「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

たまには全員

たまには、まりお家全員集合させたいと思ったのですが、中々うまく行きません。

一つ部屋に集合ということがまずないし、、、、
でも、とにかくコービーが珍しく部屋で昼寝中だったので、何とか揃いました^^ヾ



全員筆頭はやっぱり、まりお、、、ってことになるけれど、
あんまりモデル顔ではないわねえ、、、、寝てたのね、実は。
起こされて不満顔~^^;
e0092286_16202267.jpg



部屋でコービーは珍しいのだけれど、まず起きてる写真は撮れない、
お外でたくさん遊んでくるから、家では寝るものと思ってるのよね、あるいは食べる、水を飲む。
もうぐっすり、ピクリとも動かず、どんだけお外で遊んで疲れてるのか、って感じ。

e0092286_16203962.jpg



で、この椅子にはもう一匹、パトリックがいたんだけど、二匹の位置関係はこんな風。
全くビミョウな真ん中の空間。 絶対くっついて寝ないうちのコたち、どういう性格をしてるのやら。

e0092286_16205253.jpg

この後、パトリックの正面顔を撮ったのだけれど、うつらうつらしてるもんだから、ジイさん顔に写ってしまった!
本ニャンからクレームがついたので、割愛させていただきます。
後日、しっかり番猫風のを撮ってくれ、とのリクエストでございましたあ ^^;


さて、我が家にまだ二匹、、、、、いたはず。


どちらでございましょうねえ、わがままお嬢たち。。。。


あ、いたいた、、、ベランダでお外をご鑑賞中。


普段はわりにしっかりモデルをしてくれるのだけれど、
この日は、小鳥が飛んでいるのを見るのに夢中で、全くカメラ目線をくれなかったステフィーです(泣)
目が真剣!^^ヾ

e0092286_1621656.jpg



さて、シンガリは末っ子お嬢のフローラ
黒のローブを引きずって、お庭をご鑑賞中でありました。
おジャマをして、ご機嫌が悪くなると厄介なので、そっとシャッターを押したしだい、、、はい。。。

e0092286_16211991.jpg



やれやれ、全員撮ったかしらと部屋に戻ったら、まりおが半分夢の中という様子だったので、
今日はこのまりおの夢うつつの画像で失礼させていただきましょうか。。。。
後ろに転がってる、ぬいぐるみのゴリ助は、ベランダに行く前にフローラがひと勝負していった名残であります^^;

e0092286_1623282.jpg




そうそう、まりお家でご飯のお世話をしてる外猫、へ~ちゃんも載せたかったのですが、
先週の土曜以来の悪天候のせいか、ずっと姿を見せていないんですよ。
今朝も土砂降りで、、、、ちょっと心配なへ~ちゃん、ちゃんと雨風しのげているかしら、
どこかでご飯、調達できてるかしら、、、、気になるところです。。。。


e0092286_16222095.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。



**********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-30 16:56 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(18)
2010年 11月 28日

大物だニャ

さて、今日は前回の続きなります、サレの陶器の場所でお散歩中に出逢った猫さんたち。

ここもたくさん猫さんがいるんですけど、街中の猫さんたちとは又一味変った猫さんに逢えました^^



壷の陰から現れたニャ

e0092286_16541464.jpg



傍に我が家のワンたちがいるも全く無関心で、そのまま行ってしまいましたニャ^^ヾ

e0092286_16543095.jpg




そして、これぞ大物!という風格のニャンに出逢いましたニャ

何しろデカかった! のっしのっしと左手から歩いて来て、我が家のワンたちに気がついたニャ

e0092286_16544625.jpg



しかし、ワンたちを凝視するも全く慌てる気配もなく、又何事もなかったようにそのままゆーっくりと、
私たちの前を横切って行きましたニャ

e0092286_1655289.jpg

この黒白ニャン、すごーーーく立派な尻尾をしてましたニャ
なのに、二枚とも尻尾切れでがっくり、、、、お見せしたかったニャ~~

そのまま横道を悠々と歩いていったニャ、この御仁、じーーーっと見てたら、一軒のお店の中に入って行ったので、
後を追い、姿を探したけど、もういなかったニャ、猫道に抜けたか、そのお店のニャンだったのかもニャ

e0092286_16551414.jpg



とまあ、こんな悠々とした猫さんの他、やっぱりワンが気になると見えた控えめな猫さんもいたということも
ご紹介しておくニャ


葉陰から、我が家のワンたちの動向を窺ってるニャ
ワンがいる、、、、、どうしようニャ、、、、   という表情ですニャ

e0092286_16552559.jpg




それじゃ、本日はこれまで~~   又ニャ~ =^ ^=


e0092286_16563454.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-28 17:24 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(30)
2010年 11月 26日

