カテゴリ:チイ坊、しろっち、チャッピー( 10 )


2013年 04月 15日

しろっちです~(*^▽^*)

チビたち、みんな元気にしています^^

今日はしろっちの話題^^


まずは、まん丸しろっち~ (⌒-⌒) 

e0092286_1531698.jpg




高い所に上るのが好き。

洋服ダンスの上~

e0092286_15273281.jpg


最近はシニアたちがあまり高い所には上らなくなってきているので、

おお、しろっち~~ という感じ(笑)



まあ、でも、外が多いから、家の中では寝てることが多く、


眠いのよ~ 寝かして~  

e0092286_15381219.jpg



はいはい、寝てていいから写真、撮らしてね。


以下、ぐっすりしろっち


e0092286_15402046.jpg




なんとまあ、気持ち良さそうね。

e0092286_15404848.jpg




肉球、、、、

e0092286_15411782.jpg

一年近く外での暮らし、今も外で遊ぶことが多いので、
思ったほど柔らかくない、しっかりした肉球という感じ。

15歳の室内飼いのステフィーのほうが、ずっと柔らかでぷにぷにしてるようです。

それでも、肉球ってどうしてこんなに愛おしいんでしょうね (=^.^=)



っと、、、突然起きたと思ったら、妖怪しろっちに変化 (◎_◎;)

e0092286_1545780.jpg



ちょっと天然ちゃんのしろっち、びびりなのか大胆なのか、不思議ちゃんでもあるしろっちです。


これからもどうぞよろしく (o^―^o)



【へ~ちゃん情報】

4月に入ってからぼちぼちでへ~ちゃんが戻って来ています。
姿は見えていたのに、こちらにはお見限りって感じだったのですが、
何を思ったのか、全く以前の雰囲気でご飯場所に又現れるようになりました。

痩せてはいないけれど、毛の状態が悪く、又ひどく茶けています。
食べ物にはありつけていたけれど、きっと栄養バランスが悪い食事状態だったのでしょう。
なんだかそうなると、ここに戻ってくるといった繰り返しのような気がしてきました(笑)

そのうちに又写真撮らなくちゃね。 嫌がるんだけど。



e0092286_1548819.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-15 16:00 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(20)
2013年 03月 18日

1歳!おめでとう~^^/


e0092286_15463632.jpg


しろっち、チャッピー、チイ坊、 
1歳のお誕生日おめでとう (=^▽^=)ノ



そうなんです、今日はチビたちの1歳のお誕生日。

まあ、生まれた瞬間を見たわけではないので、今日であるかは確かではないのですが、

お母さんのみうちゃんの様子から、少なくとも去年のこの日には生まれていたはず、
と想像して、勝手に決めちゃいました^^


思えばいろんなことがありましたが、とにかく無事にここまで来れて、
しかも、家猫として1歳を迎えられて本当に嬉しく思っています。


もっと、ポートレート風のスリーショットを撮りたかったのですが、

三匹一緒はたいていこんな風に寝てる時ばかりなので、、、

e0092286_1553211.jpg



最初の写真も寝起きという感じなので、チイ坊は迷惑そうだし。。。へへ;


ま、でも、とにかく三匹元気ですので (o^―^o)


こちらは去年6月、3ヶ月過ぎたころのスリーショット (*^▽^*)

e0092286_16124095.jpg





一応一匹ずつの写真。。。。つい先日の晴天の日、場所は庭。。。


チイ坊・・・・ 相変わらず食い地が張ってて、外で遊んでいても定期的に戻ってくる。
で、台所でうろうろ、なんにもくれなさそうだとわかると、外へ。。。 あはは

e0092286_15563094.jpg



草にご執心中のしろっち。

e0092286_1558574.jpg

一番甘えん坊のしろっち、何かにつけてみゃうみゃうと私に擦り寄ってくるので、
いいこいいこして撫ぜてあげると、安心したかのように寝に行ったり、外に遊びに行ったり。
全身を預けるようにして甘えてくる姿が可愛いしろっちです ^^


