「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

5年めに突入~~^^/


近所のジャカランダです。 そろそろ5分咲きぐらいでしょうか。
毎日見ていると、段々枝が青紫に染まって広がっていくのがわかって、満開が楽しみです。
でも、他の所の咲き具合はまだのようで、 しっかり写真に撮れるのは、もうちょっと先かな。

e0092286_23475436.jpg



前置きにジャカランダの途中経過をしてしまいましたが、、、

今日(29日)で、我がブログ、『まりおの部屋』 を始めてからちょうど丸4年、つまり5年目に突入致しました^^/

当初はこんなに長く続けられるとは夢にも思わず、自分でもびっくりしています。

やはりいろんなことがありましたね、ブログの存在自体のことを考えたこともありましたし、去年辺り、
だいぶテンション下がって、一度やめようかなあ、、、と思った時期もありましたが、こうして続けられたのも、
ひとえにいつも遊びに来てくださる皆様方のお陰と感謝しております。

犬ブログで始めたつもりが、最近はどんどん雑多な内容になりつつあり、面食らっていらっしゃる方もおありかと思いますが、誠に勝手なブログと御承知いただき、今後とも御愛顧いただければ幸いです。

いつも拙い、舌足らずの文面で恐縮してます。
意味不明の点については、気軽にコメントを入れてくださって御質問いただければ嬉しいです、お喋り感覚でどうぞ^^>

それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します。


             朝陽に向かうまりお。  未来を信じてレッツ・ゴー ですね^^♪
e0092286_065832.jpg



                        ま、一息入れていってくださいな^^
e0092286_0101954.gif




                              ブログランキングに参加しています。
                              ブログ5年目突入記念に、
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                              ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-30 00:19 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(22)
2009年 04月 29日

あ~ 楽しかった♪

いつにも増して、のんびりできたお出かけで、いつまでもここにこうしていたいなあ、なんて思いましたが、
又曇って来て寒くなってきたので、この後はちょっとカフェに寄って、コーヒーを飲んで帰ることに。
トイレ事情もありましたんで^^;

岩山を降りる途中、ロバに乗ったおじさんが・・・・

写真を撮ろうとしたけど、こちらが犬連れ外国人だったので、反対にじ~~~っと見られて、中々カメラを向けられませんでした、、、
で、ようやくおじさんが前を向いてくれた時にはかなり遠い距離、かろうじて入ったかなあ^^;
e0092286_031778.jpg


山道を抜けた後、又こんな丘陵地帯に入り、一路ラバトへ・・・・
e0092286_07149.jpg


羊さんの群れに出逢って、こんにちわ~~ したり、、、、
e0092286_085620.jpg

e0092286_0104749.jpg


オリーブの林の横を抜け、、、
e0092286_0121679.jpg


小さい町中に入ったら、何とおまわりさんに車停止を命じられて、どうしたのかと思ったら、前のナンバープレートが外れて片側が落っこってました^^;
おんぼろさんですいません。 結構山道ガタガタ走って来たからねえ。。。。

道端でおとうさんが応急処置をしている間、車の中から町中を、何か写せるものはないかしらん、ときょろきょろ。。。
しかし、ここでも歩いてる人などからの視線を感じ、、、
全く未だに、ちょっと観光ルートから外れると犬連れ外国人は珍しがられじろじろ見られます。
案外死角だったのが、車の前方、フロントガラスを通してパシャっと撮ったから、ガラスが汚いのも写っちゃいましたが、、、^^;
e0092286_0233112.jpg


さて、帰路、まりおたちはどうしていたかというと、、、
e0092286_0264860.jpg

まりおはね、座席で伏せで寝れないコなんです。 だからロングのドライブになると結構きつい。
それでも疲れてとうとうこんな格好で寝ちゃいました。
運転中のおとうさんの腕を枕に・・・・^^;

で、お嬢はどうかというと、こちらは80km以上の時速で走ると、コテンと寝ちゃうコで、ちょこちょこと寝てたんですね。
それで、下の写真でご覧のとおり、元気元気~~^^ゞ
e0092286_0343971.jpg

どっちがタフなんだかわからない御両人でございます へへ

というわけで、3回に渡って土曜日のロングドライブお出かけ編、これでおしまいです。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました^^>



