<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 28日

ハンカチの木の花(母からの花便り)

今日からサマータイムが始まったモロッコですが、

今朝はなんだか風も強く、空模様もはっきりしないので、
朝のお出かけは中止にしました。

もうちょっと様子見です。

で、時間がぽっと空いてしまったので、簡単に更新しちゃおうかな、、、と。

というのも、昨日、又母からお花の写メが送られてきたもので。。。
お、これは又使わせてもらおう~~ へへヾ


今回は、ハンカチの木の花、、、、

これは私、初めて。


e0092286_15463273.jpg


ほんとに白いハンカチがぶる下がってるみたいだわあ。

実際は真っ白ではなく、ちょっと薄青く見えるらしいです。


気になったので、ちょっと検索したら、

原産は中国、 ミズキ科。

ハンカチに見える部分はどうやら花についた大きな苞葉と呼ばれるものが垂れ下がっている、
ということらしい。

苞葉というのは、花や花序の基部にあって、つぼみを包んでいた葉のことをいうらしいですね。
これも初めて聞く言葉。

一口に花と言ってもいろいろな形態があるもんだなあ、、、とあらためて感心 へへ

あ、それから、他にも、幽霊の木という別名もあるらしい、
もし、これを夜目に見たら、、、そう言われてみれば、、、そうかも? あはは

かあさん、勉強になったよ~ ありがとう~~^^♪




☆おまけ、、、、、我が家の庭で、こぼれ種でどんどん増えている、コリアンダーの花

e0092286_1559524.jpg

野菜やハーブの花、目立たないけど大好きなんですよねえ。

このコリアンダーの花も小さいけれど、たくさんのうっすらとピンクの花の集合でとても綺麗です。

独特のにおいが結構きついですが、ベランダでプランターなどでも簡単に発芽しますから、
葉っぱばかりではなく、お花も楽しんでみてはいかがでしょう^^



それでは今日はこの辺で。



e0092286_1624959.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-28 16:15 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(8)
2013年 04月 25日

日曜日の朝食カフェ再開^^/

季節は確実に動いてますね。

ラバトもここのところ午後はめっきりお日様が活躍するようになって、
お昼からのお出かけ・お散歩では暑いくらいになってしまっています。

そこで、時間変え。

先日の日曜日から、朝食カフェ、再開です^^


と言っても、朝起きたら外は霧の様子で、ちょっと躊躇したんですが、
それほど寒くなかったので、霧もそのうち晴れるだろう、と出かけてみました。


行き先はいつもの海岸に近いカフェ。


カフェに行く前にフローラの用足しも兼ねて、先にちょっとだけ歩くことにしました。


海岸近くに着いたら、運良く陽射しもあらわれて♪


高台から海を望む。

e0092286_15222569.jpg

海岸線はやっぱり霞んでいましたが、あの荒々しい冬の海の姿はもう消えている様子。


ハマヒルガオだと思いますが、たくさん咲いていました。

e0092286_15264730.jpg

ピンクの可愛い花。


あちこちに咲いていたので、せっかくだからハマヒルガオと一緒に記念写真 (o^―^o)

e0092286_15332563.jpg

ちょっと変顔?(〃⌒ー⌒)ゞ


じゃあ、もういっちょね へへ

e0092286_1536492.jpg




陽射しは柔らかく、ちょっと冷たいけれど霧出ていたおかげでしっとり感ある空気がとても心地良く、

フローラも上機嫌だったので、だいぶ歩いてしまいました。


でも! やっぱり空腹には勝てず(⌒-⌒; )


おなかすいた~~~~


いそいそといつものカフェに^^


なんのことはない、相変わらずのメニューですが、、、

e0092286_1540301.jpg

紅茶にクロワッサンに、右下に見えてるのは、乾燥そら豆を茹でてペースト状にしたもの。
味付けはあっさり塩味、かすかにニンニクも。 
器に盛ってから、オリーブオイルをかけまわして、最後にクミンパウダーをふっていただきます。


