「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

ゆずちゃん・・・

ちょっと体調を悪くしていてサンザンな週末でした。。。

そして久しぶりにPCを開いたら、ブロ友さんのセシリアさんの所のゆずちゃんが、
今日、27日、永眠したとの悲報。。。。

ゆずちゃんは悪性のリンパ腫で、余命2ヶ月と宣告を受けたけれど、
それから半年、本当に良く頑張った。

でも、、、、8歳と9ヶ月の命。。。。残念でなりません。。。。


ゆずちゃんには、去年の一時帰国の時にセシリアさんのおうちにお邪魔して、会ってるんですよ。
チワワのゆずちゃん、フローラと一緒でちょっとガウガウワンちゃん。
結局あんまり傍では一緒にいれなかったけれど、
でも、ひとしきり吠えた後、ソファーで寝てる姿は可愛かった。

その時のゆずちゃんの一枚です。。。。2011年11月4日

e0092286_1615213.jpg



セシリアさんのうちで御飯をもらってお庭で生活してる外猫さんたち。
ゆずちゃんは網戸越しでいつも猫さんたちと対面していたんだよね。
きっと、猫さんたちも寂しがってるね、ゆずちゃんがいなくなって。。。
e0092286_162219.jpg



今頃は、虹の橋でまりおとも出逢っているかしら。

まりお、ゆずちゃんのことよろしくね。

この2月は他のワンちゃんのことでも悲報が続いて、去年に続き悲しい月になってしまいました。。。

先週日本の母から写メで送られてきた、福寿草の花を捧げさせてくださいね、

どうか、みんな安らかに。。。。


e0092286_1622084.jpg



e0092286_1625353.gif


本調子でないこともあり、この後更新は3月までお休みいたします。

尚、勝手ながら今日はコメント欄を閉じさせてくださいませ。

そして、前回、前々回の記事にコメントを下さった分のお返事が遅れています。
後ほど、ゆっくり入れさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-27 16:26 | 徒然何でも在り記 | Trackback
2012年 02月 23日

猿ヶ京温泉 生寿苑

帰京日記、最終です。

最後は12月初めに行った一泊の温泉旅行で泊まった宿の紹介をさせていただきたいと思います^^

一時帰国した時には、温泉に行くのも楽しみのひとつ。

どこにするか、いろいろ迷います。

今回はちょっと甥が旅行関係の仕事をしてるもので、そちらのほうの勧めで行って来た場所です。

群馬のちょうど上越との境にある、みなかみ町の猿ヶ京温泉。


泊まった宿が、「生寿苑」(しょうじゅえん)


e0092286_23175595.jpg



旅館というより古い民家、田舎の家といった雰囲気の造り

e0092286_23182477.jpg



大門から玄関に通じる坂道

e0092286_231836100.jpg



温泉も内風呂と露天風呂がある他、空いていれば貸切にできる貸しきり風呂もあり、ゆったり入れます。


そして、何よりお食事が美味しかった^^

夕食のコースとしては、上州牛を使ったすきやきコースと、上州のふるさとコースというのがあるのですが、
お肉より、ふるさと、、、という言葉に惹かれ、ふるさとコースに^^


一部ですが。。。ちょっとご紹介すると


e0092286_23185737.jpg



e0092286_2319985.jpg



鍋も美味しかった^^
最後に入れてくれるうどんが、ひもかわの親分のように幅広のうどんで珍しかったです。
生寿苑の名物うどんだそう。

e0092286_23192151.jpg


焼き魚はやまめ

e0092286_2319355.jpg



朝食もたっぷりありました。 その中でちょっと目新しかったもの。

蕎麦の実雑炊
e0092286_23194429.jpg



そして、こちらがナマズ  酢で仕上げてあるのでさっぱりと美味しいくいただけました。
多分、ナマズは初めて食べたよなあ。。。

e0092286_23195786.jpg


お野菜は、宿の畑で採れたものや、地元の農家のものだそうで、これも嬉しいですね。


というわけで、掘りごたつのお部屋もゆったりと気持ち良く使えたし、これはお勧めの宿だなあ、、、と。

あ、そうそう、もうひとつ、とっても気に入ってしまったのが、このお宿のご主人、まだ若いのだけれど、
その妹さんも宿のほうにいてお世話になりましたが、この妹さんがまあ、なんと気立ての良い、
見目ももちろんですが、なんとも優しい、痒い所に手が届く気遣いをしてくださる方で、
すっかりファンになってしまいました。
彼女に会いに、又行きたいなあ、、、、なんてそんな風に思わせてくれる女性でした~^^