あ~~あ ><

この間の21日の日曜日、朝方雨が降ったので、森にお散歩は断念。
さて、どこへ? 他に行き場も少なく。。。。

思案した挙句、サレ(ラバトの対岸の隣街)の陶器のお店が集まってる所に行ってみようということに。
ここも春に行ったっきり、久しぶりでした。


ただし、犬連れだと中に入れないし、中は撮影禁止だし。。。


e0092286_17135882.jpg



e0092286_17141735.jpg


外側からちょこっと写して、、、後は周囲をお散歩ということになります。

e0092286_17143069.jpg



外にもこんな風に壷が置いてあったりするので、これは写してもいいよね^^

e0092286_1715091.jpg



あっちも行ってみよう~

e0092286_17151299.jpg



う~~ん、魅力的な陶器の数々が見えるわあ~
今度ワン無しでゆっくり来なきゃッ

e0092286_17152363.jpg



タジン鍋が並んでる、なんかかわゆいな。

e0092286_17153697.jpg



でね、ぶらぶら歩いていたら、ひとつの店先で、素焼きの平鍋と目が合ってしまった^^ヾ

いや、こういうことってないですか?

店先の品物に誘われるっていうか、なんというか、、、

そこは、素焼きのシンプルなタジン鍋などばかり売っているお店だったのだけれど、
店先に、平鍋がいっぱい積んであった。

その一番上にあったお鍋と目が合ってしまったというわけ。

あ、これ欲しい!


同じようなものがいっぱいあるのだけれど、手作りだから、みんなちょっとずつ違う、
楕円形もビミョウな違いがあるし、模様も良く見ると同じではないし。

で、やっぱり最初に目があったお鍋が気に入って、それを購入。
でも、それは蓋がなかったので、もうひとつ丸い形で蓋付きのも買いました。


その包みはビニールの袋に入って、おとうさんが持ってくれていたのだけれど、

ルンルンで車に戻ったところで、、、、、、


なんと!!!!!


おとうさんが、、、、、    落としたあ~~~~~~~~



だ。。。だいじょうぶだよ。。。。。とおとうさん、、、


でも、私は知ってます、この手の素焼きの土鍋は本当にもろくて、ちょっとした衝撃で割れちゃうんですよ。


ただ新聞紙に包んであっただけだし、こりゃもうだめだ、と思いながらも一抹の期待も一応持ちつつ、
家に帰ってから包みを開けたら。。。。。


案の定、、、、、、


いえね、真っ二つ、ってわけではなかったけれど、気に入って買った蓋無し平鍋は端が欠けてそこからヒビ、
もうひとつも蓋は無事だったけど、本体に大きなヒビが、、、、

いずれもその状態では火にはかけららない。。。。


あ~~あ ><    と、今日のタイトルとなったわけであります~~~


一応写真を撮りました ^^ヾ     (下の写真を除いて、他はコンデジ撮影)

e0092286_17154848.jpg


色も焼き具合で結構ビミョウな仕上がりになるんだろうなあ、もっと濃いのや薄いのもあって、
この色も気に入ってたんだけど、、、ぐすん


値段的には安いから又買えば、なんですけれどねえ、
全く同じ物は二つとない手作りの世界、、、、



あ~~あ   おとうさん ってばあ~~~~ ><    な、日曜日だったというわけ。


後日、気を取り直して、このふたつの鍋は、平鍋は果物など置いておくお皿として、
蓋付きのほうの本体は土を入れて植木鉢代わり、猫草でも育てるか、ということにいたしました^^

捨てるなんて、忍びないもんね、せっかく我が家に来てくれたのに へへ


e0092286_17171539.gif



                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



***********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-26 17:59 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(26)
2010年 11月 24日

アフリカヒヨドリとザクロ

今日は、久しぶりに野鳥です。

隣の庭のザクロ木の実が、相変わらずぶら下がったままで、実を目当てにいろいろな野鳥がやって来ます。
我が家の居間から激写!(笑)