チャッピー。 しろっちとチャッピーが遊んでるのを塀の上から高見の見物。
どいうわけかこの時、あまりカメラがお気に召さなかったのか、何枚撮ってもピン甘になっていて><

e0092286_1635393.jpg

チャッピーはあまりというか、ほとんど鳴かないコで、、、
家の中でも忍者のよう。

しろっちとチイ坊はにゃーにゃーにゃーにゃー 煩いくらいなんですけれどね。

チャッピーはふと気がつくと足元にいる、今いたかと思うともういなくて、あれ?どこに?
全く音無しで忍者みたいなコです。

その代わり、メぢからがすごい、あの青い瞳でじっと見つめて、
おなかすいた、外行きたい、眠いからじゃましないで、、、、意思を伝えてきます。

これは初代の黒猫パトラと同じ。
やはりほとんど鳴かない猫で、じっと人を見つめることで意思を伝えて来たコだったから、
なんだか懐かしい、、、^^


というわけですが、、、、

ただひとつ心残りと言えば、、、、

クロちゃんもどこかでこの日を迎えていればいいんだけど、、、、ということですねえ。。。

クロちゃん、去年の5月、、、、2ヶ月半くらいの時かなあ。。。。

e0092286_16161265.jpg




クロちゃんは一緒にこの日を迎えることはできませんでしたが、

三匹のチビたち、この一年、温かく見守ってくださってありがとうございました。

これからも、どうぞこのコたちの健康と幸せを祈ってやってくださいませ、

まりお家の大事なメンバーとして、今後もよろしくお願い致します m(__)m



最後に、チビたちの両親のことですが、

お母さんのみうちゃんは、去年の9月以降、ほとんど我が家の敷地内には現れません。
遠目でその姿、つまり、みうちゃんの古巣辺りでは姿を見るので、古巣で元気にはしてるみたい。
又次の子育てに励んでいるんでしょうね。


で、おとうさんのへ~ちゃんですが、今年に入ってから、1月に数えるほどしかご飯場所に現れず、
その後、ぷっつりと姿を見ません。

最後にふらっと現れた時は元気で、痩せてもいなかったので、
どこかでちゃんと食べてると思われるのですが。

まあ、いつものように放浪が始まったかなあ、、、と思っていましたが、
ふと気がつけば、2月は過ぎてもう3月。。。

こんなに長く姿を見せなかったことは初めてで、ちょっと心配しています。
チビたちも成長してここにずっといるのはわかっているので、
場所変えしたかなあ。。。

三匹も世話になってるんだから、おいらはちょいと他に移ります、って。

へ~ちゃんてそういうヤツなんです。

まあ、他で元気にしてるなら、とは思いますが、たまには姿が見たいなあ、、、
と切に願うワタシめであります。




ということで、へ~ちゃんファミリーは終止符が打たれたということになりますか、

とにもかくにもそれぞれの幸せを祈ると同時に、又一年、チビたちが元気で過ごせますように。



尚、チビたちの生い立ち、へ~ちゃんファミリーに関しては、カテゴリー へ~ちゃんファミリー をご覧くださいね^^>



では、今日はこの辺で。


お付き合いいただきまして、ありがとうございました ───ヾ(´ー`)ノ───



e0092286_16364040.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-03-18 16:49 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(24)
2013年 03月 06日

羽二重もち?

ちょっとピン甘なお味ですが。。。(⌒-⌒; )

e0092286_22344554.jpg




お、伸びた・・・・ ( ・´ー・`)

e0092286_22371767.jpg




春の新作、カフェオレ混じり(=^.^=)

e0092286_2239073.jpg




や~ 今日は全くの手抜きですいません。

毎日お天気が悪いラバトで、うんざり、めげておりまする。

猫たちも部屋で寝てばっかり。

ワタシもだらだらと。。。。


早くお天気回復して、シャキッと写真が撮りたいもんです (`_´)ゞ



☆・・・・おまけ・・・・☆


なんて言うか、、、、たぬき寝入り。。。

e0092286_22425874.jpg

だって、チャッピー、最近一番重たくて、、、た・ぬ・き の様相になっちゃう心配が。。。^^;



e0092286_22454229.gif





*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-03-06 22:54 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(16)
2013年 02月 21日

急ピッチ、家猫への道^^

チビたちの話題です。


まずご報告は、先週末からチビたち、夜も我が家で寝るようになりました (=^▽^=)ノ

そう、家猫への道、まっしぐら、いい感じです。


先週半ばから、又夜になってすごく気温が下がるようになって、おまけにお天気も悪い。
昼間お天気が悪くて家の中にいて、夜になって尚寒いのに外に出すのがとっても気が引けて。。。
夜中も気になって気になって。。。


先住猫たちやフローラのこともまだ懸念されたけど、

ええい~~ ままよ~~!

