「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 28日

いつもより ちょっと早いですが <(_ _)>

やっとこさ晴れた昨日のラバトです、、、が、又今朝は雲ってしまい、やっぱり年末年始の空模様は怪しそう。


さて、ちょっといつもより早いですが、今年の更新は今日で終わりにいたしたく、

一年間、本当にどうもありがとうございました^^>

夏くらいから息切れして一日おき更新となりましたが、来年も又このペースでのんびりとやりたいと思います。

皆様、又どうぞよろしくお願いいたします。



今日は、又みんなに集合してもらいました。


最後だというのに、なんか熊顔になってるまりおですが。。。。

12月31日で、めでたく10歳になりますので、又年明けにでも、おめでとう、を言ってやってくださいませ^^

e0092286_16333526.jpg



フローラもね、相変わらずすごい様相^^;
今日、シャンプーの予定なんですよ。。。。年明けは綺麗にご挨拶できるようにしなければ へへ

e0092286_16335094.jpg



猫たちです。

パトリック、夏はちょっと体力が落ちて心配したけれど、又最近とっても元気です、良く食べるし^^ゞ

e0092286_1634912.jpg



ステフィーは相変わらずね、来年はもうちょっとフローラと仲良くしてね。

e0092286_16341948.jpg



コービー   も変らず元気元気、でも、もうそろそろ夜遊びはやめて、昼間活動をお願いしたいわあ
(そのための夜中のドアマン、3時半ごろ、起こされるのは辛いのニャ)
ちょっと変なアングルになりました^^;

e0092286_16343168.jpg



で、へ~ちゃんです~♪

これは10日ほど前に写したもの。 随分体格も良くなったでしょ(元々大きな猫だったけど、毛艶も!)
この後お天気が悪くなって、又全然現れず、すごく心配してたところ、
昨日一日晴れたら夕暮れ時にひょっこり。

やっぱり雨模様対策の別宅があるのね へ~ちゃんてば余裕ニャ^^ゞ
まあ、へ~ちゃんのペースに合わせましょう、好きにしてッ  へへ

e0092286_16344743.jpg




というわけで、、、、  まりお家一同、又来年もどうぞよろしくお願いいたします。



最後に、段々に暮れなずむ2010年、、、、昨日の夕空、屋上からです^^

e0092286_1752110.jpg




                         それでは皆様、良いお年を~♪


e0092286_1637188.gif






                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                今年一年、応援ありがとうございました。
                                又来年もポチッと、どうぞよろしく^^>



***********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-28 17:14 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(48)
2010年 12月 26日

河べりのお散歩 ワンニャンかもめ

変なお天気ばかりのラバトでいやになります。
結局12月になってから、すっきり一日晴れた日って数えるほどしかなかったみたいで、
今年はこのまま悪天候で終りそう、、、なんか憂鬱ですねえ、こういうの。


さて、昨日は又そんな一日の晴れ間を見て急いでお出かけ、お散歩を決行。
久しぶりに河べりに行ってみましたが、、、

連日の荒れたお天気で、河は泥色。


e0092286_1618237.jpg



お散歩を始めたころから風も出てきて、かもめさんたちも寒そうでした。

e0092286_1618522.jpg



おコたち~    なんか全然やる気なし~って感じ?
特にフローラは、このお散歩コースがあまり好きではないので歩きももたもた。
ここの遊歩道のすぐ傍の通りは車が多くてその音が気になるのね。
まりおはどこでもOKだからタッタカ歩いてましたが、写真はやっぱやだよ~ 

e0092286_16184165.jpg



ふと前方を見ると、猫さんがぽつ~~ん

e0092286_1619233.jpg



気配で振り返りました、あ、この見返り美人さんは!
この特徴的な顔の模様!

e0092286_16191491.jpg



そうなんです、彼女はここにいつもいるお母さん猫、
たいてい仔猫を従えているんですが、昨日はひとりの様子でした。

e0092286_1619254.jpg

子育ては一段落中、のんびり独身時間を楽しんでいるんでしょうか。

たまにはこんな時間もないとね、やってられないニャ、、、、ってつぶきが聞こえたような気が、、、
猫のお母さんは子育てを全部ひとりでやりますからねえ、大変でしょう、
次なる機会まで、ゆっくりしてくださいねえ~

