「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

白地に黒ぶちチーム^^

チビたちが家の中に始終いるようになって、

なんてたって目立つようになったのが、黒白の柄。

今まではステフィーだけでしたが、黒白が一気に三匹になったわけで、
紛らわしいったらないんですよ。

特にここのところ、又チビたちが大きくなってきたこともあり、
パッと見、ステフィーだかチイ坊だかわからない時も (⌒-⌒; )


で、数日前、黒白、、、と言っても正確には白地に黒ぶちチームですが、
揃っていましたので、慌てて撮った写真。

e0092286_23224440.jpg



難しい位置にいるもんだから、どう撮ったらいいのやら、、、

なんとか三匹とも顔が見える?(笑)

e0092286_23263629.jpg



ま、偶然にチイ坊としろっちが椅子の上に一緒にいて、下にステフィーがいただけという
シーンでしたが^^ヾ



で、チイ坊ですが、、、相変わらず食い地がはってて、、、

オトナ猫たちと同じ物をあげてるのに、カリカリだって同じなのに、

なんか、オトナ猫のお皿のほうがいい物が入っているように見えるんでしょうか、


コービーが食べてる所に張り付いてます(笑)

e0092286_23304582.jpg

向かって左にコービー、見えます?
床の黒い部分に入ってしまって同化してますが、これ、灰色猫コービーです へへ;


チイ坊がなんでこんな格好をしているかというと、、、、

一度、食べてる所に割り込もうとして、エライ剣幕で怒られたんですよ。

これがパトリックだと優しいから、頭突っ込めるんですが、
そのつもりだったんでしょう、コービーにもやったら、シャーーーーーッで
吹っ飛ばされた (≧ε≦ )

で、それで懲りたかと言えば、懲りずにやっぱり来るんですねえ。
それで、ひっくり返っておなか見せて、一応服従態勢で近づこうとしてるってわけ。

同じカリカリが入ってるお皿がチビたち用の場所に常時おいてあるのにねえ。


コービーが食べ終わったから、フローラがつまみ食いをしないようにさっさと下げても、

まだこの態勢、

あり? お皿、なくなっちゃたよ~~~

e0092286_23362034.jpg

そうですよ、自分たち用の所でちゃんと食べなさい!


チイ坊、いたずらっこで目が離せませんが、
反応がいろいろで、中々おもしろいコです ヽ(〃∀〃)ノ



☆・・・おまけ・・・☆  しろっちです。

e0092286_23393945.jpg


ついに、ゴリ助はチビの相手もすることに。。。。

ゴリ助さん、どうもすいません、大助かりです、はい ┏○))

もう、これは勲章もんですな~ (`_´)>



e0092286_23451724.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-27 00:00 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(18)
2013年 02月 25日

こまどり

やれやれ、週末、土曜は強風のため、日曜は他の用事で、
又お出かけがうまくできなかったので、ネタ不足。

しょうがないので先月からちょっと又撮りだした野鳥の写真を。。。。


相変わらずコンデジで追っかけてるので、証拠写真の域を超えませんが、


1月の末辺りから一羽だけ、我が家の庭に毎日やって来る鳥がいて、

う~~ん、これはお初にお目にかかる鳥、、、

なんだろう、、、と思っていて、やっと撮れた写真。


で、いろいろ探した結果、多分、これはヨーロッパコマドリではないかと目星をつけました^^


e0092286_5122410.jpg



モロッコは地味な色の野鳥が多い中、このコの顔から胸にかけての色はすごく目立って、
飛んでいてもすぐわかります。


ヨーロッパコマドリは、特にイギリスで馴染み深い鳥と言われているようです。

越冬のために北アフリカまで南下してくるらしいので、これもそうかしらん。
それとも、もうモロッコに住みついているのかも?

