カテゴリ:ドライブ・お出かけ・お散歩( 207 )


2013年 07月 09日

河べりから海辺へ

7日の日曜日の朝のお散歩の様子です^^


明日からモロッコもラマダン(断食)に入りますので、
週末のお出かけはしばらくお預けになります。

で、思いついて、朝食カフェの前に河べりにも行ってみました。


e0092286_1683654.jpg


生憎の霧でもやってしまって。。。特に東側は逆行と重なってモノクロみたいになってしまいました^^;

e0092286_16113674.jpg

まあ、これはこれで私はわりに気に入ってるんですが^^ヾ



ラマダン中のサマータイムは日没時間を考慮して中断されます。

この日曜日の朝から又普通時間になっていたのに、

うっかりサマータイムと同じ時間に出て来てしまったので、

8時でもうなんだか暑い。


それでも水辺なのでちょっとは涼しい風も吹いており、この日はここの遊歩道でフローラはお散歩。

後姿で失礼。 ま、前を向いてもあまり変わりないですが へへ;

e0092286_16151436.jpg



その後は、お腹が空いたのでいつもの海近くのカフェへ直行。

(以下 カフェでの写真以外は車窓からです。)


河べりから海岸通りに出るためのトンネルを通って、

e0092286_16163144.jpg



トンネルを抜けて少し走ると海辺に出ます。


ラバトの灯台を過ぎ、

e0092286_1618379.jpg


後はずっと海岸沿いの道。

昔はず~~~っと野っ原が続いてましたが、

最近はこの通り沿いに点々とサッカーやバスケットができる場所が造られるようになって、
若い人たちの良い遊び場になってるよう。

e0092286_16223874.jpg

暇さえあればサッカーをしてるモロッコの若者たちにとって、
こんな場所が一番嬉しいんでしょうね。 ゲーセンなんかよりずっといいし。


傍に、合わせて子供の遊具もあったり。 って、子供はどこよ、
多分、ここで遊ぶような子供はオトナと一緒、まだオトナが起きないんだろうねえ へへ;
夕方のほうが賑やかなんだろう。

e0092286_16232982.jpg



海は静かなようでしたが、岩に当たる波しぶきが結構見えました。

e0092286_16254438.jpg

手前の野っ原は、もう全部茶けていて、、、
春は写真を撮ると手前は綺麗な緑だったのにねえ。。。


で、いつものカフェに到着。 いつもの朝食セットで日曜の午前をのんびり過ごしました^^

e0092286_16292678.jpg

この朝食セットともしばしのお別れ~
ラマダン中は、カフェもレストランも日没まで閉まってしまいます。


帰り道、自転車の集団に出逢う。

e0092286_16313558.jpg

モロッコもヨーロッパの影響か、自転車のロードレースが盛んです。
通過するまで車を止められてしまったけれど、
この日のこれは、レースではなくトレーニング中だったよう。


カフェのある所からはだいぶ街に近づいた地点にも海が見渡せるロケーションでカフェがずらり。

e0092286_16344019.jpg

カフェに混ざって魚介類専門のレストランもあり、
ラマダン終わったら、そこで夕陽を眺めながら、、、というのもいいなあ、、、、と。

これを楽しみに、ラマダン突入ということにしてるワタシめであります へへ



というわけで、ラマダン中はカメラを持って出かけられないと思いますので、
というか、出かけること自体、極端に減ると思われますので、
大いにネタ不足が予想され、更に、更新頻度が減る、ということに。。。

ま、毎年のことですが、、、^^ヾ

どうぞよろしくお願いいたします m(__)m



日本は相当の酷暑となっているようですが、
どうぞ皆様、お体に気をつけてお過ごしになってくださいね。

絶対無理したらだめですよ~

大げさでもなんでもありません、命あってのモノダネですからね!


ではでは~~  ───ヾ(´ー`)ノ───



e0092286_16471433.gif





*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-07-09 17:01 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2013年 06月 30日

久しぶりの日曜朝のお散歩

今朝(30日)は久しぶりに朝食カフェを兼ねたお散歩ができました。

ちょっとおとうさんが忙しかったり、車が使えなかったり、

フローラにとっては久しぶりの車でのお出かけとなりました。

と言っても、行く先はいつもと全く変わらず海方面^^;


高台の茂みから海を望む。

e0092286_2141341.jpg

海の色がもっと青かったら良かったんですが、
生憎今朝は沖はもやっていて、、、、><


もう一枚、高台から。。。
傾いてる三本の枯れ木に特に意味はありません へへ

e0092286_21444077.jpg



昨日、38度まで上がってしまったラバトでしたが、そのわりには朝は気温が下がり、、、、
でも、やっぱり8時近くなってきたら暑くなってきました。


それでも舌出しながら、せっせとお散歩のお嬢

e0092286_2149091.jpg



呼んだらこっち向いてくれましたが、瞬間にカメラ目線を微妙に外すという知能犯。

e0092286_21511811.jpg

これは、まりおの得意技だったはず。
フローラめ、いつの間に仕込まれたのやら(笑)


歩きながらきょろきょろするも、特に目ぼしい被写体はなく。。。。


春に黄色の花が咲いてた木に赤い実

e0092286_2153978.jpg



こちらは確か白い小さな花が無数についていたと思うけれど、これにも実が。。。

e0092286_21552420.jpg


両方とも鳥が食べたとおぼしき様子もなく、下に落ちてましたので、
きっと美味しくないのね へへ


ちょこちょこと植えられていた夾竹桃。
こんな色もあるのね。

e0092286_2214973.jpg



それから、、、、


裏が白で、ちょっと縁がフリルっぽい黄緑の葉っぱから伸びていた黄色の花。
(なんちゅう説明^^ヾ  しかし、名前がわからず、説明するとそういうことに へへ;)

