「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お散歩で逢った猫さんたち( 16 )


2015年 10月 19日

カフェにいたおちびちゃん

もう無理かなと思った10月初めの日曜日の朝食カフェ、

又暑さがぶり返し、散歩の後いつものカフェに。



e0092286_20301287.jpg

いつものごとく椅子にちんまりのフローラの視線の先を辿ったら、、、、



あらら、仔猫ちゃんだわ♪

e0092286_20315347.jpg

うふふ、可愛い~

臆せずとことことこっちにやって来て、


なんかちょうだ~い

e0092286_20334519.jpg



おとうさんがちょうどトースト用にチーズを頼んでいたのでパンと一緒にあげたら、


e0092286_20352786.jpg

ハグハグハグと良くたべること^^



もっとちょうだ~い

e0092286_20372781.jpg



ごめんねえ~ もうないよ~



この日はこの後すぐ用事があったので、そこで席を立ったんだけど、

あれ? いなくなったと思ったらテーブルと椅子の間にいてこの表情。

e0092286_2042090.jpg

行っちゃうの~?


って、やれやれ連れて帰りたくなっちゃうじゃないですか。。。。


後ろ髪引かれる思いでカフェを出る時にもう一度振り返ったら、

仔猫ちゃん、境を越えてお隣のカフェのテーブルでゴロニャン、なんかちょうだ~い態勢でした~


たくましく生きていけそうな仔猫ちゃん ということで、今度は安心して家路につきました、とさ。



おしまい。



あっと、おまけっぽくまだありました。




息子たちがわが家に来てもキミは最近外ばかりで中々部屋で会えないんですが、

この日はちょうど居間にいたので、

e0092286_21036.jpg

久しぶりに嫁っこちゃんに甘えてのキミでした^^/






翌日、、、、、


昨日は良かったなあ、、、、又甘えたいなあ。。。。

e0092286_20491678.jpg

どんな夢を見てるんだか、

相変わらず寝相が悪いキミくんでありまする へへヾ




でわでわ



e0092286_20523323.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-10-19 21:05 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(20)
2013年 11月 10日

久しぶりにお出かけ

コービーがだいぶ落ち着いてきたので、午後、少し出かけることができるようになってきました。

それで、一昨日に金曜日の昼食の後に、久しぶりにサレという街に行く道すがらにある、
陶器の窯元がある場所に出没。


6月に行った時には同じ場所にある、ラバトの工芸会館がリフォーム中だったので、
まあ、もう終わってるだろうとそちらも楽しみにして行ったのに、

あれま、まだだわ、まだ工事中><


しかも、金曜日(イスラム教の休息日)のしかも時間も悪く、工房も閉まってる所が多くて、
なんか収穫なしだなあ、、、

って感じだったのですが、


人気のないのが幸いだったか、猫さんたちに遭遇できて、それが嬉しかったというのが収穫か♪


一番奥のほうにある竹細工の工房にいた猫さん

e0092286_20271634.jpg




e0092286_2035336.jpg


いつものことだけど、当方、犬連れなもので、猫の視線はフローラに釘付け^^ヾ


この猫さんは手すりの上にいたので、この態度、フローラは無視、真っ直ぐカメラ目線、

e0092286_20364288.jpg

どちらかというと睨みつけられてたかも? あはは


せっかくだから、工房周囲の写真も。

e0092286_20383464.jpg



工房の中はほとんど撮影禁止だから、外から入り口付近だけ、ちょっと失礼


何の変哲もないけど色とりどりの植木鉢

e0092286_20393273.jpg



どうでもいい感じで?店先に並べてある壷たち

e0092286_2041930.jpg

しかし、この雑多感が私には合う(笑)


壁かけ用の植木撥も可愛いね。

e0092286_20423411.jpg




庭スペースにも適当に置かれてる

e0092286_2044052.jpg



で、又に猫に出逢う。


見返り美人さんか、 影になったけど、どうやらサビ猫さんのようだった。
フローラを見て、この後すっと消えた へへ

e0092286_20451315.jpg



まだ1歳くらいの若猫ちゃん、思いっきりフローラのこと警戒^^;

e0092286_20463933.jpg



かと思えば、悠々としてるコも、、、、でも迷惑そうな顔はしてるわな(笑)

e0092286_20473644.jpg



でね、さてさてこの猫さんもかなり警戒してこの態勢。

e0092286_20492829.jpg


フローラはね、外で猫に逢っても全然無視なんですよ、全く興味なし。

だから、この猫さんにもどうってことなく地面をふんふん嗅いで、自分の世界に浸っていたわけですが、

突然猫さんのことお構いなく、ズンと前に進んで用足しをしようとしたら、

猫さんは自分のほうに来られると思ったんでしょうね、あわくって!


