「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

ふわふわ? ぴかぴか?

シャンプー翌日のまりおです。

これは今朝、屋上でのあくびのまりお へへ
まだぼさぼさ~~~
e0092286_2122586.jpg


で、下へ降りてから、部屋で5分間のブラッシング後の姿。。。。

中々写させません。

背中から接近、、、 おお、、、さすがシャンプーし立て、綺麗でしょ?
って、部屋の中、フラッシュ効果ね^^;

e0092286_2127408.jpg


あちゃ、丸まっちゃった、、、、猫には負けてるけどさ。
e0092286_21291294.jpg


やっと前から、、、、なんか怯えて隅にって感じ? そこまで嫌わなくても~~~
e0092286_21314097.jpg


この後は、例のペッタン、上から見るとツチノコ状態、ふてくされて寝てしまいました。。。。
e0092286_21335526.jpg


もっと、シャンプーし立てのふわふわ感をお届けしようと思ったのに、、、、どうやら失敗の巻~~~

おそまつさまでした (_ _)

e0092286_2140770.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-31 21:43 | まりお | Trackback | Comments(18)
2009年 08月 30日

なんという仕打ち、、、、

きょう、ボクは酷い目に遭いました。

ドライブの代わりに、、、、、なんと、
e0092286_22271924.jpg


お風呂場に閉じ込められました! だいっきらいなシャンプーをさせられて、、、、

e0092286_22282523.jpg


あー、疲れた。。。。。酷い仕打ちだったぁ~~~~
e0092286_22312934.jpg


もう、このシャンプーのニオイがイヤなんだよな~
絨毯で拭き拭きしなきゃッ!
e0092286_22354251.jpg


この様子は、動画でご覧くださいませ~~
(すみません、TVの音やら、フローラのキャンキャンいう声が入っちゃってます)





綺麗になったんだからいいのにねえ、乾いてからの写真は又後日に。。。
夏は自然乾燥なもんんで、ちと時間がかかり、写真が間にあいませんでした^^;

というわけで、まりお、シャンプー受難の日曜日のレポートでありました。

e0092286_2247152.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-30 22:53 | まりお | Trackback | Comments(22)
2009年 08月 29日

ふぞろいの、おにぎりたち

久しぶりにおにぎりを作ってみました、、、、

元々、こちらのお米は水分が少ないので、にぎり難いのですが、それにしてもものすごく久しぶりに作ったので、
ふぞろいに。。。。(汗)

実は、かねてから観たいと思っていた 「かもめ食堂」 の動画を、某動画サイトでやっと見つけて観たら、急におにぎりが食べたくなってしまったんですよ へへ

小林聡美さんが割りに好きで、ずっと観たいと思っていたんですが、観終わって、一番に印象に残っていたのが、
彼女が、キュッキュッと握ったおにぎり^^

ちょうど先日買った、焼き海苔もあるし(かなり湿気ていて、炙りなおしましたが)、、、、
でも、具がないなあ、、、、

しょうがない、お醤油で味付けしたツナ缶で我慢。

写真が不出来ですみません、どうも、食べ物の写真はどう撮ったら良いかわからず、、、、(汗

                          ふぞろいのおにぎりたち^^;
e0092286_2216206.jpg


昨夜は又誰も我が家でフトール(一日のラマダン明けの最初の食事)をとらず、私だけだったので、ちんまりとこのおにぎりと、ハリラ(生のコリアンダーの葉入り、トマト味の豆入りスープ)ですませました。

                      ハリラのスープです。 フトールの時に欠かせません。
e0092286_22214124.jpg


と、、、、これだけでは何ですので、お口直しに、お花の写真でも、いかがでしょう。

少し涼しい日が続いたら、我が家の庭のバラの花が復活♪

開いてしまわない、このくらいの半開き状態が好きです。
e0092286_22254768.jpg


こんな感じもいいな。
e0092286_22263640.jpg


というわけで、又とりとめない記事となりましたが、御勘弁を~~~^^ゞ

e0092286_22281074.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-29 22:34 | 食べ物関係 | Trackback | Comments(10)
2009年 08月 28日