っと、お泊りを決行してみました。


そうしたら! すんなりうまく行っちゃったんですよ (o^―^o) 

一番しろっちが心配されたんですが、夜中に外に出た~~いって大鳴きするんじゃないかなあ、と
心配したんですが、朝まで全然大丈夫で。

まあ、ちょっと問題があったと言えば、夜はフローラのケージは貸せないということで、
やっぱりチャッピーが寝たがったんだけど、それは許してもらって、

ワタシが使ってるPC用の椅子に乗せて、ここで寝てね、って言ったら取り合えずはそこで寝てくれて^^


つまり結局のところ、ご飯を全部家の中でさせたら、すんなり家の猫への道が通じた、
ってことでしょうか(笑)


というわけで、それ以来特に問題なく、三匹共めでたく出入り自由の家猫になってくれました^^/



お気に入りの椅子の上で。。。

最初にチャッピーがいたのに、しろっち、そして、最後にチイ坊が割り込んだ(笑)

e0092286_23201131.jpg



よっぽどこの椅子がお気に召してると見え、いつも誰かがここで寝てます。


チャッピーとしろっち、女子組

e0092286_23325060.jpg



もう一枚^^

e0092286_2334178.jpg



チイ坊としろっち
この組み合わせが一番多いかな。 双子っぽく仲良し

e0092286_23354688.jpg



時々しろっちがさすが女の子って感じでチイ坊のこと毛づくろいしてあげてるけれど、
この時は反対、チイ坊がしろっちを、、、、しろっち、迷惑そうじゃわい あはは

e0092286_23383990.jpg



チャッピーとしろっち
この組み合わせは珍しい。

e0092286_23295463.jpg

たいていチャッピーが先に椅子の上にいて、チイ坊が割り込もうとしてチャッピーが嫌がるんだけど、
たまに、ま、いっか、って感じで二匹一緒 へへ;



前回家猫への道でご紹介した時に、まだ60%くらいで道半ばで心配されたしろっちだけど、

もうすっかり大丈夫みたいです^^


中々入り込めなかった居間でも、

e0092286_23453165.jpg



ベランダにもちゃっかり出てるし~

e0092286_23463444.jpg



もう大丈夫だね♪

e0092286_2348355.jpg




ということで、めでたしめでたし、、、 ということになるか、、、、

又この後の様子も随時ご報告いたしま~す^^>



それでは今日はこの辺で ヾ(´ー`)ノ



e0092286_23521916.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-21 23:57 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(26)
2013年 02月 03日

我が家の猫族・チビ組

まったりシニア組とは対照的に元気いっぱいなチビ組。

外で自由気ままにさせながらも、少しずつ家猫への道を歩ませていましたが、

先頭のチイ坊が根気良く、というか、しつこく、、、、ハタマタ図々しくとも言える歩みで、
ついに三匹共家猫の道、平均して7割がたまで辿りつきました。


そのおかげ、陰の功労者は、実は悪天候、

結構長く続いた悪天候で、まず、食べるのを家の中でさせ、後は外で遊べなかったことが幸い、
家の中での雨宿りが功を奏しました^^/


チャッピーは、その性格のせいか、あまり集団がお気に召さないようで、独りを好むタイプ。
最初は食べた後、すぐに出て行ってしまっていたのですが、
一旦、お気に入りの場所を見つけたら、すっかりそこで寛ぐようになってしまって (o^-’)b

そう、ここなんです~

e0092286_083846.jpg


ここって、、、、

あはは、元々はまりおのケージ、今はフローラの寝床になってますが、
夜しか使わないので、昼間は空き室。

寝室に置いてあり、シニア組も昼間は主に居間にいるのでここは静か。
いい場所を確保したようです^^

フローラが見つけたら、って心配したんですが、なんか見ても知らん振りでした。
昼間に入ることがないので、別にいいわ、って感じみたい (⌒-⌒; )