傍にあった大きな木に、脱兎の如くよじ登ったので、こっちがあわくいました へへ;
ご覧のとおり~~
e0092286_20532073.jpg



e0092286_20552493.jpg



脅かしてごめんねえ。。。


というわけありのお散歩でした^^



で、後で気づいたところ、猫さんに逢っちゃってすっかり我忘れて夢中になっちゃって、
せっかくの久しぶりのお出かけ、お散歩だったのに、

フローラの写真がない! という事実。


許せ、フローラ、又次回がきっとある! 

            エへへ  ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘



e0092286_20593284.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-11-10 21:09 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(18)
2011年 01月 29日

ニャンともつれない

今週ずっとお天気が悪いラバトです。
ずっと暖かかっただけに、最高気温が15度、、、、とかいうとすごく寒く感じて。。。
特にお日さまが出ないので、部屋が寒い!

でも、せっかくだから、今年は暖房はもう出さない構えであります。
その代わり、たくさん着込んでますが。
これって立派なエコね! (もう暖房器具を引っ張り出すのが面倒なだけ~ とも言える^^;)

最低気温のほうは、下がっても7~8度、、、だからやっぱり暖冬なんでしょう。
寒い時は5度以下になりますが、ラバトなど海側は0度以下になることはありません。
私が来てから一番寒かったのが、0,7度 というのがありまして、この冬はほんとに寒かった。
それに比べたら、去年に続いてとても暖かい冬だったようです。


さて、今日は、お散歩で出逢った猫さん。


お、黒猫だ!  

我が家の初代の猫が黒猫だったから、黒猫にはちょっと思い入れがありまして、
外猫さんでも、出逢うと特別に嬉しいのであります。

e0092286_15575123.jpg



黒猫さんに逃げられるのは、なんとも残念なので、細心の注意を払って、そろそろと近づきます。
あら、焦げちゃん、セミロングタイプのおこげちゃん^^
クールな表情のまま、動かずにいてくれたけど、尻尾がどんなか見えないのが残念でした。

e0092286_1558830.jpg



次に出逢ったのが、このコ
何やらなんとなく笑ってるようにも見え、お、これはフレンドリータイプの猫ちゃんか、
よしッ  って何がよしかわかりませんが^^ゞ

e0092286_15582235.jpg



と、思って少し近づいたら、、、、何やら不敵な面構えに豹変

e0092286_15583170.jpg



ふーーーー     突然くるっと方向転換、

e0092286_15584270.jpg



あっかんべ~~ とばかりに、 あっという間に塀の向こうに消えてしまいました~ (泣

e0092286_1672210.jpg


やれやれ、この日はカリカリを忘れてしまったのですが、どうやらそれを見破られたか へへ


この後も何匹かの猫さんに逢ったのですが、うまい具合にカメラに納まってくれず、
断念いたしました~  

中々うまいこと行かないものです、ニャンともつれない外猫さん撮り~


というわけで、一週間前の土曜のお散歩、これでおしまいです^^>


e0092286_1683461.gif


                                 ブログ村ランキングに参加しています。
                                 モロッコの外猫さんに応援ポチッ 
                                 よろしくお願い致します。

                                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-01-29 16:31 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(28)
2010年 12月 04日

あらら、いっぱいいたのね~♪

さて、前回の続き、高台のお散歩で出逢った猫さんたち。

以下のごとくでございました^^>


少し下りていったところで、前回の最後でご紹介した猫さん二匹のうちの一匹、

上からでは木の枝の陰でよくわからなかったのですが、こんな猫さんでした~
かつら風白猫さんとでも言いましょうか、なかなかユニークな雰囲気のお方 へへ

e0092286_1629406.jpg



で、もう一枚撮ろうとしたら、、、、右手からものすごい勢いでもう一匹、ニャンが飛び出して来て前を横切った!