とファインダーを覗きながらエールを送るワタシ^^ゞ


突端から遊歩道を振り返って。。。

e0092286_16193584.jpg



まあ、もう一枚くらい撮らせなさい、   しょうがないなあ、、、って顔?

e0092286_16195260.jpg



で、この後パラパラ又降り出したので、急いで車に戻り、走り出したら本降りになってしまったので
そのまま帰宅、やれやれでした。


今朝も雨雲がとれないラバト上空、、、、、お日様が恋しいよう~


e0092286_16202650.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


**********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-26 16:44 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 24日

遊びましょッ

先週の日曜日は午後から晴れたものの、うまいことお出かけに出れなかったものだから、
おコたちはおうちで。。。。


まりおは閑をもてあましてるって感じでしたが、フローラは、全然余裕。


だってね、ゴリ助がいるもんね^^


他のおもちゃは前哨戦、

本戦はゴリ助よ     ずりずりずり  遊びましょッ

e0092286_17353391.jpg



ちょっと、フローラちゃん、お手やらわかに、
そんなに動いたら撮れないでしょッ    なんていう私の言葉なんか無視無視
e0092286_17354897.jpg



どんどんエスカレートしてます~  

おーーっと、ゴリ助、降参か!                 ヒエ~

e0092286_17355889.jpg



やれやれ、動きが止まったのでやっと写真が撮れます^^;

e0092286_17361440.jpg



。。。。と ビミョウにオネム態勢

e0092286_17363830.jpg



ほどなく沈没~~

e0092286_17365050.jpg


ごくろうさま、ゴリ助くん、キミの功績は大きいよ              
                                       

                    いや~ それほどでも~

e0092286_1737012.jpg




☆・・・おまけ


あーたも大変ねえ、、、、、   へえ、毎度のことで。。。。

e0092286_173793.jpg


e0092286_17375285.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-24 18:06 | フローラ | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 22日

12月なるとドンベアの花が楽しみ

さて、前回のお散歩の続きですが、

この日のお目当ては、ドンベアの花が今年はどうかなあ、、、、ということでした。


e0092286_16471679.jpg


                ドンベア・・・・アオギリ科の高木でマダガスカル原産

花は冬に開花、ただし、温暖な地域でないと花はつかないようです。


去年の同じ時期はまだ蕾だったのですが、今年は12月に入ってから妙に暖かい日ばかりだったせいか、
もうだいぶ開花していました。 というより、だいぶ早く咲いたのもあったようで、すでに枯れていたものも。

この日は風が強かったので、ご覧のようにぶる下がって咲くので、写真の撮りづらかったこと。
ぶれぶればかりで、ご容赦を <_ _>


e0092286_16473362.jpg



下向きに咲くので、花が撮りたいと思ったら、木の下に入り込んで、ということになります。

ちょっとアーモンドの花に似た甘い芳香性があるので、蜂がいます。

e0092286_16474467.jpg



こんな風に小さな花がひとつひとつ開花していき、全部開くと球状になるという可愛いお花です。
色は白もあるようですが、モロッコではまだこのピンク色しか見たことがありません。

e0092286_16475472.jpg



e0092286_1648787.jpg




もう少ししたら咲き揃うでしょうから、又撮ってきたいと思います。
ただ、今週に入って又悪天候になっているラバト、風も強いし、蕾が落ちてしまわないか心配なところ、
暖かいのはいいのですけれどねえ。。。。


というわけで、お散歩で出逢ったお花、今回は私の大好きな12月の花、 ドンベア、、、、

今年もご紹介できて、嬉しい限りです^^



e0092286_16485081.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。


********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-22 17:12 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(36)
2010年 12月 20日

