「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

おはよう~♪

朝の屋上でのワンニャン話題です^^


この日は東の空の下のほうにちょっと雲が残るも、ほぼ快晴に近い朝空でした。

e0092286_1534644.jpg


空気がとっても気持ちが良かったなあ。。。




                   おはよう~~~ (=^▽^=)ノ

e0092286_15374212.jpg

しろっちです^^



ご挨拶の後は手すりに上って下界をパトロール
ご近所のジャカランダがうっすらと後ろに見えるよ~ へへ

e0092286_15385636.jpg




チイ坊登場でワンニャンショット((〃⌒ー⌒)ゞ

e0092286_15395180.jpg



チイ坊もその後は手すりに上がってパトロール中、、、、に、、、かゆかゆ~ へへ;

e0092286_15422295.jpg



で、この日は珍しくチャッピーも姿を現したんですが。。。。

あやや。。。。

e0092286_15441683.jpg

この板の下から全然出てきませんでした ><


チャッピーはいっつもそう、どこかに潜んで、まずは観察。
周囲の様子、メンバーの動向、、、

慎重派なんでしょうね、いいことだけど、前置き長ッ って感じ?(笑)


でも! この後何日か、こんな風な行動をした後は、、、、、


屋上編、チャッピーのこの後の様子は次回に。。。ヾ(´ー`)ノ




e0092286_15505954.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-29 16:01 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(32)
2013年 05月 27日

枯れ野

えっと、今日はですねえ、二回アップでお付き合いいただいたジャカランダ撮りの間に寄った、
日曜日の朝食カフェの時の話題なんです。

え? ということは~

そう、正に一週間以上も前の話題をまだ引き摺ってましてえ~~;

実のところ、この週末はおとうさんが忙しくしてたもので、全然出かけられなかったんですよ。
で、ああ、ちょうど良かった、まだネタが残ってた、てなもんで、すいませ~ん m(__)m


ま、そんなこんなで又例の調子で海辺のほうに行ったわけです。

風が出てきて海はわりに波もあり、どういうわけかツバメたちがたくさん海岸沿いの野っ原を低飛行していて、

そのうちの何羽かは、道路沿いに近いほうを飛んでるものだから、
ちょうど、車に伴走してるみたい、追いつ追われつすいすいすいすい、
なんとも気持ち良さそう。

海の色がとても綺麗だったので、走る車から撮っていたんですが、

e0092286_3582461.jpg

おお~~~  写りましたね、ツバメが!

え?わからない? 良く目を凝らして右下のほうをご覧くださいませ~ 二羽います へへ

後何枚か撮ったのですが、かろうじてそれとわかるのは、この一枚だけでした><



さて、海岸沿いの野っ原はもう、何となく枯れ野に変わりつつあり、、、

それでも、この日は何の花か黄色の花が幅をきかせて咲いていたのがまずは印象的でした。

e0092286_4154745.jpg



後は、、、花びらを畳んで店じまいを始めたお花たちやら、、、

e0092286_4185028.jpg



あ、これは、先日白いレースみたいなお花の末路です^^ヾ

e0092286_420613.jpg

開いていたお花がそのまま枯れるのではなく、中心に向かって丸まって球形になっていくんです。
不思議な終わり方をするものだなあ、、、としみじみ眺めてしまいました。。。


それから、こんな風景やら、、、

e0092286_4211439.jpg



果ては、、、、もう秋かいなあ、、、と間違えそうなのやら。。。

e0092286_4225362.jpg

もう~~~♪ 今は乾季~~~~♪♪


で、車を停めておいた他所のお宅の前の花壇のお花を見たら、なんだかホッとしました (⌒-⌒; )

e0092286_4243913.jpg




この後カフェに。。。


カフェでのお嬢。

e0092286_4252923.jpg

わりに良く歩いたのでご機嫌だったはずなんですが、、、、


e0092286_426829.jpg

どうしたわけか、カフェでは終始仏頂面だったのです。

疲れちゃったのか?なんだったのか???