いずれにしても、我が家の庭ではお初で、大喜び。

ほとんど毎日のように来ていたんですが、

先週かなり悪天候だった辺りを境に、ぷっつり姿を現さなくなったので、心配してるところ。

どこかで元気だといいのだけれど、、、、、

そうしたら、又写真、撮らせてね^^



で、これ一枚ではなんですので、、、、


可愛い小鳥の後に、、、ちょっと気が引ける大物野鳥、

チョウゲンボウ(小型のハヤブサの仲間)

e0092286_518134.jpg

台所の窓から見える、お隣の家の屋上のアンテナに止まったところをパチリ。
多分、メスかなあ、、、、後ろが見えなかったのでちょっとわからずでした。


もう一枚、つぐみの仲間で、クロウタドリ。
これもヨーロッパでは馴染みの鳥さん、モロッコにもたくさんいます^^

夜明け鳥とも言われ、夜明けに綺麗な声を聞かせてくれます。

我が家の庭にもちょいちょいやって来ますが、これはアボカドの木に止まったところを
ベランダから。。。
パチっと撮った瞬間、顔をこっちに向けたので、かくれんぼしてるみたいに撮れてしまいましたぁ

e0092286_5214179.jpg


アボカドも花が咲き始めてきました、白くて小さな小さな花が無数に咲きます。

いつもより寒い2月を過ごしていますが、自然は着実に季節を巡らせていますね。



というわけで、あっという間の簡単更新で申し訳ないですが、

久しぶりで野鳥をお届けいたしました~~


ではでは。。。


e0092286_5263695.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-25 05:34 | 鳥・蝶 | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 21日

急ピッチ、家猫への道^^

チビたちの話題です。


まずご報告は、先週末からチビたち、夜も我が家で寝るようになりました (=^▽^=)ノ

そう、家猫への道、まっしぐら、いい感じです。


先週半ばから、又夜になってすごく気温が下がるようになって、おまけにお天気も悪い。
昼間お天気が悪くて家の中にいて、夜になって尚寒いのに外に出すのがとっても気が引けて。。。
夜中も気になって気になって。。。


先住猫たちやフローラのこともまだ懸念されたけど、

ええい~~ ままよ~~!

っと、お泊りを決行してみました。


そうしたら! すんなりうまく行っちゃったんですよ (o^―^o) 

一番しろっちが心配されたんですが、夜中に外に出た~~いって大鳴きするんじゃないかなあ、と
心配したんですが、朝まで全然大丈夫で。

まあ、ちょっと問題があったと言えば、夜はフローラのケージは貸せないということで、
やっぱりチャッピーが寝たがったんだけど、それは許してもらって、

ワタシが使ってるPC用の椅子に乗せて、ここで寝てね、って言ったら取り合えずはそこで寝てくれて^^


つまり結局のところ、ご飯を全部家の中でさせたら、すんなり家の猫への道が通じた、
ってことでしょうか(笑)


というわけで、それ以来特に問題なく、三匹共めでたく出入り自由の家猫になってくれました^^/



お気に入りの椅子の上で。。。

最初にチャッピーがいたのに、しろっち、そして、最後にチイ坊が割り込んだ(笑)

e0092286_23201131.jpg



よっぽどこの椅子がお気に召してると見え、いつも誰かがここで寝てます。


チャッピーとしろっち、女子組

e0092286_23325060.jpg



もう一枚^^

e0092286_2334178.jpg



チイ坊としろっち
この組み合わせが一番多いかな。 双子っぽく仲良し

e0092286_23354688.jpg



時々しろっちがさすが女の子って感じでチイ坊のこと毛づくろいしてあげてるけれど、
この時は反対、チイ坊がしろっちを、、、、しろっち、迷惑そうじゃわい あはは

e0092286_23383990.jpg



チャッピーとしろっち
この組み合わせは珍しい。

e0092286_23295463.jpg

たいていチャッピーが先に椅子の上にいて、チイ坊が割り込もうとしてチャッピーが嫌がるんだけど、
たまに、ま、いっか、って感じで二匹一緒 へへ;



前回家猫への道でご紹介した時に、まだ60%くらいで道半ばで心配されたしろっちだけど、

もうすっかり大丈夫みたいです^^


中々入り込めなかった居間でも、

e0092286_23453165.jpg



ベランダにもちゃっかり出てるし~

e0092286_23463444.jpg



もう大丈夫だね♪

e0092286_2348355.jpg




ということで、めでたしめでたし、、、 ということになるか、、、、

又この後の様子も随時ご報告いたしま~す^^>



それでは今日はこの辺で ヾ(´ー`)ノ



e0092286_23521916.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-21 23:57 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(26)
2013年 02月 19日