                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-29 00:42 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
2009年 04月 28日

お花畑で遊ぶ^^


さて、昨日の続きですが、とにかく当てずっぽうに車を走らせていたら、岩山が見えてきたり、遠くには山並みも。。。
この時から少しお天気回復、ちょっと青空なんかも見えてきましたが、やっぱり遠くは霞んでる。
e0092286_085512.jpg


で、更に車を走らせ、どこかワンたちを歩かせられるような所はないかと物色していたら、、、、


            わお~~~ という風景に出くわしたんですよ(笑)

すぐ目の前、一面ポピーやら何やらお花が咲き乱れてまして、ちょうど一本道がついてましたので、そこでお散歩をすることにしました。

あんまり綺麗過ぎて、どこをどう撮ったら良いかわからず(笑)
風が強かったのでちょっと残念、揺れる花たちを撮るのも大変^^;
でも、綺麗でしょ? なんて へへ
e0092286_0111649.jpg


マーガレット系のお花たちもたくさん♪
e0092286_0172979.jpg


ポピーはほとんどが赤でしたが、良く見るとこんな色のもちらほら、、、
e0092286_0192161.jpg


お散歩してま~す^^
e0092286_0203476.jpg


その時の様子、お花と一緒にちょっとだけ動画にしましたので、お時間おありでしたらご覧ください^^>





さて、岩山のような所があり、頑張って昇ってみました。
フローラも昇ったんですよ、で、記念撮影をワタシと一緒にしましたが、、、、
え?フローラどこ? 抱っこして撮ったのが失敗!まるでフローラがわかりませんでした^^;
e0092286_0221511.jpg


それではあんまりなので、二匹でおとうさんに抱っこしてもらって、ちょっとズームアップ~~
まりおは相変わらずフローラとくっつかされていい顔してません、ちょっとくらいいいのにねえ~~
e0092286_026546.jpg



というところで今日はおしまい。

まだちょっとだけ画像が残ってますので、お出かけの最後の部分は又次回に~^^>



                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                              ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-28 00:34 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
2009年 04月 27日

一日お出かけ~~♪

蚊騒動も起こした急激な暑さは、土曜の朝になって天候一変、お天気下り坂で寒くなってしまいました。

しかし、まりお家は朝からお出かけに励みました^^/

                    いつものように、ご機嫌で出発ぅ~~~~
e0092286_3492270.jpg


行き先は、ウルメス(Oulmes)という小さな町。
ラバトから180kmほど東南に位置する所です。

ここら付近はミネラル水が豊富で、このウルメスという町もその名の商標のミネラルウォーターで知られる町です。

モロッコで一番有名なミネラルウォーターは、シデイ・アリといい、これもこの近く。

で、このウルメスは、炭酸の入ったミネラルウォーターとして親しまれてます。
ちょっとクセがあるのですが、慣れると病みつきになる、とも。。。

ラバトから東の進路は丘陵地帯、次第にアップダウンのある道路になります。
ここらまで来ると遠くにもう山並みが見えてくるのですが、残念、お天気が悪く靄がかかってうっすらとしか見えません。
e0092286_3503381.jpg


完全に道が上り坂になる前は肥沃な土地が広がり、ブドウ畑なんかも葉を青々と伸ばしつつあるよう。
美味しいワインになってね、  って、え?違う?(笑)
e0092286_3551756.jpg


途中休憩~~
この時、何と上空に雨雲が。。。。小雨がぱらついてました><
e0092286_3561983.jpg


又少し進んで行ったら、遠くにこんな景色が~~
あーーー 赤いのはポピーだあ~
e0092286_35973.jpg


ラバト付近ではもう見られなくなってしまった光景です。

遠くて残念、と思っていたら、道端にも。。。^^
お天気が悪くて空がこんな色、残念無念です。
e0092286_415845.jpg


可愛いお花も咲いてました。 色が綺麗♪
e0092286_434649.jpg


さて、テレテレ走って来たので、ウルメスの町に着いたらもうお昼時。
でも、町に着いてみてびっくり。  なーんにもないんですよ。
ホテルがあるはずなんだけどなあ、、、、まあ、いいや。

こういう所で腹ごしらえをするとなると、相場は決まってます。
炭火焼きのひき肉をパンに挟んだもの。 早い話、これしかないんです^^;