フローラがいるにもかかわらず、結構人懐こく寄ってきた猫のせい?

e0092286_4272272.jpg



e0092286_4281492.jpg


うちにあんなにたくさんいるんですもの、、、、
もうたくさんだわ、猫なんて、、、、


って思ってたのかも。。。


まあ、さもありなん、毎日毎日6匹の猫たちに囲まれてのお嬢の生活は、
さぞかし犬としては苦労が多かろう、、、、と同情いたしまする。。。(´-`).。oO



というわけで、やっと19日の日曜日の話題、完結でございます。


それでは又次回まで、、、^^>



e0092286_4335222.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-27 04:45 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2013年 05月 23日

ジャカランダ、続き

さて、遅くなりましたが、ジャカランダの続きです。

帰りがけに寄れる場所は2つあったんですが、

ひとつは、右欄でブログの紹介のロゴの写真で使っている、まりおとジャカランダを撮った場所。

まず、ここに行ってみましたが、ここもだめでした。
花はしょぼしょぼ、葉っぱがもう出ていてがっかり。

で、次なる最後の場所。

e0092286_17522045.jpg

この大きな大きな木が目印。

う~~ん、見事、今年もすばらしく綺麗に咲きそろってました。

しかし、これは実は他所のおうちのお庭にある木なんですよ。

だから手入れもちゃんとされているんでしょうね、毎年見事です。

で、、他所様のお宅の庭だから、そばでは写せない、いつも遠目だけ。


撮りで期待はその手前の通り。

e0092286_1802558.jpg


一応街路樹として植わっているんですが、ちょう路地的な場所で車の通りが少ない。
それに多分手入れもされてるんでしょう、いつも花の状態がいいんです。

さて、今年は、と見たら^^

おお、中々いいではありませんか♪

e0092286_181401.jpg


半分くらいの開花でしたが、いつものように虫もついていないし、花の状態が良いようです。
強いて言えば、いつもよりちょっと花が小さいかなあ、、、

e0092286_1821397.jpg



e0092286_18326.jpg



e0092286_1863074.jpg




e0092286_18121712.jpg



ちょっと上の枝にまだ開ききってない花を見つけました。

透き通るような花びらがとても綺麗だったのですが、折りしも風が出てきてしまって、
うまく納まらず><

e0092286_1874482.jpg


しかも、青空を通して見た花びらの色、
実際はもっと薄ブルーだったのですが、、、、やっぱりちゃんと色が出てませんね、
残念~~;


これはまだ背丈も低い若い木で、葉っぱと同時に花。
葉っぱは元気があっていいけれど、花はまだ存在感がなくて、これからだね、キミ、って感じ?(笑)

e0092286_1895937.jpg



と言うわけで、

今年もジャカランダの花をお届けできて幸せなワタシめでございます。

まだ蕾状態の枝がたくさんあったので、又撮ってこれるかなあ、、、、

もう少し待って散り始めの頃も、地面が紫の絨毯になって綺麗だから、それも撮れればなあ。。。


なんてまだいろいろ算段してますが、どうなるか。。。^^

とにもかくにも、ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました^^>



☆・・・お遊びのおまけ へへ

この写真を、、、、

e0092286_183559.jpg


妖精さんにちょっとお願いして、、、

                 ちちんぷいぷい~~~~ っておまじないをかけてもらったら、
e0092286_1821593.gif


e0092286_1818134.jpg

あら不思議~  ちょっと桜に見えませんこと?


ほんとは、フォトショップのカラーバランスで、ちょっと遊んでみました。

マゼンタ調とやらで手を入れたら、こんな風に へへ

あはは






**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-23 18:38 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(22)
2013年 05月 20日

さて、ジャカランダ^^♪

なんだかジャカランダ、ジャカランダとうるさく言っておりましたが、

お待たせ~~ ようやくのアップです へへ


しかし、、、、

だいぶ遠目にあちこちでいい色になってきたのを見てたので、大丈夫かと思ったのですが、

傍に行って見たら、やっぱり危惧していたとおり、3月の悪天候続きが祟っているようで、
花の状態が悪いことがわかり、ちょっとがっかり。


最初に行った場所は、並木になってる場所なんですが、ほぼ全滅、ほとんど咲いてなかったのには驚き、
ショックゥ~~;


