続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

懐かしき青い目に再会


さて、昨日の続きのような形、もう一匹の外猫さんの話です。


一昨日の朝、いつものように朝一番、6時半ころに屋上に上がっていった時のこと、

ちょっとしてから、入り口とは反対側で猫のパトリックが何となく変な気配。
どうしたのお? と見に行ったら、なんと! 屋上の脇にある物置部屋のような所の窓に、

e0092286_23465353.jpg



きゃ~~ 猫がいる~~~~     

                    (上の写真は後から撮ったものですが、、、見つけた時もこんな風にいました。)

焦りましたねえ、屋上なんかで猫を見つけたら、まりおはエライこっちゃ。
猫には概して友好的ですが、自分の縄張りに見知らぬ猫がいたら、ちょっと予測がつかない行動に出るに違いありません。


しかし! この猫には私は見覚えがありました、  そうだわ、あのブルーの目のコ、

茶―くんだ!


こんな所に入り込んでどうしたんだろう。 しかも、すっごい汚れてる!

パトリックがブロック! という感じで茶ーくんは動けません。


まだ用足し中でしたが^^; すぐさま、まりおとフローラにリードをつけて、下に戻り、
私は又すぐカメラを持って上がりました。

写真を一枚撮った途端、茶―くんは、脱兎のごとく窓から飛び降り、開け放しておいたドアから退散、

追いかけるパトリック。


私も慌てて後を追いましたが、茶ーくんはすでに塀の上、私の姿を再び見たらもっと先へ逃げて行っていってしまいました。


茶ーくん、すでに遠し、、、の図    (う~~~ん、ちょっとボケた==)

e0092286_23473874.jpg



(これもかなりボケボケ~~ですが、、、もう一枚)

e0092286_23482155.jpg




茶ーくんに初めて逢ったのはうちの庭で、2007年の一月、雨上がりの朝でした。

その後何度か庭に現れて、多分まだ一歳前だったでしょうね、
怖い物知らずのきかんきな暴れん坊ぶりをパトリック相手に見せてくれた猫でした。

でも、その後ぷっつり姿が見えず、又久しぶりで姿を見たのが、去年の初め、、、、

そして、次が一昨日の屋上、というわけでした。
今までどうしていたんでしょう。

さて、青い目なのに、何故茶ーくんと呼び名をつけたかというと、尻尾だけ真茶色だったからなんです^^ヾ

まあ、外猫さんにつける名前なんてこんな感じで、インスピレーションで昨日のへーちゃんのような場合もありますが、多くは毛の色や体の特徴で勝手につけてると言うわけ。
猫さんたちにはいい迷惑でしょうが^^;


真ブルーの目をしたノラさんはたまにいますが、どこかの飼い猫の純血種と混合なのでしょう、
でも、茶ーくんは、人の手にかかるような雰囲気のコではなく、とても荒い感じのする猫だったので、今回こんな風に人の家の中まで入り込んでいるなんて、ちょっと不思議でした。

まさか、茶ーくんまで落ちぶれて、我が家に迷い込んできたわけではないだろうねえ。。。
あの様相、、、、気になります。

昨日のへーちゃんといい、茶ーくんといい、、、、ひょっとして我が家は駆け込み寺になるのだろうか、、???^^

いや、それでもいいよね、そういう場所があっていい、うんうん、

看板でも出しておきますか、猫語で

歓迎、、、、猫社会に疲れたキミへ      ・・・・・・とかなんとか。

誰か、猫語を教えてくれえ~~い  へへ


まあ、とにかく、この茶―くんも、又来てくれることを願い、
今度は現れても焦らないよう、心の準備をしておこう、なんて考えてるワタシめであります^^ヾ

今日もずらずらと長くなりましたが、お付き合いいただき感謝です^^>


☆・・・おまけ・・・☆

     途中まで茶ーくんを追いかけたけど、私に呼び戻されて、待機中のパトリック、
     目つきが番猫のそれです^^ヾ

e0092286_23485629.jpg


e0092286_23503235.gif




                               ブログ村ランキングに参加しています。
                               青い目の茶ーくんにも応援ポチッ 
                               よろしくお願い致します。