町の雰囲気から言って、ちょっと犬連れで車を降りるのが憚られたので、(地方の田舎で小型犬は外国人扱い、珍しいんですよ。)その、ひき肉パン(サンドイッチと呼べないこともない)を買って来て、車の中で食べることに。

このサンドイッチを買うのも、まず肉屋さんでひき肉を買って、炭火焼をしてる所で焼いて、パンも自分で買って来て挟んでもらうのです、はい。 なんかセルフサービスという感じ。

夫が調達している間、車で待機ですが、パンはこの車のすぐ傍で売っていたのを買いました。
車の中からちょいと失礼、カシャッ、、、、このおばあさんが、おうちのカマドで焼いたものでしょう。
しかも、酵母菌は天然、手作りのやつ、、、、^^♪
e0092286_452321.jpg


ひき肉も挽き立て、炭火で焼き立て~~  そこいらのレストランで食べるより、ずっと美味しいのです^^/

で、そのサンドイッチの一部分です、、、、が車の中、フローラが邪魔してひどい写真になりましたが、どうです? 香ばしいニオイがしません? (笑)
e0092286_4173926.jpg



この後、町自体ほんとにほんとになーーんにもなく、源泉に行く道も車は通れず、歩きで通称蛇道と呼ばれる崖道を下に降りること7kmと聞き、ワン連れでは諦めました。

ふーん、じゃあ、これからどうするの、すぐ帰るわけ? 何しに来たのかわからないねえ。。。
などとぶっくさ言ってましたが、取り合えず町の周辺を走ってみよう、ってんで行ってみたら、、、、、

    
        わお~~♪


                                       続きは次回に~~  ^^>




                                             ブログランキングに参加しています。
                                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-27 04:36 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
2009年 04月 26日

ショックなお嬢^^;

こんにちわ~ アタシ、フローラよ。

いつも屋上でガンガン運動してるアタシだけど、、、
(うんうん、確かにネエ)
e0092286_558616.jpg


なんか最近アタシを見る人が、みんな、フローラ太った? って言ってるような気がするの。。。。
(気がするだけではなく、もれなく皆、そのことについて、口にしてます、はい。。。)

で、ちょっと憂鬱よ、 でも、見て、影はこんなにスマートだから、大丈夫よね。
(???? これはスマートではなく、大きな影、又は長い影というんじゃないかなあ。。。。)
え~~~ そうなのぉ~~~~???? まあさ、つい猫さんたちのカリカリをつまみ食いしちゃう、っていう事実があること認めるけどぉ。。。。
(そう!それが原因!是非やめていただきたい!)
e0092286_67432.jpg




今日のおまけ、、、、ママが載せろって言うんだけど、こんなのやだなあ、、、、鬼っ子みたいだもん。
風に向かって頑張って立ってたのに、これはないよねえ、、、、せっかくのレディが台無しだわ~
(ま、いいじゃない、こいうのも、可愛いわよ へへ;)
e0092286_665074.jpg



そうそう、最後にママから伝言よ。
土曜日は朝から遠出しちゃったので、コメントのお返事が遅れてます、って。
遠出のお話は、写真の整理がつき次第、アップします、ってことです^^>




                                   ブログランキングに参加しています。
                                   応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-26 06:21 | フローラ | Trackback | Comments(20)
2009年 04月 25日

蚊の襲撃を受ける!><


e0092286_0105089.jpg


昨日、急に気温が上がり、暑い暑いお天気となったラバトです。
今日も暑め、もう夏がやってきたかのよう。

そんな昨日、日が暮れてから、何と、蚊の襲撃に遭いましたぁ

はい、家の中でです><

夕食にオーブンを使った料理をしたもので、台所が暑くなり、ベランダ側の戸を全開にしてたんですね。
そのせいでしょうねえ、、、、

で、しばらくして気がついたら、部屋の中、ブンブン蚊が飛んでるではありませんか。
わ~、今日暑かったからだわ~~ なんて呑気に構えてたんですが、その数が半端じゃないことにびっくり!