e0092286_16295594.jpg

どこにいたんでしょう。。。   さっきのかつら風しろ猫さんはそのまま・・・


と、今度は左手から白猫さんとさっきから一緒にいた猫さんがゆっくり移動。
でも、かつら風白猫さんは相変わらずそのままなのが、なんか愉快でした^^ヾ

e0092286_163066.jpg



でも! さすがに道路の所まで下りていったら、逃げちゃいましたね~

他にもいたのか、すごい勢いでみんな逃げていき、あらら~~ 車の下にもいたわ。

e0092286_16302054.jpg



残念、逃げられたか! と思っていたら、何か視線を感じる。。。。
よーく目を凝らしてみたら、草むらの中にもまだ潜んでるコが・・・

e0092286_1630398.jpg



大方逃げてしまったので、諦めて歩いて行ったら、近くの家の塀の上でじっとこちらを窺ってました^^;

e0092286_1631677.jpg



こちらは最初に見つけた二匹のうちの一匹かな、可愛い顔をしてました。
うちのパトリックに似てる? って模様がね(笑)
e0092286_16311885.jpg



さて、高台から発見したゴミ箱の中に潜んでた猫さん、

その後もずーーーーっとゴミ箱から出てこず、私たちが去るのを見届けているかのようでした。
全く、犬連れって一番迷惑ニャ とでも言ってそう?

e0092286_1630496.jpg



というわけで、あっちからこっちから、と猫さんたちが行き交い(?) 肉眼では動きのあるシーンが楽しめましたが、
カメラではもうひとつバシっと決まらず、皆様にお届けするには、まだまだ腕の問題があるなあ、と実感

又頑張りま~す へへ;



e0092286_16322493.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-04 17:03 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(30)
2010年 11月 28日

大物だニャ

さて、今日は前回の続きなります、サレの陶器の場所でお散歩中に出逢った猫さんたち。

ここもたくさん猫さんがいるんですけど、街中の猫さんたちとは又一味変った猫さんに逢えました^^



壷の陰から現れたニャ

e0092286_16541464.jpg



傍に我が家のワンたちがいるも全く無関心で、そのまま行ってしまいましたニャ^^ヾ

e0092286_16543095.jpg




そして、これぞ大物!という風格のニャンに出逢いましたニャ

何しろデカかった! のっしのっしと左手から歩いて来て、我が家のワンたちに気がついたニャ

e0092286_16544625.jpg



しかし、ワンたちを凝視するも全く慌てる気配もなく、又何事もなかったようにそのままゆーっくりと、
私たちの前を横切って行きましたニャ

e0092286_1655289.jpg

この黒白ニャン、すごーーーく立派な尻尾をしてましたニャ
なのに、二枚とも尻尾切れでがっくり、、、、お見せしたかったニャ~~

そのまま横道を悠々と歩いていったニャ、この御仁、じーーーっと見てたら、一軒のお店の中に入って行ったので、
後を追い、姿を探したけど、もういなかったニャ、猫道に抜けたか、そのお店のニャンだったのかもニャ

e0092286_16551414.jpg



とまあ、こんな悠々とした猫さんの他、やっぱりワンが気になると見えた控えめな猫さんもいたということも
ご紹介しておくニャ


葉陰から、我が家のワンたちの動向を窺ってるニャ
ワンがいる、、、、、どうしようニャ、、、、   という表情ですニャ

e0092286_16552559.jpg




それじゃ、本日はこれまで~~   又ニャ~ =^ ^=


e0092286_16563454.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-28 17:24 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(30)
2010年 11月 06日

お散歩で出逢った動物たち

お散歩の続きです^^ヾ


この日は時間が合わなかったのか、猫さんにはあまり逢えず、

やっと一匹だけ見つけました、顔が真っ黒の黒白猫さんです^^

e0092286_16161682.jpg


う~~ん、カリカリあげられるかなあ、、、ここじゃ無理かなあ、、、、
なんて考えながら2~3枚撮った後、ふっと気を抜いたら、その瞬間、脱兎のごとく逃げてしまいました。
こっちの呼吸をちゃんと見てるんですね~@@

e0092286_16191179.jpg



さて、次は野鳥なんですが、ズアオアトリ というアトリ科の小鳥が地面にいました。
この鳥は我が家の近辺では見かけないので、頑張って撮ってみるも、やっぱり不鮮明でがっかり。