群馬で温泉に行くなら是非、猿ヶ京温泉に! で、お宿は是非こちらに!^^

ご興味おありの方は、生寿苑のホームページ、こちら まで^^>


周辺には、「巧みの里」などもあります。

こちらは、猿ヶ京の手前にある 赤谷(あかや)湖
e0092286_23201148.jpg



宿の周辺の紅葉
e0092286_23202456.jpg



宿の大門のすぐ傍に祭られている八幡様。(左にある小さな祠)
ご先祖さまにまつわる座敷わらしの昔話など、民話も豊富、ほっこりしますね。

e0092286_23203766.jpg



もう12月に入っていたのでかなり寒かったので、今度は春か新緑の季節にでも行ってみたいなあ。


というわけで、帰京日記はこれにて終了。
たらたらと載せてしまいましたが、お付き合い、ありがとうございました^^>


e0092286_23221747.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-23 00:14 | 帰京日記- 2011 | Trackback | Comments(23)
2012年 02月 21日

動物園

一時帰国すると、実家に動物がいないものだから、
どうしても禁断症状が現れるのは、いつものこと(笑)

今回も例にもれず、そういう時のお助けは動物園。

以前はペットショップもそうだったんだけど、
最近はペットショップの生体販売に疑問を持つようになったので、
ほとんど近づいてないのです。

で、動物園なんだけど、中々遠くの動物園には行くチャンスがなく、

実家から一番近い所、やっぱり上野動物園、ってことで、今回も息子の用事で秋葉原に行くたびに、
帰りは上野に、、、ということになってしまいました。


でも、いつ行っても上野は混んでるのでねえ。
パンダも来たので、園児たちも多いし。。。

なので、写真を撮るという態勢が私には中々できない。


動物園での写真専門の方、本当に凄いなあと思います。

動物がそこにいるけれど、檻が邪魔、柵が邪魔、ガラスが邪魔、人が邪魔。。。。

それを辛抱してシャッターチャンスを狙う気力がワタシにないこと、
今回でよ~~くわかりました(笑)

毎回カメラは一応持っていくのですが、で、まあ一応は撮るのですが、
満足いくのが全然撮れない。。。。あきらめました。


そんな中で3回めくらいに行った時に、なぜかプレリードッグの所が全くひと気がなく、
小一時間、しゃがみこんでいられたので、その写真を。。。^^ヾ


まりも! ではなく。。。。プレリードッグよ むふふ
e0092286_23522616.jpg



小さいし、割りにちょろちょろするかと思ったけれど、ちょうどみんなお食事時間だったみたいで、
少しずつ固まって草を熱心に食んでるところでした。

e0092286_23545969.jpg

お手手を上手に使って食べてる様子は何時間見てても飽きません。


うふふ、後姿のキュートなこと♪
こういう丸い姿によわいわあ~ へへ
e0092286_2357273.jpg



穴の中から出て来たコとご挨拶^^
e0092286_2358327.jpg



ちょっと構図的にずれたけど、、、、横顔ッ もかわいい~~
e0092286_001784.jpg



美味しいの? 微妙な表情・・・(笑
e0092286_02384.jpg



そう言えば、プレリーちゃんって初めて撮ったな。
でも、後で見たら、所謂プレリーちゃんの、あの、クイ~~ッと伸びたような可愛い立ち姿が
一枚もなかった~

あれは、警戒する時の姿らしいから、あの時はそういう必要がなかったってこと?

まあ、警戒されなくて良かったけど、う~~ん、微妙ねえ、一枚くらい撮りたかったわぁ (涙


ところで、ラバトにもこのついこの1月の半ばに、新しい動物園ができたのです。

以前あった動物園は、動物園の管理職の汚職事件があったりで、
(動物用のエサ代をチョンボしたやつがいて、結局は閉園に追い込まれた><) 
やっとこの度新しいのが出来上がったというわけ。

ただ、まだ動物の種類がちゃんとそろってないらしくて^^;

開園したってだけで、人も詰め掛けているらしいし、

もうちょっと待ってから行ってみようかなあ、、、と思ってます。

期待しないでお待ちくださいませ~^^ヾ


ではでは。。。


e0092286_0125633.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-21 00:22 | 帰京日記- 2011 | Trackback | Comments(20)
2012年 02月 18日

秋谷での一日

あっちこっちと話題が飛んで申し訳ないですが、今日は又帰京日記です。

12月も半ばを過ぎたある日、ブロ友さんであるTetsuro-wさんの学生時代の友人の HAKUさん のおうちにお邪魔した時のこと。

Hakuさんは、逗子のちょっと先にある、秋谷という海辺に面した町で暮らしてるプロのカメラマンさんです。

度々Tetsuro-wさんのブログにも登場し、その人柄にすっかり魅了された私は、
図々しく、是非Hakuさんとお会いしたい、できれば秋谷で、、、
なんてお願いをしてしまったのを、Tetsuro-wさんが聞き入れて、Hakuさんにお話を繋いでくださり、
実現の運びとなったのです!

