続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 26日

曇り空、急いでお散歩

先週末のことになってしまいますが、予報がずっと雨、でも、実際は曇り空だけで降らず、

日曜日もどうかなあ、、、という天気で、お昼が終わった後急いでお散歩決行。


e0092286_18591472.jpg


いつもの河べりの散歩道ですが、この日は一番外れた所に来ました。

ここだと車がすぐ近くに置けて、降ってきた!ってことになったら、さっと戻れる距離で
お散歩ができるので。

風もなく、雲っていて暑くもなく寒くもなく、フローラにはちょうど良いお散歩日和だったよう^^

e0092286_1905934.jpg



せっせと歩きましたよ~♪
e0092286_1922088.jpg




河とは反対側にハッサン塔が見えます。
すぐ下にはトラムの駅
e0092286_1935917.jpg



ちょうど橋桁に二台のトラム。 
e0092286_195548.jpg

とても静かに走るので気をつけてないといつ通ったか、
からんころんという警笛がないとわかりません。



遊歩道の一番外れまで来てみました。
e0092286_198947.jpg

人気もなく、カモメが低く飛んで魚を狙ってました。

時折真っ黒で大きなカワウもダイビング。

う~ん、望遠を持ってくれば良かった、、、と又しても後悔ーー;


雲が切れてるから大丈夫かなと思ったんですが、

そうこうしているうちに、なんとなくぱらぱらと。。。


フローラも適当に歩けたので引き揚げてきました。




・・・・・おまけ・・・・・

ピサの斜塔ならぬ、フローラの斜塔^^;

e0092286_19133897.jpg





e0092286_19163232.gif

[PR]

by nmariomama | 2014-11-26 19:19 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
2014年 11月 17日

延期

残念ながら、先週土曜日合流予定だったレイディの件は延期になりました。

理由?

それがね、表向きにはもうちょっと術後の様子を見て、、、、

ということなんだけれど、実のところすっかり元気のようだし、

どうも、レイディと別れがたくなったのでは、、、と推測してます。


ま、いいんだけどね、その気持ちもわかるしね。


でも、連れてくるなら早くしてほしいと、こっちの都合もあり、ちょっと複雑でした。


環境が激変するからなるべく適応が早くできる今のうちのほうがいいと思うし、

何より老猫パトリックの問題、

今、わりに落ち着いているので今ならレイディも受け入れやすいし。

キミもそのおかげで問題なかったし。

これでパトリックの具合が悪くなり、私がパトリックに付ききりになったら、

レイディどころではないという事態も考えられるわけで。

レイディはちょっと食べるほうで問題ありのコなので、環境も変わるし、

キミより細かい面倒が必要になることは必須。


こういうことまで息子たちは考えてないんですよね。

レイディが慣れるまで心配だとはおもってるだろうけれど、

まあ、ただ連れてくればいいと思っている、、、、



というわけで、ちょっと延期なるのか、無期延期なるのか、、、、


又ご報告いたしますーー;



本ニャン、レイディちゃんの心境はいかに?


e0092286_1635233.jpg




ラバトも寒くなりました、

今朝は10度近くまで下がって、一気に冬が来たみたいな冷え込みでした。

皆様のところも随分と寒くなって来てるかと、、、、


南半球の皆様はそろそろ暑くなりかけでしょうか、


どちら様も体調にお気をつけて、今週も元気でお過ごしになれますように。




では、また。。。



e0092286_16402079.gif

[PR]

by nmariomama | 2014-11-17 16:43 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(14)
2014年 11月 12日

新米が一番上ってのもナンですが、、、へへ

ある晩のこと、、、、

下に入り込んだチャッピーを撮っていたのですが、

e0092286_16262298.jpg



ぬ~っとパトリック爺がその上に、、、、、

e0092286_1627513.jpg



と思ったら、次にはひょいとキミが一番上に、、、

e0092286_16284876.jpg



三段重ねとなりました。

一番上が新米というのがナンですが。。。

真ん中に御大、

まりお家、安泰なようです へへ



もう一枚、、、、と、ある日のキミくん


あ~~  レイディ、どうしてるかなあ、、、早く会いたいなあ。

e0092286_16312517.jpg


はいはい、キミくん、もうちょっとの辛抱よ。

この土曜日には来れるからね。

でも、実は忘れてるってことないよね、ちゃんと覚えてるかな?(笑)



今週はお天気が悪い日が続いているラバトですが、

土曜日は晴れるといいなあ。


又一段と慌しい週末になりそうですが。。。




e0092286_16352626.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-11-12 16:40 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(12)
2014年 11月 08日