諦めずに次の場所、

e0092286_1532308.jpg


ここもあまり良くなくて、でも、木によってはまあまあだったので少し撮って。。。。


朝早く行きましたが、この時はわりにまだ雲が多め。
光の具合か、かなりブルーっぽく撮れてしまいましたが。。。

e0092286_1539157.jpg

どういうわけか、この枝だけたくさん花がついていました^^


ジャカランダの花を撮っていていつもおもしろいと思うのは、光の加減で花の色が随分変わるということ。


そのうち雲が切れ、陽ざしを受けたら、こんな風な色合いにも。

e0092286_15424012.jpg



e0092286_15435155.jpg


ここは、結構花に虫がついていて、う~~~む・・・・

で、次!と言う感じで場所移動。

e0092286_15443877.jpg

フローラのお散歩も兼ねてましたから、ちょっとは歩かなくちゃね へへ


次の場所は、いつもここなら、とお気に入りの場所だったんですが、


e0092286_15463663.jpg


ここも例年とはちょっと様子が違って、なんだかもう葉っぱが出てしまっている。

ジャカランダは普通、花が先で葉は後なんです、桜と一緒ですね。

ただ木がまだ若いうちは、花と葉が同時のことが多いようです。

ここは木が若いということはないので、花の状態が悪いので葉っぱがシビレを切らして
出てきてしまった、という感じを受けました。


上は陽の当たりぐあいがいいのでしょう、花だけの部分も多く、
次第に空も晴れてきたので、青空と一緒、とても綺麗でした。

e0092286_15511555.jpg



なるべく葉っぱが出てないところ、、、、と思ったら、上のほうばかりで^^;

e0092286_1552173.jpg



やれやれ、やっぱりダメかなあ今年は、、、、

諦めムードで、一旦中止、とりあえずカフェに朝食をとりに行きました。

e0092286_15532042.jpg




で、その後帰りがけにもう一箇所寄った場所が、わりに良かったので、次回にその分をお送りしたく、

すみません、もう一回お付き合いくだされば幸いです^^>



e0092286_15582166.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-20 16:07 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(28)
2013年 05月 17日

再び屋上で^^

ここ一週間くらいの朝の屋上でのワンニャンショットです。


この日は朝焼けに飛行機雲が綺麗だったなあ^^

e0092286_14542489.jpg



大体6時半過ぎにフローラを連れて上がっていくんですが。。。

その日によって猫のメンバーは異なり、

たいていはこの二匹 へへ

e0092286_155452.jpg


誰????


はい、しろっちに  (だいぶボケておりますが。。。^^;)

e0092286_1565197.jpg



プラス チイ坊   (こちらも大ボケ><)

e0092286_1573469.jpg



そして時々パトリック

e0092286_1581497.jpg


上の写真、澄ましてますが、、、

e0092286_1511362.jpg


結構チビたち相手に楽しんでるようです(笑)

e0092286_1510029.jpg



で、お嬢のために上がっている屋上ですが、肝心のお嬢は。

猫たちの様子を窺ったり、

e0092286_151226.jpg

チビたちと一緒に走ればいいのにと思うんですが、
チビたちが走り回ると、固まって観てます。

で、チビたちの動きが止まると、チビたちが走り回っていた跡をなぞるというか、
匂い確認に行くんですよ。

やっぱり犬ですなあ。

くんくんくんくん忙しく、たまにその跡にオチッコしたりして、存在アピール?^^;

まあ、あとは適当に一人で走り回って遊んでます。

e0092286_15124088.jpg



他にはたま~~にコービーも一緒なんですが、朝ではなく昼間の時が多い。

チャッピーは最近、全然上がって来なくなったなあ。
全く独りをこよなく愛するチャッピーであります。。。。



さてそんなこんな、屋上での様子をお送りしましたが、


☆おまけ・・・・です^^

今朝の屋上から見た、近所のジャカランダ。

e0092286_15304222.jpg


一番近くの木は今年は花のつき具合が悪いみたいで、
ちょっと離れた所のをコンデジの望遠で撮ったのでかなりぽわ~~~んとしてますが^^;
だいぶ良い色になってきましたね。