カフェでのお嬢。

お馴染みのカフェだけど、やっぱり最初は緊張するのか、、、

e0092286_15453182.jpg



でも、その後はね (o^-’)b


e0092286_15462999.jpg



e0092286_15465279.jpg



ちょっと前、お昼過ぎに寄った時の見つけた、我が家の灰色猫コービーにそっくりさん、

又この時もいたのですが、私がフローラを撮っていた時に現れて、
すぐにいなくなってしまったよう。

おとうさんの観察によると、メスだったよ、とのこと。

あらま、それじゃあ、ますますコービーと間違えてもおかしくないわね~ と又びっくり。

今度来た時は又撮りたいなあ、それまで元気でね♪^^



というわけで、朝食カフェ再開のご報告でした^^>


ではでは (´ー`)ノ



e0092286_15533977.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-25 16:00 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(26)
2013年 04月 23日

お出かけなしでもへっちゃらよ(ノ≧∀)ノ

先週はちょっと熱波到来のモロッコでした。

内陸のマラケシュなど、36~7度になったようで、
でも、さすがに海側のラバトは、まだこの時期のこともあり、30度程度で助かりました。


そんなこんな、週末の土曜日は午前中、買い物に精を出していたので、
午後になってからは暑くなってしまい、お出かけは中止になってしまいました。


まりおだったら、大変、きっと無理をしてでも出かけたでしょうけれど(  ̄~ ̄)

でも、フローラはねえ、ちゃんとウサ晴らしができるのでへっちゃらです。


つよ~~~い助っ人がいますものねえ、

ご存知!ゴリ助、登場~~♪


久々ですね へへ

ゴリ助のこと、初めての方は、こちら をどうぞ^^>


ずりずりずり~~~~

e0092286_23342356.jpg



ぶんぶんぶんぶん~~~~~

e0092286_2344631.jpg




押さえ込み~~~~ ぺろっ   ん???? ぺろって??? (⌒-⌒; )

e0092286_2345026.jpg



夢中ながら、余裕のよっちゃん、カメラ目線もアリ? (o^―^)ノ

e0092286_2347578.jpg




もういいの?  
e0092286_23483939.jpg




                     あへ~~~~   
e0092286_2350643.jpg


ゴリ助さん、本当にお疲れ様でした。 助かったわ~~



まだまだ、大いにお助けマンの役を担っているゴリ助でございます へへ



翌日の日曜日は、午前中に出かけられましたので、次回はその時の様子を^^>



e0092286_23534993.gif




************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-23 00:02 | フローラ | Trackback | Comments(20)
2013年 04月 20日

我が家ニャン、いろいろ

さてさて、先日はしろっちをお送りしまして、

後それぞれでと思いましたが、なんか写真がうまくいかず、

今日は残りの2チビとパトリックで^^


最近お天気が良くなってきたものだから、昼間はほとんど外のチイ坊。

この日はなんと朝帰り。

どこで遊んできたか、その後死んだように眠りこけるチイ坊でございます。(⌒-⌒; )

e0092286_15295880.jpg

こんなん姿見せてても、起きるとご飯食べた後は、又せっせと外に出て行くんだからねえ。

まあ、あんまり遠くに行かないこと、怪我だけはしないように気をつけてくれれば、
ま、いっか、ってとこでしょうか。

家にいると、いたずらばかりするチイ坊なので、外で思い切り遊んできてくれたほうが、
こっちとしては助かる、、、というのが本音の今日このごろでございます ヽ(;▽;)ノ



さて、チャッピー


一番家にいる時間が長いのは、このチャッピーなんですが、、、

一度外に出るとなかなか帰って来ないことも、、、、例の雲隠れってやつで、
相変わらずのチャッピーです~


伏目がちに何やらしおらしく、、、

e0092286_15361261.jpg



と思いきや、、、、

e0092286_15402261.jpg




なかなかミステリアスなコでございます .。oO

e0092286_15414050.jpg



さて、そんなチビたちの様子を、、、陰からじっと見守るかのような、、、

e0092286_1544024.jpg

パトリック爺。


まあ、実際は

ふん、あいつらときたら、ほんとに礼儀も知らず、、、、面倒かけるぜ

e0092286_15451595.jpg


少し前、悪天候が続いた時の、チビたちの屋内運動会のすごさに
だいぶ辟易したようで。。。。


って言っても、結構その時だって我関せずで寝てたと思うんだけどなあ。。。

ねえ~     って、ほら、もうやっぱり寝てるし~~;

e0092286_15471382.jpg




でもね、、、、実はこのパトリック、昨日ちょっと大変だったのですよ。

少し前から白地に縞ぶちのわりに若いオス猫が我が家の庭に良く来るんだけど、
チビたちに悪さをするでもなく、ただ昼寝タイムをうちの庭で、、、
って感じで気の優しいコのようなので、そのまま放っておいたら、、、、

やっぱりパトリックの目には邪魔に映ったらしく、昨日威嚇に出た。

で、ぐっと相手にのしかかろうとしたところで、


なんと! この白地に縞ぶちおくんは反撃に出て!