Hakuさんも、モロッコには興味がおありだということで、双方理、ならず、利が適い?叶い?
あら嬉しや~ でございました。

Tetsuro-wさんのブログで登場のHakuさんは、女神さまのごとく、オーラを放たれた雰囲気で、
ちょっとお会いするのが怖いくらいでしたが、怖いもの見たさもあり、、、、いや、もとい、
是非、女神様にお会いしたく、Tetsuro-wさんに秋谷まで道案内をお願いしたというわけ。


実際にお会いしたHakuさんは、なんと気さくに私を迎え入れてくださったのでしょう。
もう、すっかり私はHakuさんのおうちで寛がせていただいちゃって へへヾ


Hakuさんちの黒猫のクロちゃん。
このクロちゃんに会うのも楽しみでした^^
e0092286_0331367.jpg



それからお楽しみは、Hakuさんのお魚中心の手料理。
海がすぐ傍ですからねえ、新鮮な海の幸でいっぱい^^

生シラスです。。。私、初体験♪ 
e0092286_0575870.jpg

写真の右上のほうに写ってるのが、カワハギのお刺身とその肝
カワハギはモロッコでも獲れるのですが、さすがにお刺身は食べれないので大喜び。
それに、肝は初めてで、まあ、なんと美味しかったこと!
クリームがとろける様な味わいに感激しました。


その他にも、たくさんのお料理が次々と!
だけど、私は例の調子でパクパクと食べる専門。
Tetsuro-wさんがカメラに納めてるのを横目で見てましたからねえ。。。。

というわけで!
他のお料理の写真に関しては、又しても、助っ人カメラマン、Tetsuro-wさんが
ご自身のブログの記事でその時のことをアップなさっているので、
是非そちらに飛んで、ご覧くださいませ~^^>

秋谷でのお料理の写真は  こちらで^^>


クロちゃんもお行儀良く私たちの所に一緒で。 飲もうとしているのは後ろにあるコップからお水です~^^

e0092286_1144427.jpg



そして、かなりお腹ができたところで、日の入り前の海岸へ^^

右端に見えるのが富士山。
e0092286_1173116.jpg



折りしも少し雲がかかってしまいましたが、海岸に行き着いた時には全容が見えましたし、
ラッキーでした^^/

e0092286_1192815.jpg

朝な夕なに富士山が拝めるなんて、ああ、なんて素晴らしい環境なんでしょう。


クロちゃんも一緒に海岸に。 海を見つめるクロちゃん♪ まんまるお目目~
e0092286_1221890.jpg



Hakuさんに大人しく抱っこされたまま、、、というより、降りるのは断然嫌がってました(笑)
e0092286_1242214.jpg

穏やかに晴れた日でしたが、さすがに12月も半ば過ぎ、日の入りが迫った時刻は寒い寒い
クロちゃんにとっても寒かったよねえ


Hakuさんが写真を撮ってる間はHakuさんの相方さんと。
寄せる波に興味を示すクロちゃん♪
e0092286_1274785.jpg



e0092286_1293455.jpg



段々に暮れてゆく秋谷の海
e0092286_1312832.jpg

さようなら、、、又いつか、会いに来ますね。


なんだかクロちゃんばかり登場した秋谷での写真でしたけれど、本当に楽しい一日となりました。

Hakuさん、Tetsuro-wさん、そして、Hakuさんの相方さん、
その節は本当にお世話になりました、ご馳走までした^^>


e0092286_138928.gif



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-18 01:51 | 帰京日記- 2011 | Trackback | Comments(20)
2012年 02月 16日