又屋上だけど。。。。

こんちわ~ まりおだよ、今日も又屋上からなんだ、なんでそんな顔なんだって? 起きぬけだから、こんなもんだろう? ????
e0092286_22214018.jpg


今日のメンバー、まずボクとフローラね、フローラのやつがちょっと鬼っ子みたいに写っちゃってるけど、
ま、気にしないでくれ

e0092286_22253177.jpg


遅れて登場、パトリック、、、、
寝てたから来ないかと思ったのに、玄関閉めたらそこにいたらしい。
ニャーニャー鳴くので、又下に降りて玄関を開ける羽目に、、、、^^;  ほれ、早くおいで、ドア閉めちゃうよ。
e0092286_22294924.jpg


そこで、、、、本日のワン・ニャン・ツーショット~~
e0092286_22305145.jpg

上の写真について、ご説明申し上げます。

いい具合に並んでいたのでこれはナイスショット! と思った途端、パトリックが動いた、
何でかって言うと、まりおの背中にハエが止まったらしくて、それを猫パンチしようとしたわけね、
まりおびっくり! なにするぅ~~ って、後ろを向いたところが、この写真であります。。。。。やれやれ。。。。

まりお、その後は日向でごろんごろん、、、、本日も晴天なり~~~♪
e0092286_22361858.jpg


という今朝の屋上だったんだ、、、あああああ。。。。ラマダンって退屈・・・・・・
e0092286_22385539.jpg


そんな頃、コービーはどうしたかと思い、屋上から庭を覗いてみたら、、、、
いました、いました。 釣れますか~~~? 
じゃなくって、、、、捕れますか~~~?   相変わらずネズミ捕獲作戦に熱中です。
e0092286_22423333.jpg


そんなこんな、ラマダン一週目は過ぎていき、明日から第二週目、ってわけなのです。

皆様はどうぞ楽しい週末を、、、、我が家はちんまり家篭り、久しぶりに庭の手入れでもするかなあ。。。。。

                    ではでは、、、、^^>

e0092286_224758.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-28 22:56 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(10)
2009年 08月 27日

リベンジ ショット?

消してしまった画像のリベンジとばかりに、今朝も屋上で撮ってみましたが、、、、

まずは空の写真から。

今朝も綺麗に晴れました。 何だか羽根のように見えた雲^^
e0092286_21203243.jpg


コービーが一昨日と同じように上がって来てくれたので、キャストは同じなんですよ。

そのコービーです。 今朝は歩いてくれず、ほぼこの状態。 朝のニオイでも嗅いでるんでしょうか。
e0092286_2122629.jpg


違うアングルで撮ろうと、ちょっと座ったら、こっちに来てしまいました。
あっという間に来てしまったので、ウオーキングは撮れず。

しょうがないなあ、で撮ってみたのが、日向の影のコービー
誓いますポーズ?  信じて! 魚を盗ったのはアタシじゃないわ、 ってとこ へへ
e0092286_2127272.jpg


さて、一昨日成功したスリーショット、何とか! と願うも三匹とも全く思惑外れの位置構成。

どうあってもスリーは無理で、えーーーい、と強烈アングルで無理矢理撮った、ツーショット^^;
コービー、影にいるので目立たず、まりおは遠くて目立たず、何やってんだか・・・・でございます。
e0092286_2131244.jpg


さてさて、フローラお嬢様は、独りで何やら熱心にポーズ作り。

聞いてみれば、え? 秋に向けて、物思いにふけるポーズ、憂いの雰囲気づくりポーズの練習ですって?