お散歩で出逢った12月の植物たち 


                 みんな、元気? まりおだよ~
                 今日はこの間のお散歩でママが撮った12月のお花たちが主役だよ。
                 ボクは歩くのに忙しかったから、撮影には協力しかねてねえ、ま、見てやってよ


e0092286_16164571.jpg



                  は~い、フローラよ~ 
                  アタシはちょろちょろで忙しかったワン 
                  んなわけだけど、今日もよろしく~ 


e0092286_16165880.jpg



はい、ご両ワン、イントロありがとう、では、本題です^^

さて、又週末は風が変って変なお天気のラバトでした。

お散歩に出かけた土曜の午後も、南風が強く吹くやけに暖かい天候で、
ワンたちには暑いくらい、全く12月なのに変な気候です。

で、雨の後にこんな気候になると、野っ原はあっという間に緑が戻り、菜の花までちらほら。
風が強かったので、大揺れの菜の花です~^^;

e0092286_1617622.jpg



でも、ちゃんと12月の植物たちは健在。

今、アロエの花があちこちでたくさん咲いてます。
濃いオレンジ色の花は目立ちます。

e0092286_16172032.jpg



e0092286_16173442.jpg



そして、こちらは、ポインセチア     綺麗に色づいてます。
地植えなのでニョキニョキ伸びて、立派な木^^ゞ

e0092286_16211318.jpg



気持ち良く空高く伸びてます。

e0092286_16212874.jpg



e0092286_16213843.jpg



そして、、、、  おまけ・・・・ 野鳥、見っけ~♪


クロジョウビタキのメスよう。
オスは普通のジョウビタキのオスを、顔黒にした感じ、だからクロジョウビタキですね^^;
ちっさくてすいません、トリミングしようと思ったのですが、なんかこの雰囲気が好きで、そのままで載せることに。。。

e0092286_16214885.jpg



残念ながら、この日のお散歩では猫さんに逢えませんでした。

猫さんは風がお嫌いのよう。。。。



☆・・・・おまけ その2


                  ちっさいんだったら、アタシだって!       走る黒毛玉ちゃん^^;

e0092286_1621595.jpg



12月の花、、、、次回に続きます^^>


e0092286_1622508.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                          ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-20 17:06 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(28)
2010年 12月 18日

イエホオジロの若カップル^^

さてさて、先週末あまりちゃんとお出かけできなかったりで、ちょっとネタ不足の今週末ですが、

こういう時は鳥さんに助けてもらいましょう。

久しぶりにイエホオジロです。

イエホオジロは、ホオジロ科のスズメより小さい鳥ですが、アフリカ大陸に生息、
特にモロッコでは、民家に巣をつくるので、スズメより親しみのある小鳥です。


まりお家では、出窓に餌場を作ってこのイエホオジロの呼び込みもやっておりますが^^ゞ
最初に来たのは、ご存知、王ちゃん、姫ちゃんのカップル。

で、このカップルに雛が生まれ、又その子供たちが大きくなって、、、と王ちゃん一家はどんどん増えてる様子。

餌場に来る王ちゃん一家は、今、9羽になっています。

でも、中々写真が撮れず、、、、


王ちゃん、姫ちゃんのカップルは、過去記事ですが、 こちら です。

去年のちょうど今頃。 今も二羽ともとても元気にしています。
多分、この春にも一羽雛が生まれてる様子で、今はいつもその子供と三羽、いっしょにいます。


で、今日は、最近、屋上の脇にある小部屋の窓わくにいつも二羽でいる若いカップルがいるので、そのご紹介。


最初は雛が二羽いるのかとおもったくらい若いコたちですが、嘴が黄色いので、もう完全にオトナですね。

この二羽もたぶん王ちゃん一家と関係して、餌場にも来てるのでは、と思いますが、ちょっと判別できず。

向かって左がメス、右がオスです。
午前中、日が良く当たってるいる時にはいつもここにいるよう。
e0092286_16274442.jpg



デジイチで撮ろうとすると、なんだか怖がって逃げちゃうので、コンデジです。

メスです。 やっぱりちょっと怖がって、端っこに行ってしまいました。
まだ幼さを残した可愛い顔をしてますね、初々しいなあ^^
e0092286_16275675.jpg



こちらがだんな様ね、若いけれど、やっぱりオスの表情。
王ちゃんに似てるかしら、それともメスのほうが王ちゃん一派で、オスが他から来たのか???