みうちゃん♪

今日は、へ~ちゃんとみうちゃんのその後のお話です。

ちょっとの間、へ~ちゃんとみうちゃん、二匹で来てたんですが、段々へ~ちゃんが姿を見せなくなり、

みうちゃん一人で現れた時に、うっかり御飯をみうちゃんだけにあげてしまった日がありました。

みうちゃんは多分飼い猫さんだろうから、御飯をあげるにしても、へ~ちゃんが来た時に残りを少し、
なんて感じにしてたんですけれどね。

そうしたら、一度あげたら、みうちゃん一人でもやって来て、みゃ~~って催促するようになっちゃって。。。

結局みうちゃん一人でも、姿を現せばあげるということになってしまっています。


で、肝心のへ~ちゃんは、ここ一週間?十日?ほど全然来てないんですよ。

最後に来た時、もう夕方遅くで塀の上を歩いていたから、へ~ちゃん、って呼んだら、
一応いつもの場所に来て、、、、

だからいつものように御飯をあげたのに、ちょっとしか手をつけず、行ってしまったんです。
あんまりお腹空いてなかったのかなあ、、、、

で、それっきり。

みうちゃんのほうは毎日来てます。 みゃ~って可愛く鳴くので、御飯もあげて。。。。へへ

こうやって人の顔見て、みゃ~って鳴くんだから、
やっぱりみうちゃんは少なくとも人に馴れた猫さんだなあ、と思います。


2~3日前のみうちゃん。 夕陽がまぶしかったね、細目ちゃんになってしまった^^ヾ
e0092286_23423988.jpg

へ~ちゃんは? って聞いてもお返事はなく、、、


さっさと、カリカリ食べてます(笑)

e0092286_23425434.jpg



ごちそうさま~~のぺろりん♪
e0092286_2343287.jpg



で、その後陽だまりでごろりん。
e0092286_23433825.jpg



この肢体を見て、、、、ふと思う、、、、う~~ん、みうちゃん、

最初に現れた時から、結構ふくよかでやっぱり飼い猫さんは違うわ、って思ったけれど、

日に日にそのふくよかさが増していくような気がする。

まさかうちでも御飯を食べて、食べ過ぎて太ったのか?


いやいや、、、、う~~~~ん


ひょっとして、、、、ある種の期待がワタシの心をよぎる、、、、、

ひょっとして、このふくよかさって。。。


もしそうだったら!

へ~ちゃん、みうちゃんのこと、ワタシに託していったかなあ。

オレの分はこいつにやってくだせえ。
オレは又ちょいと放浪の旅に出ますんで。

なんつう、へ~ちゃんの声が聞こえてきたような気がしてねえ。

だって、来ない日も、遠目だけでも姿があったへ~ちゃんだったのに、ここ一週間、全く気配も感じない。

う~~~ん


ま、それならそれでいいよ、
へ~ちゃん、キミが選んだコなら、喜んでお世話するよ(飼い猫さんだったとしてもだよ)


今朝、隣のお庭で一人遊ぶ、みうちゃん、窓から覗いたワタシを見つけて、みゃ~ かわいいねえ。

e0092286_23434743.jpg



というわけで、真相はわかりませんが、、、、請うご期待~~ へへ


e0092286_2346264.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-16 00:18 | 御近所猫さん | Trackback | Comments(18)
2012年 02月 13日

ラサ・アプソに囲まれて

さて、今日は、まりおの一周忌に伴い、ラサ・アプソ話題をお送りします。

ラサ繋がりでブロ友さんの Otonさん 所で、ラサの赤ちゃんが去年6月に生まれたことは、

こちらの記事でご紹介しましたが、

一時帰国の際に、仔ラサちゃんたちに会ってきましたので、今日はそのお話というわけです。


仔ラサちゃんたちに会えたのは、11月でしたので、もう5ヶ月になっていました。

その時までに、7仔ラサちゃんのうち、一匹はすでに引き取られ、その日は二匹目の仔ラサちゃんの
譲渡の日だったのです。

すでにおうちを離れていた仔ラサちゃんもこの日には来れるとのことで、
仔ラサちゃんが、兄弟全員で揃う最後のチャンスかもしれないと、私にも声をかけていただき、
いそいそと出かけて参りました^^


ドッグランで集合となり、みんな思い思いに元気に走り回ってのご対面だったので、
写真がうまく撮れず、7匹、全員は撮れなかったんですよねえ。

私には全然区別がつかず、どれがナニちゃんで、どれがナニちゃんやら。。。。><


取り合えず、撮った写真は次のとおり^^ヾ


まずは、仔ラサちゃんたちのお母さんの、りりィさん、

e0092286_22143169.jpg

りりィさん、さすがにお母さん、仔ラサちゃんたちが恙無く遊んでいるか、危ない所に行っていないか、
常に注意を子供たちに向けていて、さすがだなあ、、、と思いました。


おとうさんのダンディくん
こちらはまったり♪

e0092286_22145021.jpg



さて、お子さまたちは、とにかく元気いっぱいで、走るは走るは、全く撮れず、

なるべく複数で撮ろうと思っても、

こんなのや、、、

e0092286_2215139.jpg


こんなのや、、、

e0092286_22151362.jpg



少し、遊びつかれてきた所で一匹ずつ、、、、 でも、やっぱり、誰が誰やら。。。????

