続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 25日

猫やら花やらいろいろ

ラバトはお天気がころころ変わる毎日となっていますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


我が家の庭ではいつもは3月咲きのツルバラが咲き始めました。

去年は花の咲き自体が悪かったのですが、今年は蕾もいっぱい。
これからが楽しみです。


e0092286_16424951.jpg




ツルバラはちょうど裏のうちとの境の塀に沿って伸びているのですが、

お天気がいいといつもそこで昼寝をしてるしろっちの邪魔をしたようです^^ヾ

e0092286_16465686.jpg



しろっちは最近ではすっかりおとうさんっ娘。

部屋にいてもおとうさんの車が戻ってきた音を聞くと、急いで外に出て、
又おとうさんと帰ってきます。

まるでお迎え猫(笑)

もちろん外にいた時におとうさんが帰ってくると一緒に戻ってきます。

これ、私が出かけて帰って来た時にはしないんですよ。

一応庭で、にゃ~~ と出迎えてはくれるんですが、玄関までは一緒に来ない。

おとうさんだからなんですねえ。 すっかりおとうさんっ娘 へへ


おとうさんもご満悦のしろっちです~

e0092286_16523450.jpg



お花もいろいろ咲きだして、やはり春の息吹はいいですね。


淡いオレンジ色のハイビスカス。 ありゃ、ちょっとしおれ始めてるのを撮っちゃったか へへ;

e0092286_16534348.jpg



こちらはベランダの鉢植えのインパチェンス(アフリカホウセンカ)。

e0092286_16552560.jpg


寒さに弱いけど、15度以上だと冬でも花が咲くようです。


インパチェンス、赤の蕾。 ピンクもあったのですが、水をうやりすぎたかだめにしてしまいました。

e0092286_1658462.jpg

白も赤も蕾が又たくさんついてきたのでベランダも賑やかになりそう^^



さて、庭に戻ると今度はいつのまにかチャッピー。

e0092286_170275.jpg

すっかり室内猫風になってしまいましたが、時々は庭にも出現。
特に私がいると出てくるようです。

でも、いつも音もなくいつの間にか現れるので相変わらず忍者のようなコ(笑)



で、部屋ではパトリック爺がこっくりこっくり平和な眠り~

e0092286_1733762.jpg

パトリックも最近は外に出たがるんですよ。
調子が良い証拠で嬉しいんですが、でもねえ、、、もういいやん、部屋でおとなしくしてて~
っていうのが親心。

実際、又この時期になると、若いオスがテリトリーを広げてきて、しょっちゅう我が家の庭にも
出入りしてるので、もうそんなのに出くわしたらねえ、、、、

チイ坊が番猫を継いでくれるかと思いきや、全く興味なし、
って感じで頭の中はjひたすら食べ物で占められているよう><


で、そのチイ坊は、、、、うちの庭にはあんまりいなくてどっか行っちゃうし、

部屋にいる時はひたすら寝てるし、ろくな写真がありません^^;


ようやく撮ったのがこれってねえ、あはは

e0092286_1785348.jpg

どういうシーンかというと、

チイ坊が寝てる椅子の上にパトリックが割り込んだ。
チイ坊、迷惑そうだけど、御大には逆らえず、かと言ってどきもしないんですが(笑)

まあ、後で見たら二匹なんとかくっついて寝てましたから折り合いはついているんでしょう、あはは。



といったところが我が家の猫たちと花の近況、おそまつさまでございました^^>



では、又次回までごきげんよう~ ───ヾ(´ー`)ノ───



e0092286_17142356.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-02-25 17:27 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(18)
2014年 02月 16日

フローラとドンベアの花

毎年アップしていたドンベアの花。

今年は12月~1月にかけて、それどころではなかったので諦めていたのですが、
遅まきながら少しだけ咲き残っていたのを撮ってきたので、今日はそのご報告。


しかし、しかし、正に遅まきでしたなあ。。。

e0092286_15394518.jpg



すでに枯れ花の中にかろうじて残ってる花、最後の最後というところでした へへ


物色して、一番綺麗に咲いていたのを選んでみましたが、、、

デジイチを外に持ち出したのも久しぶりだったもので、出来がイマイチ><


e0092286_1545341.jpg



これは咲きかけ
e0092286_1547753.jpg



一応恒例のドンベアの木をバックにフローラ^^ヾ

e0092286_15484451.jpg



ちっちゃすぎてなんだかよくわかりませんので、フローラ、アップ行きま~す へへ


e0092286_15502935.jpg




もういい~ 飽きた~~

e0092286_15521771.jpg




あ、あれなに?あっちいこ

e0092286_15532156.jpg


相変わらずのお嬢でございます。


良く晴れた気持ちの良い休日の午後のお散歩、ドンベアとともにお送りいたしました^^>



e0092286_15574264.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-02-16 15:59 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2014年 02月 10日

画像で辿る想い出のまりお

今日、2月10日はまりおの命日。

三年前のこの日は穏やかに晴れた良いお天気の日だったけれど、
今日は夜来の風雨がまだ残る空模様。

昨夜は来てくれるかなと思ったけれど、あの天候じゃね、
いくら風が好きなまりおのやつも躊躇したに違いない。

日をあらためて又来てね^^


久しぶりの想い出のまりお、

画像で辿ってみたいと思います。

いろんな表情のまりおを拾ってみました。


花とまりお、、、というのも随分撮ったのですが、中々どんぴしゃは撮れなかったなあ。

2009年7月

e0092286_1747824.jpg



これも同じく2009年7月
カフェで、お花と一緒に撮ってやろうと思ったのに、ついにこっちを向かずの図(笑)

e0092286_17522716.jpg



これはすごくまともに撮れたほうだったよね。
フローラとツーショットは本当に大変だったけど、懐かしい写真だ。

2010年6月

e0092286_17541361.jpg



2010年10月

変顔~~

e0092286_1756612.jpg



いつものっそりばかりの印象の屋上でも、結構いろんな写真があったぞ(笑)

まあ、大体がまったり写真だったけど。

パトリックとまったりツーショット、これも懐かしい懐かしいシーン。 2010年1月

e0092286_175777.jpg



後姿のまりおも、背中に表情があって大好きだった。 2009年9月

e0092286_17595066.jpg



2010年5月  ちょんまげ~~~~ と結構皆さんに受けたショット(笑)

e0092286_1805910.jpg



時には突然走り出してカメラマンを驚かせてくれたね~ へへ  2010年1月

e0092286_182383.jpg



さて、ラスト

これはいつだったか、、、、

合成写真で遊んだこんな写真も見っけ^^

e0092286_18387.jpg



というわけで、徒然に想い出のまりお、写真で綴ってみました^^>

久しぶりのまりお、いかがだったでしょうか。




関東地方、大雪だったようですが、もう溶けましたか?

凍り道になってしまうともっと危険。

朝晩など、どうぞ外出時にはお気をつけください。


それでは又。。。。


e0092286_186355.gif



**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-02-10 18:11 | 想い出のまりお | Trackback | Comments(24)