e0092286_1628857.jpg



かなり近づいて撮ろうとしたら、やっぱりちょっと警戒、
ダンナさまが奥様を気遣って、かばう様な位置に移動。

いや、ワタシよ、いつもエサをあげてるワタシだってば、 と言葉をかけながらシャッターを切りましたが。。。

e0092286_16281851.jpg



しばらくしたら、まあ、とにかく危害は加えられないとわかったか、二羽で羽繕いを始めました、ほッ
晴れてたけど、寒い午前中だったので、ぷっくりふくれて可愛らしい二羽でした^^

e0092286_16282717.jpg


ずっとここで見かけるようなら名前つけちゃおうかなあ、、、、なんて考えてるしだい、
又ご紹介できる時があったら、その時には名前と一緒に、ってことにしましょうか^^



☆・・・・おまけです~


上の若いカップルを撮っていて、ふと隣のアンテナに止まってる鳥に気がついた。

お、ひさしぶり、チョウゲンボウ(小型のハヤブサの仲間)です。

コンデジですが、撮ってみました。

e0092286_16284734.jpg


このコもまだ若そうですね。 毛が完全に揃ってない、って感じがします、多分メスでしょう。

もう一枚、羽繕いの様子。

e0092286_1629372.jpg



というところで今日はおしまいです。


今朝は曇り空、、、、お天気は下り坂のようで、お出かけは午後、空模様しだいということになりそう。
まりお、ちょっとヤキモキです^^ゞ


ではでは。。。。


e0092286_1629458.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-18 17:07 | 鳥・蝶 | Trackback | Comments(28)
2010年 12月 16日

お日様に集合

さて、ラバトは変に暖かい日が続きましたが、昨日あたりから急に風が北風に変り、
一変してさむ~~~い天気になっています。

ふと気がつくと、居間のお日様が当たっている所に、ステフィーとフローラが。。。。

うむ、この距離間でこの二匹は珍しい、、、 普段からあまり仲がよろしくない我がままお嬢たちであります。

慌ててカメラの用意をして、以下、お日様に集合の写真ができあがりました^^


e0092286_16261748.jpg



フローラがこちらに気づいた^^ゞ

e0092286_16263038.jpg



と、間もなく今度はステフィー

目が覚めてみたら、こんなに近くにフローラが、、、、、
いいじゃないねえ、そんな意地悪な目で見なくてもぉ~

e0092286_16264012.jpg



この後、フローラが移動、その後に順番が来たとばかりにパトリックとまりお。
男性群、負けてます(へへ

e0092286_16265086.jpg



でも、まりおは私が撮るものだから、嫌がってすぐに他へ移動。

その後は、ステフィーとパトリックで占領してました^^

e0092286_1627142.jpg




お日様に寄せて、まりお家、午後の陽だまり情景でした♪




☆・・・・おまけ~

この日の午後、まりお、シャンプー

大嫌いなシャンプー後の恨めしい顔、この世の終わりって顔してます^^;

e0092286_16272148.jpg


e0092286_16293643.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。




********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-16 16:59 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(32)
2010年 12月 14日

リベンジ

先週末は、おとうさんが忙しかったため、まりおが満足いくようなお出かけは出来ませんでした。

それでも土曜日の夕方、5時頃になってからアタフタと又焼き物の工房に行ったのですよ。
ここの場所は、日暮れとともに閉まってしまいますので急いで急いで、という感じでした。

いえね、おとうさんが先日せっかく買った土鍋を自分が落としてだめにしてしまったこと、
やはり気にして、又買いに行こう、と言い出したものだから。

先日の記事は こちら


で、日暮れが早くなってきてるので着いた時はもう薄暗く、急いで前買ったお店に行き、又土鍋を購入してきました^^

おとうさんとしては、リベンジのつもりだった?(笑)