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-31 00:10 | 御近所猫さん | Trackback | Comments(24)
2010年 07月 30日

外猫さん

さて、今日はちょっと我が家の敷地内を通る外猫さんのお話。

モロッコは、外猫さんもどこかで誰かにご飯をもらってるような半ノラさんが多い、猫天国の国だということは、
今までにもお話しました。

でも、やっぱり外の世界は厳しいようですね、ま、今日はそんなお話。。。。




4月の終わり頃でしたか、猫同士の威嚇の声が聞こえたので、窓から見たら、遠目にこんな光景が。。。

e0092286_23542536.jpg


向かって左は、この辺りを縄張りにしているまだ若いオス。
何度かうちの庭にも来て、かなり派手に立ち回りをしてましたが、パトリックには敵わず、以来うちには近づかないコ。

で、右の黒白のコ、この猫は初めて見る猫でした。
どこからか流れて来たよそ者か。

それから、しばらく後、我が家の庭にも現れ、パトリックと対峙。
パトリックが威嚇したら、そのまま立ち去りました。 
パトリックの番猫ぶりは健在です、家では甘えん坊だけど(笑)


その後は姿がなかったので、多分又どこかへ行ったのだろうなあ、やっぱり流れ者だったのかあ、と思っていたら、
6月末にひょっこり、我が家の庭の塀にいるところを見つけました。
やっと近くで顔も見れ、写真も撮れたしだい。。。

e0092286_23544947.jpg

何だか腕章をつけているようなケッタイな腕の模様がこのコの目印。

この時は、まだそんなに白い部分も汚れは目立っていなかったですね。

e0092286_23552335.jpg



そして、ついこの間です、なんだか疲れきった様子で外階段の脇で寝てるのを発見。

e0092286_23555617.jpg


パトリックが一緒だったので、近づかないように言って、、、
パトリックはこういうところ、ちょっと犬っぽく、ちゃんと私の言うことを聞き分けてくれるんです^^


顔を見たら、だいぶというか、かなり傷がありました、だいぶやり合ったのでしょうね、毛も汚れてるし、
黒毛が茶に変色もしてる。


外猫の縄張りはきちんと決まっているようですから、やはりそう易々とこの辺に入りこめないのでしょう。

その姿から、4月以来、戦々恐々の毎日だったことが窺がわれます。


我が家にはパトリックがいるということはもう知っているはず。
だから、こういう態勢であの場所で寝ていたということは、多分、もうここしか寝れる場所はないと判断したか。。。

それだったらと、カリカリと水を取りに行ってあげようとしたのですが、
あまり人馴れはしていないようで、警戒して姿を消してしまいました。

もうそんなに若くない猫のような気がするので、どこかでボスの座を奪われて流れて来たのかもしれず、
そうだったら、ここでご飯あげるよ。

やせ我慢しないで今度来たら、ちゃんと食べてね。


・・・・・そして、昨日の朝です、、、

寝室の窓を開けたら、階下にある天幕のような所の上で朝陽を浴びながら寝てました。

e0092286_23562427.jpg



結構大きな猫なのですが、そのちんまりした寝姿を見てたら、なんだか愛おしくなってしまい、
同時に名前が浮かんできました、     

            平助、へーすけ、へーちゃん ^^ヾ


それから、夕方又現れたので、カリカリを置いてみました。。。
でも、まだすごく警戒していて、カリカリを気にしながらも又立ち去ってしまいました。

カリカリは朝までそのままにしておきましたが、朝見たらお皿は空ッ
でも、他の猫が食べたかもしれず、もしかすると、うちのコービーが食べちゃったかもしれませんし^^;


ま、どこかでご飯が食べられればそれでいいですけれど、うちでもいいよ、おいでね、
って、通じてるかな、わかってくれるといいんだけど。。。


というわけで、長くなってしまいましたが、猫天国のモロッコといえども、外猫さんの世界は中々厳しい、
というお話でした。


このへ~ちゃんのお話は、又したいと思いますが、次回は、実はもう一匹気になる外猫さんがいるので、
そのコのお話にお付き合いいただければと思います、よろしくお願いいたします~^^>



e0092286_23593976.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                外猫へ~ちゃんに、応援ポチッ 
                                よろしくお願い致します。