パトリックが完全にひっくり返された!!!!

というところで私が駆けつけたので、縞ぶちおくんはパトリックから離れて去っていってくれたんだけど。

ちょうど土埃があがる場所だったので、パトリックの白い毛は黄土色にすっかり変色。


特に怪我はなかったけれど、こんな形で敗北するとは、、、、体もオレより小さかったのに、

とすごいショックだったようで、それからよろよろと私と一緒に部屋に戻ったものの、
すっかりしょげ返って何も食べず。。。

心配しました。。。このままショックで更にふけこんだら、と。

ま、一夜明けたら、少しは落ち着いたと見え、カリカリとヨーグルトをたべたので、ほっとしましたが、
もう外には出かけず、えんえんと部屋で寝てます^^;


もう15歳、ニンゲンで言えば、80歳に近いんだから、いくらなんでも若者に喧嘩売って、
反撃に出られたら敵わないでしょうなあ。。。

まあ、とにかく怪我をしなくて良かったわあ。


という話、、、、


ああ、へ~ちゃん、パトロールだけでいいから来てくれないかなあ、、、と切に願うところです。

できれば我が家の庭の番猫になってほしいところ、もちろん三食つけますから へへ


で、そのへ~ちゃんですが、一昨日の夕方現れてご飯食べた後、写真が撮れたので。

e0092286_15592577.jpg

ねえ、すごい毛色でしょう ><

元気は元気なんだけど、やっぱり食事事情が悪かったんでしょうかねえ。

まあ、こんなんだから自分のことで精一杯、

もしくは又他でチビができてそっちの子守で手一杯なのかもしれないなあ、、、、

なんて。。。

そっちが落ち着いたら、こっち、又よろしく。。。。と今度来たらしっかりお願いしてみよう へへ



というわけで、我が家の猫たちの近況でした^^>



e0092286_16123816.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-20 16:18 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(28)
2013年 04月 17日

ダム湖畔をお散歩

少し前に、お出かけお散歩で眺めに行って来たダム湖、

だいぶ前の大雨で通行止めのまま、ダム湖までは降りれなくなっていたと思っていたら、

実は、ちょっと前から湖畔まで行けるようになってるらしいということで、

14日の日曜日に行ってみました。


e0092286_16181755.jpg




だいぶ午後の気温も上がってきたので、お散歩の時間を変更。

ゆっくり朝食をとった後、10時近くに出かけてみたんですが、

残念なことに湖畔は春霞で霞んでしまっていました。


e0092286_16222658.jpg



それでも、背後の丘陵は緑が映え、空も青く見え、とても気持ちの良い午前の散歩となりました。

e0092286_16245032.jpg



e0092286_1626953.jpg

点々と赤く見えるのは、ポピー

e0092286_16272128.jpg



マーガレットのようなお花が揺れる向うは大麦畑。
モロッコでは、来月5月、夏前がもう収穫期です。

e0092286_16285429.jpg




さて、お嬢さん、自然の中の湖畔のお散歩は十分堪能できたようでしたが、、、

e0092286_16295696.jpg




実は、結構人がいたんですよね。

湖畔でつりをする人は静かにたたずんでいるからそれはそれでいいんですが。

お昼をここですませようと、ピクニックの家族連れが来始める時間、
到着したら子供たちはすぐにおおはしゃぎで遊び始める。

急にこっちに走って来られたりして、びびっていたお嬢でした あはは


でも、おおむね満足だったでしょう、自然の中でのお散歩でしたから^^

e0092286_16385886.jpg




e0092286_16422187.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-17 16:46 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
2013年 04月 15日

しろっちです~(*^▽^*)

チビたち、みんな元気にしています^^

今日はしろっちの話題^^


まずは、まん丸しろっち~ (⌒-⌒) 

e0092286_1531698.jpg




高い所に上るのが好き。

洋服ダンスの上~

e0092286_15273281.jpg


最近はシニアたちがあまり高い所には上らなくなってきているので、

おお、しろっち~~ という感じ(笑)