ま、ご覧ください、、、、、

こんなのとか、
e0092286_21352880.jpg


もうひとつ、、、あんまり変わり映えしないけれど。。。
e0092286_2136594.jpg


ま、晩夏の長いモロッコのこと、秋は10月中旬位までオアズケですので、まだ練習期間はたっぷりあります。
憂いを含む秋のお嬢を、せいぜい楽しみにしていてくださいませ~

以上、リベンジ叶わず、の今朝でございました^^ゞ

e0092286_21411282.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-27 21:47 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(18)
2009年 08月 26日

粛々と過ぎる第一週目

久しぶりに太陽が昇るところが見れた今朝でした。
ほぼ快晴、熱々しく昇ってきたわりには、さわやかな一日となっています。
e0092286_2121434.jpg

今週に入って少し気温が下がってきたようで、ホッとしています。

ラマダン一週目、粛々と時は過ぎていきますが、始まりの時、まだかなり暑かったので心配しました。
暑いというだけで、体力は消耗しますものね。

まあ、一週目というのは、体力的に元気がまだありますので、今日辺りから、体も楽になってきます。

初めてラマダンをやった時は、自分の体がどうなっていくんだろう、と想像がつかなくて、何かと不安でした。
変な話ですが、食べないのに、トイレは大体いつもの時間帯に行きたくなる、習慣ということなんでしょうが、
でも、ちょっと不思議でした^^;
トイレに行く、 = 飲み食いしてる なんて思われないか、なんてバカなことも考えたり(笑)

ラマダン中、街中はやっぱりいつもよりは静かでしょうかね。
何しろ、飲食関係の店が閉まってしまいますから。
特に、カフェが閉まると、何となくがらんとした寂しい雰囲気になってしまいますね。

テラスの隅に片付けらたテーブルや椅子たち、、、、日没までオアズケです。

我が家は今日も断食明けの食事、フトールはメンバーが揃いません。
メンバーって言ったって、3人ですが、、、

今日は息子がうちで食べると言ってましたが、夫が不在。
地方で親戚の不幸があり、義母と一緒に、朝からそっちに行ってしまい、帰りは夜中になる、そうな。

ラマダン中、結婚式など晴れの行事は避けるのが普通ですが、お葬式は待ったなしですからね。
それから、赤ちゃんの誕生祝いも、これも時を選べませんので、ラマダン中でも行われます。
ただし、やはり、それほど派手にはしないようですが。

ま、そんなこんな、いつもはラマダンしてない、ということで多少あったプレッシャーも、今年は何だか一欠けらもなく、すみません、緊張したラマダン現場レポートにならず、だれだれお気楽レポートになってしまいそう^^;

というところで、全くの徒然ですが、今日はこれにて失礼 ==з

最後は今朝のまりお、、、、って言っても、後姿でこれ又失礼いたします~~

あ、そうそう、今日は画像、ちゃんと取り入れられました。
昨日はなんで失敗したのか、良くわからないんで、ちょっとドキドキでしたが、、、、^^ゞ

e0092286_21222168.jpg



                              ではでは^^>


e0092286_21282094.gif


                                   ブログランキングに参加しています。
                                   応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-26 21:35 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(12)
2009年 08月 25日

イエホオジロ、子供たちの成長

今朝は久しぶりに朝から青空が覗き、さわやかな一日の始まりを過ごせました。
で、この青空に綺麗な雲、そして、屋上で寛ぐおコたちの写真をアップしようと思っていたのに、、、、

な、なんと、ショック!

手違いで、画像をPCに取り込む時に、消してしまいましたあ~~~

あーあ、コービーのしなやかウオークもあったんですよ。
オマケは、まりおのアクビにしようかなあ、なんてのも。。。
まりお、フローラ、コービーのスリーショットもあったのに、、、、

ま、、、、逃がした魚は大きい!

ってことですが、さて、それじゃ今日の更新は、、、、と詰まりまして。。。

うううう~~~ん、、、、お助け鳥さんで行きますか。

撮りだめしてある、イエホオジロさん一家に助けていただきましょう^^;


まずは、8月の半ば頃のことですが、
王ちゃん、姫ちゃんの子供の内の二羽が、出窓のエサ場にいる所を写すのに成功。
子供は三羽いるのですが、今まで、もうひとつ性別が判明できなかったのが、これでわかります。 
手前、胸に黒い模様が入ってきているのがオスです。で、向こう側がメス。 
クチバシも良く見ると、大人の証拠の下の部分が黄色くなりかかってるのがわかりました。

e0092286_22463690.jpg


そしてね、覚えていらっしゃるか、もう一羽、中々姫ちゃん母さんから離れずにエサをねだってたコ、
ようやっと独りでエサを食べてます。 というか、もう姫ちゃん母さんが相手にしてません。