え? 何これ、ギャ~~~~~~  ってなもんで、慌ててあっちこっちの窓を閉めるわ、ドアを閉めるわ、
焦りましたねえ。。。

蚊は、一旦部屋の中に入り込んだらハエのように、外に追い出せないじゃないですか。
日が暮れて、気温が下がって外が寒くなってるから尚のこと、家の中に入ってくるんですからねえ。

改めて天井を見たら、又ぎゃ~~~~~   なんか無数に蚊が張り付いてる。

去年はほとんど蚊知らずで過ごした夏だったので、殺虫剤がない!
慌てて夫が買いに走りました^^;

去年は雨が少なく、夏もそれほど暑くなかったのですよ。

考えてみたら、今年は雨が多かったし、急に暑くなって蚊が湧いてきたって感じ、見てるだけで蕁麻疹が出そう><

でも、我が家は犬猫がいるので、やたらと殺虫剤をまきたくないんですよね。
猫用のカリカリは置いてあるし、あっちこっちに水の入れ物も置いてあるし。

しかし、昨日はそんなことを言ってる場合ではありませんでした。
とにかく早くしないと、蚊の餌食になりそう!

急いでそれらを片付け、まりおとフローラを蚊がまだいなさそうな部屋に閉じ込め、さ~~てこういう時に猫が困る。
猫たちは、犬のようには言うことに従ってくれませんので、でも、いる部屋で殺虫剤をガンガンまくわけにはいかないので、強引に追い立てまりおたちを合流させる。 同じ部屋に閉じ込めて騒ぎになってもこの際しょうがない。

ま、それで何とか撒き終わりまして、念のため床に落ちた蚊を掃除したら、又、ゾ~~~~ッとしましたよ。
ぎゃ~~~ こんなにいたあ~~~

その後、床に殺虫剤の成分が落ちてるといけないので、一応水拭きして、やっと落ち着いたらもう9時でした。

あ~疲れた。。。。

やれやれ、今年は蚊が多そうです。

雨が多かったから、町中のあっちこっちで水が溢れ、溜まったままだった所がたくさんあったようだから、こういう時は蚊が発生しやすいのでしょうねえ。

市の行政に頼めば、庭や家の外回りなど薬を撒きに来てくれますが、猫が庭で遊ぶので頼んだことがないのです。
でも、今年はそんなこと言ってられないかなあ、、、、

それに、モロッコは蚊が媒介の犬の伝染病、フィラリアの予防薬がまだ入ってないのです。
かかったらアウトですから、これも心配。

網戸なんてないしなあ、、、、、網戸の代わりにネットみたいなのを窓に張り付けるとしたら、、、
いや、大変だなあ、、、

など、いろいろ考えてたら眠れなくなった昨夜でありました。。。。とほほ。。。。


e0092286_0152536.gif




                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                              ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-25 00:16 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(23)
2009年 04月 24日

メディナ(旧市街)へ


モロッコのちょっとした街は、全部新市街と旧市街とに分かれています。

その旧市街をメディナと呼びますが、元々こちらのアラビア語で、街のことをメディナといいます。
だから、ややこしい、アラビア語で話していて、ただメディナというと新市街も旧市街も全部入っちゃう、区別したい時は新か旧かくっつける。
で、フランス語で話してる時にメディナと言えば旧市街、、、、

それより、新市街、旧市街、ってなんなのさ、ってことになると、モロッコの場合、早い話が、昔からあるアラブ人、つまりモロッコ人が造った街が旧市街、フランスの保護領時代にフランス人が造った街が新市街、ってことなんですよ。

昔、新市街の街中のアパートに住んでいた頃は、良く旧市街にも行きましたが、最近はすっかり御無沙汰。
買い物と言えば、ほとんどスーパーですませてしまっているんですが、土曜日の夕方、ワンを置いてからの買い物、ひょっと思い立って旧市街に行ってみることにしました。


一応カメラを持って行きましたが、やはり撮影は難しい。
土曜の夕方でもう人がごった返していましたので、、、ほんの少しで申し訳ないですが、雰囲気おわかりいただければ嬉しいです。

ラバトのメディナの中心の通り、通称スイカ通りと言います^^
e0092286_23374081.jpg

正面奥に見える塔のようなものは、イスラム教の寺院、モスク。

この日予定していた買い物は台所用品などの雑貨類ですが、途中、ハーブを売ってるお店、(というか路傍^^;)で、寄り道。
ミントの葉やその他たくさんのハーブが売られてます。 手前に積まれてるのはカモミールの花。
e0092286_2342271.jpg

