「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:へ~ちゃん( 1 )


2013年 10月 09日

へ~ちゃんの近況 & コービーのその後の様子

お久しぶりのへ~ちゃんでございます。


まずはへ~ちゃんの最新画像 へへ

5日の夕方、カリカリを食べた後、夕陽を浴びて寛ぐへ~ちゃん。

e0092286_17254283.jpg



まあ、何とか元気のようです。

相変わらずの風来坊ぶりで、毎日やってくるかと思えば、一週間ほどぱったり姿が見えなかったり。


で、次なる写真ですが、遡って遡って、5月の半ばの話で申し訳ないけれど。

こんな写真が撮れていたのをお見せするのを忘れてました へへヾ


e0092286_1728886.jpg


朝、みんなで屋上にいつもどおり上がろうとしたら外階段の脇にいたので、
急いでカリカリをあげた時のもの。

確かこの時一ヶ月くらいのご無沙汰で、どうしてるんだろうと心配してた時だったんですよ。

写真でもおわかりのように、又ひどい毛色で完全なツートンカラーでありました。


食べた後、珍しく屋上にやってきて、ひとしきり私たちの様子を手すりから眺めてました。

e0092286_17341543.jpg

珍しくというより、こんなことは初めてだったので慌ててパチリ。

で、10分もいなかったと思いますが、その後は又何処へか消えていきました。

この後、2ヶ月くらい姿を現さなかったので、ひょっとして、あれはお別れに寄った?

なんてことまで考えてしまっていたのですが、

7月、ラマダンも半ばというあたりで、又ふら~っと現れました。

でも、その姿には仰天!

なんと顔の左頬のあたりに酷い傷を負っていたのです。

なんだかお岩さんみたいな形相だったとお伝えしておきましょう~~;


薬をつけてあげられるような輩ではないので、痩せてはいなかったし、

体の他の部分は大丈夫そうだったので、とにかく食べれれば何とかなる!

と信じて、せっせとカリカリを提供。

へ~ちゃんもそれがわかってるかのように、しばらくは毎日通っていました。

そうしたら、自然治癒ってすごいですね、なんの治療も無しで、少しずつ傷が乾いていき、

いつのまにか毛も又生えそろい、元に戻ってました!


ただし、背中の毛色は相変わらず赤っ茶けていて中々元に戻らず。

しかし、これもついに9月に入る頃には元の黒毛に^^


e0092286_17443769.jpg



そして、下は9月の終わりにやっと一雨あった後、雨たまり水を飲む姿。

e0092286_1747613.jpg



そうして、最初の最新画像に戻る、というわけですが、

どうしようもなくなると我が家で体調整えて風来坊を復活させる、

という猫生をこれからも続けるようですね、もちろん大歓迎。

そう言えば、先月の9月で我が家でカリカリを食べるようになってから、早3年が過ぎました。

4年目突入のへ~ちゃんを、今後ともどうぞよろしく^^>


それにしても、年齢不詳のへ~ちゃんです へへ;




というところで、今度はコービーのその後。


なんと、一昨日に後ろ足が立たなくなってしまい、動けない状態になってしまいました。

なんか急激に来てるので、私はもちろんですが、本ニャンコービー自身もこの自分の状況が

理解できないのかもしれません。

一昨日から昨日にかけて、動けないということにパニックを起こして暴れて大変だったのです。

昨日の午後からは何も食べず、水も飲まなくなってしまい又々心配の極地で一体どうしたらいいんだろう。

と私も悲観にくれてしまいました。

でも、昨夜からすこし落ち着きを取り戻し、今朝は水とヨーグルトを口にしてくれたので
ちょっとホッとしているところです。

ただ、足が立たないので排便ができず、便のほうは便秘になってしまったようだし、

おしっこはもれるし、その世話が大変で大幅にそれに時間をとられることに。。。



一番ハツラツとしていたコービーがこんなことになってしまうなんて、

私としてもとてもショックが大きいのですが、

しっかり最後までコービーに付き合う覚悟でいます。



ということでブログの更新がちょっとできないかもしれないこと、

皆様のブログ訪問も滞ってしまうこと、どうぞご了承くださいませ。


できる限り近況はご報告したいと思います、どうぞよろしくお願いいたします^^>



それでは、また。



e0092286_184872.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-10-09 18:08 | へ~ちゃん | Trackback | Comments(20)