又上の写真とは別の日ですが、独りでちんまり、寂しそうに来てました。
こうして見ると、上の兄姉たちと比べて、発育が遅いのが良くわかります。
クチバシの色もまだピンクがかったままだし。
こんなんですものね、最後まで姫ちゃん母さんに甘えてたのも頷けます。
もう、大丈夫なのかしらん、何だか心元ないような、情けない顔してますが。。。

e0092286_22485461.jpg


もう一枚、この末っ子ちゃんの写真です。これは屋上の手すりにポツネンと独りでいたのを撮ったもの。
他の兄姉とは行動が一緒にできないようで、この頃いつも独りでいます。

e0092286_2250981.jpg


さて、このコたちは、まだ出窓のある部屋からは写させてくれません。
上に写真はベランダ側から、そっと。。。
部屋に入るとすぐに逃げ腰。 写真が撮れるまでに至ってないのです。

で、やっぱりさすが、貫禄のおとうさん、王ちゃんですね。

食べてるところを堂々とモデルをしてくれます。

撮り始めたら、
e0092286_22531874.jpg


ポーズしてくれました、、、なんちゃって^^ゞ 中々イケメンでしょ
e0092286_22545523.jpg


でも、、、鳥の真正面からの顔って、、、、、^^;  ほっといてくれ、って言われそうですけど。。。
e0092286_2257947.jpg


で、一方、相方の姫ちゃんですが、姿は見てるのですが、写真には撮れず、でも、元気な様子ですので御安心を。
きっと、子育て一段落で羽伸ばしてるんでしょう、おつかれさま~~(笑)

というところで、イエホオジロ一家の近況でした^^


e0092286_2313451.gifおまけ・・・・・

先日、エサの置いてある出窓に通じる部屋にアフリカヒヨドリさんが、飛び込んで来てしまいました。

e0092286_2331845.jpg


逃がそうと、窓を全開にしても、おびえて天井を飛び回るだけ。
困ったなあ、、、と部屋から出て様子を見ていたら、しばらくしてやっと窓から出ていけたようでした。

このヒヨドリさん、こう見えてもまだ若くて、もう一羽と一緒にいつもエサを食べに来てます。
と言っても、彼らの狙いはパンなんです。パンがお好きなようで、普通の鳥のエサは食べず、一緒に置いてあるパンだけ啄ばんでいきます。

これに懲りてもう来ないかなあ、と心配しましたが、翌朝、ちゃんと一番で来てましたので、ホッ^^

部屋のドアは閉めてあるのですが、羽音がするし、ドアはガラスがはめ込んであるので、ガラスに部屋を飛び回る姿が映り、猫のステフィーが気にしてドアをガリガリしてました、アブナイアブナイ、、、、^^;


というわけで、今日はピンチヒッター、鳥さんコーナーでした^^>

e0092286_236340.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                 ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-25 23:13 | 鳥・蝶 | Trackback | Comments(8)
2009年 08月 24日

お散歩で見つけたお花、植物たち

先日の暑~いお散歩の時に撮った花たちいろいろです。

まずは、どこもかしこもブーゲンビリア、なので、やはり撮らずにはおれず^^;

涼やかに白。 ここのお家は、真っ白だけのブーゲンビリアでした、いいですね、こういうのも。
e0092286_21284946.jpg


こちらはカラフルに。
e0092286_21303656.jpg


どーんとバナナの木が、、、、これから花が咲くところのようですね。
e0092286_2131493.jpg


青空に綺麗に映える、ユッカの花。
ユッカはリュウゼツラン科の植物です、日本にも鉢植え、観賞用が入っているようですが、地植えにすると、
空高く伸びていきます。
e0092286_21354179.jpg