小さい鳥たちは、葉陰に隠れてしまい、難しくて全然撮れないので諦めていた所、
最近、アフリカヒヨドリがしきりに現れるようになりました。

アフリカヒヨドリは、ヒヨドリの仲間ですが、アフリカ大陸の固有種のようです。
ただ、体の色が地味なので、撮っても目立たなくて・・・><


e0092286_16204292.jpg


ねえ、どこにいるかわかんないよ~ って感じでしょ、ど真ん中にいるんですけれどねえ。

羽の色が灰茶でちょうど枝の色と保護色のよう。
しかも顔が黒っぽいので、どっちを向いてるのかわからず^^;

でも、このアフリカヒヨドリは良く歌います。 結構声量ある響き渡る声なので、来るとすぐわかって、
その点は便利なんですけど^^ヾ


e0092286_16223066.jpg


三羽ほどいたのですが、辛抱強く待っていたら、弾けた実にその内の一羽が止まりました。

突っつき始めましたよ^^

e0092286_16224279.jpg



実を咥えたところです、小さくてわかりにくかったので、トリミングしてみました。
ちょっとボケ気味ですが、赤いのが嘴にあるのがわかるかな。

e0092286_16225476.jpg



まだザクロの実が売っていたら買ってこよう、
我が家の出窓に実を置けば、アフリカヒヨドリさんも来てくれるかもしれないな^^


久しぶりの鳥見でした^^>


e0092286_16232599.gif


                                  ブログランキングに参加しています。
                                  どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。


********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-24 16:43 | 鳥・蝶 | Trackback | Comments(18)
2010年 11月 22日

あっさりお散歩

犠牲祭の休みも恙無く終って、通常の生活に戻っているラバトです。

我が家では羊は今年は見合わせましたが、この数日間、モロッコの空気自体、どこへ行っても羊の料理の匂いばかり。
食べなくても、その匂いに染まってしまいそうでした。
自分の家で一週間食べ続けた日には、一週間目の朝には羊に変身してるんじゃないか、っていうくらいなもんですから^^;


ま、それはいいとして、犠牲祭の二日目(先週の木曜日)の休みの日の夕方に、ちょっとだけお出かけ~


みんな家に引っ込んで羊に専念してるので、街中は静かです、   (写真は全部コンデジ撮影です。)

e0092286_1627274.jpg



がらんとしちゃって、たまに開いてるカフェもあまり人が入ってませんでした。
ほんとにみんな、家に引き篭もって羊、羊、羊。。。。(笑)

この線路は、年明けには開通の予定のトラム。

e0092286_16271589.jpg


ラバトの街から、対岸のサレという街まで。 でも、案の定工事が遅れて、サレの街へ入るための橋の建設がまだのよう、
取り合えず、ラバトの街だけ走らせる予定のようです。

でも、このトラム、街中中心だから、我が家からは直接的には利用価値が全然ないんですよねえ。
ま、でも、物見遊山で乗ってみたいと思ってます^^ヾ
ワンはだめだろうなあ、、、、バスも列車もNO,ですから。。。
タクシーは運転手しだい、でも、たいていは断られます。



横丁に入ったら、人影の代わりに猫さん。

でも、お急ぎのようでさっさと行ってしまいました。
かろうじて、写真の左端に^^;

e0092286_16273265.jpg



で、気がついたら右の建物の壁に何やら絵が。。。
一体何の建物だったのやら・・・

e0092286_16274221.jpg



この建物の角を曲がった所で、さっきの猫さん、つかまえた~~^^
白猫に成りきれなかった、、、という感じの猫さん?

e0092286_1627554.jpg



とまあ、何となく歩いて終ってしまった、あっさりお散歩というわけでした。

帰りの車の中のまりお、

e0092286_1628750.jpg


ま、特にまりおからクレームもつかなかったので、たまには街中もいいか、って感じだったと勝手に判断。
フローラは、この日は車の量は少なかったけれど、相変わらずびびって、ちょっと元気がなかったね。
これも慣れてもらわなくちゃ、試練の街中お散歩 へへ


e0092286_16303796.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-22 17:07 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
2010年 11月 20日

久しぶりにコービー

今朝は雲が多くて、それほど冷え込んではいないようでしたが、この冬は何だか寒そう。
去年暖冬で、ほとんどストーブを使いませんでした。
今年はそうも行かなそう・・・・


ところで、数日前のことですが、庭の隅で発見、なんとたくさんのキノコ!