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。




**********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-30 00:26 | 御近所猫さん | Trackback | Comments(20)
2010年 07月 29日

ワンにもお酢を^^

少し前になりますが、ワンブロ友さんの りこりんさんが  お酢でイイ男に?   というタイトルで、お酢について記事にしていらっしゃいました。

それを読んで、おお、お酢って優れものだと思っていたけれど、ワンにも使えるのか、と
りこりんさんが愛犬のルディくんにとお買い求めになったという、リンゴ酢を購入してみました。


e0092286_23431230.jpg



まずはモロッコにリンゴ酢があるかどうかと心配したのですが、
いつも行く小さなスーパーにも、ありました^^
へ~ あるじゃない、と思って、手にとってみたら、あら、モロッコ産だわ。

私が期待していたのは、多分モロッコ産はないだろうから、フランス産。
でも、それはなくてモロッコ産でした。

まあ、いいんですけれど、安いし、、、、
でも、モロッコ産のリンゴで作ってるとなるとどうなんでしょう、
はっきり言って、ここのリンゴは美味しくないんですよねえ。

でも、まあ、一応購入、ワンに使うんだし、これでいいか^^ヾ


で、ワンにどうやって使うかというと、実は体を拭くのにお酢を薄めたものが良い、とのことなんですよ。
汚れはもちろん、毛艶も良くなるとのこと、薄めたお酢だから、ワンが舐めても大丈夫。

気になるお酢の匂いも、乾くと消えてしまうのでこれもOK

我が家はマダニ対策で、一ヶ月一辺のスポット式の薬を余儀なくされているのですが、
これをすると、次の一ヶ月間、シャンプーができない、ということになる。
お酢は、その間の汚れ取り対策に使える、というわけです。

その他、お散歩から帰ってきた時に、足だけ洗いたいなんて時にも^^
まりおの足、すごく汚れるんですよねえ。。。
殺菌にもなるし、いいんじゃないかしらと実行してます。

リンゴ酢は、そもそもとても体にに良いものだそうで、これはワンのためにだけ使うなんてもったいない。
それ以来、ニンゲン用の料理も、全部リンゴ酢に代えてしまいました。

リンゴのクエン酸、ペクチンが体にいいんですってね。
そして、カリウムが豊富なので、体内の食塩(ナトリウム)を排出してくれるそう。

それから、酢酸は体内でカルシウムを吸収するのに促進、骨形成や骨代謝を改善してくれるカルシウムの補給に効果がある、
とのことです。

なら、ワンのご飯にも混ぜていいかも、特にフローラ、足腰に良さそうではないですか。
まりおだって、これからお年寄りワンになっていくわけだし、いいかもしれませんね。

普通のお酢より香りもソフトだし、お肉やお魚をマリネにした時もツンっと来る感じがなくて、私は気に入ってしまいました。



さあて、まりおくんは、お酢でイイ男になれるでしょうか????^^


                     えへへ~~   期待してくれ~~
e0092286_2343325.jpg



e0092286_23445943.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-29 00:06 | まりお | Trackback | Comments(22)
2010年 07月 27日

又々 待たされんぼ~

相変わらずのお天気のラバト、今朝も太陽がもやで隠れ、存在が薄かったです。

でも、昼間、湿気は少なくなってきたかな、日曜日あたりよりマシのなよう。

さて、その日曜日の続き、、、、



前回のお散歩コースを、ずっと歩いていくと、、、、

今までにも何度かご紹介した、ラバト街のシンボルでもある、ハッサン塔が見えてきます。

ここの敷地内には、ワン連れでは入れないので 私だけ写真を撮りに中に。
ちょうど門が開いたところでした。


e0092286_2112874.jpg


12世紀にモスクとして建てられたものですが、未完でそのまま残っています。
現在残っている塔の高さは、44m


この塔は遠くからでも目立ちましたが、敷地内に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、塔ではなく、この柱群。