日曜日が楽しみ。 朝、撮る時に風が出ていませんように。。。


ではでは、皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ^^>


e0092286_1533084.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-17 15:36 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(20)
2013年 05月 14日

ジャカランダかひまわりか

昨日12日の日曜日の朝の話、

迷ったんですよ。

ほんとはジャカランダを撮りに行くつもりだったんですが、

ふと、今5月、ひまわりの花の時期でもあるので、それも撮りたくなった。

ひまわりは、モロッコではひまわりオイルとして生産しているので、畑があるわけです。

前回お話した麦などと同じく、ひまわりも5月ごろ花で、真夏前に種を採る、ということになっています。

日本のように真夏に花が咲いたら、そのままドライフラワーになっちゃいますから へへ;


一方、ジャカランダも咲き始めて場所によってはもう写真が撮れるかもしれない、

で、迷ったんですが、ひまわり畑はちょっと内陸に入らないといけないので、それなら今だなあ、、、
これからどんどん内陸は暑くなるし。


ってことで、今週はひまわりに決定! 意気揚々と出かけました。


お天気良くて、空は気持ちいいし、

e0092286_23231152.jpg



微妙に変化する大地の色彩を車窓から楽しみながら、気分良く、
ひまわり畑が見えてくるのを待ちました。。。

e0092286_23273929.jpg



ところが、、、、


あら?

e0092286_2329452.jpg




あらら????

e0092286_23294247.jpg




なんと、ひまわり畑らしきものを発見できないうちに、メクナスという街に着いてしまいそうになりました。


変ねえ。。。。


もう収穫してしまったとしても、名残があるはずなのに、それさえもない。

もう収穫してしまったとしたら、4月前に花?
そうかなあ、、、、以前はちゃんと5月に花が咲いていたのを見たんだけど。


まあ、でもね、実はこの道を通ったのはすごく久しぶりだったのです。

ラバトからメクネスという街に行くのに、高速道路ができてからは、そっちばかり通ってましたから。


だから、今この一般道路の周囲がどうなってるのかは久しぶりのことでわからない。

丘陵地帯がそのままひまわり畑になっていて、花の時期はそれは素敵な景色だったのですが、



ああ、ひまわり畑はどこに行ってしまったんでしょう???

やっぱりもう収穫は終わって綺麗に更地にしてしまった後だったのか????
う~~~~ん、そんなはずはないと思うんだけど。。。


目的を果たせずにがっくりがっくり。。。。


メクナスの街に入る手前のドライブインで、とにかく休憩しようということになりました。


e0092286_23425824.jpg




e0092286_23512010.jpg



で、時間を見たらもう11時半を回ってる、それじゃあ、もうここでお昼もすませちゃおうか。

と、昼食を聞いたら、12時半からだという。

えええ? なんでそんなに遅いの? 普通は日曜日だって12時には用意するでしょう。

そうしたら、なんと、その日は学校からの遠足の生徒たちの団体さんの予約が入ってる、
というではないですか。


><お茶だけで引き揚げました。

モロッコの子供たちがどんなにか煩いか、そんなコたちに囲まれたら、

お嬢は生きて帰れないでしょうし(笑)


しかも、なんだかどんどん暑くなってきて、車に又戻ったらすでに32度!

やっぱり内陸の気温は海側のラバトとは全然違います。

仕方ない、フローラを連れていては、この暑さでは歩けないし、
とにかくラバト方面の高速に乗って、一番近くのドライブインで軽くすませて帰ろう、
ということになりました。


結局又ドライブインにたどり着くも、どんどん暑くなり、人もたくさんいてあまり涼しい場所も確保できず、

お嬢もぐったり、私たちも食欲も失せ、
ちょっとたっぷりめのサラダ二ソワーズだけ頼んでそこそこにすませてラバトに戻ってきた、
と言う話。


ああ、やっぱりジャカランダにしておけば良かったわね~

すみません、、、、一週間のお待ちを。。。。へへ;