びっくりです。 我が家の庭でも、たまに数本のキノコはみつけることはあtっても、こんな大量になんて初めて!


e0092286_1613487.jpg


今年の夏は異常で、数回雨もあったし、いつもより湿気が多いせいでしょうかね。

この場所と、もう一箇所に固まってこれと同じくらいの量を発見して、びっくりびっくりでした~



で、キノコの写真を撮ってたら。。。。


どこからか、やって来ましたコービー嬢

e0092286_1615127.jpg



あら、コービーちゃん、どこに行ってたの?
お天気がいいと、外に出たきり、とんと帰ってきません。

e0092286_16152932.jpg


庭で私が何かしてるのをどこかで見てて、傍に来たのでしょう。


マイペースなコ、 あれこれ写真を撮ってる間、


育ちすぎたレモングラスの葉っぱを齧り、、、、、スゴイ顔ね^^;

e0092286_16155027.jpg



日向でごろんごろんして、、、

e0092286_16166100.jpg



でも、私が引き揚げようと、コービー、行くよ~  って声をかけると、
ま、すぐには来ないんですけどね、一拍置いて、私が上がっていく外階段を、脇からすり抜けて行く様にして、
一気に駆け登って行きました。

相変わらずの身のこなしの軽さに惚れ惚れ♪ へへ

e0092286_16162022.jpg



この後、一緒に家に中に入ったものの、ちょっとカリカリを食べ、水を飲んだら、又遊びに出て行っちゃいました。
ほんとに外が好きなコね。

2週間ほど前、ちょっとお腹を壊して心配させられたのですよ、
外でなんぞ変な物でも口にしたか、  でも、程なくで治ったみたいで、ほッ^^
今は又元気元気♪

しかし! もう若いと言えないトシなんだから、外であんまり無茶しないでよ、コービーさん。


というわけで、今日は、びっくりキノコと久しぶり登場のコービーをお送りいたしました^^>


e0092286_1618618.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-20 16:47 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(30)
2010年 11月 18日

昨今のモロッコの犠牲祭

                                       12世紀建造、未完のモスク、ハッサン塔
e0092286_16114025.jpg




モロッコは、昨日から二日間、犠牲祭に入っています。

犠牲祭というのは、イスラム教の大祭のうちのひとつで、羊を神に捧げる宗教行事です。
地域によっては、羊の代わりに山羊、または砂漠地方ではラクダということもあります。

一家に一頭、羊を購入、アラーの神の名のもとに家で捌き、神に感謝の念とともに、
一頭余す所なく頂く、というイスラムの風習です。

しかし、我が家では、今年は羊の購入を見合わせました。

義母が今回は長女の所に行くというし、階下の住人たちも、去年は義兄の奥さんのお母さんが来ていたけれど、
今年は不在、ならばと旅行に行ってしまいました。
学校も今週は休みになってしまうので、ちょうど一週間のバカンスということで、
犠牲祭用の旅行がパックで売り出されているんですよ。
それを利用すると、何にもせずに羊料理がホテルで堪能できるというわけです。

まあ、そんなわけで、我が家だけで羊を買っても持て余してしまうので、
もういいね、今年は、ってな感じで見送りました。

その代わり、犠牲祭の前にお肉をしこたま買っておきます。
なぜなら、犠牲祭から一週間はお肉屋さんが閉まってしまうからです。
羊一頭丸ごと買えば、一週間は誰もお肉を買う人がいないですものねえ。

というわけで、我が家は羊なしの犠牲祭を過ごしているというわけです。

しかし、こういうことは、この頃では珍しくなくなってきてるようなんですね。

まだまだ大半の国民はこの犠牲祭で羊を購入していますが、
主に都会では、羊なしで犠牲祭を過ごす人たちも結構いるようです。

いろいろな事情が考えられると、一昨日の新聞にもそのことが話題で記事になっていました。

まずは、都会での住宅事情。
核家族化が進み、アパート住まいが多くなっているので、羊を買った後、どこに置いておくか、匂いの問題、
そして、処理する場所、後片付けの問題。

又若いカップルなど、羊を購入するより、そのお金を他に使いたい、羊一頭、ラバトあたりでは、
普通サイズで3000DH(ディルハム) (約3万円) 大きな上等の羊になると5000DHはしますので、
若いカップルにとっては大きな負担です。
それに、若い人たちは羊の処理が自分たちでできないことが多いし、汚い仕事ですので嫌がるのも無理ないし。