ここで、このカモミールの鉢を買いました。
家に帰ってから写したものですが、これです^^
e0092286_23435476.jpg


この日の買い物の本当の目的はフライパン、フライパンの新しいのが欲しくて、いつもスーパーで買っちゃうのですけどね。
全く、メディナのお店はおもしろくて、一度中に入ると出て来れなくなります。
商品が山のように積まれて、スーパーの無機質さとは全然違う楽しさ満載の雰囲気。

フライパンを買った後、食器類を見ていたら、中国製のお皿が無造作に重ねられている中に、ちょっと雰囲気の違う物見つけ、手に取ってみたらスペイン製でした。
小皿なんですが、ちょっと気にいっちゃったので2枚購入。 いくらだと思います? 一枚、3、5DH(1DH=約¥14)
これも家に帰ってから撮影。。。。なんかあまりうまく撮れませんでしたが。。。
二枚並べると目が回りそうなお皿で、撮り方に苦労しました(笑)
e0092286_23533734.jpg

e0092286_23542593.jpg


さて、私にとってメディナを歩いていて、もうひとつの楽しみと言えば、猫さんに逢うこと。
この日もたくさんいましたが、人通りが多くて写真はあまり撮れず、、、

重なって寝てる仔猫二匹、、、、おいおい、下の黒ちゃん、苦しくないかい?
あ、こっちにもいる、あら、向こうにも、とうっかり柵があって、その中に入りそうになって、夫に注意されて初めて気がついたのですが、そこはモスクの裏手の庭でした。
モスクに来る人たちに見守られながら、この仔猫たちも大きくなるんでしょう、元気でね~^^
e0092286_02393.jpg


こちらはさっきの中心の通り、スイカ通りにあったお肉屋さんの店先にいた猫さん。
しっかりお肉の切れ端をもらってるんでしょうねえ、元気そうなこと^^
隣は靴屋さん、店先にサンダルが積まれてます。
e0092286_054774.jpg


最後の写真は旧市街の入り口にある中央市場の入り口。
右手、お肉屋さん。 こちらはこんな風に無造作にお肉がぶる下がってます^^;
e0092286_083080.jpg


とまあ、こんな感じ。

久しぶりに活気のあるメディナのお店やさんを見て回り、楽しく過ごした土曜の夕暮れでした^^


e0092286_0135132.gif




                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                        ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-24 00:19 | ひとくちモロッコ | Trackback | Comments(18)
2009年 04月 23日

カフェで一休み

さてさて、馬さんたちにバイバイした後、
e0092286_23501987.jpg


土曜日お散歩の最後は、カフェで一休み。

この場所の敷地内には、レストランや軽食もできるカフェがあるのです。
本当はここに入っている機関の職員用なんですが、カフェのほうは一般人でもOK.

お天気が良ければ、お昼もここで食べたかったのですが、生憎でしたのでお散歩の後の休憩で立ち寄りました。

こんな風に、芝生にもテーブルがありますが、、、
e0092286_23545050.jpg

お嬢が草を食べちゃうし^^; まりおの毛にはいっぱい枯れ草とか絡まってついてしまい、後が大変なので、テラスのほうに・・・

e0092286_23555836.jpg


頼んだ物はこちら、私は普通の炭酸飲料、 そして、緑のが夫が頼んだもの。
ペパーミントシロップをミネラルウオーターで薄めたやつ。
e0092286_001366.jpg

なんか懐かしい~~ 子供が小さい頃、夏の飲み物として、このシロップ(瓶入り)を常備してましたっけ。
ミントの他に、ザクロとかパイナップルとかイチゴとか、、、まあ、早い話、カキ氷にかけるあのシロップみたいなもの。
イチゴとか、ザクロのシロップは牛乳と混ぜて飲んだりもしたなあ。
中々牛乳を飲んでくれなかった息子、色がつくと喜んで飲んだんですよねえ、、、あらまあ、遠い昔の話だわ(笑)