e0092286_2112295.jpg


これも未完のもので、同じ12世紀、宮殿の柱として残っています。
これを建てようとした、時の王様が急逝したため、そのままになってしまって今に至っているというわけ。

当時はもうちょっと、天井とかも残っていたらしいのですが、16世紀にポルトガルで大地震があった時、
ここまで被害があり、だいぶ崩れたようです。

e0092286_21125391.jpg


ここは観光の名所であるとともに、市民の憩いの場でもあります。

季節が良いと、昼間、この柱の影で学生が寄りかかって座り込み、本と読んでいたり、ノートを広げて勉強中だったり。
その昔、我が家もここから歩いて間もなくの所に住んでいた頃は、三輪車を持って息子をここで遊ばせてました^^ヾ


e0092286_21131488.jpg



ベンチの模様
e0092286_21133377.jpg



同じ敷地内には、王族の廟もあり、これは、隣接するモスク。

e0092286_21135059.jpg



王族の廟、、、、、これは敷地から出てから撮ったもの

e0092286_21141797.jpg




というわけで、ちょっくら撮ってくるから~ 5分ね、  と実のところたっぷり20分は中にいて出てきたところ、

又々待たされんぼ~  の二匹と一人でした~ へへ

e0092286_21143158.jpg



この後もう少し歩いてから、もやって何にも見えない海沿いを走り、いつものカフェで朝食をとってから
帰宅しました^^>


e0092286_21161897.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-27 21:49 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
2010年 07月 26日

もやもやの中のお散歩

又もや明け方に雷雨があるという、全くもってして信じられないお天気になっているラバトです。

乾季の7月に、二度目の雨、益々驚愕です。

でもって、日曜日の朝のお出かけ・お散歩を決行という時間、7時半になったら、又雨が降り出しました。
空は灰色、、、、

でも、春先ならいざ知らず、いくらなんでもこのまま降り続けることはないだろうと、車を出しました。

もうね、ほんとに変!

もやっちゃって、湿気がむんむん、真夏にこんな湿気のくるお天気なんて、ワタシばかりでなく、おとうさんも
初めて! と驚いてました。



我が家から歩いても30分とかからない所に、シェッラの墓地跡という史跡(16世紀の王家の墓地ある)があります。

その近くでちょっと車を止めてもらい、遠景で入り口を撮ってみました。

ちょうど高台にありますが、その下を河が流れているため、益々もやって見えるのが、とても幻想的だったのですよ、
でも、うまく撮れてなくて残念、ちょっと明るく撮り過ぎたって感じですね。

春は良くこんな風景が見られますが、真夏では本当に珍しい。。。

e0092286_23283955.jpg



サイドから
e0092286_2328591.jpg



向かって左下に河がちょっと見えます。  ラバトの街を流れる、ブーレグレグ河
e0092286_23291374.jpg




同じような写真が並んでしまいますが、

上のシェッラの墓地跡から、ハッサン地区の高台まで車で行き、そこからも撮ってみました。

e0092286_23292594.jpg




まあだ~~~????    とまりおがお散歩の催促。
e0092286_23295223.jpg



はいはい、もういいよ、少し歩こうね。

あ、ちょっとその前に、ツーショット、ツーショット。。。

お散歩前で、二匹とも変顔になりました、 特にフローラ、クマの仔だな、これじゃ^^;

e0092286_23301297.jpg



というところで、すみません、続きは次回に。。。。へへ


e0092286_23311584.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-26 00:03 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(26)
2010年 07月 25日

やっぱりネズミは猫じゃないとね

先日、フローラがネズミのおもちゃをすっかり自分の物にして、遊んでる姿をお送りしましたが。。。。


フローラが他の所で寝ている間に、ネズミを取り返したステフィー

e0092286_04568.jpg


っていうか、遊びっぱなしになってたんですけどね^^;