夜寝る時もチャッピーの匂いが残ってるだろうに、別段気にもせず、そのまま寝てます。

カクシテ、チャッピーの家猫への道、70%


さて、次なるしろっちは、、、、

全くチャッピーとは反対の性格で、なんか誰かといないと寂しいやら不安らしくて、
最初は私の後ばかりついて回り、ストーカー状態。

私がトイレに行くと、その後まで追ってきて、ドアの前でみゃ~みゃ~鳴いてます。

それに、家の中という全く違う環境、
家の中でするいろんな音にもびくびくしどうしで、ちょっと大きな音がするたびに、
どこかに隠れようとしてパニックに。

まあ、でも、それも少しずつ慣れてきて、、、、やっと落ち着けるようになってきたかなあ、、、
というところのしろっちです。

e0092286_0144249.jpg

この写真を見ると、あら、かなりのリラックスじゃない、と見えるのですが、
他の二匹に比べると家猫への道、60%というところでしょうか。
私とは一緒にいたいようなのですが、まだまだこの家の中なら安心だという確信がないようです><


さ~~て、チイ坊はねえ。

とにかく家の中には食べ物がある、ここにいれば絶対食いっぱぐれない、
それには、ここんちのコになるしかない!

という確信があるようで、ひたすらなるべく家の中にいようとしてます(笑)
適当に外に行きますが、適当にきちんと戻ってきて、玄関の所で、もう随分前からうちの猫だったかのように、
玄関開けろ、にゃ~にゃ~コールをします、大したもんです (〃⌒ー⌒)ゞ


ただ、とにかく台所に侵入しようとするので、料理中、危なくてしょうがないし、
ゴミ箱にもいつも注意しないと、頭突っ込んでいて目が離せない。

ちゃんと食べさせているのにねえ、、、、


探検してるだけだよ、ちょっと台所だけ念入りにね!   とでも言いたそうなチイ坊。

e0092286_039154.jpg


というわけで、チイ坊は家猫への道は90%と言っていいでしょう。


後はねえ、今のところ、夜のお泊りがまだなんですよ。
夜だけは、外のこの間ご紹介した場所で寝てもらってます。

シニア組との関係は、だいぶ改善されたし、昼間の間は私も見ていられるからいいけれど、
夜はそういうわけにいかず。

夜も一緒に過ごせるようになったら100%ということで、シニア組との調整が、
尚且つ続いているという感じです。


私としては、早く24時間態勢で、6匹の猫がいつでも!視界のどこにでもいるという状況を、
作り上げたいと思っているんですが、

ここで焦って失敗してもいけませんので、最後のところで特に慎重に、ですね。


我が家の猫族・チビ組、最近の様子と共にお送りいたしました^^>


次回は又、動物園話題を予定しています、 ではでは (´ー`)ノ



e0092286_0512976.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-03 01:03 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(24)
2013年 01月 14日

年明け後のチビたち、屋上で^^

さて、チビたちの様子ですが、年明け後も元気にしてます。

チイ坊が最近はあっちこっちに行ってるみたいで、、、
去勢してるのに、やっぱりオスなんですかねえ。

ご飯時間になっても姿がないと思うと、ちょいと遠くの塀の上にいたり、、、
まあ、ご飯だと気が付いて、急いで戻っては来るんですが ^^ヾ


去年の11月、お天気が悪くなり始めたころから、チビたちの寝場所を、
屋上の入り口の踊り場のような所に移しています。

それまでは玄関の外脇すぐの所だったのですが、
風が直接当たる場所だし、真向かいにやはり玄関がある義母の所の出入りの邪魔にもなる、
ということで移動させることになったしだい。


ダンボールとプラスチック製の底の浅い籠だったのも、冬の寒さに備えて、
こんな風に変えました。 新しい寝床です^^

e0092286_0225079.jpg


手前は日本の猫ちぐらのような竹製の覆いのある籠。

奥は、フローラのお下がりのキャリー用の籠。
入り口のドアが壊れてしまったし、もうちょっと小さめなので。

両方とも更に古着で覆いをして暖が取れるようにしてあります^^


こんな風に階段の上がり際、向かって右側に置いてあります。

e0092286_0323092.jpg


なので、朝晩、寒い時はここに篭ってることが多くなったチビたち。

お天気が良くて屋上のドアを開けっ放しにしておくこともあるので、そんな時は
庭の代わりに、屋上猫になってます。


屋上でのチビたちの写真はは初めてですね。


チイ坊

e0092286_03521100.jpg



窓を開けてあれば、ここからも出入り自由

しろっち

e0092286_038463.jpg




しろっち、もう一枚、闊歩してます(笑)

