<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

柔らかな朝

今朝の空です。
この時期にしては、空の表情が柔らかです。 まるで春のよう。
e0092286_2334195.jpg


そうなんです、悪天候の間もだったんですが、ずっと気温が高い日が続いているラバトです。
本当は今一番寒いはずなのに、昨日も今日も20度以上あります。
暖房も使う必要がないし、寒くなくていいんですが、どうしちゃったんでしょうねえ。

このままで一気にもう春を迎えるなんてことにはならないと思いますが、この後にもし寒気がやってきたら辛いわあ。。。


ま、そんなこんなのラバト、、、、

年末年始、何も行事のないモロッコの我が家はいつもと変わらないのんびりムード。

夕べ、ふと二匹を見たら、なんとひとつのマットの上で並んで寝てました。
こういうことは珍しく、慌てて写真を撮っちゃいました^^;
しかし、間に微妙な間隔があり、、、、もう一匹小さいのが入り込めるなあ。。。。
繋ぎにもう一匹いるとちょうどいいってことか、、、、 へへ  あぶないあぶない。。。

e0092286_23425486.jpg



さてさて、例年のごとく、今日で年末の記事は打ち上げに致します。


                   今年も一年間、本当にありがとうございました。

                   又来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


来年は、寅年なんですね、海外にいると、今年は何年?来年は? と疎くなってしまいがちですが、、、

最後は、来年の寅に因んで、モロッコの猫さんにご登場いただきましょう^^ヾ
先日のお散歩の時に出逢った猫さんです。
うちの猫たちは寝てばかりでろくな写真が撮れておりませんので。。。

それでは、猫さん、来年もまりおの部屋をワンと一緒に彩っていただきたく、よろしくね。
結構トラっぽい?(笑)
e0092286_2348684.jpg



ではでは、、、、とおしまいにしようとすると、これも毎年のことですが、ブーイングをなさる方が若干一名。

まりおでございます。

何故って?

           「だって、31日はボクのお誕生日なのに、いつも記事がはしょられる、、、
            ショックだよなあ。。。」
e0092286_23524252.jpg

と、ふてくされるまりおでございます。

ですので、一応お知らせ致しますね。

明日、12月31日で、まりお、満9歳のお誕生日を迎えます、  はい、おしまい^^


それではそれでは、 皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~^^>


e0092286_23574022.gif


                           ブログランキングも、ありがとうございました。
                           又来年も応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




                            
[PR]

by nmariomama | 2009-12-30 00:10 | まりお | Trackback | Comments(22)
2009年 12月 29日

ティーポット

12月の中旬くらいだったでしょうか、我が家で毎朝紅茶用に使ってるガラス製のティーポットが壊れました。

いつものように、熱湯を注ぎ込んだら、ピシッ、パシッ っと変な音が!
えええ????と何が起こったのかわからずに凝視してる内に、底からじわーっと紅茶が染み出てきたのには
驚きました。

割れた! 底が!

焦って入れ物に受ける感じでそのまま流しに置いて、ポットを持ち上げたら、綺麗に底が丸く外れてました^^;

一年くらいしか使ってなかったんですけどねえ。

で、毎朝使う物なので、ないと不便、早速代わりをスーパーに買いに行ったのに、どういうわけか適当な大きさがなくて困ってました。

それが、ちょうど悪天候になる直前だったか、中心街で雑貨類がゴチャゴチャ置いてあるお店に入ってキョロキョロしてたら、ティーポットらしき物が目に留まったんですよ。

らしき物、、、というのは、その形がちょっと今までのと違い、ガラス製なんですが土瓶スタイルだったので思わず手に取って見たら、中国製。

なるほどね、どおりで何となくアジアチックだと思ったわ。

大きさも手頃、早速買ってきました。

これなんですけどね、東と西が折衷になったような不思議な雰囲気のティーポット。
e0092286_23321338.jpg


で、帰ってきてから箱を良く読んだら、耐熱性、直火にもかけられます、ってあるじゃない、
え?ってびっくり。
だって、すごく安かったから、、、、いくら中国製でも耐熱性でこの値段?