可愛らしく、ピンクのノウゼンカズラ。
e0092286_21364628.jpg


これは何でしょう、名前はわからず、空き地みたいな所に咲いていたので、野草かもしれません。
e0092286_21381778.jpg


塀の向こう側、玄関先に風で揺れている、パンパスグラス(和名、シロガネヨシ)が綺麗でした。
手前はヤシの木の幹。
e0092286_213959100.jpg


海の見える高台の道、ちょっとした空間の区切り、囲いにも、先日も垣根で御紹介したローズマリーが使われていました。
ここはあまりキチンと刈り込みはされてませんでしたが、まだ若い感じでしたので、これからかもしれません。
e0092286_2143050.jpg


来月になれば、雨が期待できますので、一雨で又、野原の緑が吹き返す様など、撮れるかなあ、、、
ラマダンが終ってからになるでしょうけれど、早く緑緑した大地が撮りたいものです。
もう、埃っぽい空気はたくさん、湿り気が欲しいところです。


e0092286_21501250.gif
  
                                   ↑ 期待の雨雲、早く来い~~^^ゞ



                            ブログランキングに参加しています。
                            雨乞いの応援ポチッ よろしくお願いしま~す へへ
                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-24 21:57 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
2009年 08月 23日

今年のラマダン一日めは、、、、

昨日から始まってるラマダンですが、このラマダン、イスラム教の教理のうちのひとつなんですよ。
夜明けから日没まで、食物を一切口にしてはいけない、というこの教理の中の行と呼ばれるもののひとつ。

                王家の廟
e0092286_2233290.jpg


なんでするの? と皆さん、素朴に疑問とするところでしょうね。
もちろん健康のためとか、ダイエットが目的ではありません。 ひたすら宗教的意味合いを持つものです。
その主な意味合いは、断食をすることによって、精神を浄化させる。
と同時に、不幸な教友たちに思いを寄せ、そして、イスラム教徒として他の教徒たちとの連帯感を強める。

ま、こんなことでしょうか。
このラマダンの30日間には、よって慈善事業や、公益事業が一段と強く推し進められるべく、有意義な30日間とする。というわけですね。

ま、しかし、どのくらいの人がこのことを意識下においてやっているかは、はなはだ疑問でありますが・・・

                 ハッサン塔 (12世紀建造、未完のままの姿のモスク)
e0092286_2234475.jpg


さて、我が家のラマダンですが、だいぶ形態を変えて来てますね。

というのも、昨日の第一日めなど、実にバラバラだったのです。
昔はラマダン第一日目は必ず義母の所に集まり、みんなで過ごしたものでしたが。

ラマダン明けの食事内容など、過去記事ですが、御興味ある方は、こちらをどうぞ。

今年は義母が自分の娘の所(つまり、夫の姉)で一日めを過ごすというので、夫はその義母を送って行き方々、自分もそこですましてくるという、お前はどうする?というので、行かなくてもいいなら行かないわ。 
で、あ、そう、ということで、息子はどうかというと、彼は今、フランス系の会社で仕事をしているので、ラマダンでも仕事時間は変わらない。 (ラマダン中は仕事時間が9時-15時、お昼を取る必要がないので、この時間帯に変わります。)ラマダン明けの時間に戻れないので、フトール(ラマダン明けの食事)は会社が用意してくれるという。
だから、結局、私一人、ちんまり普通に夕食をとったというわけ。

                   街を囲む城壁、ここを右手に行くと、ラバトの街の中心街
e0092286_22365682.jpg


まあねえ、26年もいて、変わらないようでいて少しずつ変わってきているんですね、私のこちらでの生活も。
段々モロッコ生活から外れて来てるかなあ。。。。
段々だれてきてるんですね、楽なほうへ楽なほうへ、、、、根がナマケモノなもので。。。

で、これも過去記事で申し訳ないですが、私も昔はきっちり断食もしてまして、
これは、私が最初に断食を経験した時のことを記事にしたものです。
良かったら こちら、私のラマダン を、クリックしてみてください。