今時はそのためのクレジットなんかもあるのですが、とにかくそれにお金を使うよりは、
ということでしょう。

それから、健康のことがあります。
昔はこんなこと考えもせず、ひたすら宗教のため、と羊をせっせと食べていたのでしょうが、
近頃では、羊の肉のカロリーの高さ、特にこちらの人は脂身を好んで食べますので、コレステロールの問題、
普段の食事で時々食べていればなんでもなくても、短期間で多量に食べるので問題になるのでしょうねえ。
それから、モロッコは糖尿病が多い国なので、こういう人たちも気をつけなければいけない。。。

そして、階下の義兄一家のように、バカンスとして旅行に出てしまう。
行く前にお肉を買って冷凍庫に放り込んでおけば、帰ってきてからも心配なし。
最近では大きなスーパーだったら、二日の祭日の後なら肉コーナーも開くところがあるし。


という具合に随分変ってきているようなんですよ。
以前はそんなことをすると奇異な目で見られたことでしょうが、それが珍しくなくなってきた、
イスラム教自体が現代に逆行するような宗教ですので、こんな風な現象が起きてきても仕方ないことなのでしょうね。

まあ、我が家も来年どうなるかわかりませんし、今年初めて羊を買わなかったけれど、
別にねえ、私にとってはどうってことなく、いつもと同じに過ぎて行きますが、
モロッコ人の夫にとってはどうなのかな、と思っていたら、
今日のお昼、義母の行っている義姉のところにちょっと顔をだしてくる、、、とのこと。

やっぱり羊が食べたいのねえ、みんなと一緒に。
そう、このみんなと一緒に、ということなんでしょうね、重きをおくのは。。。
宗教行事のもうひとつの意味は、家族が大集合、ということでありますから。

はいはい、どうぞ、いってらっしゃいまし~  


というわけで、ちょっと長くなりましたが、変る宗教行事、モロッコの犠牲祭をお送りいたしました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


e0092286_16124824.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-18 16:24 | ひとくちモロッコ | Trackback | Comments(30)
2010年 11月 16日

最近のへ~ちゃん

さて、今日はへ~ちゃん話題です。

一ヶ月に一回くらいは、へ~ちゃんの動向もご報告しなくてはね^^

へ~ちゃんファンの方、おまちどおさま、、、、、(へへ


で、今日のご報告のメインは、へ~ちゃんが最近、昼間でも視界に入って来てるってことなんです。

どういうことかというと、今までへ~ちゃんは、朝、もしくは時た~ま夕方に姿を現すだけで、他の時間を
どこでどう過ごしているのやら、という感じでしたが、、、、


11月に入ってから、昼間、あれ? へ~ちゃんだ! 
という具合に遠景ですがカメラに納まる範囲にいるのを発見することが度々。。。。


これは、一軒置いての隣家の塀の所にいたへ~ちゃん
居間の窓から発見。

e0092286_16341117.jpg



午後3時ごろでした。 しばらくいたようですが、いつの間にか姿が消えてました。

e0092286_16343627.jpg



又別の日ですが、屋上から東側の隣家の屋根で寛ぐへ~ちゃん

e0092286_16344817.jpg

この時はもう夕方の5時をだいぶ回ってました。
寒くないのかなあ、、、、私に気づいたようなので、この後ご飯に来るかなあと待っていたのですが、
現れず、、、、どこへ行ったのやら、翌朝にはいつものように来ましたが。。。


e0092286_1635113.jpg




そして! へ~ちゃん、最新映像です~♪ ^^


今朝、だいぶ冷え込んだせいか、いつもよりちょっと遅くやって来ました。

食べた後のへ~ちゃん、上から写したので、カメラ目線がちょっと上目遣いになってしまいました~

e0092286_16351631.jpg



後ろを向いた所をもう一枚、、、、、

っと、あれ? 右肩、汚れてるのかな、ひょっとして傷?
まだお日様が建物の影で薄暗くて良く見えませんでしたが、、、、

e0092286_16352814.jpg



水溜りで水を飲むへ~ちゃん、 何度か、お水も用意してあげたのですが、ノラちゃんのこと、
水道の水は慣れてないのか、飲もうとしませんでした、雨水のほうが美味しいのかな。
うちのコービーも雨上がりなど、外の水たまりで飲んでたりしますのでねえ。。。^^ヾ


e0092286_16354212.jpg



へ~ちゃん元気は元気のようですが、このところ雨も降るし、手脚がだいぶ汚れ気味、、、、
右肩が傷でなければいいのだけれど、顔に又ちょっと傷があったみたいだし、、、、