e0092286_0385073.jpg




だだっ広い屋上は、猫さんにとってはちょっと居づらい場所かもしれません。

でも、結構走り回って、鬼ごっこ気分で遊んでます。

チイ坊に捕まえられそうになって、いや~~んって感じのしろっち へへ
e0092286_0394773.jpg



その様子をじっと見てるチャッピー

最近、あまりこの二匹と一緒に遊ばないチャッピー。
独り遊びがお好きなよう。

e0092286_0423492.jpg


いえね、このごろチイ坊がチャッピーに意地悪なんですよ。

チイ坊としろっちは仲いいし、しろっちとチャッピーも仲いいんですが、

どうも、見てるとチイ坊がチャッピー邪険にしてることが多い。

なので、チャッピーもなんとなくチイ坊を敬遠してる風なこの頃。。。

段々オトナになると相性みたいなのが出てくるのかなあ、、、、

我が家の三兄妹も、ステフィーとコービーは仲悪いし~~;



ま、そんなこんなですが、屋上はとにかく広いから、
それぞれ勝手気ままに過ごせていいかもしれません。


じゃ、アタシはあっち行くからねえ~   とチャッピー

あいよ~~  って毛づくろいしてるしろっち あはは

e0092286_0472895.jpg

丸っこい後姿のしろっちが可愛い へへ



というわけで、庭猫になったり、屋上猫になったり、
自由な空間を楽しんでいるチビたち。

今の所、病気もせず有難いことです。

このまま、再来月の1歳のお誕生日まで無事に過ごしてくれますように (o^―^o)


今度屋上からの時は、フローラも交えて撮れたらいいなあ、、、と。
期待しないでお待ちいただければ幸いです へへヾ

では、今日はこの辺で。


次回あたりから、ぼちぼち、息子撮りの砂漠の写真、アップ行きたいと思います~~



e0092286_0532481.gif





*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-01-14 01:03 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(21)
2012年 12月 19日

庭で遊ぶチビたち

今週は、10度~20度の穏やかな日和が続くとの予報だったんですが、
今朝は結構冷えました。 6度くらいだったみたいで、ううう、さむっ って感じ。

その代わり、快晴のようなので、後から気温は上がるかなあ。。。
日向ぼっこが楽しみ (〃⌒ー⌒)ゞ




さて、引き続き、チビ猫たち話題ですが、

先週の土曜の朝の話。


カリカリの朝ごはんを食べた後、食べ終わった順に庭に下りていきます。

たいていはしろっちが一番早く食べ終わるので、一番に。

しろっちは食べ方が早いせいもあるし、量はしっかり食べてるようです。

次はチャッピー、チャッピーはちょっと食べちょっと食べしては、ワタシのところに甘えに来ながら食べる。
しろっちも食べ終わると庭に下りる前にワタシにひとしきり甘えていきますが。

チイ坊は食べ方がとってもゆっくり。 
結構ぽろぽろ落とすし、食べ方があんまり上手じゃない。
だから、最後までひとりでお皿に張り付いてますが、結局はたくさん食べてるんだから心配はないようです。

っていうか、最近ちょっと太ってきた? 家の中に入った時につまみ食いをしてることもあるなあ。
おでぶのチイ坊はいただけないので、ちょっと注意かも^^ヾ


この日は、しろっちとチャッピーはまずは車の上に。。。^^

ちょっとおすましのしろっち へへ
e0092286_1774614.jpg



チャッピーはあっちこっち動くので正面は撮れず、もうちょっとで見返り美人になったのに
それも失敗(笑)

e0092286_1773382.jpg




チイ坊はというと、下で枯葉かなんかと遊んでました。

e0092286_17214299.jpg

家の中に入ってきても、必ずボールやらフローラのおもちゃを見つけてはじゃれて遊んでます。
まだまだお子ちゃま、って昨日18日でちょうど9ヶ月だからねえ( ・´ー・`)