まあ、とにかく30日間続きますので、あまり行動的でない日常になるため、ネタ不足になるのは毎年のこと、又チョコチョコとラマダン話題、お届けいたします。

今日の写真は、金曜日にお出かけ・お散歩した後の帰り道に、車から写したもの。
誰かさんの頭が入ってお邪魔ムシ、すみません。 

e0092286_22454572.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-23 22:55 | ひとくちモロッコ | Trackback | Comments(16)
2009年 08月 22日

優雅に、、、でも、暑かった~

さて、今日よりラマダン(断食)が開始されたモロッコです。

日本でも少しずつ、イスラムの国の事情が知れてきた昨今ですが、全く違う文化圏のこと、理解し難いこともいっぱい。
このラマダンの行事もそうでしょうね、
このことについては、ラマダン、30日間続きますので、又追々記事のネタで使わせていただいていただこうと思ってますので、よろしく^^>

で、今日は、昨日のお散歩のお話し、

王様のお誕生日で祭日でしたが、息子は仕事だったので、息子を仕事場に送っていくついでのお散歩となりました。
従って、ちょっとスタートが遅く、しかもサマータイムが終ってましたので、出かけた時はすでに何だか暑いくらいで、、、
でも、これを逃すともう、お出かけがなくなる! ってんで頑張って出かけた次第です。

ここでやめた~ なんて言ったら、まりおに張り倒されますもんね。

                         いっくぞ~~
e0092286_21381694.jpg


昨日は霧が出なかったようで、青空も見えてましたので、海も綺麗かな、と、又海へ^^;

でも、いつもの高台のコースは影がなくて暑そうだったので、そこから反対側に歩いてみました。
反対側というのは、別荘地になってまして、こんな所を優雅にお散歩してまいりました。

e0092286_21403023.jpg


いいですよねえ、こんな海辺に別荘が持てたら、、、、我が家には縁ない、夢のお話だわあ~

歩きながら、各別荘の品定めをして、
これならお金かかりませんものね、言いたいこと言えるし。。。

もう結構人が歩いていたり、玄関の前に住人らしき人がいたり、で写真が思うように撮れませんでしたが、
ちょっと目に付いたものを。。。。

ここのお家、全体が全く色気なし、って真っ白気の建物だったんです^^ゞ
たいてい屋根や壁、装飾があったりなんですが、却ってすっきり、涼しそうで目に止まってしまいました。
e0092286_21435414.jpg


塀にデザイン? まりおも観賞^^ゞ
e0092286_21492286.jpg


影を拾いながら、いい気になって歩いて行ったら、なんといつもの遊歩道のある場所の下に降りた所に出てしまい、
びっくり。
知らぬ間に、ぐるりと周っていたようだったのです。
で、この坂をしっかり上る羽目に、、、、この坂が暑そうだったので、反対側に行ったっていうのに、、、
なんでこうなるの? とブチブチ文句たらたら、、、、優雅にお散歩の最後は暑い坂が待ってました><
e0092286_225667.jpg


おコたちも、さすがに暑かったと見えましたが、頑張ったね、フローラ。

                   ぜえぜえ~ あぢかったけど、頑張って歩いたわぁ
e0092286_226499.jpg


まりおも暑そうだったけど、見かけほど暑くない? 元気良かったよね。

                    いや、やっぱり暑かったすよ~
e0092286_22105154.jpg

ま、そうだわね、この後車の所での水飲みは二人で競争だったものね(笑)

人間も、暑かった~~~ で、朝食カフェへ~~~って一応家を出る前に軽く食べてあったんだけど^^ゞ
カフェ到着、 風通しが良くて、ほっと一息でした^^
e0092286_22192831.jpg


歩くと又お腹が空くよねえ というわけで、クロワッサン、そして、私はオレンジジュースを、、、
真夏でも、ラバト辺りの大方のモロッコのカフェでは氷を使いませんので、冷たくないのが難点でしたが、
ま、いいでしょ。
ホテルでも行けば別ですけどね、、、、
e0092286_2218880.jpg


カフェでのフローラ、暑くてとても抱っこする気になれなかったので、下に。
ビビッて隅に行ってしまいました^^;
e0092286_22221960.jpg


というわけで、無事お出かけ・お散歩終了でございました^^

e0092286_22245414.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-22 22:34 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)