(鳥中心にトリミングしてあります。)

e0092286_1628287.jpg


二羽いたのでカップルでしょうね。

こちらは正面を向いてます^^   
鳥の正面顔ってただでさえひょうきんなのに、
このズアオアトリさん、目の周りが黒く見えて、サングラスをしてるみたいでおかしい~^^ヾ

e0092286_1631599.jpg



この日お散歩は例の犬や馬のクラブの敷地内だったので、囲いの中に馬さんもいました。

遠くから見て、あ、白い馬!  っと写真を撮ってから気づいたのですが、かなり年寄りの馬さん、
だいぶもう弱ってるのかなあ、、、、
ここの馬のクラブで余生を送ってる老馬さんのよう。
シラサギさんが、傍で話し相手になってるかのように見えました。。。ゆっくり過ごしてね。

e0092286_16335027.jpg



さて、帰ろうと車の窓からまりおが何やら凝視。

e0092286_16345196.jpg



あら、ここにも馬さんが、、、、しかもワンちゃんと一緒だわ、二匹、、、、いや一頭と一匹、寛いでますねえ。

マタマタ遠目ですいません、わかるかしら。

囲いのない所だったので、車から馬さんとワンちゃんのツーショット。
ワンちゃんは乗馬クラブで飼われているワンちゃんだったようです。

いいですねえ、馬とワン、しかし、このワンがフローラだったら、ちっこ過ぎて見えなかったわね^^;


e0092286_16383096.jpg



というわけで、やっと先週の土曜日のお散歩のお話はおしまいです。

え?もう一週間経っちゃった?


いや、早いなあ、どうしてこんなにあっという間に時間が経ってしまうんでしょうね^^ヾ

この分だと、もう後今年もびゅ~~~んと一足飛びで終ってしまいそう、、、、汗汗


というところで、皆様、どうぞ楽しい週末をお送りくださいませ~^^>


e0092286_1642452.gif



                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                            ありがとうございました。



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-06 16:57 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(22)
2010年 08月 19日

視線の先は。。。。。

カフェの続きです。


そうそう、まりおがヒタと視線を当てた先には、、、、

もう、おわかりですね、モロッコでカフェと言えば、そして、私が慌ててカメラを用意したとなったら、

これっきゃありませ~ん。。。。



                          猫さんですねえ~♪

e0092286_1550345.jpg



幸いこの脇っちょの並びのテーブルに、誰もお客さんがいなかったので、逃げられない距離まで近づいて
(何しろこちらは犬連れなもんで^^ヾ)、パシャパシャと撮ってみました^^

ここでご飯をもらってるコでしょう、結構綺麗です、顔も可愛いめだし、、、、中々イケメン?

e0092286_15505193.jpg


あら、もっと顔を良く見ようと思ったのに、あっち向いてホイツ なんてつれないわあ

e0092286_1551440.jpg


お、こっち向いてくれた、、、、うんうん、中々のハンサムくん

e0092286_15511983.jpg


こっちに来たそうなんだけど、ごめんねえ、ワンがいて。
しかも今日は、カリカリを忘れてきた!><


と思っていたら、このしばらくの後、お店の人に何かもらってました。

うまうまにゃ~~   と食べてるところの後姿^^ヾ

e0092286_15514622.jpg



さて、もう暑くてたまらん、そろそろ退散するか、で帰り支度をしてたら、

ふふふ、最後に見返り美男、してくれました。   
今度はカリカリ忘れないでもってくるからね、(って、一ヵ月後だけど^^;)

e0092286_15515671.jpg


e0092286_15522310.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                モロッコのノラニャンに応援ポチッ 
                                よろしくお願い致しま~す。

                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-08-19 16:09 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(20)
2010年 05月 26日

お散歩で逢った仔猫ちゃん

河べりで逢った仔猫ちゃん、

                あはは。保護色になっちゃってますね、どこにいるかわかります?