しろっちの後姿。 このしろっちの後頭部が結構好きなんですよねえ。
もうちょっと真っ直ぐで撮りたかったんだけど、ちょうど襟足の髪の毛みたいで愛しい感じ へへ

e0092286_172639.jpg



チャッピー、壁際の術。  くのいち目指してるチャッピーです!
しかし、まだまだですな、修行が足りないようで、だらりの尻尾、忘れてますぞ(⌒-⌒; )

e0092286_172874.jpg




この後チャッピー、雲隠れの術に入ったかと思いきや、こんなとこに^^ヾ

e0092286_17305939.jpg



突然態勢を変えたからどうしたのかと思ったら、後ろでチイ坊の気配。

e0092286_1732838.jpg




何してんのぉ、チイ坊~


おお~~っとォ  チイ坊、鳥狙い、ハンターの構え。

e0092286_1733656.jpg


しかし、見事に逃げられたようです~~ (*^艸^*)


お母さんのみうちゃんはすごかったなあ、、、、

毎日のようにハトを獲ってた。

あの名ハンターぶりを今のところ誰が受け継いでいるかは不明。

チャッピー、結構冒険少女だし、陰で密かに狩猟に精を出してるかも。
そうそう、雲隠れしてる時にでも あはは。


そうこうしてるうちに、チャッピー、、、、この変な目付きはおネムになってきた証拠。

e0092286_17374930.jpg



ひとしきり遊んだ後、三匹とも又寝ぐらに戻って、もうちょっと暖かくなるまで朝寝を決め込むんでしょう。


お気楽庭猫トリオの朝の様子でした^^>



e0092286_1743312.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-12-19 17:54 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 17日

家猫への道、その後

選挙で揺れた日本、一夜明けてどうでしょうね。

自・公で圧勝、維新が第2?どうなっちゃうんだろうニッポン、というところが私の胸の内ですが、

何にしても、人々は昨日と同じように今日も、そして明日も生きていかなくてはなりませんから、
己が信ずるところの歩みを進めるしかありませんね。

本当のところ、選挙結果を見て、あらら~~ これじゃもう日本に帰る気がしなくなる~~
というのが率直な感想だったんですよ、一種の絶望感????

でも!
新政権になるべく左右されないような国民でありますように、、、、
つまり、悪い方向には行かせないぞ!というのが
今朝の私のささやかなる、そして確固たる決意です。
まあ、こんな所にいるんですから、何ができるってわけではありませんが。

気持ちよ!気持ち!!! ヽ(;▽;)ノ


ま、皆様もどうぞ前向きに未来を見据えて!(ここが大事!)日本を考えましょう。



では、今日の本題です^^>


予定通り、チビたちの話。

時は、すみません、遡って11月の末の話なんです へへヾ

お天気が悪くて寒くて、、、、

チビたちも外遊びができず、退屈してたと見え、三匹揃って家の中に^^/

意地悪コービーは寝てしまっていたのでちょうど良く、
フローラは、念のため抱っこしておきました。


以下、又防犯カメラ撮影のような証拠写真ですが、初めて三匹揃って家の中、
という貴重な場面ですので、アシカラズ (〃⌒ー⌒)ゞ


チャッピー  うろうろ。。。まだへっぴり腰 あはは
e0092286_1713051.jpg



しろっち、チイ坊、二匹はあっちこっち探検。

ここは何があるのニャ?

e0092286_1714723.jpg



しろっち、 踊ってるのではありません、ボールを見つけて遊んでます~ へへ

e0092286_17172269.jpg



コービーとステフィーは寝ちゃってましたが、パトリックだけ起きていて、
なんとなく心配そうにチビたちを見守るおじさん、という雰囲気?(笑)

e0092286_17182324.jpg




とまあ、こんな感じにまでなりました。

この後、フローラともわりに大丈夫になり、ステフィーはチビたちがいるとどこかに行っちゃうし、
なかなかいい感じなんですが、とにかく、コービーがねえ。

最近ではコービーもそれほど意地悪はしなくなったんですが、
チビたちのほうが、アタシたち苛められたもんねえ、って感じで、
コービーの姿が見えるや否や、出て行っちゃう始末><


