「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 26日

お知らせ

皆様、

又々大変ご無沙汰をしてしまい、申し訳ありません。

姉は無事にモロッコで楽しい時を過ごしております。
予定どおりの小旅行もこなし、後わずかの滞在となっていますが、

実は、姉が日本に帰る時に私も一緒に一時帰国をすることにしています。

ですので、ブログをしばらくお休みすることになってしまいますが、

又モロッコに戻りましたら、よろしくお付き合いお願いいたします。

姉モロッコ滞在時の小旅行で撮った写真は、こちらに戻ってからということにさせていただきます。


前回の記事で、cocomeritaさん、竜ママさん、コメントをいただいているのに、バタバタしてしまって
お返事を入れずのままでごめんなさい。


それではどうぞ皆様お元気で^^>



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-10-26 08:43 | 徒然何でも在り記 | Trackback
2011年 10月 10日

猫の手は借りれず・・・ へへ

バタバタとしておりました。

更新も思い切りおさぼりいたしまして。。。

姉は明日到着です。

普段の手抜き掃除が祟ってどうももうひとつすっきりと片付いていない、
というのが現状なんですが。。。
一応姉が泊まる部屋は準備できたので、後はいいか、ってな感じ。

ちょいと一段落。

まあ、しかし、猫はやっぱり手は貸してくれませんな。

片付けようという先々に寝ていたりして、、、邪魔ッ

しかし、今回は心を鬼にして追い立てて、ちっとは掃除をいたしたしだい。。。


そのおコたちでございます。

相変わらず眠り猫

ステフィー

e0092286_1654659.jpg



パトリックは寝ていたと思ったら、ナニやら様子伺い風
最近あんまりバタバタしてるので、どうしたんだろうと思っているかも????

e0092286_1655771.jpg



で、コービーは起きていたので、珍しく正面の顔が撮れました。
って、見据えた目つきがちょいワル風ですが。。。

e0092286_16679.jpg



ぺしぺしぺし・・・・ カメラにお構いなくグルーミングに勤しむ

e0092286_1661587.jpg



でも、毛づくろいが終わったら、やっぱり寝る態勢ね。
この後、このままの姿勢で寝ちゃってました。
首痛くならないのかしらん、猫って時々ナニやら窮屈な格好で寝てますよね。

e0092286_1662181.jpg



姉滞在中も時々旅レポートが載せられるかなあ、、、と思ったのですが、
当初の予定より、やっぱりせっかくだからと、結構みっちり小旅行を詰め込んでしまったので、
ひょっとするとPCを開く暇もないかもしれません。

その場合には、後日にご報告、ということで、よろしくお願いいたします^^>


それでは、姉が無事にラバトに到着するよう祈りながら、、、、今日はこの辺で。。。


e0092286_1612756.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-10-10 16:28 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(19)
2011年 10月 05日

久しぶりに朝から晴れ~

ここのところ、ずっと朝は霧だったラバトも、今朝は久しぶりに朝から青空。

いかにも秋晴れ風、朝方の気温も14度と下がりました。

気持ちいいですね、やっぱり青空は。


今日の画像は、ご近所のナツメヤシさん、散髪してもらって、見事にすっきり状態^^/

e0092286_18382379.jpg


今朝の私の気分も何となくこのナツメヤシさん風。
なんだかさっぱりした気分です(笑)

まだ姉は来てないのですが、その準備をしながら何となく心浮き立ってる?
まりおがいなくなってから、やっぱり今までずっと重い気分を引きずっていたんだなあ、、、
とあらためて感じました。

で、姉来るの準備で、、、、あ、あれもなかった、これも買っておかなきゃ、

なんて出たり入ったりしてるもんだから、ちとPCに向かって落ち着いて座ってられない状態。

皆様の所に伺うのがちょいと滞るかもしれませんが、または読み逃げだけになるかと思いますが、
よろしくお願いいたします^^>


というわけで、これから又買い物に行ってきま~す♪


                     アタシ、なんだかお留守番ばっかりのような気がする~ ぷんぷん

e0092286_18474776.jpg




e0092286_18393383.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-10-05 18:51 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
2011年 10月 03日

ちょっと遠くまで

昨日の日曜日、部屋の片付けやら何やら、いろいろたくさんしなくちゃならないことはあったのだけれど、

とにかく、日曜日の朝は車でお出かけ、お散歩を決行しなくっちゃ、よね、

とか勝手な理屈をつけて出発^^

ただし、昨日も朝から霧で、海は何にも見えず。。。
そそくさにフローラの用足しをすませた後、朝食カフェ、いつものカフェへ^^ヾ


そして、その後、すぐに家に帰るべく車に乗り込んだんですが、
ちょっと海岸線を走ってから、というのが、どういうわけか、ラバトから60kmも南下してしまいました~

いつもはせいぜいが20km程度。


で、行き着いた街がモハメディア、という街。

小さな街ですが、ここは石油タンカーが入ってくる港町として知られています。

最近はラバトから60km、カサブランカから40km足らずということもあり、両都市にとって完全に通勤圏内。
以前は空き地だった所にどんどん郊外型のアパートが建ち並ぶ様は、今のモロッコの都市の広がりを
垣間見る思いでした。