e0092286_23272597.jpg



はい、お出まし~  真っ直ぐこっちを見てくれた、と思ったけれど、そうではなかったよう。
視線はちょいと違うほうに。。。
何か見つけて、そっちに気を撮られていたようでした、小さなカニでもいたかな。

e0092286_2329268.jpg



e0092286_23293732.jpg


この河べりに来るといつも仔猫が何匹かいるんですが、今回はこのコだけのようでした。

e0092286_2330169.jpg



何を見つけたのか、、、終始、視線はそっちに。。。
e0092286_23314845.jpg



さて、この仔猫ちゃんのお母さんは、、、というと、、、

あ、いました、いました。。。。

この猫さんです、  え? 全然毛色が違うって? 
e0092286_2333132.jpg


まあ、ノラさんですからねえ、父猫がどんなかで毛色は変わって来てしまうようだし、、、


それに、よーく見ると、お母さん猫の毛色の中に、この薄茶もあるような、、、^^


とにかく、親子さん、ちゃんと一緒の写真もあるしね へへ

e0092286_23373472.jpg

お母さんは、こちらが犬連れなので、とても心配そうでした^^ヾ



まだまだあどけない、、、でも、結構しっかりした表情の仔猫ちゃんでした。

又会えたらいいなあ、

それまでどうか、元気で育ちますように。。。


e0092286_23455348.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-05-26 00:01 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(20)
2010年 01月 28日

猫の手、借りま~す

今日は又、ちょっとバタバタとしてまして、猫の手借りて、簡単更新、すいませ~ん^^ヾ

e0092286_0112493.jpg



海辺近くの路地にいた猫さん
e0092286_0122866.jpg


河べりの猫さん
e0092286_0161579.jpg


旧市街に近い街中で。
e0092286_0134819.jpg


同じく、、、、街中の猫さんのほうが暮らしは厳しそう
e0092286_0142992.jpg




一枚目、借りた猫の手の写真は我が家のパトリック

せっかくですのでもう一枚、パトリック、、、まどろみの中で。。。  もう爺さんやなあ。。。。
e0092286_019173.jpg


忙しい時には猫の手を借りるに限る、という手抜き更新でした~~


                       ではでは。。。。。


e0092286_0211833.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-28 00:26 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(16)
2010年 01月 14日

あら、お母さん猫だったんだわ^^

河べりの遊歩道で出逢った猫さんのお話です。

まずはちょっと遡って、元旦の日にこんな猫さんに出逢ったんです。
ちょっとピントが甘いのですが、お許しを。。。
e0092286_1262472.jpg


この猫さん、模様がかなりアバンギャルドで印象に残ってるのですが、以前にもちょくちょく見かけた猫さんなんです。

この日もカリカリをあげたんですが、わりに人から食べ物をもらうのに慣れてるふうで、勇んで食べてました。
e0092286_1292768.jpg


結構近づいても平気。
e0092286_131249.jpg



変わって、今週の月曜日の話。

同じ猫さんを又発見。 この柄ですもの、見間違うはずありません(笑)
e0092286_1335770.jpg


そうしたらね、なんと、仔猫を連れていたんです。 お母さん猫だったんだあ。
e0092286_1355328.jpg


仔猫はどうだろう、まだ無理かなあ、、、と、カリカリをとにかくお母さん猫にあげたら、、、
やって来ました、仔猫ちゃん♪
e0092286_1365361.jpg


岩陰に隠れるようにしていたのに、ずんずん出てきてお母さんの所まで一直線。
e0092286_1401128.jpg


後はご覧のとおり、お母さんと頭を並べて必死で食べてました。
e0092286_1423199.jpg


e0092286_143272.jpg


足りなそうだったので少し足してあげた後は、最後はお母さんを押しのけるようにして。。。^^ヾ
e0092286_145178.jpg


この散歩の後、帰宅して間もなくで又雨が降り出しました。
大丈夫だったかなあ、親子さんたち。

まあ、あそこはカフェもあるし、隠れ場所はちゃんと見つけてあるんだろうと思うけれど、
仔猫ちゃん、模様はお母さんに良く似て相当複雑な柄?

でも、ちょっとロン毛っぽかったなあ、、、、あそこにロン毛のオスもいるんだろうか、、、

なんて、家に帰ってからも親子猫さんたちのことをあれこれ思い浮かべて時を過ごしました。

何にしても、無事に大きくなりますように。。。。

又逢いたいな^^


e0092286_1513695.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-14 01:58 | お散歩で逢った猫さんたち | Trackback | Comments(20)