ほんとかいな、、、、、

前のは普通のガラス製、確かポルトガル製だったと思うんだけど、この中国製より倍以上の値段だったんです。
それで、あの壊れ方。 うーーーーん、と考えてしまって、未だに直火にはかけられず。
何となく怖くてねえ。。。。この値段でさあ。。。  私もしつこい^^;

蓋が上に乗せるだけなので、押さえなくてはいけないのだけど、茶漉しも中につけられるようになっていて、使い勝手は悪くないし、むしろ気に入ったんですけど。

そうして何日か経ったある朝、
直火にかけてみようかどうしようか、、、安全パイのためにふたつ買ってくれば良かったわ、安かったし、
と、ふと口にもらしたら、夫がそれを聞いていて、次の日に、、、、

e0092286_2344151.jpg


あはは、ほんとに買ってきちゃった。

これで安心、、、、いつ壊れても換えができました^^

でも、やっぱりまだ直火にはかけられないでいる小心者の私です~


というわけですが、暮れのお忙しい時にのん気なお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^>

e0092286_015419.gif


                          ブログランキングに参加しています。
                          応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-29 00:07 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
2009年 12月 28日

荒れる大西洋を背景に

さてさて、今日(27日)のラバトは久しぶりに晴れました。
そうなんです、ずーっと悪天候に見舞われ、強風と断続的な強い雨が8日間程続いたのでうんざりでした。

で、昨日は雨は降らずにすんだのですが、強風がまだ残っていた中、このお天気で海はどうだろうねえ、
お散歩はできなくとも、と車を出して海方面に向かったのであります。

どうせ行くならと、又物見高く川べりから海沿いに出て、と水辺コースを走ることに。。。

そうしたら、、、、


                  見てッ すごいことになってるよ~
e0092286_2334748.jpg


つい先日も強風の中お散歩をした川べりの遊歩道ですが、、、、水の色が、、、、あらら~~
水嵩も増して、相変わらずの強風に波立ってました。
e0092286_2336445.jpg


そして、そのまま車を走らせ海岸線に着いたら、海は見事な荒れっぷり。
e0092286_23382944.jpg


いつもの高台のお散歩コースに行ってみると。。。。ご覧のとおり。
e0092286_2339142.jpg


                   おひょ~~ 見たぁ???
                                     何だか嬉しそうなまりおでございました。。。。
e0092286_2341384.jpg


一方、お嬢も窓から状況確認、こちらは心配そう。。。。

                   大丈夫かしらん、おさんぽ・・・・
e0092286_23424758.jpg


とにかく車から降りたらやっぱり相当な風。 でも、そこは風の子まりおにせがまれて、お散歩決行。

そして、いつものお嬢の大好きな高台コースの所にやってきました。
ここを登ると、更に風が強くなるのでさすがにやめようと思いきや、今度はお嬢がリードを引っ張る引っ張る。
こっち行く~~~  とききません。
e0092286_2347910.jpg


仕方ない、頑張って登っていきました、もちろんお嬢が先頭、言いだしっぺですから。。。。

でも、、、、、ほ~~ら見なさい、案の定、この風でした。
まりおのこの姿、ブルブルをしているのではありません、風をまともに受けての姿です~
e0092286_23495956.jpg


更に足を進め、これも何かの記念と、ツーショットを撮ることに。。。。
全く物好きな一家でありますが、これの言いだしっぺはおとうさんです!^^ヾ

お嬢が飛ばされないように、おとうさんが押さえてます(笑)
何となく煙ったように写っているのは、海岸からの波しぶきがここまで来ているからなんですよ。
ワタシ、めがねをかけているのですが、レンズがくもってワイパーが欲しいくらいでした^^;
e0092286_23534584.jpg