で、ここのところはお天気も良く、外のほうが気持ちが良いのであまり家にも入りたがらない
という日々が続いてます。

チイ坊は時々入ってきますが、何にも食べるものがもらえないとわかると玄関開けて~~~
ゲンキンなヤッチャ(⌒-⌒; )
まあ、しっかり昼寝をしていく時もありますが。。。


で、チイ坊はコービーが寝ていれば、もう家猫まっしぐらという感じで、

以下2枚は12月に入ってからののある日、居間で遊ぶチイ坊です^^

e0092286_17271035.jpg



e0092286_17272567.jpg





まあ、そんなこんなで、少しずつ家の猫への道、進んでいるようです。

又進歩があったらご報告しますね^^>


次回もチビたちの話題、庭で遊ぶ様子をお送りする予定です (o^―^o)


ではでは、今日はこの辺で・・・



e0092286_1734139.gif





*********************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-12-17 17:44 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(12)
2012年 11月 23日

家猫への道

前回、庭でのチビたちとパトリックの様子をお話しましたが、

今日は、一歩進んだ家の中へ、、、、のお話。。。


多分母猫みうちゃんのお仕込みなんでしょう、

他の猫、そして例えご飯をくれても、簡単に、ニンゲンを信用するな。

まあ、想像ですが、、、そんな感じで中々人馴れしなかったチビたちですが、
みうちゃんがいなくなってから、ようやっと少しずつ私に懐き始めました。
それが、8月から9月にかけて、、、、

そして、季節は巡って秋、10月に入ってからチイ坊は家の中にも興味を示すようになり、
他の二匹もなんとなくチイ坊の後から、、、


(( えっと、ここから写真が入りますが、お断り、、、、

玄関付近、かなり暗い状態、しかも動きも早く中々うまく撮れない、

結果、すべての写真が、なんというか、、、

防犯カメラで犯人を捜しているような画像ばかり (/ _ ; )

雰囲気だけでもわかって、ご容赦いただければ有難く、、、、

よろしくお願い致しま~~す。 ))



おずおず。。。 しろっちです^^
e0092286_17241339.jpg



チイ坊と左チャッピー
e0092286_17302615.jpg



玄関にはフローラが扉まで行かないように手前でスペースを作って柵がしてあります。
低いので、猫はそれを飛び越えて出入りしてるんですが、

まずここでフローラがしゃかしゃかと現れるので、柵はあってもしろっちとチャッピーは
怯んで出て行ってしまいます。

チャッピーは、その後柵の所まで来れるようになって来てますが、
しろっちは全然だめで、とにかくフローラの姿が見えると退散(´_`)


まあ、そういうことで、今の所、完全に家の中に侵入はチイ坊だけなんですが。。。


ここで我が家の先住たちの反応をお話しすると、

パトリックはすでにチビたちとはうまくやっていますので、家の中でも全く問題なく。。。

一番危惧されたフローラ、

へ~~ とびっくり、吠えもしなければ、威嚇もしません!

ちょっと離れてチイ坊の様子窺い。

右下がチイ坊、左上がパトリック
e0092286_17433550.jpg

黒いのがフローラですが、チイ坊が移動すると、その後を付いて回ります。

かえって興味津々近付き過ぎて、チイ坊に嫌がられてたりして、可笑しいったらない へへヾ

いやいや、フローラの反応が意外でびっくり、や~ 良かったです。
とにかくフローラがだめだったら、全くアウト!だと思ってましたから。


さて、次はステフィー

ちゃっかり食べてるのがチイ坊、左上がステフィー
e0092286_1750578.jpg


チイ坊侵入で、ステフィーは最初はびっくり、

あんまり近づかれるとふーって怒りますが、離れてる分には大丈夫。

そのうちどっかに行っちゃいます(⌒-⌒; )


チイ坊、入り込んだ後、フローラのボールが転がってのを見つけて遊んだり、、、
緑のボールが写ってるのがわかるかな? チイ坊の手の先です^^ヾ

e0092286_1824116.jpg



ああ、おうちの中って気持ちいいんだなあ、、、、

e0092286_1844869.jpg

ってごろごろしたり。。。


ところが、、、、、ところがです、

大問題が残ってました。

一番平気なんじゃないかと思っていたコービーです。

これがなんと!