わ~~ん、区別がつかない~~~ ひょっとして同じコばかり撮っていたかもしれず、
ごめんなさ~い、Otonさ~ん

e0092286_22152792.jpg



e0092286_22153785.jpg



e0092286_2215484.jpg



e0092286_22155814.jpg



e0092286_2216108.jpg



でも、とにかく、こんなにたくさんのラサを見たのは初めてで、それだけでも興奮してしまいました。


そして、こんな場面に遭遇~~ 
Otonさんのお嬢さんの所に集合~~~♪  いいなあ。。。
e0092286_22162073.jpg



さて、このコがこの日、譲渡されていったコ。 お別れの写真。
新しい飼い主さんが車で迎えにいらしていて、雪国へ旅立って行きました。
e0092286_22163073.jpg

ラサは、寒い地方の出だから(チベット犬なのです)、雪は大歓迎ですね、きっと。


念願の仔ラサちゃん、そしてダンディくん、りりィさん、そして、ルビィちゃんがどうしても写真に撮れなくて、
残念でしたが、みんなに会えて本当に感激の一日でした。

Otonさん、Mamanさん、そして、お嬢さん、本当にその節はお世話になりました、
あらためて、御礼申し上げます ^^>


でね、実は、、、、まだお話はおわらないのですよ。

私が日本に発つ前に、、、、Otonさんから、良かったら一匹どうですか?
日本にいらっしゃるなら、その帰りに連れていかれてはどうですか?

なんてお話があったのですよ。

しかも、ちゃんと、その仔ラサちゃんの名前はそれ用に決まっていて、Princess Peach と、、、

お気づきですか?

まりおの後だから、ピーチ姫。

まりおはファミコンのスーパーマリオからとりましたからねえ。

そこまで考えてくださって、有難いお申し出だったのですが。


もう、心がぐらぐらと揺れ動きましたけれど。。。

でも、まずは、連れて帰るのに遠すぎるということ、乗り継ぎもあり、あまりに長時間過ぎます。
何かあったら、、、ではすまされません。

我が家事情としては、フローラが問題児だし、猫たちももう年寄りだし。。。


ということで、せっかくのお申し出でしたが、お断りしなければなりませんでした。

でも、実際に仔ラサちゃんたちに会ったら、又々大きく心が揺らぎましたねえ。

でも、でも、無理をして連れて帰って、本当に仔ラサちゃんにとって、幸せかどうか。。。
こちらのペット事情、特に動物医療に関して、自信がないことは確かですし。

ここはぐっと我慢して、Otonさんの所でお母さんやお父さん、他の姉妹とできるだけ長く暮らしたほうが、
ピーチちゃんのためにも良い!と苦渋の判断をしたしだい。。。。

で、ピーチ姫は、こちらの仔ラサちゃん、7匹の仔ラサちゃんの第一子、長女として生まれたお子です。

e0092286_22164151.jpg

10月の初めころの写真、まだ幼顔ですね。
うううう、、、、かわいい。。。。。

上と下の写真は、Otonさんからお借りしました。

下は、今年の1月、お散歩中のピーチ姫、一番奥です。

e0092286_22164947.jpg



とまあ、もしかしたら、、、、でも、ご縁がなかったピーチ姫のお話なども交えての仔ラサちゃんたちのお話、
これでおしまいです。

尚、仔ラサちゃんたち、まだ譲渡が可能ですので、ご興味おありの方は、Otonさんのブログ にある連絡先まで是非どうぞ^^>


長くなりましたが、最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました^^♪


e0092286_22174994.gif



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-13 23:29 | 帰京日記- 2011 | Trackback | Comments(24)
2012年 02月 10日

あれから一年。。。

まりおが逝ってしまってから、一年が過ぎました。

この一週間ほど、又いろいろ思い出しては、そのつど涙が溢れて胸のつかえる毎日でした。

あの日のことも、こうして一年が過ぎてしまったことも、信じられない気持ちなんですけれど、
でも、どんなに目を凝らしても、心に浮かべても、やっぱりもう、まりおはいないんですねえ。。。