e0092286_044956.jpg



ちょちょいのちょい、でお手手で器用に遊びます。
さすが猫さん。
e0092286_0501.jpg



遊びながらも、ふと視線が遠くなって周囲に気が行く様子。
これって、夢中で振り回しておもちゃで遊ぶ犬の姿とちょっと違うところかな。

e0092286_052428.jpg



まあ、もうシニア年齢だから、そう長くは遊ばず、、、、


それより昼寝、昼寝。。。。って感じ

e0092286_053840.jpg



もう寝てもいいかししら、        はい、モデルさん、ありがとう。

e0092286_054818.jpg

チュー助に顎を乗っけて、そのままお昼寝態勢のステフィーでした^^



束の間でしたけれど、ネズミ遊びをしてるステフィーを見て、やっぱりネズミの相手は猫ね、
なんて思っちゃった昨日の午後の暇人のワタシでした^^ヾ



余談ですが、、、、外で本物のネズミといつも遊んでるコービーは、このネズミのおもちゃには
見向きもしません。。。。だって、動かないんだもの、、、ってところでしょうね^^;


e0092286_071066.gif


                                    ブログランキングに参加しています。
                                    応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。



*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-25 00:28 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(10)
2010年 07月 24日

絨毯

夫の知り合いを通じて、絨毯を購入。

今、屋上で干し中です。

e0092286_23355074.jpg


織り上がったばかりのもので、ウールの糸の匂いが残っているのです。
このまま使うと、ワンニャンどもがうるさくて。。。^^;
良く干して、匂いを消さないと、、、というわけです。

モロッコは絨毯も有名です、

石造りの家は冷えますので、絨毯は必需品、各地方でそれぞれ特色ある織が見られるし、
もちろん、日常使いのものから高級品までさまざま。

ラバトでもラバト織と呼ばれるものがあり、赤が基調です。

でも、今回手に入れたこの絨毯は、モロッコの先住民、ベルベル族に伝わる織で、普通のモロッコ絨毯と、ちょっと違います。

織は荒く、素朴ですが、私はこのベルベル系の絨毯が大好き。


大きめのと、小さめのが二枚。

e0092286_2336618.jpg


もちろん手織りです。 これも絨毯職人というよりは、家内職というのでしょうか、
お店には出しているわけでなく、自分の家用に作ったものを分けてもらった絨毯なのです。
一層素朴な織が気に入りました。


とてもヴィヴィッドな赤の色。

(日差しの強い真昼間に撮ったので、余計ガンガンに明るく撮れちゃってるってこともあるんですが。。。)

でも、室内に持ってくると、ちょうど良い明るさの色に落ち着きます。
全部赤の絨毯ってこの赤が目に飛び込んできて落ち着かないのでは、と以前は思っていたのですが、
モロッコは天井が高いし、椅子の生活だし、目線が高いので気にならないことがわかりました。


ほんとにざっくりざっくりの厚手の織です。

e0092286_23362259.jpg

どうしようかな、今ある居間の絨毯もちょっとくたびれてきたから、冬になったらその上に敷いて使おうかな。
なんて思案中。


でも、又ワンニャンに真っ先に占領されるんだろうなあ。。。。 へへ


e0092286_23372639.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-24 00:08 | 工芸品関係 | Trackback | Comments(27)
2010年 07月 23日

その後のお嬢のダイエット

さてさて、お嬢のための手作り食、その後なんですが、細々続いております。


大体下のようなメニューがほとんど、お肉はターキーのササミと野菜類。
それに、少しカリカリを混ぜてあります。

e0092286_2329360.jpg


何でもがっついて食べると思っていたフローラですが、手作り食を始めて3週間くらい経ったころ、
急に食いつきが悪くなりました。

結局のところ完食はするんですが、何か気に入らない様子でお皿を前にして、うーうー 文句言ってます。
最初は何だかわからず、食べないなら下げるよ、と言って下げようとすると、食べる!と死守、という感じ。
そのまま放っておくと食べ始め、食べ終わると、又ウーウー、最後に文句。

完食しておいて文句はないと思うんですが、いろいろ試した結果、手作り食が続くとやっぱり飽きたりするみたいなので、
2~3日、カリカリだけにして、又手作りに戻したり、、、、野菜をうんと小さく切ったり、、、

で、今は上の写真のように、カリカリをトッピングしてあげるとスムーズに行くことがわかり、ほぼこれに落ち着いたというわけ。


あ、写真、向かって右がフローラので、左はまりおのです。


それでに、こんな風にしてるんですが、どうにもダイエットには繋がっていない様子^^;

あ~~あ、効果なしか~   ううううう


でもね! 思わぬところで功を奏してるんですよ!