海辺で羊さんの群れ

先週の土曜日(16日)、久しぶりにお散歩お出かけが実現。

まあ、相も変わらず海辺方面なんですけれど。


この日、朝は濃霧だったのですが、お昼前からなんとか晴れたので昼食後に出かけました。

街中はすっかり晴れていたけれど、やっぱり海辺近くはまだもやっていて、

海よりこっちのほうの光景に目が行ってしまった ^^


e0092286_23404855.jpg



そう、海辺近くに広がる岩肌が見えた野っ原に、羊の群れがいたんです^^

e0092286_23415517.jpg



ってんで、フローラの記念写真も羊の群れをバックに、、、、、

e0092286_2343930.jpg



って、遠過ぎましたわね、おほほ。。。 ヽ(;▽;)ノ

海をバックに撮り直し (⌒-⌒; ) 

e0092286_2345159.jpg


どっちにしても、お嬢様は炭団にしか見えず~~;

ちっちゃくて黒いって、悲しい~ (ノ_・。)


とまあ、そんなこんなしていたら、羊のほうを見ていたおとうさんが、


お、やってるやってる、、、、  って


????? って振り返ったら、羊の群れに混ざってヤギもいたんですが、


見合って、見合って~~~~~ の最中でした!

e0092286_23482284.jpg



ほほ~~ 始まった始まった へへ

e0092286_23492869.jpg


オスのヤギは結構気が荒いですね。



昼食後すぐに出てきたので、ちょっと歩いた後はカフェに、、、


季節の良い時に朝食カフェに利用しているいつものカフェに。。。

ひさしぶりだなあ、、、去年の10月の終わり以来か。

e0092286_2351242.jpg



外でカフェの時はたいていエスプレッソだけど、我が家はイタリアンのファン。
フレンチのエスプレッソより、カフェインが少ないんですって。
味もマイルドで私は断然イタリアンが好き♪

e0092286_23562353.jpg




さて、お嬢様、久しぶりだったけど、ここのカフェは寛げると見えて最初からリラックス状態。

e0092286_23594548.jpg

カメラ目線はくれなかったけど、ちんまり座り込んでずっとご機嫌でした(o^―^o)




というわけで、、、、

黒羊の毛玉と間違えられそうな、コレ又ちょっと久しぶりのお散歩フローラの登場でした^^>



e0092286_043112.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-19 00:12 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(24)
2013年 02月 16日

動物園雑記

まだ動物園話題で引っ張るか!って呆れていらっしゃるでしょうが、
もう一回だけお付き合いくださいませ~

何せ、もろもろ事情のため、お出かけがママならず、
ネタがないのですよ~(/ _ ; )


ということで、、、、



今日はちょっと動物園内のことも絡めてのお話、雑記風に^^ヾ



開園から約一年、だいぶ園内も整ってきました。

園内、入ってすぐの光景

e0092286_1622776.jpg




植木もまだまだだったのですけれど、だいぶ手が入ってきているみたいで、
その辺もこれから四季折々楽しめるかもしれません。


こんなのもありました へへ

e0092286_16245384.jpg

おわかりになるでしょうか、

アイアンアートを蔦をからませて飾ってあるんですが、どうも象の親子のよう^^


こちら、本物の象さん、アフリカゾウ

e0092286_16273967.jpg

実は最初に来た時、いるはずなのに見られなかったんですよ、
多分お掃除タイムかなんかでハウスに入っていたんでしょうね。

で、今回はいたんですが、、、、、、

又、もうびっくりするくらいだだっ広い運動場みたいな所で、
象さんたちには最適なんでしょうが、、、、見るほうは大変><

どうやら二頭は確認できたけど、大きなはずの象がはるか彼方で点、、、、(は大げさだわね へへ;)
柵にしがみついて望遠でやっとが、上の写真。

まあ、又象さんたちも一番端っこのほうにいたから余計なんですけれどねえ。

たいていは柵をぐるっと回ってなんとかその動物たちに近づける感じの展示なんですが、
象の所はそういうわけにはいかなく。。。一番見えにくい所にいらっしゃったっていうわけなんです、グスッ


しかもこの場所は泥んこ場所で、象さんたち、泥浴びでもしていたんでしょうか、
体が泥んこでまるで土と同化状態。

まあ、自然に近い状態で実に好ましいんですが、ちっとも写真は撮れませんでした~~;