まりおを愛してくださった皆様、、、、

この一年間、変わらずにこの【まりおの部屋】にいらしてくださって、本当にどうもありがとうございました。

感謝の気持ちをこめて、今日の記事を送らせていただきます。


どうしても、今までアップできなかった、まりおの最後のドライブ、お出かけの写真、
今日はどうぞこの写真を見て、まりおを偲んでやってください。


2011年 2月5日 土曜日

e0092286_1610770.jpg



良く晴れた穏やかな午後、海岸で。。。。

e0092286_16102725.jpg



e0092286_16104299.jpg



e0092286_161054100.jpg



e0092286_1611241.jpg



翌日、2月6日 日曜日  街中お散歩

e0092286_16113959.jpg



e0092286_1612420.jpg



e0092286_16121362.jpg



e0092286_16115155.jpg


まりお、またね・・・・・


まりおの想い出話、、、、又後日にさせてくださいね。

今日、もっとあれこれと語りたかったのですけれど、いろいろ心には浮かべてはいたけれど、

言葉になってくれないよう。。。ごめんなさい。

もう一年経つんだから、、、って思っても、涙って枯れないもんなのですね。


まりおを想う週末となりそうです。


皆様も、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。。。。


e0092286_16151247.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-10 16:35 | 想い出のまりお | Trackback | Comments(28)
2012年 02月 06日

土曜日のお散歩

寒さが続いているモロッコです。

今日の昼間は13度くらいまで上がったので、まだ昨日の土曜日よりはましでしたが、

昨日は、ほんっとに寒かった!

でも、お日様は出ていたので、昼食の後、お散歩に。

久しぶりに犬のクラブの敷地内に行ってみました。


ちょっと気になることがあったのですよね。

それは、いつもこの敷地内で開花を楽しみにしていた、ドンベアの花。

このブログでも、毎年ご紹介しているので、もう御馴染みかとも思いますが。

開花は12月なので、今回は日本に行っていたため諦めていました。

もう枯れて汚くなってしまっているだろうなあ、、、と思いつつ、でも、様子を見て来たというわけです^^


大よそでは、予想どおり、もうおしまい~ という様相、、、、遅かりし。。。

e0092286_247518.jpg



それでも、色褪せてましたから見栄えは悪いのですが、まだ咲いているのを選んで見ました。

e0092286_248062.jpg



やっぱり盛りを過ぎると香りも失せるのでしょうね、
満開の頃は、煩いくらい、ミツバチたちがいましたが、寒いこともあるのでしょうが、ちらほらだけ。

e0092286_248869.jpg



せっかくだから、ドンベアの木と一緒にね、って立たせたけど、低過ぎて、何の木と一緒に撮ったのやら^^;

e0092286_2481633.jpg



全然、カメラ目線になりません、変な方、向いてます。
なんだか気になるものがあったのようなのですが、何だかは不明でした。 へへ?

e0092286_2482420.jpg



敷地内、まだお花も少なく、目立っていたのはアロエの花くらい。

e0092286_2483857.jpg



羊さんたちもいました^^

e0092286_2484745.jpg



子羊がいたせいか、警戒されちゃって^^;

e0092286_2485995.jpg



と、晴れていたけど、とにかく寒い! 風が冷たい!

もう2月なのに~~  って感じで早々に引き揚げてしまいました~ ><



☆・・・おまけ・・・☆

あら、珍しや~  フローラとパトリックのツーショット!!!

後姿ですいません、前からだと嫌がって移動されてしまう恐れがあったものですから。
それに、どうせフローラはどっちから撮っても真っ黒の助だしね(笑)

e0092286_249870.jpg

もうちょっとくっつけば、あったかいのにねえ。


e0092286_2494959.gif



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-06 03:11 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
2012年 02月 03日

犬小屋御殿のおコさまたち♪

なんだか日本列島もヨーロッパも、そしてモロッコも今週末は寒波がやってきているようなのですが、

皆様お住まいの地域の様子はいかがでしょうか。

南半球の皆様にとっては暑さですね、峠は越したのかなあ、と気になるところでございます。


どちら様も、どうぞ体調にお気をつけなって素敵な週末をお過ごしくださいね。


さて、更新ですが、今週は我が家話題を、なんて思っていたのに、もうネタ切れというテイタラク~~;


そこで、さっさと又帰京日記に戻らせていただいて、助っ人をお頼み申~~~~すぅ~~


いや~ 今日お届けは、助っ人最強軍団ですッ!


日本滞在中の楽しみに、ブロ友さんと会う、というのがありますが、
中々お会いできる条件が整わなかったり、、、、

そんな中でお邪魔させていただいのが、体はちっさいけれど、数で勝負!