まあ、でも、外が多いから、家の中では寝てることが多く、


眠いのよ~ 寝かして~  

e0092286_15381219.jpg



はいはい、寝てていいから写真、撮らしてね。


以下、ぐっすりしろっち


e0092286_15402046.jpg




なんとまあ、気持ち良さそうね。

e0092286_15404848.jpg




肉球、、、、

e0092286_15411782.jpg

一年近く外での暮らし、今も外で遊ぶことが多いので、
思ったほど柔らかくない、しっかりした肉球という感じ。

15歳の室内飼いのステフィーのほうが、ずっと柔らかでぷにぷにしてるようです。

それでも、肉球ってどうしてこんなに愛おしいんでしょうね (=^.^=)



っと、、、突然起きたと思ったら、妖怪しろっちに変化 (◎_◎;)

e0092286_1545780.jpg



ちょっと天然ちゃんのしろっち、びびりなのか大胆なのか、不思議ちゃんでもあるしろっちです。


これからもどうぞよろしく (o^―^o)



【へ~ちゃん情報】

4月に入ってからぼちぼちでへ~ちゃんが戻って来ています。
姿は見えていたのに、こちらにはお見限りって感じだったのですが、
何を思ったのか、全く以前の雰囲気でご飯場所に又現れるようになりました。

痩せてはいないけれど、毛の状態が悪く、又ひどく茶けています。
食べ物にはありつけていたけれど、きっと栄養バランスが悪い食事状態だったのでしょう。
なんだかそうなると、ここに戻ってくるといった繰り返しのような気がしてきました(笑)

そのうちに又写真撮らなくちゃね。 嫌がるんだけど。



e0092286_1548819.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-15 16:00 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(20)
2013年 04月 12日

小さなヨットハーバーでお散歩

3月中のお散歩の記事、もうひとつ載せ忘れていたのがあったので、
今日はそれを。。。


ラバトの街の河岸の小さなヨットハーバーにペットショップがあるので
フローラのシャンプーを買いにいったわけですが。


そうしたら、なんとペットショップは閉まっていて、、、
つまりなくなっていたわけで、用は足せなかった代わりにお散歩をしてきたという日でした (⌒-⌒; )

去年、12月にちょっと寄った時はちゃんと開いていたんですけれどねえ。
トリミングサービスもという場所だったけれど、ちょっと辺鄙な所なので、
お客さんがあんまり来なかったんでしょうねえ。


で、ここのヨットハーバー、中々ロケーションはいいんですが、、、、

カモメもたくさんだし、

e0092286_23482644.jpg




遠くにラバトのシンボルのハッサン塔も見えるし。

e0092286_23595049.jpg




対岸の街、サレとを結ぶトラムが行き交うのも眺められるし。

e0092286_004881.jpg



ただ、、、

王様のヨットも常時停泊しているということで、あまり大っぴらにカメラを構えられない。

王様のヨットに、もろカメラを向けると、監視員からぴぴぴーーーーっと鋭く笛を吹かれます。

で、そそくさに撮った写真となりました。


下が土ではないので、お嬢はあまりお気に召さないようなんですが、

e0092286_062247.jpg



人があまりいないので、なんとかお散歩をこなしたという感じ? へへ

e0092286_084150.jpg


ちょっと眩しくて、目を瞑ちゃって変顔(`ε´)のお嬢がラストの簡単更新ですが、

今日はこの辺で。。。 (´ー`)ノ



e0092286_0191113.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-12 00:26 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
2013年 04月 09日

藤娘 2013 ヽ(〃∀〃)ノ

前回の記事でご紹介したエキゾチック・ガーデンで、藤の花を見て、

そうだ!今年も!

フローラの藤娘、犬のクラブの敷地内でお散歩がてら撮ってきました♪


でも、残念なことに、2月以来の悪天候続きのせいで、いつもだったら盛りのはずが、
まだ5分程度しか咲いていなくて、、、、


e0092286_2316268.jpg




これはまだ一週間ほど待たなくてはいけないわねえ、、、という感じだったのです。

でも、一週間後、又お天気がどうなってるかはわからず、とにかく撮っておきました。

e0092286_23244247.jpg



しかし、フローラとコラボさせるのにちょうど良い高さで咲いているのがなくて、、、、

何枚か撮るも、一番マシなのがこれかなあ。。。。(´-`).。oO

e0092286_23261627.jpg



なんにしても藤の花がしょぼくて、又出直そうということに。。。。


ところが!