又の機会に・・・・



さて、園内の施設で気になるのが、飲み食い関係。

以前は広い園内に数箇所、飲み物とお菓子を売ってるくらいのお店しかなく、

今度はいかに、と思っていたら、かなり充実していてびっくり。


まず、園内に入ってすぐの所にこんな立派なレストランができていました。
って、ピザが売りのお店ですけど へへ

e0092286_16415451.jpg



後、園内奥にももう一軒、レストランタイプのお店、それから、園内のあちこちに、
ハンバーガー、サンドイッチ程度が食べられる軽食のお店が。

だから、ちょっと疲れたな、って思ったらきちんと休める場所がたくさん。

その他にも随所ベンチは用意されているし、お弁当広げてのピクニック用の場所もありました。
これは家族連れには嬉しいですよね。


で、私たちもお昼はちょうど通りかかったお店で、
ハンバーガーとコーヒーの軽食ですませたんですが、
値段も高くなかったし、結構美味しかったので、へ~ 使えるねえ、と満足。

しかも、座りながら、

e0092286_16522754.jpg

という景観が楽しめて、ばっちり!^^


トイレも適当な数があり、水もちゃんと流れる、しっかりペーパーも完備、よし!という感じ。

だって、以前は一箇所くらいしかなくて、これが又ねえ、、、、という代物だったから、あはは。


というわけで、とっても気に入ってしまっている動物園、又来月あたり行こうかなあ、、、
と算段してるところであります♪


さて、おしまいに、ちょっとだけ鳥の写真。

鳥が苦手の方、ごめんなさい~~

ラバトの動物園はかなり鳥類が多くて、それも私を喜ばせてくれてるもんで。。。
(でも、なんでフクロウがいないんだ?と不満も。。。。
まあ、元々、モロッコはミミズクはいてもフクロウがいない国なんですけれどねえ。)



大型の猛禽類、シロエリハゲワシ

e0092286_1701314.jpg

スペインから北アフリカにかけて、と、アフガニスタンから北インドにかけて生息だそう。

タカ科なのに、ハゲワシなんですね(笑)

口ばしが銀色で綺麗でした。

しっかりカメラ目線、ありがとうね^^♪


それからもう一枚、ハトさんの仲間ですが。。。

e0092286_1735014.jpg

名前がちょっとわからず、普通の白鳩みたいだけど、尾が広がりがあって中々綺麗。

ちょっとお洒落してこれからどちらにお出かけ?って感じで可愛かったです♪



以上、去年のお話でここまで引っ張って、本当にお付き合いありがとうございました。

又行ってきましたら、延々続けせていただきたいと思います。

まりおの部屋、存続の活路ですな、あはは



ではでは、今日はこの辺で。。。。


e0092286_1785785.gif



**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-16 17:20 | ワン無しお出かけ | Trackback | Comments(22)
2013年 02月 14日

ワオキツネザル

動物園話題、まだ続きます~^^ヾ

今日は、マダガスカルの固有種である、ワオキツネザル。


前回の時は群れでみんなで片寄せあって日向ぼっこをしていたのですが、、、、

この間行った時は、全然見当たらず、もとより小さい動物だから探すのが大変なんですが、

(体重なんて、多分3kgもないんじゃないか、ってとこでしょうからねえ。)


下の写真、見えますか?
水色っぽい建物、これがハウスなんでしょうね、ここの入り口辺りに二匹ほどいたんですよ。

まるで外の具合を偵察してるかのよう、天気は良かったけれど、空気が冷たくて寒かったので、
体温調整が苦手のこの動物たち、外に出るのを躊躇していたよう。

あるいは、手近に入り口の所で日向ぼっこをすませていた?(笑)

ワオキツネザルの日光浴の特徴として、両手を陽にかざすようにして広げる、というのがあるそう。
遠目なのではっきりとはわからないけれど、向かって右のワオがそんな風な仕草をしてるようにも
見えました~

e0092286_0111918.jpg



で、諦めて又後で来ようかと行きかけて、ふと高い位置に目をやったら。

e0092286_0153819.jpg



そうなんですよ、木の上に一匹 @@

へ~ 木にも登るんだ~~ とびっくり。

サルと名が付くくらいだから、木登りは得意と見える。

平たく鋭い爪を器用に使って木に登るんだそう。


あれ? もう一匹いる^^

e0092286_0185950.jpg

ちょっと低い位置にもう一匹♪


確かにとても器用に木の枝を行ったり来たりしてました。

ワオキツネザルのこういう姿をあまり見たことがなかったので、おもしろくて立ち去りがたく、
夢中でカメラを構えましたが、何せ速い速い。

とても私の腕では追えない、ボケボケの山~~;


そうこうしてる内に、下に降りて遊び始めました。

一匹がなんだか木の棒を見つけたんですね。
そうしたら、もう一匹が、よこせ!って。

e0092286_0225517.jpg



                        やだよ~~~
e0092286_0441883.jpg


取り合いが始まってあちらこちらと走り回ってました~


で、しばらくしたら、結局棒切れを奪えなかった一匹が、又木の上に。。。

e0092286_0273765.jpg

あはは、ちょっとショボン気味?