最強チワワ軍団、にお目通りが叶い、出かけてまいったしだい、その時のお話です^^


お忙しい中、今や、9匹のチワワちゃんたちの主人公にしたブログを操る 
私から見たら、魔法人、美女美女の 【せれびんのぼやき】の きゃふさん宅、訪問。


あ、その前にですね、チワワ軍団前哨戦がありまして、

チワワのオフ会があるからいかがですか? とお誘いがあったので、
そちらにもふらふらと出かけてしまったのですが、、、


集まったチワワちゃんの数ってば、、、、、


これがオフ会別れ際の記念撮影~~


e0092286_16302825.jpg


勇気のある方、数えあそばせ~~ へへヾ


まあ、どのチワワちゃんも優雅なお洋服をお召しになって、
私なんて、どこぞの世界に迷い込んだかと、カメラを片手にただウロウロするばかり。

ああ、我が家のコとは大違い、同じ犬の世界なんだろうか、、、、


ちっさいちっさいチワワちゃんも、コレだけの数お出ましになると、圧巻、圧倒でありました~ 脱帽!


で、そんなことにめげてはいけず、この後あらためて日を整えていただいて、
今度はきゃふさん宅に上がりこんで、きゃふさんちのチワワちゃんと戯れさせていただいたしだい。


何せね、きゃふさんちだけで、9匹さん、いるんですから!

まあ、うちも一時は猫が8匹いたので、ちょうどサイズから言ってもそんな雰囲気なんだろうなあ、、、
なんて思いましたが、そこはワンとニャンの違い、いいですねえ、これだけワンちゃんがお部屋にいるって、
涙がでるくらいに嬉しかったですよ~ へへ


で、ずらっと9匹のチワワちゃんをご紹介しましょうね。

当日は、私の他にもワンちゃんお写真にご執心の方々が来ていらっしゃり、
そんな皆さんのすごいカメラの中、私の初心者用の私のデジイチがかわゆくかわゆく見えました~(笑)

でね、写真の一部は、レンズをお借りして撮ったりしてるんですが、後から見て、あらどれだったかしら、
というルーズさ、

ちゃんと但し書きしなくちゃいけないのに、すみません、tetsuro-wさん <(_ _)>


ではでは、いよいよ当日素敵にお相手してくれた、チワワちゃんたちの紹介です~~♪


まず筆頭は、きゃふさんのブログの主人公でもある、せれびんちゃん♪
ちょっと気の弱いところがあるけれど、とびっきり気立ての良いコちゃん。

e0092286_1630374.jpg



そして、9匹の筆頭、長男のセシルくん
8匹のおんなのこに囲まれての毎日の生活、
優雅な御殿生活、羨ましいですねえ^^

e0092286_1631220.jpg



ぴ~ちゃん 本名はピアスちゃん、 私のお気に入りちゃんです^^ヾ
ちっちゃいの、でも、ちょいと他のワンちゃんにインネンつけたりもしちゃう気の強さもあり。
ちっちゃいってことは、それだけアピールしなくちゃ、やっていけないのよね。
あ、ぴ~ちゃんは五女です^^

e0092286_16313489.jpg



それからそれから、六女のりぼんしゃん、もりもり食べるので、むちむち嬢、肉ゥ~ ニックなんて
呼び名もいただいちゃってる陽気で利発なおんなのこちゃんです^^

e0092286_16314622.jpg



そして、フランちゃん、二女 は、ねえ、雰囲気あるワンちゃんでしょう?
ぴ~ちゃんとは別の意味で、私の気になる存在のフランちゃんは、かなり警戒心の強いワンちゃんなんです。
それで、結構最初は吠えられちゃったんだけど、でも、時間が経つにつれて段々気も許してくれて、
最後には膝に乗ってきてくれるようになったので感激でしたッ!^^/

e0092286_16315514.jpg



ところで、私がワンちゃんと戯れてる(?)様子を tetsuro-wさんが撮ってくれたのを、ご自分のブログに
載せてくださってますので、良かったら こちら 【ほのぼの動物写真日記】 をクリックしてくださいね♪



えっと、何匹ご紹介しましたっけ。 5匹?