さて、街についてもなんとなくもやった感じ、霧が晴れない。
海辺に行ってもつまんないだろうから、と街の中心部にある、遊歩道に行ってみました。
広いスペースなので、ちょっと公演スタイル。
でも、オープンだから、ワンも一緒でだいじょうぶ。 いい場所です。


e0092286_1740049.jpg


日曜日とあって、何やら子供用の遊具が設置されていて、音楽やら子供たちの歓声やらで、
賑やかなこと、フローラは初めての場所にきょろきょろしっ放し。
でも、車が来ない場所だったので、結構歩いたことは歩いたわね。

e0092286_1740954.jpg



家族連れ満載の日曜の朝、ですね。

e0092286_17401720.jpg



ここはいつも綺麗なお花が植えられているのだけれど、昨日は黄色いマーガレット系の花ばかり。

と、思ったら、わずかにバラの花も^^

e0092286_17403010.jpg


なんかちゃんとしたお花を見たのは久しぶりのような気がしてしまいました。
まだまだカラカラの枯野のモロッコなもので。。。。へへ

e0092286_17404148.jpg


赤もあったのですが、カメラ設定を間違えたのか出来上がりを見たらひどいのばかり。

没!><


お花を撮ったんだから、フローラも撮らなくちゃね。

黄色いお花と一緒に撮ろうという魂胆でしたが、中々うまく行かず、
周囲に気をとられて全くカメラ目線もくれず。。。

やっと撮れたのがこれ~~

e0092286_17405325.jpg



まあ、とにかく街中ももやった状態でカメラは失敗の日でした。


この後又カフェに寄り^^ヾ 喉を潤してから帰ったら、ちょうど正午でした^^


急いでお昼を作って食べて一休みした後、せっせとお部屋の片付けに励んだというわけでした へへ


e0092286_1742495.gif



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-10-03 18:10 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
2011年 10月 01日

楽しみな10月

う~ 早い! 今日から10月ですね!

ここのところ朝は決まって霧。
そして霧が晴れた後は暑くなるといった毎日が続いてるラバトです。

さて、先日もちょっと触れましたが、10月にお楽しみがあるという話。

お楽しみ第一弾♪

実は、間もなくで日本から姉が遊びに来てくれるんですよ。

姉はこれが2回めなんですが、1回めは、もう14年も前のことになるんです。

姉のところの一番下の子を連れて、、、

あの時はまだ乗り継ぎの便が悪くてパリで一泊しないといけなかった時代。

今は、日本からだと同日に着けるようになりました。
ものすごい短縮です。

それでもここまではまだ遠いですねえ。
ダイレクト便がないというだけで、まだまだ遠く感じてしまいます。


まあ、そんなこんなでえっちらおっちら姉がやって来たら、出たり入ったりの日々になると思いますので、
ちょっと更新がどうなることやら。。。

小旅行はする予定なので、そのご報告などちょこちょこしたいと思いますが、
きっとコメントのお返事は入れられないとと思いますので、ご勘弁いただきたく。


そう、前回の時は、アトラスを越えて砂漠のほうを周ったりと大旅行(?)もしましたが、
今回はフローラを連れていかなくちゃいけないし、猫たちの面倒を息子に任せて、ということになるので、
そんなに長くは家を空けてられないってこともあるし。

ま、旅は犬連れ珍道中、に姉を巻き込もうと言う魂胆、いやいやどうなることやら、、、ですが。。。
又レポをお楽しみに へへ


さて、今掃除が大変!(まだ準備ができてない!((((゚Д゚;))))

動物園状態の我が家に人を泊めるのは久しぶりで。。。。^^ヾ

というわけで、バタバタしていて更新が又まばらになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


それから、もうひとつ。

10月より、ブログ村で参加のブログランキングはお休みすることにしました。
細々ながらのランキングに、ぽちっとしてくださった方々、
とっても励みになったこと、心より感謝しております。
これまで本当にありがとうございました ^^>


最後に♪

今日は画像がないので、まりおに助っ人を頼みました。

懐かしのまりおのごろんごろん体操、屋上にて。  動画でどうぞ (*^▽^*)





ではでは。。。



e0092286_16502647.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-10-01 16:57 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)