チイ坊を見つけるといきなりアタックしてくるんですよ~~;


いや~~ 困りましたね。

まるで、獲物を狙うハンター張りの姿勢で、寝てたと思っていても
イキナリ現れるんですから、心臓が止まるくらいびっくりしました。


実は、上のごろごろしてる写真の時もですね、この後コービーに襲われたチイ坊です~~


まあ、チイ坊も脱兎のごとく逃げ出して、私が開けてやった玄関から飛び出して逃げていくんですが。

とにかくそんなことが何度かあってから、チイ坊もドアから入っても、コービーがいたら退散。


あ~~あ、コービーが難関になるとは思いもしませんでした。

なんなんでしょうねえ、威嚇もせずに、いきなりアタックですから、これはチイ坊も堪りませんよね。

コービー、それは反則だよ、イヤならイヤで、まずその意思表示があるでしょう、
いきなりアタックはないぜ~~~


ちょっと暗くてわかりづらいですが、チイ坊が入ってくると、
こんな風にずっと見張ってるコービーです。

e0092286_18123150.jpg

この態勢で、30分でも1時間でも、、、チイ坊が退散するまで。

猫だしねえ、私がどう出てもだめなものはだめでしょうね。

コービーが最大の難関。


さて、どうなるでしょう、見通しはあるのか、、、、頭が痛いところです。


道は長いです~~~ でも、家猫目指してがんばります~~~

e0092286_1816145.jpg

チイ坊、めげるでないぞッ 


☆・・・おまけ・・・・☆

いろいろかまけているうちに、、、季節はどんどん移り過ぎていきますね。

気が付いたら、ポインセチアが綺麗に色づいてました^^

e0092286_18181742.jpg

(お隣のうちの庭です~(^o^)ゞ)



e0092286_18201173.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-11-23 18:28 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(16)
2012年 11月 21日

庭でパトリックとチャッピー♪

さて、ドッグショーですっかりワンモードになっていた私ですが、

日常では、庭猫のチビさんたちに忙しくしてました。


何度かへ~ちゃんが追っ払ってくれた黒白のオス猫が、しつこく入り込んできて、
チビたちを苛めるので、それに気を遣うのにも忙しかったし、

チイ坊が少しずつ家の中にも入り始めてきてるので、

入った時は目が離せず、それにも忙しいし、、、、


今日はそんなチビたちのうちのチャッピーとパトリックの庭での様子です。


パトリックとチビたちは、もう完全に大丈夫で、それぞれお鼻で挨拶ができるようになってます。


特にチャッピーはなんだかパトリックがお気に入りみたいで、パトリックが外に出ると、なんとなく
ひっついているのが可愛いんです。

パトリックはあんまり近づかれるとイヤみたいですが。。。



チビたちが朝ごはんを食べてる横を通って、下に降りようとしてるパトリック

e0092286_18141548.jpg



食べた後、ほどなくチビたちも下に降りてくるので、
パトリックはチビたちの注目の中用足しをすることに (⌒-⌒; )

e0092286_1815050.jpg

ちと気まずそうなパトリックです(笑)


一番興味津々のチャッピー へへ;

e0092286_1818799.jpg


用足し終えて戻ってきたパトリックを迎えるチャッピー

おじちゃん、おかえり~~
e0092286_18192126.jpg




この後もチャッピーはパトリックの近くをうろうろ、、、、

時々匂いを嗅ぎに行って、ふーって怒られたりはするんですがね^^ヾ

e0092286_18201027.jpg




という感じです。

この時はチイ坊としろっちは他の場所に行ってしまって、三匹とパトリックという写真が
撮れなかったのが残念。


又今度狙います^^>



さて、、、、おまけ、、、、( ・´ー・`)


最近、へ~助とうさんはどうしているかと言うと、

例の黒白を追っ払う役は引き受けてくれているものの、
もうあまりチビたちには関心はなくなったように見受けられます。


こんな風に陽だまりで昼寝してることが多くなったへ~助とうさん、
天下泰平の図 (^o^)ゞ

e0092286_18251796.jpg




次回は、家の中に侵入しつつあるチイ坊と、我が家の先住猫やら先住犬との関係をお話しましょう^^>



e0092286_18265722.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-11-21 18:31 | チイ坊、しろっち、チャッピー | Trackback | Comments(16)