<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 22日

レイディの近況

は~~い、レイディよ^^♪

e0092286_23124943.jpg

おっと、近い近い、いきなりドアップのレイディちゃん、

息子んちのもう一匹の猫、レイディちゃんですよ~

キミがうちに来てからもう3ヶ月以上経ちますが、レイディちゃんはそのまま息子んちで

            幸せに、そして、平和に暮らしてます。

キミを見てて、これは大変だろうなあ、レイディ一匹なら大丈夫そう、という結果です(笑)



昼間独りだけど、へっちゃらよ、

だって、帰ってきたらすぐ肩に乗って、

e0092286_23174847.jpg




e0092286_23184653.jpg




e0092286_2319930.jpg



幸せ独り占め~~~~~




というわけで、レイディも元気に暮らしてますのでご安心を^^



まだまだ寒い日が続くと思うから、みんなも暖かくしてね♪

e0092286_23213643.jpg




e0092286_23283774.gif





*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-01-22 23:30 | 息子んちの猫 | Trackback | Comments(24)
2015年 01月 16日

チイ坊、お部屋でごろごろ

新春勢ぞろいでもご紹介しましたが、

チイ坊が部屋にいる時間が長くなっています。

こういう時でないとチイ坊ネタは出せない、ってんで、今日はチイ坊中心に。

又いつ載せられるかわかりませんものね。

実際、ちょっと暖かくなったら一昨日は夕方出かけたまま朝まで戻りませんでしたし、

今のうちです(笑)


チイ坊、お部屋でごろごろ

なあに、なんか用?

e0092286_17261467.jpg

いえいえ、そのままでそのままで、、、、^^


e0092286_17271379.jpg



よっぽど暇だったと見え、散らかってそのままになってたおもちゃにも手を出してみたり、、、

e0092286_17282725.jpg




と、そこへ、突然、キミが参入

e0092286_17291716.jpg


ひとしきりじゃれて遊んだ後、、、、


潜む、、、、、
e0092286_1730167.jpg




潜む、、、、、
e0092286_1730485.jpg



キミの相手はチャッピーが時々してやってたんですが、

キミの遊び方が段々乱暴になってきたので、チャッピーがもう御免だわ、

と、キミに絡まれそうのなるとそそくさとどこかへ行っちゃうようになってしまっていたから、

こうしてチイ坊が相手してくれると助かるね。

やっぱりオトコノコ同士で遊んだほうがおもしろいや、とキミも思ってるかも へへ

チイ坊、これからもよろしくね^^



☆おまけ・・・・・

そんな下での攻防など無関心、すぐ傍のテーブルの上でうつらうつらの大将なり^^

e0092286_17325550.jpg




e0092286_1739449.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-01-16 17:45 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(15)
2015年 01月 11日

新春勢ぞろい^^

わ、年明けて、もう11日なんですねえ、はやいはやい。

新春にしては遅ればせながらですが、

今日はわが家のワンニャン、勢ぞろいです^^>

本当は年頭に全員を載せたかったんですが、


このお方の写真が中々撮れなかったせい。

しろっちです。

e0092286_1855353.jpg

ブログではホント、お久なんですよねえ。

どうもキミのことが苦手で、出たり入ったりはしてるんですが、

帰ってきたと思っても又すぐいなくなっちゃったり、中々カメラに納まってくれず。

でも、とっても元気なのでご安心を。

相変わらず仕草や様子が仔猫の時のようで可愛らしいしろっちです。

今年もどうぞよろしく~~^^>



で、しろっちとは反対にオジン化してるのが、何を隠そう、チイ坊なり(^^;

e0092286_1810132.jpg

さすがに寒くなってから夜は部屋で寝てるチイ坊ですが、昼間もなんだか部屋の陽だまりで

ごろごろしてることが多いのです。

しかし、猫スポットにはしっかり通っているようで、外で家でと食べまくっている状態、

すっかり恰幅良くなり、というか相変わらず目付きが悪いし、おじさん化一直線、

活動活発になる春までしょうがないですね、

こんなチイ坊ですが、今年もどうぞよろしくです^^>



次はチャッピー

e0092286_1864016.jpg

チャッピーは部屋にいることが多いので写真はいつでも撮れるし、わりに協力的なんですが、

何せ顔黒子ちゃんなので、失敗も多く、この写真も、

なあによ~ 文句あるぅ?風に撮れてしまい、新春にふさわしくないなあ、、、とちょっと躊躇したのですが、

撮った中ではべすとショットだったため載せることに(汗

しかも、たぬき姿寸前のチャッピーではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^>



さて、御大です!