一週間後の一昨日の土曜日、晴れたので意気揚々と又出向いたのですが、

なんと、、、、花の開き具合は変わらず、、、、
蕾はそのまま萎んでしまった状態でした。

先週に入って、前半は又雨続き、風も強く気温もあまり上がらず、、、、



がっかり、がっかり、、、、

しかも間が悪く、じゃあ撮ろうというその時になって風も出てきて、、、、
風に揺れる藤の花房。。。。曲がって写ってるのはそのせいであります^^;

e0092286_232997.jpg



ま、でも、もう一度藤娘、チャレンジ! ← あきらめの悪いオンナ


う~~む、、、、

それにしても、花の付きがが悪く、ちょっと高い位置に無理やりフローラを抱え上げてもらって、、、

今度はおとうさんが悲鳴、、、、、早くしろ~~~ 重い~~~~~~ (`Д´)


e0092286_23313621.jpg


不安定な位置でフローラも悲鳴の藤娘になりやした。



今年は失敗の巻~~

又来年頑張ります~~ 



因みに、去年の藤娘は   こちら

去年はふらっと行ったので、コンデジしか持って行かなくて、
今年は用意周到デジイチにしたのに、、、、とほほ、、、でした (/ _ ; )




☆・・・・おまけ・・・・☆


最初に行った時に入ったカフェにいた猫さん。

e0092286_23443057.jpg


手前の黒いのがフローラ、

e0092286_23464134.jpg

フローラがじっと見るものだから、猫さん、カメラ目線にならず、、、、でした (;▽;)



e0092286_23483398.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-09 00:01 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2013年 04月 06日

エキゾチック・ガーデン

ワン連れで行けない場所も、おとうさんの休暇の内にと思い、
フローラはお留守番で、エキゾチック・ガーデンへ。

ラバトから対岸のサレの街を抜け、ケニトラという街に向かう途中にあります。

ここも3~4年ぶりくらいかなあ。。。

前回に来た時は6月だったので、もう暑い時期、花はバラくらいで、
後は睡蓮が咲き始めていたのが収穫でした。

それで、今回3月の末、季節も春、いろいろ珍しいお花を期待したんですけれどねえ。。。

エキゾチック・ガーデンというからには、珍しい植物があると思うじゃないですか、

それなりの態を成してるのか成してないのか、
とにかく、なんだか廃れた感じが否めない、ずっとお天気が悪かったせいだけとも思えない、
う~~~む、、、


ガーデンの中央は手を入れてちょっとは見られるようになってましたが。

e0092286_2394340.jpg

向かって左がジャスミン、右が藤の花という二種の花。
日本ではちょっと見られないコラボでしょうね(笑)


ここを中心に池がいくつかあるのですが、
あとはうっそうとしたジャングルにでも紛れ込んだかのような印象のガーデンになってしまってました(汗

e0092286_23142636.jpg



まあ、それでも、この日はどういうわけで快晴、温度も上がり、生い茂った木々の下を散歩するのは
涼しくて気持ちよかったことは確か。

こういう所こそ、犬を散歩させたいと思っちゃった風情でした、あはは。


まあ、以下、ずらずらと写真を載せてしまいますので、よろしくご鑑賞くださいませ~^^ヾ


2月以来の悪天候のせいでしょうね、池の水も濁って、、、なんだかすごい様相。

e0092286_23211634.jpg



ここはカエルや亀がたくさんいるんですが、池の端にいるのは、近づくや否や、
あっという間に消えてしまい、、、、遠くはうまく写せない。

適当に撮っていたら、かろうじて一匹^^; 右端に下のほうに小さい亀が へへ

e0092286_23225552.jpg

始終のカエルの大合唱でした。

ま、でも、ラバトは街中にはカエルはいないので、久しぶりと言えば久しぶりだったなあ。。。


今はカラーの季節なんでしょうか、たくさん咲いていました。

e0092286_23263210.jpg



トランペット、、、白もあったのですが、この色が私には珍しかったので。

e0092286_23304980.jpg



2月あたりから秋までと花期の長いこちらのジャスミン。
ひと咲きした後あという感じでしたが、良い香りを放っていました。

e0092286_23311777.jpg



これは何でしょう、とても背丈の低い花でした。
でも、色が鮮やかでちょっと形が蝶々のようで、蝶が群舞しているかのようにも。

e0092286_2334653.jpg



お馴染みのゼラニウム、真っ白も綺麗ですね。

e0092286_23363910.jpg



これも、良く見るのだけど、名前を忘れてしまった。。。
以前、うちの庭にもしばらく植えてありましたが、、、

e0092286_23373121.jpg



これは、潅木なんですが、良く見ると葉っぱの先に花?