ろくにお散歩もなく、暑い場所に付き合わされて、とんだとばっちりのフローラでした><

e0092286_015630.jpg


因みにラバトに着いたら、ラバトは26度でした~~



☆・・・・おまけ


あ~~疲れた、、、って家に帰ったら、

ほーらね、わざわざそんな遠い所に行くからよ。
お出かけなんてしないで部屋で寝てるに限るわ、

とでも言われそうな、しろっちの気持ち良さそうな寝顔が待ってました^^ヾ

e0092286_051434.jpg




e0092286_014526.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-14 00:26 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(25)
2013年 05月 11日

そろそろ乾季

間にチビたちの話題が入ったので、1週間ほど前の話になってしまいますが、、、

5日の日曜日、朝のお散歩海辺話題です。


5月に入って海は更に穏やかの様子。

e0092286_1512168.jpg

しかし、同時にそれはモロッコに乾季がやって来るということにもなり、

周囲の景色を見ても野の草花たちが、枯れ始めてきています。

e0092286_1591941.jpg



あっという間ですね、4月の半ばから雨も大して降らなくなり、からからの始まりを感じる今日この頃です。


この日は春のお花の名残り、、、というところ。

この二週間前に撮ったハマヒルガオもすでに萎み始めていて時期が終わりのようでした。

残っていたのは乾燥の始まりにも耐えて、、、のお花たち。


スターチスとアザミ

e0092286_15132219.jpg

スターチスはドライフラワーにもするくらいですから、乾燥にも強いのでしょう。

アザミはこの前来た時には蕾だったのが、ほとんど全開。
これも強い花ですよね。


これはなんの花かわからず。

e0092286_15161463.jpg

咲き始めは少し濃いピンクで全部開くと真っ白に。
レース編みのお花みたいでちょっと不思議な感じのするお花です。
これは春の初めから見ていたので、時期はおしまいのよう。


そして、良く見ないと気がつかないほど小さな小さなお花が足元に。
ベルのような形のお花がとても可愛くて。
マクロレンズがないので、うまく撮れませんでしたが。。。
潅木ではなく、草? 丈の低い、でも茎や葉っぱはしっかりした植物でした。

e0092286_15184895.jpg



こんな景色の所も。。。。 え?もう秋?(笑)

e0092286_15221564.jpg


つまりね、モロッコは夏にはすべて枯れてしまうので、麦などの実りは夏前、
収穫はこの5月なんですよ。

今、麦畑はきっと金色の穂が揃い始めてると思います。


さて、この日のお嬢。

少なくなったお花と一緒に?

お、中々いいよ、ちょっと尻尾切れたけど へへヾ

e0092286_15273952.jpg



で、もう一枚、って思ったら、気になる匂いでもあったんでしょうか、
くるっと後ろをお向きになってしまいました~~;

e0092286_15293738.jpg

って言っても、手前が尻尾です、ってちゃんと解説入れないと、
本当のところ、どっち向いてるかわからずのお嬢ですが。。。。アハハ


おとうさんの足と一緒(へへ;

でも、こうして写すと、フローラの大きさがわかるでしょ? ちっちゃいねえ~~ 
え? おとうさんの足がでかすぎるんじゃないかって? それもあるかも。。。。

e0092286_15313660.jpg




というわけで、モロッコはこの後もう大した雨は期待できず、
そのまま9月まで、乾燥の世界に突入というお話、お散歩話題に絡めてお送りいたしました^^>


最後に、ジャカランダ情報・・・

ジャカランダの花がようやっと咲き始めてきたみたいなので、
ちょっとどんな様子か見てこようと思います。

今年は悪天候続きだったせいか、開花が二週間くらい遅い気がします。
ちゃんと開いているか心配ですが、又今年もジャカランダの花をお届けできたら幸いです。
しばし、お待ちを。。。。


では、今日はこの辺で^^



e0092286_15391317.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-11 15:49 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
2013年 05月 09日