それは、まりお。    元々まりおは食が細くて、食べさせるのに一苦労。
一日二回の食事のところ、今日はお出かけができるか、とか、人が来てたりとか何か気になることがあると、一回は食べなかったり、
だからと言って、一度にたくさんは食べられないコで、全くフローラと正反対だったのですが。

なんと、手作り食にしたら、スムーズに食べてくれるようになったんですよねえ。
これはびっくり! 
手作り食にしてから、きちんと二回食事をとるようになったので、痩せ気味だったまりお、
ちょっと肉がついたようです^^

それから、朝、草を食べていて吐いていたのがなくなりました。
カリカリだけの時に比べて胃腸の調子が良いのかもしれません。


とまあ、こんな結果です。
お嬢に関しては、ひょっとして、もう、このコは水を飲んだだけでも太る体質のコかもしれない、
と思いたくなっちゃいますが、手作り食はやっぱり健康に良いのでは、と思い、続けることにしています。


☆  おまけ  ☆  食べ終わった後の食器です。

フローラは綺麗に舐め尽してくれて、お前は猫かって言いたくなるくらい、時にはピカピカになってます。
ま、洗うのが簡単でいいけれど。

まりおのお皿は、いつもちょちょっと何か引っ付いてます。
うっかりまりおのお皿をそのままにしておくと、そのちょちょっとをフローラが一生懸命お掃除するので
目につかない前に下げるようにしてます^^;

e0092286_2329214.jpg



e0092286_23324164.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-23 00:23 | フローラ | Trackback | Comments(20)
2010年 07月 22日

引き篭もり

なんだか涼しいラバトです。

でも、太陽光線は強いので、外はやっぱり暑い!  

で、昼間は部屋でうだうだと、何か写す物はないかと見回していたら、


ふふふ、、、、入ってます、、、、^^


ここのところ、ちょっと暑めだったので敬遠されていた、モロッコ風猫ちぐら。


e0092286_0434487.jpg



入ってますね、パトリック♪

e0092286_0441522.jpg


寝てるわけでなくて、何となく入ってみた、、、、、、、、、って感じ。


でも、その様子、何となく引き篭もりに見えてオカシイ、、、、あはは

e0092286_0444177.jpg



なんだよ~ そんなこと言うと、ブサ顔になってやるぞ~~

e0092286_0445066.jpg


ありゃりゃ、、、 



って思いながらも写してたら、 え?

アタシも!      ステフィーさん、  夏の怪奇モノにご出演依頼が来そうね^^;

e0092286_0451175.jpg



ま、ブサ顔も又可愛い、、、、の親心でございます~~   おそまつさま~ へへ


e0092286_0523166.gif





                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-22 01:09 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(26)
2010年 07月 21日

皆様お住まいの地方はいかがですか?

e0092286_23505329.jpg


日本はかなり暑いようだし、ヨーロッパも又然り、のようですね。

ラバトも暑いことには変わらない毎日ですが、今のところ、海風が天然クーラーになって助けられてます^^

南半球にお住まいの皆様はいかがでしょう、、、
一番寒い時期かと思いますが、どうぞ元気に春を迎えてくださいませ。


我が家はみんな、元気にしてます、
猫のパトリックも、あれ以来体調は良いようでいつもどおりの毎日です。


が、いつもに増して、元気な方が約一名。。。。いや一匹。。。。

今日はその方の動く姿でもご覧になっていただこうかと、、、


フローラ、完全復活の様子です。

最初はバナナちゃんとゴリ助と遊ぶお嬢。





お時間ありましたら、二本めもどうぞ^^

こちらは、ほんとは猫の遊び相手のチュー助を、すっかり自分の物にして遊んでいるお嬢です。






というわけで、今日は暑中見舞いと、フローラの動画をお送りいたしました^^>


e0092286_2351535.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-21 00:11 | フローラ | Trackback | Comments(10)