「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

え?そうなの?

ひそひそ・・・・
e0092286_1616154.jpg

ふーん、そうなんだあ・・・
e0092286_16171033.jpg


e0092286_16212731.gif

[PR]

by nmariomama | 2006-06-29 16:22 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(28)
2006年 06月 27日

モロッコの履物

サンダルというか、スリッパというか・・・
こんな履物がモロッコにあり、日常的に履かれています。

まず、これはモロッコの伝統的ともいえる履物。
バーブーシュといいます。これは男の人用。
多くはヤギの皮で作られ、黄色の染めはサフランが用いられています。
e0092286_2257545.jpg


上の先がとんがっているので女の人用ももちろんあります。
次のはちょっと先が丸くなったもの。この写真のは女性用。
e0092286_2304288.jpg


それから、夏用でこんなのも。
麦わらが材料で編んだものです。
e0092286_2321222.jpg


まだまだいろいろありますが、ちょっと目に留まったのをご紹介しました。
e0092286_23501985.gif

[PR]

by nmariomama | 2006-06-27 23:08 | ひとくちモロッコ | Trackback | Comments(21)
2006年 06月 26日

舌出し、ぺろりんちょ。

久しぶりにちょっとだけ車に乗せてもらえたまりお。
でも、なんで舌出しなの?
ひまわりは食べられないよ^^;
e0092286_224049.jpg


・・・アングルを変えて・・・・^^
e0092286_225141.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-06-26 22:08 | まりお | Trackback | Comments(18)
2006年 06月 25日

パイナップルはいかが?

e0092286_15584638.jpg


実は刈り込んだナツメヤシの木^^♪ 

ここのところ雲の多い天気です。
気温があまり上がらなくて助かってるのですが。
去年の6月はメチャメチャ暑かったのでちょっと拍子抜け。
[PR]

by nmariomama | 2006-06-25 16:04 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)
2006年 06月 23日

工房

今日はちょっと時間がないので急いでUPです、ご勘弁を・・・

以前にもご紹介した、陶器のアトリエのような所の写真です。

タイルのテーブル、などなど。
e0092286_22374597.jpg


絨毯、タピスリーなどの展示室の入り口。
e0092286_22385330.jpg


ナツメヤシの木にぶら下げられた素焼きの壷。
e0092286_22413484.jpg


なんてことないランプ^^;
e0092286_22425833.jpg









では皆さん、良い週末を。。。。e0092286_2248656.gif
[PR]

by nmariomama | 2006-06-23 22:50 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(14)
2006年 06月 22日

簡単シンプルケーキ・・・バナナ風味

以前、ジンジャーケーキとしてご紹介しましたが、そのバリエーションを変えての登場です。
      ↑
     基本になるケーキの生地のレシピはこちらをクリックしてください。
     (オレンジの果汁はなくてもOK。)

急に思い立って作ろうと材料を見たら、これしかなく、それでもできちゃうという、本当にシンプル簡単ケーキです。

    *ヨーグルト ・・・・・・・ 120cc~130cc

    *良く熟したバナナ、大きめ1本

    *はちみつ  ・・・・・・・ スープのスプーンで一杯

バナナをフォークなどでつぶして、ピューレ状にする。
それにヨーグルトと、蜂蜜を加え、よく混ぜる。

これを、基本のケーキ生地に足すだけです。

出来上がり♪

e0092286_22421142.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-06-22 22:50 | 食べ物関係 | Trackback | Comments(10)
2006年 06月 21日

しつこく向日葵^^>

今朝は何だかちょっと雲の多い天気でした。
屋上から。。。
e0092286_2155644.jpg


で、またまた向日葵、大きいのが咲いたもんで。
ほんとに好きね、って言われそう^^;
e0092286_2157590.jpg

蜂が結構来ますね、向日葵にも。
向日葵の蜂蜜ってありましたっけ?
[PR]

by nmariomama | 2006-06-21 21:59 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(16)
2006年 06月 20日

久しぶり、猫話題♪

お久しぶりです、ステフィーです。
e0092286_18512280.jpg

久しぶりだってのにどうしてそんなとこに入ってるの?
(うっかり、ちょっと置いたポリバケツでした。)
え?ここでご挨拶しちゃいけないの?
e0092286_1854876.jpg

いや、いけないってことはないけれど・・・

ねえ、、、いいのよね、ここからだって、いいのよね。
e0092286_18563478.jpg










知らないよー、ボク、猫じゃないもん。
e0092286_18575595.jpg
ほんとかな、近頃猫化してるんじゃないの?
ほら、ニャーってないた!!!???