e0092286_23385828.jpg



なぜか一本だけひょろっとプラムの木があり、可憐に花をつけていたので思わずパチリ へへ

e0092286_23404481.jpg



竹林もありました。

竹はモロッコでも結構普通の家の庭木として植えられていますが、
やっぱりアジアって感じですよね、竹に出逢うとホッとします^^

e0092286_23434548.jpg



以上、ちょっと期待はずれのワン無しお出かけの一日、
なんだか良くわからないエキゾチック・ガーデン巡りでした。

いっそのこと、もっと開放的に公園のようにしてしまえばいいのにね、
ワン連れOKのねえ、、、ぶつぶつぶつ、、、、 へへ;


e0092286_23493150.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-06 00:10 | ワン無しお出かけ | Trackback | Comments(14)
2013年 04月 03日

続けてお出かけ、お散歩♪

続けてお出かけ話題なんて、珍しいじゃん、と思った方、正解です~

いつも大体ワン連れお出かけは一週間に一度がいいとこ。

実は、ちょっとおとうさんが休暇を取ったので、

我が家の今の実情、猫6匹を抱えていては泊りがけは無理なので、
晴れ間をぬってのいつものお出かけ・お散歩の域でのこととなりましたが^^ヾ


この日は午後からお天気が怪しくなるということだったので、お昼少し前に出ました。


行き先はマモラの森、というところ。
ラバトの郊外、10kmくらい。

e0092286_20234186.jpg

広大に樫の木が広がる、まあ、森というよりは樫林、といった感じですが。。。へへ

前々日は大雨だったので、まだ地面は濡れてるかなあ、、、と思ったけど、

陽当たり良好の所はすでに結構乾いていて、土埃がちょうど立たない程度で具合良く歩けました。

e0092286_20373214.jpg





普段の日だったので、人もほとんどいなくて、、、、


その代わりの羊の群れ~~

なんか、こっち見られてました。 フローラが警戒された?

e0092286_20271845.jpg



当のフローラは、いつものごとく全く羊さんには興味がなく、、、、


羊さんの群れからちょっと離れた所で、久しぶりに、ノーリードを楽しみました^^/

e0092286_20293479.jpg

イッチョ前におとうさんの横を付いて歩いてます。


って、ほんとは歩き始めだからちょっとビビって、私たちから離れないだけなんだけど。

まりおはノーリードにしたとたんに、びゅ~~~~んと走って行ってしまってましたが、

その点、フローラは安心。 外ではびびりんぼ嬢は決して遠くには行きません(笑)


まあ、そのうち慣れてくると、ちょっとは走ったり、道草食ったり、、、

でも、私たちが先に行ってしまってるってわかったら、大慌てで後を追いかけてきますしね。


e0092286_20331986.jpg



帰るよ~~ って声をかければ、自分でさっさと車の所に戻って行きます^^
矢印の黒かたまりがフローラね (⌒-⌒; )
先に行って待つお嬢です~

e0092286_2040244.jpg





何はともあれ、久しぶりのノーリード、すご~~く満足したみたいです^^♪

e0092286_203405.jpg


良かったね (o^-’)b



で、帰りはこの森沿いの国道に点在するドライブインのひとつでお昼をすませて帰りました。


簡単に、トマトとキュウリ、レタスのサラダとパン、、、、

e0092286_20414460.jpg

サラダにかけているのは、オリーブオイル。

パンは、かまど焼きパンの出来立てなので、それはもう美味しいし、、、、
パンがおっ立っているのは、出来立て熱々だからです^^ヾ

そして、シンプルに塩コショウだけの味付けのひき肉の炭火焼は、十分にごちそうです^^

e0092286_20451410.jpg




平日にゆったりというのもいいものですね。


一番の贅沢かも~~~ (〃⌒ー⌒)ゞ



では、今日はこの辺で。。。



e0092286_20475230.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-03 20:59 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)