しかし、これにて限界と相成って、ここからはすぐ下りて行き、車に戻りました。

何だか風台風の中をお散歩してるみたいでしたが、幸いに寒くはなかったので歩けた、というところですね。

やれやれ、で帰宅したしだいです。


☆・・・おまけ・・・・☆

帰りがけ、海岸線の道路沿いにあるトルコ系のファストフードのお店で、シャワルマ (トルコやレバノンで多く見られるサンドイッチ) をテイクアウトして帰りました。

e0092286_013219.jpg


e0092286_04450.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-28 00:08 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
2009年 12月 27日

グーグーに似た猫さん

先日、犬のクラブの敷地内にお散歩に行った時に出逢った猫さんです。
e0092286_3282950.jpg


奥のほうにいた猫さん、何だかアメリカンショートヘアーの模様に似ていて、あらっと思いました。
この敷地内にもたくさんの猫さんが半ノラさんとして暮らしています。
みんなミックスでしょうが、時々長毛のコや、目の青いコも。。。

で、この猫さんのお腹の所の模様に注目^^
ちょっと渦巻き模様っぽくて目に留まりました。
e0092286_3321838.jpg


あれを思い出しちゃったんですよね、大島弓子さんのエッセイ風の漫画、「グーグーだって猫である」
飼い猫たちとの作者の生活を綴ったものですが、その主人公のグーグーが確か、お腹に渦巻き模様のあるアメリカンショートヘアーだったと記憶してます。

あは、こんなとこに、グーグーに似た猫がいた、って思ったら、何だか楽しくなってしまって。。。
ワタシ、大島弓子さん、好きなもので。。。。^^ヾ

もっと大写しにできないかな、と思って撮ったのですが、体をちょっと伸ばし加減で渦巻きも伸びちゃった^^;
e0092286_3391965.jpg


二匹いたうちのグーグーに似た猫さんは、この後草の茂みに隠れて行ってしまいました。

残ったもう一匹の猫さんに、

ねえ、あの猫さん、グーグーって言う名じゃない? ってあほっぽく聞いても答えるわけないんですが、
なんとなくこちらを見てくれましたので、代わりに撮ってあげました へへ
e0092286_3422722.jpg


大島弓子さんも大の猫好きさんなんですよね、一日中人に会わなくても平気だけど、一日でも猫を見ないといられない、という方なのだそう。 
猫好きだということは後から知ったのだけれど、こういうエピソードを聞いてから、益々ファンになってしまいました^^ヾ

e0092286_345093.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-27 03:52 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(12)
2009年 12月 26日

やれやれ・・・・

又瞬間停電があり、ネット接続の部品が故障し、ネットが使えない状態でした。

部品を注文したのはいいのですが、これが又まだ来ない、全く当てにならないモロッコでありまして、
息子のPCも今、日本語が使えない状態でお手上げ状態。

今週はもう諦めていたのですが、息子が昔使っていたノートパソコンのインターネットモビル、とか言うのですか、
あれがあるのを思い出してくれて、それで今繋げています。
早く思い出せよな、って感じですが、まあ、とにかく今日は更新ができそう。

ただ、これは速度が遅いので、うまく写真がアップできるかちょっと心配。

とかぐずぐず言ってないで、先に進めると、この間の日曜日の話ですね。
なんだかもう遠い日のことのようで、、、、ネットから3日離れると、孤島に流された気分。。。


そうそう、この日はお天気がまだはっきりせず、、、、ぱらぱらと雨が落ちたり、そうかと思うとちょっとは陽がさしたりの中、お散歩決行。


場所はハッサン地区の高台。。。


空気が湿り、高台から見た風景はもやってました。
e0092286_23521553.jpg


私が写していたら、お嬢も見たいと必死で体を伸ばしてました。
e0092286_23551249.jpg


もういいの? 早く行こう、と相変わらずのまりお。
e0092286_23562645.jpg


この後、少し歩いた所にある広場へ。。。

前回来た時は、独立記念日でセレモニーをやっていたので近づけなかった場所。

この広場から、いつもお散歩する川べりの遊歩道が見えます。
ね、あそこよ、って言ってもわかってんだか、、、どこ見てんだか、、、
e0092286_23584940.jpg