ま、それは冗談ですが、猫ってどうしてすぐ、ちょっと置いただけの空き箱やらダンボールやらにすぐ入り込むんでしょう。
[PR]

by nmariomama | 2006-06-20 19:07 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(16)
2006年 06月 19日

あいたたた。。。。

サッカーファンの日本の皆様は、ちょっと寝不足の今日でしょうか。
それにしても、是非勝って欲しかった試合でしたねえ、、、

が、今日のタイトル、あいたたた。。。はサッカーの試合ではなく、わたくしメのことなんです。

ラバトは先週はずっと強い、しかも冷たい風が吹きまくり、でも、陽射しはきついという暑いのか涼しいのかわからないお天気でした。
気温もそんなに上がらず、過ごしやすかったのですが、何となく腰痛っぽいんですよねえ。

ま、もう年だからしょうがないんですが。
どうやら冷たい風にあたり過ぎて、体を冷やしたよう。
その前まではずっと暑かったので真夏の格好をしていたのですが、先週もずっとそのままで過ごしていたら・・・
というわけなんです。

肩こり、頭痛は結構あるんですが、わたし、腰痛は今までほとんどなく、何だか腰がピキピキと痛み始め、焦った次第。

しょうがない、Tシャツ一枚はよくないのだろうと、下にもう一枚着て、じっとしている時は肩掛けのようなものを腰に巻きつけてしのいでいたら、何とか今朝は治まりました。

やっぱり腰が冷えていたんだなあ。。。
気をつけなくては・・・

日本も梅雨冷えがありますよね。
気をつけなくてはならない年齢の方はどうぞ、お気をつけを^^>

で、まりお、こういう時に限って、だっこー!e0092286_18251879.jpg



だめー、腰が痛い~と拒否したら。。。この顔です。
e0092286_18312823.jpg
[PR]

by nmariomama | 2006-06-19 18:41 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
2006年 06月 18日

がっくり・・・

e0092286_311974.jpg

サッカーのワールドカップのせいなんです・
おとうさんがテレビの前を離れないため、せっかくの土・日ですが、お出かけは無しの週末に、まりおはがっくり。

この大会に、モロッコは出ていないのですが(ちょっと前まで結構強かった!)、何せサッカー狂の国なので、大騒ぎ。組み合わせ表を片手に今日はどことどこだ、とか、昨日のあの試合はとか、煩いのなんの。

もちろんこれは男の人の話で、女性はとばっちりを受けます。
普段、割りに買い物など外の用事を引き受けている男性がこんな調子ですので、何にも頼めやしません。
うちは車が出ない!ということになり、不便きわまりなく、まあ、一緒にテレビで試合は見てますが・・・ちょっとため息。なんせ長いですからねえ、大会期間が。

こんな具合ですが、日本にはやっぱり勝って欲しく、日曜日のクロアチア戦!
是非頑張って突破していただきたいのですが・・・かなり心配・・・だなあ。

余談ですが、以前全日本の監督だった仏人のトルシエさんは、その前の前に、モロッコのナショナルチームを率いてた人で、大のモロッコ贔屓。
モロッコにもセカンドハウスを持ち、最近ついに、奥さん共々イスラム教に改宗してしまったという話。
ちょっとびっくりしました。

***********************************

今年苗を植えた赤い薔薇、成長があまり良くなかったので今年は花を諦めていたのですが、ひとつだけ咲いてくれました。
来年が楽しみです^^

e0092286_3142096.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-06-18 03:22 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(18)