雲隠れ続きのチャッピー

さて、チャッピーですが、

e0092286_2333653.jpg



どうもあまり家に居ついていない今日この頃です。


チイ坊と相性が良くないこともあるし、フローラがガチャガチャ、がウガウするのもお気に召さないようだし、

何よりも独りで過ごすのがお好みのようで、多頭飼いの我が家には合わないコなのかもしれないなあ。。。
なんて思わせるチャッピーです。


特に陽気が良くなり、夜、外で活動しやすくなったせいもあり、

朝はたいていは戻っているんですが、
カリカリを食べて、水を飲むと又出て行ってそれっきり翌朝まで、
なんてことも。。。


ねえ、チャッピー、ずっとどこにいるの?
e0092286_23355695.jpg

こんな調子だから、家の中で中々写真が撮れない。

今日のこの写真も、チャッピーの記事なのに写真がない~~
って困っていて、昨夜珍しく部屋にいた時にやっと撮れたのよね。


チイ坊も結構外にいる時間が長いけど、わりにちょこちょこ戻ってくる。
ちょっとカリカリを補給しては又すぐ出て行っちゃうんだけど。


で、実はこんなことも。。。

4月の終わり頃くらいから、台所の窓を昼夜開けておいて、勝手に出入りをさせることにしたんです。

うまく行ってたんですよ、チャッピーもそれで必ず夜は戻ってた。

ところが、ある日の夜中、なんと! 他の猫が侵入して来てびっくり!

パトリックが気がついて唸ったので私も起きて、追っ払って事なきを得たんですがね。

うちには犬もいるんだけどなあ、、、、のフローラは、その間、イビキかいてケージの中で寝てました~~;


それで、又侵入されてはと、窓は閉めて、チイ坊やしろっちは閉まっていても鳴くのでわかるんだけど、

寡黙なチャッピーは鳴いてくれないもんだから、多分閉め出されたと思って、どこかに又行っちゃって、
朝まで帰ってこない、あるいはそのままお昼近くまで、、、、ということになってしまって。


その後、ちょっと又昼間に窓を開けておいたら、又あの同じ猫が入ってきて、

その時はちょうど台所の入り口付近にフローラがデン!といたんです。

で、フローラ、名誉挽回とばかりに唸りまくって、窓から追い出すことに成功~

お手柄フローラさん ^^/

それっきり、現れなくなりました。 
やっぱり犬というのは特に外猫にとっては最大の敵なんでしょうね。


e0092286_23591936.jpg




というわけで、又ずっと開けっ放しにしてあるんですが、、、、、

めでたたし、めでたし、、、というわけには行かなかったのは、
それ以来、チャッピーは全然夜も戻ってこなくなって、、、

朝、私が起き出し、パトリックが出て行くので玄関を開けると、どこからともなく現れたり、

夕方まで全然戻らなかったり。


昨夜も、このカリカリを食べた後、

e0092286_23583039.jpg




e0092286_02326.jpg


いつの間にか姿がなくなり、今朝ちょっと戻ったけれど、又この夕方の時間まで帰ってきません。

コービーも若い時はわりにそんな感じだったのですが、なんとなく居場所がわかったし、
呼ぶと聞こえる範囲にいる時は、必ず返事があったのでそんなに心配せずにすんだのですけれどねえ。

チャッピーは本当にどこにいるのか見当もつかず。

全く雲隠れ、忍者のようなコです。


段々帰ってこなくなる、なんてことはないだろうなあ、、、

季節が良くなったから、もう雨や寒さの心配はないし、外にずっといても大丈夫だとは思うけれど、

怪我や、外で変なもの食べたりも心配だし、

とにかく!

あなたのおうちはここ、

ご飯を食べる場所は、ここだってことは忘れないで欲しいなあ。。。。



という取りとめなき最近のチャッピーのお話でした^^>



e0092286_093490.gif





*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-09 00:19 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(18)
2013年 05月 06日