えへへ~~~ 
e0092286_005882.jpg


って笑ってないで、ほら、二人で並んで並んで~~
ほら、フローラ、何やってんのぉ  だっておにいちゃんが押す~~  とまあ、側から見たらハズカシイ光景。
e0092286_04204.jpg


そのうちに又雨が降り出してきたので、お散歩は途中でおしまい、急いで車に戻り、この後ちょっと寄り道。

日用品はスーパーで買ってしまいますが、野菜やちょこっとした食料品を買う時に来る買い物地区。
旧市街さながらごちゃごちゃとしている所なので、ワン連れではちょっと歩けず、ワンは私と車で待機。
雨も降って、下がぐちゃぐちゃだったしね。
e0092286_074847.jpg


ちょっとオリーブを買いたかったのですよ。 ガラスケースに入ってるのがオリーブの実です。
e0092286_012444.jpg


隣は八百屋さん
e0092286_0135760.jpg


こっち隣は雑貨屋さん、乾燥豆やら穀物類も売ってます。
e0092286_0154455.jpg


店屋の前のレトロな看板
e0092286_017689.jpg


とまあ、スーパーに行くことが多いこの頃だけど、時々はこんな所でちょこっと買い物も楽しいんです。


というわけで、次回は~~ なんて言ってから一体何日経ってるんだぁ とお叱りを受けそうですが、
大幅に遅れて、日曜日のお散歩、ちょこっと寄り道街角風景、お送りいたしました^^


e0092286_0244749.gif



                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ  よろしくお願いしま~す
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                 ありがとうございました
[PR]

by nmariomama | 2009-12-26 00:37 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2009年 12月 21日

繋ぎに小鳥さん^^ゞ

今日、日曜日は、まだお天気がすっきりせず、でも、昨日出かけられなかったおコたちのために、ぱらついては止み、ぱらついては止みの曇り空の下、お散歩決行!

その話は次回ということで、今日は繋ぎに小鳥さんを^^ゞ

実のところ最近ちょっと、鳥を撮るのが難儀で、、、、どうも集中できないでいたのです。
まあ、コンデジで撮る鳥の写真に限界を感じてもいるんですよね、当たり前なんですけどねえ。
それでしばらくは眺めてばかりいたんですが、まあ、又ちょっと撮ってみたのでお付き合いいただければ幸いです^^>

久しぶりに、私の大好きな小鳥さん、ニワムシクイです。 目がくりんとしていて、可愛い小鳥さんです^^

隣家の高い木の枝にいるのを屋上から撮ったもの。

e0092286_1265111.jpg


和名、ニワムシクイ   英名は Garden Warbler  ウグイス科の小鳥です。

サイズはスズメより小さいので、撮るのが大変、でも、姿を良く見せてくれて発見しやすい小鳥なので、
カメラに納まる率も高いかな、出来はともかくとして、ですが(笑)

e0092286_1303188.jpg


名前どおり、主に民家の庭などで虫を捕獲して生活してる野鳥です。

下の写真は、又別の日ですが、ちょうど虫を捕まえたところが偶然に撮れたもの。
これは幼虫のようなものですが、飛びながら小さな虫や蝶々を捕まえるのも得意のようです。
e0092286_1381035.jpg


ちょうど顔が影になってしまって残念。 何か見つけたのか、体を伸ばしているところです。
e0092286_1405653.jpg


これもちょっと逆光気味なのですが、木の実と並んでぷくんとしたお腹が何だか可愛かったもので^^ゞ
e0092286_1432636.jpg


これは御愛嬌ね、 あ、っと思ったら、ちょうど飛び立ったところで、足とオシリだけ~~ ^^;
e0092286_1575981.jpg



というわけで、小鳥さんでちょっと一息入れていただきました、
次回は日曜日のお散歩の様子です、よろしく^^>


e0092286_1492050.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-21 02:01 | 鳥・蝶 | Trackback | Comments(30)
2009年 12月 20日