ま、でも、やっぱり手作りのもの、この間気に入って買ったものと全く同じものはなく、

それでも、せっかくだからと、蓋付きの土鍋と、蓋なしの平鍋を購入。

平鍋のほうは、楕円形のでは気に入ったものがなかったので、まん丸を選びました、
これは、仕上がりがとても綺麗で、色も良かったので。

お店の人が私たちを覚えていてくれたようで、ま、犬連れ、東洋人だものね、
にこにこしてくれたので、いや、この間、帰りがけに落としちゃって。。。。なんて話をしたら、
気の毒がって、まけてくれた、、、、ってことはなかったんですが、
今度は、厚紙できっちり包装してくれたのでびっくり、値段にしたら安物なのにすいません。

でも、そんな心遣いがとっても嬉しかったですねえ。

今度は落とさずちゃんと持って帰りましたよ~ へへ


さて、以下がその購入の土鍋ですが、、、、

全く素朴で、正に土器!という雰囲気がとっても気に入ったしだいです。

e0092286_16283629.jpg



蓋付きの鍋のほう、横に線のようなものがぎざぎざと入っていたので、え?ひび?なんて思っちゃったのですが、
良く見たら、模様の彫りでした^^;

e0092286_16284912.jpg



持ち手の飾りが埴輪みたいで可愛いのです。

e0092286_1629847.jpg












e0092286_16291853.jpg


















そして、昨日、お昼が一人だったので、蓋付きのほうでお粥を炊いてみました。
と言っても、お米からでなく、冷やご飯からですが。。。

e0092286_16293131.jpg


これが、美味しかった、びっくりです。
今までどうしても普通のお鍋で作っていたお粥ですが、こちらのお米のこと、
いくら火にかけてもお米の粒が残るサラッとしたお粥しかできなかくて諦めていたのですが、

んまあ、さすが土鍋ねえ、見事にふっくらとろりと仕上がりました^^/

私、猫舌で、熱いもの苦手なんですが、何だか美味しくて熱いのも嬉しくて感激しながら食べたんですよねえ、
お粥でこんなに幸せな気持ちになったのは、初めてです(笑)


それで、もうひとつの平鍋のほうは、火にかけると土鍋自体の色が悪くなってしまうなあ、と残念に思ったので、
これはお皿のような入れ物として使うことにしました。

例えば、こんな風に、サラダ(きゅうり、トマトを切っただけですが。。。^^;)を入れるとか。。。

e0092286_16294263.jpg




というわけで、おとうさんのリベンジ、見事に成功~♪

土鍋って、土の優しさ、温かさも風味になって表れるんですねえ。

あらためて発見した美味しさで、しばらくはこの土鍋に懲りそうです^^


そしてね、お粥を普通のスプーンで食べながら、
これはスプーンも木で作ったスプーンのほうがもっと美味しく食べられるかもしれない、
なんて思い、今度は木のスプーンを探して買ってこようと思ってます。


e0092286_16301973.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-14 17:11 | 食べ物関係 | Trackback | Comments(36)
2010年 12月 12日

寝坊すけ へ~ちゃん

猫話題が続きますが、今日はへ~ちゃんの近況。

へ~ちゃんは、もうお馴染みになったかと思いますが、我が家にご飯だけ食べに来る外猫さんです。

先日の悪天候で、一週間、姿を見せなかったのでとても心配していたのですが、
空模様が落ち着いたら、又ひょっこり現れました。

e0092286_152957.jpg



どこでどうしていたのでしょうね。
雨風しのげたのか、ちゃんとご飯にありつけていたのか。
まあ、一週間ですので、飲まず食わずだったということはないでしょう、
どこか、我が家以外でもちゃんともらえる場所があるということで、逆にちょっと安心してしまったのですが。