キミくん、我が家に

ちょうど二週間前の土曜日に息子んちの猫たち、それぞれ避妊、去勢手術を終えたのですが、

キミくんは全く問題なし、2~3日でもう元気に。

ところが、レイディちゃんの回復が遅れていました。

中々縫合した傷が治らないばかりか、うっかりキミと取っ組み合いのじゃれ合いをしたところ、

傷口が開いてしまい、慌てて病院へ、再度縫ってもらうという騒ぎがあったのです。

それで、もうキミとは一緒にしないほうがいいというので、

取り合えず、キミだけ先に我が家に来てもううことに。


e0092286_18161814.jpg

ベランダで。

先住猫やら犬やらの洗礼を受け、かれこれ1週間になるところ。

かなり慣れ始め、幸いお気に入りの場所も見つけて落ち着き始めてるようです。

と同時に動き出して来たので目が離せなくなってますが^^;


まあ、思ったよりはうまく行ってるのでホッとしてます。



居間で。
e0092286_1821375.jpg



どうして手放して我が家に来ることになったかと言えば、

まあ、いろいろあるんですが、、、、

大方は最初からわかってたとは思うけれど、実際飼ってみて結構大変だということを実感、
というところでしょうか。


嫁っこの妹が猫アレルギーで遊びに来れなくなっちゃったということも、

二匹が少し大きくなってきて部屋中で遊び始め、部屋がアッという間に荒れてしまったこと、
(共稼ぎで昼間誰もいないし、休日も出かけることが多いので猫たちの好き放題)

嫁っこのおかあさんに何か言われたのかもしれないなあ、、、とも。

我が家もパトリックを抱えて手一杯だったので、最初は他の誰かにもらってもらおうと

捜したみたいだけど、二匹一緒という条件だったので中々見つからず、

しょうがない、うちに連れてらっしゃい、ということになったわけです。


途中で放り出すなんて無責任だともとれるし、いろいろ言ってやりたいこともあったけれど、

仕方ない、ワタシも覚悟を決めました。

去勢・避妊手術までと一番大変な時期だったとも言えるので、

まあ、ここまでご苦労様でした、とバトンタッチということで。



レイディの傷もここへきてようやく治り始めているようなので、

後1週間様子を見て合流ということになりそうです。


と言うことで、取り合えずのご報告、又レイディが来たらいろいろお話しますね。



キミく~ん、何してんの?
e0092286_18445297.jpg

壁に映った光の反射が気になって伸び伸び~状態、

なんでも遊びに代えて退屈してないようです^^



それでは又。。。



e0092286_18491780.gif






**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-11-08 19:00 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(12)
2014年 11月 04日

ウダヤ地区の猫たち

前回の続き、

タイトルを見て、

やっぱり~~~   と

ご想像どおりの方もいらしたでしょうね(笑)

そうなんです~

どこにでもいるモロッコの猫たち、

ここでも期待を裏切りません!

ウダヤ地区散策で出逢った猫さんたちの登場です^^


ずらずらとアップしちゃいます♪


まずはウダヤの城砦跡の庭園にいた猫さん


パトリック似の猫さん、思わずパチリ^^
e0092286_2336368.jpg


昼下がりだったので、みんな思い思いの場所で熟睡中


こちらは秋色風ね。
e0092286_23365962.jpg



黒猫さん、撮ろうとしたら、後ろ足だけ、う~~~んって横っちょに伸びして、可愛かった。
e0092286_23402743.jpg



もう一匹、黒猫さん、ちょっとふてぶてしく
e0092286_23432797.jpg



ここもみんな地域猫さんみたいに、誰かしらがご飯あげてます。

歩いて行くと、あっちにこっちにと、猫さん用のお皿が置いてある。


まだ仔猫風のコがちょうどお食事中。
e0092286_23444323.jpg




庭園からウダヤの住居地区に抜ける脇にあるテラスカフェにも

e0092286_23473038.jpg



ここが定位置のごとく 
e0092286_23483698.jpg




住居地区を歩いていても、、、、


ほら、いましたいました。

e0092286_2350932.jpg




近寄ってみたら、こんな猫さん、あら、逃げないで~
見つかって困り顔?(笑)

e0092286_23511689.jpg




というように、いつもながら散策には猫さんのお供、のウダヤ地区続編でした^^>



あ、この間アップし忘れたので、今日のおまけ画像です。


住居地区で遭遇。 七面鳥二羽 へへ
e0092286_23572631.jpg




e0092286_23594977.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-11-04 00:09 | ワン無しお出かけ | Trackback | Comments(14)