風にも負けず、、、

お散歩してきました^^

昨日18日は、イスラム教の新年でしたので、お休みだったのです。
でも、新年の祝い事は別にありません、又家族が集まって一緒に食事をする程度。

因みに、イスラム歴では、昨日から、1431年 となっております。

それで、まあ、先週はちょっと忙しかったおとうさんも三連休ということで、お出かけ態勢満々だったのですが、
残念なことに天候に恵まれず、っていうか、メチャクチャ天候が崩れて、あらら~~

昨日はそれでも朝は風雨だったけれど、雨は間もなくで上がり青空が出ていたのでお散歩に。

でも、強風はそのまま残っていたので、海はちょっとねえ、、、
河べりに行って様子を見ようか、ということになりました。

車の窓を開けると凄い風なので閉めっぱなしだったら、まりおからクレームが出て、いつもどおり開けることに。。。
相当な風なのに大丈夫なのか、、、、髪の毛は乱れに乱れているのに、何と言うことのない表情のまりお。
e0092286_2165871.jpg


街路樹のヤシの木だって、こんなに風になびいてたのにねえ。
e0092286_218629.jpg



さて、河べりの遊歩道に着いて、遠目では川面もいつもどおりに見えたので、車を降りて歩くことにしました。
e0092286_2193964.jpg


でも、やっぱり風は強かった!

近くで見たら川面も波立って、かもめさんたちも波にゆらゆら、、、
私も風に揺らいで、ピントがボケました~~^^;
e0092286_2214155.jpg


空のかもめさんも、踏ん張って飛んでるっていった感じで(笑)
いや、冗談ではなく、さすがのかもめさんも向かい風にまともに当るとちょうど静止状態になっちゃうんですね、
だから撮れた、という写真です^^ゞ いつもはスイスイ飛んでいるので全然撮れないんですけどねえ。
e0092286_2244166.jpg


まりおはこの風もものともせず、飄々と歩いてました。
毛の乱れもなんのその~
e0092286_2263251.jpg


お嬢もね、頑張って歩きましたよ、黒顔で表情が見えないのが残念ですが、必死の形相で、、、^^;
可哀そうかなと思い抱っこしたら、却って高い位置なので風圧を受けるみたいなんですね、
ぶるぶる震えちゃったんですよ。
低い位置で歩いたほうがむしろ良かったようです。
e0092286_2301662.jpg


あんまり長いお散歩にはならなかったけど、風を受けながら歩けたので、ボク的には満足だよ、
の、まりおでしたぁ~~^^  ほんとに風の好きなコ!
e0092286_2322397.jpg



昨日無理してでもお散歩に行っておいて良かったね。
と言うのも、夜にはいってから風雨が強まり、一晩中嵐のような天候になり、今朝になっても雨は断続的に強い雨が降ったり止んだり、
結局足どめを食った一日でしたから。


e0092286_2382662.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-20 02:43 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(10)
2009年 12月 19日

ご機嫌ななめ

数日前のこと、朝、一緒に屋上に上がってきたコービーだったのですが、
どういうわけか、ご機嫌ななめでした。

草を食べてたコービーに近付くパトリック
e0092286_052411.jpg


その気配に気がついて、、、コービー、ちょっとおもしろくなさそうな表情をしたと思ったら。。。
e0092286_053158.jpg


                         シャーッ
e0092286_05444100.jpg


どうもご機嫌ななめだったようです。

で、喧嘩になった?