しかし、尻尾が見事ですね、体長より尻尾のほうが長い。


外に出ていて見れたのはこの二匹だけでしたが、動きのあるワオキツネザルが見れて、
とっても満足でした^^


因みに、和名ではワオキツネザルですけれど、学名は、Lemur Catta と言い、

Lemur は、ローマ神話の死者の霊 を意味し、 Catta は、ラテン語で、ネコを意味するそうです。
何か意味深な名前がついているのですねえ。。。



又この次は群れてたくさんいる所を撮ってみたいなあ。。。



e0092286_0355213.gif



**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-14 00:49 | ワン無しお出かけ | Trackback | Comments(18)
2013年 02月 10日

あれから2年

去りし日から、2年。


e0092286_1695968.jpg

(2010年春、森へ行った帰り、車の中で)


案外今頃、、、もう生まれ変わっていたりして。。。。


e0092286_1622206.gif





生まれしものたちすべてに祝福を。。。

e0092286_1612380.jpg




e0092286_16132466.jpg




e0092286_16134415.jpg


(ラバト動物園、Sitatunga  ウシ科)



まりお、あいたいよ、、、、とっても。。。。



e0092286_16173134.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-10 16:24 | 想い出のまりお | Trackback | Comments(24)
2013年 02月 06日

ここで逢えた♪

さて、又動物園話題に戻ります、行きつ戻りつですみませんm(__)m


前回の動物園話題の時に、チーターが入園されていて嬉しかった、と記しましたが、

今日は、もう一種、嬉しい出逢い、ああ、ここで逢えた~♪^^


それはね、

e0092286_16344174.jpg


そう、フラミンゴたちなんですよ (o^―^o)


まあ、フラミンゴなんて珍しくもなんともないでしょうけれど、

野生のフラミンゴがモロッコにもいまして、覚えておいでか、それを訪ねて行ったけれど、
2回振られましたからねえ。

本当は、絶対に見られる!という10月に又行く予定にしていたんですけれど、

去年の10月は、チビたちの去勢やら避妊やらの件で大忙しで、それどころじゃなかったんです。

チビたちのことが落ち着いて、気が付いたらもう11月もおしまい、なんて時期になっていて、
諦めていたしだい。

そうしたら、前回はいなかったけれど、動物園で逢えた^^/


かなり遠目なんですが、フラミンゴの群生はやっぱり美しいですね!


そんな中、一羽ぽつんといる姿も。

群生でしかほとんど目にしないから、一羽だけ見るとなんの鳥だろう、って思っちゃう?(笑)

e0092286_16411660.jpg




やっぱりフラミンゴはこういう格好とか、、、

e0092286_16434855.jpg




こういうのとか、、、

e0092286_16442089.jpg



かなり遠目だったし、最後のほうで見つけたのでちょっと疲れていたこともあり、
思うような写真が撮れず、後で見たらピンアマばっかりだったし、
野生のほうはいつになるかわからないし、

又次に行った時にじっくり撮りたいとおもいます! (`・ー・´)



同じ水辺の鳥としては、他に、、、


前回はこの黒鳥さんさんだけだったけど。

e0092286_16452563.jpg




今回は白鳥さんにもオメモジできました、みんな陸に上がって日向ぼっこの最中でしたが。。。

e0092286_16485557.jpg

なんか、一羽だけ、頭から首だけ黒い、というお方もいて ??? へへ;



他の水鳥さんたちは、又後日にご紹介したいと思います^^>



☆・・・・・・おまけ・・・・・・☆


水鳥たちの所を去ろうとしたら、、、、

うわ~~~ 喧嘩だ喧嘩だ~~

e0092286_16504270.jpg

まあ、一辺に賑やか通り越して、喧しい水辺となりました~~ (⌒-⌒; ) 



e0092286_16551835.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-06 17:10 | ワン無しお出かけ | Trackback | Comments(18)
2013年 02月 03日