e0092286_18244914.jpg

いつも寝てる写真ばかりなので、起きてるところを、、、

午後の陽射しを求めてベランダに出てきたところです。

足元ちょいとふらつきますが、こうしてベランダまで出てこれるんですから嬉しい限りです。

ただ、ゆっくりゆっくりあるていると、キミがふいをついて横っちょから飛び出してきて、

びっくりさせられることもあり。

キミとしては遊んでるつもりだけど、10代と80代ではねえ(汗


春を心待ちにしているであろうパトリック御大、今年もよろしくお願いいたします^^



さて、キミくん、出番ですよ~

e0092286_18343753.jpg

キミは結構フォトジェニックなので写真を撮るには嬉しいんですが、

食欲がねえ、ハンパなく、わが家の猫エンゲル係数が急激上昇><

なんていっても大変なのが、なんとか台所に入り込もうとして、もっと食べたいアピールもハンパなく、

カリカリあるでしょ、あれ食べなさい、

やだ、缶詰かササミ!!!!!!!!

この闘いが日々続いております~~;

どんだけ大猫になるやら、とにかく重くて重くて、上に乗って来られると、

一瞬、うげっと声が出そうになりますよ。

見てくれはそんなでもないんですけれどねえ、なんかずっしりと重たい。

2歳くらいになれば食欲も落ち着いてくれるでしょうか、、、、

というキミくんですが、まりお家のメンバーとしてすっかり落ち着いた感もあり、

これからもどうぞご贔屓に、今年もよろしくお願い申し上げます^^>



しんがりになりましたが、ワン一点、今日も猫軍団に囲まれながらもがむばるワンの

フローラです^^

e0092286_18422064.jpg

あや、新春のお写真だというのに、すいません、寝てしまって、、、、

いえね、遊んでるところを撮りたかったんですが、カメラマンがぐずぐずしてる間に、

遊び疲れて寝ちゃったんですよ~

ま、フローラの元気姿は又お出かけ時に、ということで^^

今年も超元気でがんばるワン! フローラも猫たち共々、今年もどうぞよろしくです^^>



以上、まりお家、現メンバー、新春勢ぞろいでございました♪



e0092286_1847515.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-01-11 18:58 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(20)
2015年 01月 06日

年始花撮り

明けて2日の日に、ドンベアの花の様子を見に行ってきました。

年末からとっても良いお天気が続いているラバト。

この日も

e0092286_17422568.jpg

と、上天気の午後だったし、


行く途中にこんな猫さんにも出逢えたし、(お、コービーさん、と思わず呼んでしまいましたよ へへ)

e0092286_17434631.jpg



幸先いいなあ、と思ったけれど。


肝心のドンベアは、

e0092286_17494616.jpg

まだ5分咲きにも至ってない状態でした^^;

前回ちょっと立ち寄って蕾状態だった後、実は1週間近く一日霧状態

珍しく日照時間が短い日が続いたのです。

当然気温も上がらず寒かったし、やっぱりそれが影響したんでしょう。


でも!と気を取り直して、咲いている範囲でとりあえず少しだけ撮って来ました^^


e0092286_17545242.jpg




e0092286_17553953.jpg




e0092286_17562879.jpg



もう少し日を置いて、又行ってみようと思います^^>



e0092286_180197.gif

[PR]

by nmariomama | 2015-01-06 18:02 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(16)
2015年 01月 01日

今年もよろしくお願いいたします。

                 2015年  新しい年


                        おめでとうございます。


e0092286_1833859.jpg


まりお家、皆無事に年越しをしております。

特に、パトリック、心配なく新年を迎えており、ほっとしています。

このまま17歳の春が迎えられますように。



皆様にとっても幸多い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



                                             今年も又どうぞよろしく

                                                 まりお家一同より



e0092286_18365080.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-01-01 18:43 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(20)