いや、そうはならないんですよ、そうされたら、あっさりとパトリックはその場を去る。
気まぐれお嬢の妹だということを、良くわかってる兄貴ですので、触らぬ神に祟りなし、、、
ってとこでしょうね^^;


それだけ?   あはは、これだけです、、、

物足りないと言う方には、コービー画像、おまけをお付けいたしましょう。。。。へへ


ネコ型ネズミ色カンガルー 発見!  新種か?????
e0092286_0593318.jpg


今にも、ビヨーーーン って飛びそう。。。   でもないか^^;
e0092286_103478.jpg


実際のコービーの跳躍をご覧になりたい方は、こちらの動画でどうぞ~^^>





e0092286_163921.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-19 01:15 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(20)
2009年 12月 18日

まだ蕾でしたが。。。ドンベアの花

先週の土曜日のお散歩で行った、犬のクラブの敷地内に、ドンベアという木があります。

マダガスカル原産のアオギリ科の熱帯性の花木なんですが、毎年冬の初めに咲くので楽しみにしてます。

でも、今年はまだ早かったか、、、、蕾でした。

e0092286_23481762.jpg


うーん、もう咲いていてもいいんだけどなあ、、、
まだ蕾を産毛が包んでいるような状態。
e0092286_23504231.jpg


しつこく木の下に入り込んで探してみたら、ちょっと開きかけを発見。
ピンクの花びらがちょこっとだけ顔を覗かせてます。

e0092286_23542168.jpg


こんな風にぶる下がって咲く花なので、開花すると、ちょうどくす球か、ぼんぼりのよう。
とっても可愛いんですよ。
e0092286_23553511.jpg



又もう少ししたら見に行ってみようと思いますが、開くとこんな感じです。
これは、以前に撮ったものですが。
e0092286_2359197.jpg


日本では植物園の温室などで見られるようです。
苗木も売っているとのことですが、寒さに弱い木なので冬を越させるのが難しいようです。


e0092286_023594.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-18 00:05 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(30)
2009年 12月 17日

そら豆のスープ

最近、そら豆のスープを朝食の時に飲んでいます。

そら豆、、、、と言っても、今の時期にはありませんので、そら豆の乾燥のものです。

これを半日ほど水につけて、、、(水に浸ける前に取り忘れました^^;)

e0092286_2355566.jpg


後は鍋で、ひたひたより少し多めの水を加えて柔らかくなるまで煮るだけ。
途中、水が足りなめだったら足して、、、とかなりアバウトですが、、、^^ゞ
途中でかき混ぜていく内に豆が煮崩れますので、そのまま潰すようにし餡状態に仕上げます。

味付けは塩・コショウ・ガーリックパウダー(もしくは生のニンニクなら一緒に煮込んで潰してしまいます)。

粒々が残るのが嫌な方は、ミキサーにかけてしまえばOK。
私はこし餡よりつぶ餡のほうが好きなので、、、ってちょっと違う?(^^;

こんな風に、少し固めの餡状態で作り置きしておきます。
色が悪く写ってしまいました、もうちょっと薄い黄色です。
e0092286_065590.jpg


そして、その都度適量を、水や牛乳でのばしたりしてスープに。。。

素朴だけど、とても美味しいそら豆スープができあがります。
好みでクミンパウダーを散らしてもOK
e0092286_094574.jpg


こちらでは、これをスープより固めにのばしてペースト状態にし、パンにつけて食べるのが普通です。
その時には、クミンパウダーと、オリーブオイルを加えて食べます。

こちらは、今年の新オリーブ (オリーブは11月が収穫期) で作ったオイル。
さらっとしていて、少し苦味がありますが香りがすごくよい一番絞りです。
これを、ちょっと塩を足してそのままパンにつけて食べても美味^^
e0092286_0191268.jpg


と、こんな感じで朝食にいかがでしょう。
そら豆だけなのに、意外な美味しさにびっくりなさると思います。
乾燥そら豆が手に入ったら、是非一度お試しくださいませ~^^>


e0092286_0255763.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-17 00:32 | 食べ物関係 | Trackback | Comments(20)