まあ、そんな昔話とかしながら、しばしの休憩を取りました。

最初は下でオトナシクしていたフローラでしたが、すぐ飽きて、おとうさんに抱っこをせがんで御満悦。
e0092286_051632.jpg


まりおは、というと、いつもどおり30分経つと、まだあ?の催促顔。
e0092286_044933.jpg


普段の日はもう少し人がいるのでしょうが、私たちが座った時は誰もいず、なんか静かで自分のうちの庭かなんかにいるようで、そのまま座っていたい気分でしたが、この後、帰ってからワンを置いて、ちょっと買い物を予定してたので、切り上げることに。。。

ヤッホー、又車だよ~~ とまりおはご機嫌で窓から顔出し~~
ま、でも、もう帰り道なんですけどね(笑)
e0092286_084824.jpg


ということで、すいません、次回、まだ土曜日の話が続きます~ へへ

買い物で、久しぶりに旧市街へ行きましたので、そのお話です^^>


e0092286_0132899.gif





                        ブログランキングに参加しています。
                        応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                       ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-23 00:17 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(8)
2009年 04月 22日

お散歩レポート、続き♪

こんちわ~~ まりおだよ~~  眠いんじゃないよ、眩しくてこんな顔になっちゃってるんだ。

e0092286_23472286.jpg


それはそうと、昨日の続きだよ。 今日はね、ママが初試み、フォト・ムービー ってので続きを載せるんだって。

直接貼れないので、『のんびりお散歩』 ← ← をクリックしてね。 別ウィンドウでページが出てくるよ。 
じゃ、楽しんでね♪


e0092286_071634.gif



e0092286_2358034.jpg




e0092286_23593051.gif如何でしたでしょうか?
ブログ仲間の、りとるふっとママさんのところで使ってらっしゃるのを見て、教えていただき、
早速作ってみました^^

お散歩レポートはもうちょっと続くので、次回もよろしくお付き合いくださいませ~^^ゞ



                          応援ポチッ よろしくおねがいします^^>
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]

by nmariomama | 2009-04-22 00:10 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(12)
2009年 04月 21日

土曜日の午後には、、、


土曜日のお散歩レポートです^^>

本当はちょっと遠出をしたかったのですが、朝お天気が悪く、風も強かったので午後まで待って、日差しがもどってから出かけました。

風は相変わらず強かったので、海方面はやめて、犬と乗馬クラブのある場所へ・・・・

考えてみたら、私が頭痛でダウンしたので、車でお出かけは2週ぶり。

嬉しい~~  出発を待つ、車の中のまりおです^^
e0092286_23364632.jpg


寒いかと思ってジャケットを着ていったら、陽射しは暑く、脱ぐことに。
でも、陰に入ると又寒くなって慌てて又着込むという変な天候でした。

ま、でも、はい、お散歩開始~~
e0092286_23432399.jpg


風に揺れる可愛いお花を見たり~~(ツル状のお花でした^^)
e0092286_23401576.jpg


黒猫ちゃんに出逢ったり~~
(ここにもたくさん猫さんが住み着いてます、この日はこの猫ちゃんしか見かけませんでしたが。)
e0092286_23442856.jpg


キジバトさんを見たり~~ 
(キジバトは初めて見ました、うちの近所にはいないのです。 目が結構きつい感じですので、後姿のほうがいいかな、なんて^^;)
e0092286_2345050.jpg


途中でフローラだけ記念撮影したり~~
e0092286_23473580.jpg

上の写真でちょっと建物が見えていますが、実はここ、犬と乗馬のクラブがある同じ敷地内に、国立の農学と獣医学の専門機関が置かれる学校があるのです。 建物はその校舎に当たります。
かなり広い敷地な上、犬のクラブもあるのでワン連れでも全くOK,一般人でも入れちゃう、知る人ぞ知るのお散歩コースです^^ゞ

お散歩しながら桑の実なんかも食べられるし~~
もう色づき始めて、結構甘くて美味しかったよ♪ 
e0092286_2355755.jpg


一面の咲く野の花の向こうに、乗馬クラブの馬がのんびり~~
e0092286_23572169.jpg


じゃ、あっちまで行ってみようか、


という所で続きは次回まで、、、お楽しみに~~♪



                          応援ポチッ よろしくお願いします^^>
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]

by nmariomama | 2009-04-21 00:04 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)