我が家の猫族・チビ組

まったりシニア組とは対照的に元気いっぱいなチビ組。

外で自由気ままにさせながらも、少しずつ家猫への道を歩ませていましたが、

先頭のチイ坊が根気良く、というか、しつこく、、、、ハタマタ図々しくとも言える歩みで、
ついに三匹共家猫の道、平均して7割がたまで辿りつきました。


そのおかげ、陰の功労者は、実は悪天候、

結構長く続いた悪天候で、まず、食べるのを家の中でさせ、後は外で遊べなかったことが幸い、
家の中での雨宿りが功を奏しました^^/


チャッピーは、その性格のせいか、あまり集団がお気に召さないようで、独りを好むタイプ。
最初は食べた後、すぐに出て行ってしまっていたのですが、
一旦、お気に入りの場所を見つけたら、すっかりそこで寛ぐようになってしまって (o^-’)b

そう、ここなんです~

e0092286_083846.jpg


ここって、、、、

あはは、元々はまりおのケージ、今はフローラの寝床になってますが、
夜しか使わないので、昼間は空き室。

寝室に置いてあり、シニア組も昼間は主に居間にいるのでここは静か。
いい場所を確保したようです^^

フローラが見つけたら、って心配したんですが、なんか見ても知らん振りでした。
昼間に入ることがないので、別にいいわ、って感じみたい (⌒-⌒; )

夜寝る時もチャッピーの匂いが残ってるだろうに、別段気にもせず、そのまま寝てます。

カクシテ、チャッピーの家猫への道、70%


さて、次なるしろっちは、、、、

全くチャッピーとは反対の性格で、なんか誰かといないと寂しいやら不安らしくて、
最初は私の後ばかりついて回り、ストーカー状態。

私がトイレに行くと、その後まで追ってきて、ドアの前でみゃ~みゃ~鳴いてます。

それに、家の中という全く違う環境、
家の中でするいろんな音にもびくびくしどうしで、ちょっと大きな音がするたびに、
どこかに隠れようとしてパニックに。

まあ、でも、それも少しずつ慣れてきて、、、、やっと落ち着けるようになってきたかなあ、、、
というところのしろっちです。

e0092286_0144249.jpg

この写真を見ると、あら、かなりのリラックスじゃない、と見えるのですが、
他の二匹に比べると家猫への道、60%というところでしょうか。
私とは一緒にいたいようなのですが、まだまだこの家の中なら安心だという確信がないようです><


さ~~て、チイ坊はねえ。

とにかく家の中には食べ物がある、ここにいれば絶対食いっぱぐれない、
それには、ここんちのコになるしかない!

という確信があるようで、ひたすらなるべく家の中にいようとしてます(笑)
適当に外に行きますが、適当にきちんと戻ってきて、玄関の所で、もう随分前からうちの猫だったかのように、
玄関開けろ、にゃ~にゃ~コールをします、大したもんです (〃⌒ー⌒)ゞ


ただ、とにかく台所に侵入しようとするので、料理中、危なくてしょうがないし、
ゴミ箱にもいつも注意しないと、頭突っ込んでいて目が離せない。

ちゃんと食べさせているのにねえ、、、、


探検してるだけだよ、ちょっと台所だけ念入りにね!   とでも言いたそうなチイ坊。

e0092286_039154.jpg


というわけで、チイ坊は家猫への道は90%と言っていいでしょう。


後はねえ、今のところ、夜のお泊りがまだなんですよ。
夜だけは、外のこの間ご紹介した場所で寝てもらってます。

シニア組との関係は、だいぶ改善されたし、昼間の間は私も見ていられるからいいけれど、
夜はそういうわけにいかず。

夜も一緒に過ごせるようになったら100%ということで、シニア組との調整が、
尚且つ続いているという感じです。


私としては、早く24時間態勢で、6匹の猫がいつでも!視界のどこにでもいるという状況を、
作り上げたいと思っているんですが、

ここで焦って失敗してもいけませんので、最後のところで特に慎重に、ですね。


我が家の猫族・チビ組、最近の様子と共にお送りいたしました^^>


次回は又、動物園話題を予定しています、 ではでは (´ー`)ノ



e0092286_0512976.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-03 01:03 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(24)