実際、白い毛の部分が結構汚れていましたが、特に痩せたということもなく、とても元気そうでしたし^^

ゴンドラお皿を下に降ろしてやっても、悠長にカキカキしてから食べ初めたへ~ちゃんでした。
それとも久しぶりで照れてたのかな(笑)

e0092286_15291936.jpg



私が窓の所で何かやってると、必ずやってくるのがステフフィー。

この日も窓際に上がってへ~ちゃん見物。

e0092286_15294263.jpg


へ~ちゃん、ステフィーに気づくも、特に気にする風もなく黙々と食べてました。

ステフィーと食べ終わった後毛づくろいしてるへ~ちゃん、強引に撮ってみるとこんな感じ。。。へへ

e0092286_15295192.jpg



又ヨロシク、 ってな感じで去って行きました。
どうしても上から撮るので、へ~ちゃん、上目遣いに写っちゃうわね^^;

e0092286_1530754.jpg


で、なんでタイトルが 寝坊すけ へーちゃん になってるかと言うと、

この日現れたのが夕方だったのです。

そして、この日を境に現れるのは午前の陽がだいぶ登ってからか、夕方ということになってます。

朝、日の出が遅くなってきましたのでね、暖かくなるまで朝寝坊を決め込んだ、へ~ちゃんのようです~

食事時間を勝手に変えてもちゃんとあげるからね、来れる時にちゃんと食べに来るんだよ、
とどこまでも親切な猫好きおばさんのワタシめニャ (笑)



さてさて、おまけでついでにちょっとご紹介^^

一昨日の夕方、へ~ちゃんが現れる少し前のことなんですが、

屋上にいたら、あれ? へ~ちゃん、あんな所に、もう食べに来たのかしら。
裏側の塀の所で猫さん一匹発見。

e0092286_15302049.jpg


ん? でも、ちょっとなんか雰囲気違うわね、へ~ちゃんほど大きな猫でないし、白い毛の部分がいやに綺麗だわ。

余談ですが、塀の上の破片は、泥棒除けのカラスの破片。
猫さんたちはこんな所でも、器用に歩いて行くのでびっくりします。

急いでカメラを取りに戻りました。
急いだので、この二枚はコンデジです。

上から覗いてる私の気配に気づきました。

こっちを見たら、やっぱりへ~ちゃんではありません。

あら、可愛い~ へ~ちゃんよりきちんとしたハチワレちゃんの黒白猫さんでした。

e0092286_15302896.jpg


へ~ちゃんより断然まだ若そうだし、綺麗な猫さん、これはどこかの飼い猫さんですね。
もちろん初めて見る顔だし、どっから来たんだろう。

間もなくで姿を消しましたが、裏のほうに行きましたので、多分そっちのほうの家で飼われてる猫さんでしょう。
ちゃんとおうちに帰るんだよ~


というわけで、へ~ちゃん、元気でした、の報告、以上でございます^^>


e0092286_1532098.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。



*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-12 16:12 | 御近所猫さん | Trackback | Comments(26)
2010年 12月 10日

暑い!

ずっと暖かい日が続いてるラバトですが、

なんと昨日は26度まで上がり、暑かった!
年が明けてからだとそんなこともあるのですが、12月中にこういう気温になるのは珍しい。

南風だったのが更に東風に変ったせいでしょう、
この東風はアルジェリア方向からアトラス山脈を越えて吹いてくる、いわゆる砂漠風。
乾燥した熱い風です。


そんな天候ですが、やっぱり外は気持ちいいので、屋上に上がっていると、外にいたパトリックもやってきました。


先日集合写真(と言っても、みんなバラバラのですが)で、良い写真が撮れなかったパトリックですので、
今日は特別サービスしてあげましょう^^


                  ちゃんと撮ってよ。
e0092286_16143713.jpg



はいはい、任せて、と言ったものの、あはは、撮れた写真は以下のごとく。。。^^ゞ


こんな格好、どうやってするの、っていうグルーミング

e0092286_16145219.jpg



                犬星人め! とりゃ~~ッ
e0092286_1615464.jpg



あれ、落ち着いちゃったか、寝てるのかい?

e0092286_16151077.jpg



                       ふ~ 本日は暑いにゃり
e0092286_16151924.jpg



場所を変えて、ニャン体操


                         うにゃッ
e0092286_16152778.jpg



                          うにゃ~
e0092286_16153929.jpg



                           うにゃうにゃあ~
e0092286_161638.jpg




番猫風のパトリックを撮るはずでしたが、以上のごとくとなりました。


ま、相変わらず平和なまりお家ってことで~ へへゞ


e0092286_16164563.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-10 16:39 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(20)