べれるものね♪



異常無しに〇、、、、っと。  はい、ごくろうさま。



ふっ。。。。 疲れるわねえ、口開けるのも。。。。

e0092286_15183525.jpg




あはは、どうもありがとう、

(むふふ、ネタがひとつ解消できたのニャ)



ということで、15歳、歯の検診を兼ねての、ステフィーさんの欠伸、お送りいたしました~



おそまつさまで (〃⌒ー⌒)ゞ



e0092286_15242365.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-07-03 15:31 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(22)
2013年 05月 01日

ステフィー お部屋で。

ラバトは北西の冷たい風が吹いて、あまり気温が上がらずの毎日ですが、

聞けば、なんとスペイン、それも南のほうでも雪が降って寒くなってるとのこと。

いや~ だからだわねえ、あっちの寒気がこっちまで下りてきてるんだわァ


ま、でも、今日は午後には陽射しも戻って暖かくなりました^^



お天気が悪くなると、この方、、、、の体調が一辺に悪くなるのでヒヤヒヤなんですよ。

だからここ数日もあんまり調子が良くなかったみたいなんですけれどね。


風が強い日が続いたので、お日様は出ても窓が開けられず、

今日午後になってから、やっと穏やかになったので、ステフィー、早速窓辺に。

e0092286_0293429.jpg

ピチピチの深窓の令嬢も、早年月が経ち、老嬢になってしまったわねえ・・・・へへ



その後は絨毯の上の陽だまりで。。。うつらうつら

e0092286_0351089.jpg




十分温まったと見え、次は寝室のベッドの上に移動。
この後、本格的に眠り態勢に入ってました、つまり毛布に潜り込んで^^

e0092286_0364212.jpg




これから暑くなる一方ですから、良い気候の時節はあっという間ですね。

暑くなったら暑くなったで、又シニアたちの体調に毎日気をつけなければならないし、

とりあえずはあまり暑くない夏でありますように、、、、ってまだちょっと早いか(笑)



☆・・・・・おまけです


パトリックと、背後霊のようなチイ坊 (笑)

e0092286_0453149.jpg




e0092286_0462183.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-01 00:51 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(14)
2013年 03月 09日

15歳、三匹そろいでおめでとう~^^/

三月お誕生日シリーズ、第二弾です (=^▽^=)ノ

あはは、いつのまにやらシリーズ化しておりますが、、、


すべてお誕生日というものはめでたいもんです。

しかし、今日は格別にめでたい!感慨深い! のであります (o^―^o)



      パトリック、15歳のお誕生日おめでとう~♪

e0092286_161749.jpg




       コービー、15歳のお誕生日おめでとう~♪

e0092286_166487.jpg




ステフィー、15歳のお誕生日おめでとう~♪

e0092286_167066.jpg



ちょっとしつこかったかしらん へへ;

いやいや、嬉しいそろい組のお誕生日、
おめでとうは個別に何度でも言いたい気分(笑)


ここのところ、ちょっとステフィーとコービーが交互で微妙に具合が悪くなっていたりしましたが、
今朝はしっかりご飯も食べれて、コービーは外にも出れたし、良かった良かった。


パトリックが一番元気かな。

一番チビたちとうまくやってる、というのがあるかもしれません。


とにかく、又この一年、うまいこと乗り切って16歳を目指してくれればと心から願っています。

チビたちのことでは、15歳も年下のコたちを迎え入れてくれてくれたんだから、
どんなに大変だったかしれず、本当にありがとうね、感謝してますよ^^

(まあ、あなたたちが生まれた時も、先住猫さんたちがいて苦労したと思うけれど へへ)


同じ年に生まれた初代犬のウィンダの分までうんと長生きして、

うんと幸せな猫生が送れますように ^^>


           もう一度、 おめでとう ヽ(〃∀〃)ノ


e0092286_16194289.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-03-09 16:31 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(24)
2013年 02月 27日

白地に黒ぶちチーム^^

チビたちが家の中に始終いるようになって、

なんてたって目立つようになったのが、黒白の柄。

今まではステフィーだけでしたが、黒白が一気に三匹になったわけで、
紛らわしいったらないんですよ。

特にここのところ、又チビたちが大きくなってきたこともあり、
パッと見、ステフィーだかチイ坊だかわからない時も (⌒-⌒; )


で、数日前、黒白、、、と言っても正確には白地に黒ぶちチームですが、
揃っていましたので、慌てて撮った写真。

e0092286_23224440.jpg



難しい位置にいるもんだから、どう撮ったらいいのやら、、、

なんとか三匹とも顔が見える?(笑)

e0092286_23263629.jpg



ま、偶然にチイ坊としろっちが椅子の上に一緒にいて、下にステフィーがいただけという
シーンでしたが^^ヾ



で、チイ坊ですが、、、相変わらず食い地がはってて、、、

オトナ猫たちと同じ物をあげてるのに、カリカリだって同じなのに、

なんか、オトナ猫のお皿のほうがいい物が入っているように見えるんでしょうか、


コービーが食べてる所に張り付いてます(笑)

e0092286_23304582.jpg

向かって左にコービー、見えます?
床の黒い部分に入ってしまって同化してますが、これ、灰色猫コービーです へへ;


チイ坊がなんでこんな格好をしているかというと、、、、

一度、食べてる所に割り込もうとして、エライ剣幕で怒られたんですよ。

これがパトリックだと優しいから、頭突っ込めるんですが、
そのつもりだったんでしょう、コービーにもやったら、シャーーーーーッで
吹っ飛ばされた (≧ε≦ )

で、それで懲りたかと言えば、懲りずにやっぱり来るんですねえ。
それで、ひっくり返っておなか見せて、一応服従態勢で近づこうとしてるってわけ。

同じカリカリが入ってるお皿がチビたち用の場所に常時おいてあるのにねえ。


コービーが食べ終わったから、フローラがつまみ食いをしないようにさっさと下げても、

まだこの態勢、

あり? お皿、なくなっちゃたよ~~~

e0092286_23362034.jpg

そうですよ、自分たち用の所でちゃんと食べなさい!


チイ坊、いたずらっこで目が離せませんが、
反応がいろいろで、中々おもしろいコです ヽ(〃∀〃)ノ



☆・・・おまけ・・・☆  しろっちです。

e0092286_23393945.jpg


ついに、ゴリ助はチビの相手もすることに。。。。

ゴリ助さん、どうもすいません、大助かりです、はい ┏○))

もう、これは勲章もんですな~ (`_´)>



e0092286_23451724.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-27 00:00 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(18)