ほんまもんのオスだからしょうがないか、、、、、恋にも生きなきゃならないし。。。。
せめてご飯だけはゆっくり我が家でしてってね。



とまあ、今日はへ~ちゃんレポート、

ちょっとずつでも段々こっちに近づいてくるような気配を見せてるへ~ちゃんをお送りいたしました~ ^^>


e0092286_16385627.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-16 17:03 | 御近所猫さん | Trackback | Comments(26)
2010年 11月 14日

早速ご報告~~♪

さて、前回の記事、危うし今週末のお出かけ、まりおはどうなる? という感じでしたが、

早速ご報告です~


土曜日、おとうさんが一日仕事だったはずが早めに帰ってこれたので、夕方ちょっとだけ出れました^^/


良かったねえ~~  日曜日は完全にだめということで、おとうさんも二日潰れては可哀想と思ったようで、
頑張って車を出してくれました。

後に土曜の週末買出しが控えていたので、時間にしたらちょっとだったのですが、
とにかくまりおは車に乗れて満足、ご機嫌も直ったようです~   ほッ^^



さて、昨日は海のほうへ。。。 お天気も良く気持ち良かったのですが、

もう11月、さすがに海辺の風は冷たく感じました、寒いくらいでジャケットを着て行って良かった~という感じ。


e0092286_16173189.jpg




e0092286_16261758.jpg




夕方の光、逆光の水辺

e0092286_16264687.jpg



砂紋、、、、

e0092286_1626598.jpg



どんどん傾く秋の日差し

e0092286_16271065.jpg




さて、おコたちは、、、、

まりおの機嫌は直りましたが、かと言って写真に強力してくれたかというと、そこはいつもどおり、

ハイ、撮るよ~  で、どうしておとうさんの方向くのぉ~~~~~ ;

e0092286_16272082.jpg



しゃしゃり出たフローラ、、、、、   お嬢さん、キバ、見えてますよ~~

e0092286_1627378.jpg



てな具合で相変わらずのカメラ前のおコでした^^;



車に乗ってから、帰り際に出逢った仔猫さん二匹

そっくりで可愛かった~


でも、ちょっと失敗、慌てて車から撮ったので、設定がちゃんとできなかった上に、
せっかくカメラ目線の手前のコじゃなく、ピントが奥のコに合ってしまった><


e0092286_16275036.jpg



もう一枚と思ったら、手前のコはサッといなくなってしまった~ 
傍の車の下に母猫がいた模様、きっとそっちに逃げ込んだのでしょう、
奥のコは動かずだったので、もう一枚撮れました。

e0092286_1628857.jpg



というわけで、とにかく週末のお出かけノルマは達成~ ということで^^ヾ



ラバトもかなり朝晩冷え込んできました、
ワタシめ、ちょっと風邪をひいた模様、、、、


皆様もどうぞ風邪にはお気をつけくださいませ~ ^^>


ではでは・・・・



e0092286_16473229.gif




                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-14 16:54 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2010年 11月 12日

又そろそろ退屈~

誰かさんの退屈視線が部屋中に充満している週末間近の我が家。


                      ふわあ~~~ 

e0092286_16243188.jpg




アクビの連続の後、日向ぼっこしかないなあ、、、、と言う感じ

e0092286_1624444.jpg



              で、うとうとしてたら、ママに起こされて、、、、


                     退屈ならモデルしてね、  だって~~


e0092286_16261462.jpg



             

               どうも乗らないよなあ・・・・こんな時に、、、、ぶつぶつ ぶつぶつ

e0092286_16263163.jpg




                                 あ~あ、 

e0092286_16264131.jpg



             

              やっぱr、フテ寝しかないや~   早く土曜日にならないかなあ。。。。

e0092286_16265793.jpg




とまあ、土日を心待ちにしているまりおでございますが。。。。

実のところ、この週末、おとうさんが多忙で、お出かけが実現するかどうか、難しいところなのであります。


あ、これはまりおには内緒ですよ、


ちょっとでも出れるといいんですけれどねえ・・・・・


というわけで、我が家の週末はどうなるか、、、、


皆様の週末は、素敵な週末になりますように ^^>


e0092286_1629978.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-12 16:40 | まりお | Trackback | Comments(18)