久しぶりに、ワンニャン屋上で♪

昨日の日曜日の朝、久しぶりにカメラ(コンデジですが)を持って屋上に上がりました。

日の出は過ぎていて、早こんな東の空でしたが、お天気は良く気持ちの良い朝でした^^

e0092286_1533035.jpg



動き回ってなかなかちゃんと撮らせないフローラ

e0092286_15373480.jpg



私がフローラと外に出ると、チビたちも一緒に出てきますが、
実際に屋上に上がってくるのはチイ坊としろっちだけ。
チャッピーは姿は見せず。

フローラがちゃかちゃか動きまわっている最初のうちは、
チイ坊、しろっちはかくれんぼ状態 へへ;

e0092286_15412538.jpg




でも、少し経てば、、、

e0092286_15422356.jpg

今度はフローラが二匹の動きにビビッて私のほうに避難して来る番。

一緒に遊べばいいのに、って思うけど、
そうするにはもうフローラも6歳、年齢的に合わないんでしょうね。
ぬいぐるみのゴリ助とは遊べるフローラだけど^^;



まだまだやんちゃ盛り、、、、

って、主にチイ坊が仕掛けていくんですけれどね へへ

向かって左がチイ坊  完全にまいった状態のしろっちの表情が可笑しい へへ;
e0092286_15433393.jpg



手前がチイ坊  しろっち、もうやめて~~状態?(笑)
e0092286_1544409.jpg


詰まるところ、しろっちは嫌がってるのに、無理に付き合わされているってところかも ^^;


だから、チャッピーは一緒に来ないのかもしれません。


ひと遊びして、屋上を引き揚げたら、外階段の所にいたチャッピーでした。

e0092286_15485240.jpg



しろっちたちはもうひと遊び、、、と庭に、、、それをじっと見送るチャッピー
どうもチイ坊と折り合いがうまく行かなくて、決して一緒にいようとしないチャッピーです。

e0092286_1546468.jpg




そして、、、、


二匹が庭に下りて行ってしまうのをしっかり確かめた後、、、

e0092286_15505352.jpg


独り、裏のお隣の庭に消えました へへ



というわけで、久しぶりの屋上でのショットでしたが、

次回はこのチャッピーのお話をもう少し詳しくお送りしたいと思います^^>



e0092286_15533763.gif





*******************************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-06 16:07 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(12)
2013年 05月 03日

仲良し

チイ坊としろっち話題です^^

この二匹は本当に仲が良くて、チイ坊が外で遠くに行っちゃわない限り、いつも一緒です。

外に出て行ったしろっちがふと部屋に帰って来る時は、チイ坊が一人でどっかに行っちゃった、
という時らしい。
しろっちはせいぜいが裏のうちの庭くらいで、、、、それより遠くは行ってないみたい。

しろっちは甘えん坊で独りが苦手なんです。


チイ坊がいない時にはチャッピーともくっつきますが、大体は白黒コンビ。


e0092286_22495134.jpg




足げにされてもチイ坊も満足げ?(笑)

e0092286_22541275.jpg




庭でも^^

最初にしろっちが寝てて、、、、
e0092286_22551649.jpg



ちょっとしてから見たら、今度はチイ坊が独りで熟睡(笑)

e0092286_22561596.jpg




しろっち、ちょっと離れた所に。

e0092286_2257020.jpg



又ちょっと経ってから見たら、しろっち元に。

e0092286_22591796.jpg



チイ坊、そのままぐっすりで、しろっち、独りで遊ぶのは退屈だったと見えます^^;


それにしても、こんな庭の真ん中で良く寝れるもんだねえ。

だから土埃で汚れるんだなあ。

最近二匹とも、白毛がいつも薄茶になってる へへ


とまあ、仲良くて微笑ましい二匹のお話でした♪



☆・・・・おまけ


この庭での写真を撮っていた時、お隣の家の屋根部分に、
チョウゲンボウ(小型のハヤブサの仲間)がいるのを発見。

まだ幼げだなあ。。。

e0092286_2354841.jpg

じっと下ばかり向いて、獲物を狙ってる様子だった。

アッ!と思ったら直下で下に!

すぐ上がって来たけど、脚に何も掴んでなかったから、失敗だったのね。
そのまま、どこかに飛び去りました。

残念だったね~~     というより、私としては、ホッ。。。

狙われたのが、我が家にも来る鳥たちだったかも知れず、犠牲にならなくて良かった^^




e0092286_23114579.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-03 23:25 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(12)