っと、まだ半分残ってますねえ、一気に行きましょう~ ^^


フランちゃんの次は、まぴ~ちゃん^^
e0092286_1632633.jpg

きゃふさんに言わせると性悪女で~~ ってことなんですけど。
実際、せれびんちゃんのことを苛めたり、ってことがしょっちゅうのよう。
この写真もね、他のコにちょっとガンつけてるような雰囲気の時に撮っちゃったものだから、
こんな表情なんだけど、でもね、とびきりの美人さんなんですよ。 
写真写りも抜群、素顔も抜群、カメラマンさんたちには好評なワンちゃんなんですよねえ。
う~~ん、天は二物を与えず、ってところなんでしょうか。
でも、それぞれのコはそれぞれのコの特質があるからねえ。。。
と、しばし、我が家の性悪ちゃん、すぐニャンに食って掛かるフローラを思い浮かべたしだいでございます~


で・・・・ああ、ちょいと登場が遅れてしまいましたが、長女のアプリ姫です^^

e0092286_16322037.jpg

アプリちゃん、どうもこの日はあまり落ち着かなく、この写真は、キッチンでご馳走の準備をしてる
きゃふさんをじっと待ってる様子。
心臓に少し持病があるせいか、あまり騒ぎには参加せず、少し離れた所で寛んでいたアプリちゃんでした。
でも、姫と呼ばれるくらいなので、とっても品の良いチワワさん、ずっと元気でいてね^^


さ~~て、残るはちびっ子ちゃん。

こびんちゃん、出番よ!^^  7女のこびんちゃん
e0092286_16332032.jpg

2010年11月生まれだから、まだ1歳とちょっと。
元気良く、なんでも積極的に! かわいい盛りですねえ~~ 

そうだび~ん、あちきの専属ブログ 【こびんの内緒話】 にも遊びに来てび~ん♪


そして、しんがりは、末っ子 あたりさま

e0092286_16332817.jpg

あたりちゃんは、2011年の4月生まれだから、9ヶ月すぎたところかな。
うっふ~~ん、可愛い~~ めろめろのワタシ へへ

で、このあたり、という呼び名はどうしてついたかが傑作。
宝くじに当たりますように! の、当たり!のあたり。
で、さま、をつけてということになっているらしい。

きゃふさん、今年こそ宝くじ!

必ずや当てて、モロッコに別荘を建ててくださいねえ~~~~^^>


というわけで、もれなく9匹、ご紹介できたかな、ちゃんと数えなきゃあかんなあ(笑)


最後に、皆ワンのお食事~~

e0092286_16334859.jpg


こんなにたくさんのワンちゃんたちというのに、きゃふさん、ちゃんと手作り御飯を!
お仕事もあるのに、、、、これが、ワタシがきゃふさんを魔法人を呼びたくなる所以なんですよねえ。

9匹のワンちゃんをこれだけしっかり管理できる、きゃふさんの能力、賢さ。。。。
ああ、全くもってして、きゃふさんの爪の垢をお土産に持って帰ってくるべきだったわあ へへ;


で、ワンのお食事ばかりでなく、きゃふさんは人間のお食事も素晴らしく用意してくださって、
感謝感激ありました。

食べるのに夢中、その美味しさに夢中で、すっかり撮るのを忘れてしまった私の代わりに、
またまた、お世話様です~~ Tetsuro-wさんが恙無く撮っていらして、

こちら、【夢のような食卓】 と題されて、ブログの記事になっていますので、是非、ごらんになってくださいませ^^>


というところで、長々お付き合いいただきまして、ありがとうございました^^>

きゃふさん、本当にその節はお世話になり、ありがとうございました。
又の機会、たのしみにしておりま~す、懲りずに呼んでくださ~い へへ


では、最後にもう一枚。

さらば、ちわわんたち またね^^>
e0092286_16333910.jpg



e0092286_16351338.gif



******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-03 18:21 | 帰京日記- 2011 | Trackback | Comments(26)
2012年 02月 01日

フローラ、久々のお出かけ^^

先日の日曜日のこと、久々に海方面にドライブ、お散歩してきました^^


e0092286_23253819.jpg


お天気良かったけれど、さすがに海岸近くは風が冷たい。

でも、気持ち良くお散歩ができたね、フローラちゃん♪


最初は久しぶりのドライブ、お散歩に、、、、

e0092286_23255276.jpg

ちょいとおすまし気味のお嬢だったけれど。


段々リラックス♪

e0092286_2326142.jpg



最後の記念撮影では、こんな顔になっちゃいましたあ~ へへ;

e0092286_23261182.jpg



朝晩はまだ寒いラバトだけど、春はもう近し、でしょうね。

e0092286_23262081.jpg



帰りがけにあった猫さん


へ~い、ミスター、どこ行くの~? ^^

e0092286_23262917.jpg



のっしのっし、大きなオス猫さんでした。
パトロールの最中だったかな。
e0092286_23264168.jpg



こちらは、、、、微妙な表情、、、

e0092286_23265294.jpg



この後、カフェに寄ってから帰りました^^>


e0092286_23285134.gif



******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-01 23:39 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)