【注・ 編集後記・・・ コメント欄にて教えていただき、シロタエギク の花だとわかりました。】

e0092286_2157148.jpg

黄色のお花は元気がもらえるようで大好きなんですが、
このお花は特に、私には卵の黄身を想像させ美味しく見えたということも、
ついでに白状しておきましょう。


つまり、早く朝食をとるべくカフェに行きたくてしょうがなかったんですよ、あはは



で、日も射してきて更に暑くなってきたので、カフェに退散しました^^



いつものカフェでいつもの朝食の様子は、、、


代表で、カフェの椅子の上のお嬢。

e0092286_224043.jpg

構えて撮ると嫌がるので、ファインダーを覗かずに当てずっぽうで撮った一枚 へへ;
ま、これも微妙な表情ですが。。。


今朝はなぜか一匹も猫さんは現れず、、、、、

ま、そういう日もありますね。


というわけで、久しぶりのお散歩の様子でした^^>



e0092286_2213028.gif





*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-06-30 22:15 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(11)
2013年 06月 13日

ジャカランダ、散り始め

屋上編、まだまだあるのですが、日曜日に又しつこくジャカランダの花の様子を見に行って来たので、
今日はそのご報告^^

朝、雲が多くて今にも雨が降りそうなお天気だったので、朝食は我が家ですませて、
それから出かけました。

まあ、もうこの季節、雨が降ることはなく、空はどんよりしていたままだったのですが。。。


例年だとジャカランダはもうかなり散って、下が薄紫色の絨毯のようになるのが楽しみです。

でも、、、、今年は、、、

咲き始めも遅かったのでまだまだ散り始め、といったところ。

e0092286_16342061.jpg

花の付き具合もいつもより少なかったから、当然散りもまだまだまばら。。。


e0092286_16371372.jpg



落ちたて へへ
e0092286_1639012.jpg

カズラ科ですので花びらが舞うようには落ちない、
花全体がボトンとそのまま落ちるので、桜のような風情がないのがチョイと寂しい。。。




まあ、それでも歩いてみると、他所のお宅の前ですが、こんな風景も見られてちょっと満足(笑)

e0092286_16354259.jpg


因みに、花はちょっとべとつく感じなので、散った花の上を歩くと靴底に全部ついてしまうのが厄介です。
あまり芳香はないのですが、このべとつきで虫たちを惹き付けるのでしょうか。



散り始めているものの、花が咲き始めてから結構気温が低い日が続いたので、
まだびっしりついてる枝も^^

e0092286_16481117.jpg




e0092286_16483430.jpg




ジャカランダの木の幹、、、、こんなに太くて立派^^

e0092286_16374995.jpg




ジャカランダ並木通りにももう一度行ってみましたが、
やっぱり今年はどうも、、、という感じ、、、、、来年に期待しましょう。

e0092286_1644686.jpg




☆・・・・・おまけ・・・・・☆


何食わぬ顔して、この日も一緒にお散歩をしたフローラですが。。。。

e0092286_16495534.jpg


実は、前日の土曜日、予防注射の日でした~

で、特に問題ななかったのですが、、、、


いや、大きな問題だと言えましょうか、、、、、


た、、、、体重が、、、、  増えて ました~~;


え?え?え?   読めない? なんで小さくするんだ?って?


そうなんですよ、大きな声では言えないので、小さくなってしまったのです。


300g 増えて、4、8kg になってたんです><

ずっと、4,5kg をキープしてたんですが、、、、、(泣)


食事は今までどおりだし、、、、と首をひねりっぱなし。

やっぱり運動不足でしょうかねえ。。。


あまり運動しすぎると、背中や腰に負担がかかるというのでやや控えめなのが
やっぱり影響してるんでしょうか。

対策に頭を抱えた先週末となりました へへ;



では、今日はこの辺で。



e0092286_1721770.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-06-13 17:10 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
2013年 05月 27日

枯れ野

えっと、今日はですねえ、二回アップでお付き合いいただいたジャカランダ撮りの間に寄った、
日曜日の朝食カフェの時の話題なんです。

え? ということは~

そう、正に一週間以上も前の話題をまだ引き摺ってましてえ~~;

実のところ、この週末はおとうさんが忙しくしてたもので、全然出かけられなかったんですよ。
で、ああ、ちょうど良かった、まだネタが残ってた、てなもんで、すいませ~ん m(__)m


ま、そんなこんなで又例の調子で海辺のほうに行ったわけです。

風が出てきて海はわりに波もあり、どういうわけかツバメたちがたくさん海岸沿いの野っ原を低飛行していて、

そのうちの何羽かは、道路沿いに近いほうを飛んでるものだから、
ちょうど、車に伴走してるみたい、追いつ追われつすいすいすいすい、
なんとも気持ち良さそう。

海の色がとても綺麗だったので、走る車から撮っていたんですが、

e0092286_3582461.jpg

おお~~~  写りましたね、ツバメが!

え?わからない? 良く目を凝らして右下のほうをご覧くださいませ~ 二羽います へへ

後何枚か撮ったのですが、かろうじてそれとわかるのは、この一枚だけでした><



さて、海岸沿いの野っ原はもう、何となく枯れ野に変わりつつあり、、、

それでも、この日は何の花か黄色の花が幅をきかせて咲いていたのがまずは印象的でした。

e0092286_4154745.jpg



後は、、、花びらを畳んで店じまいを始めたお花たちやら、、、

e0092286_4185028.jpg



あ、これは、先日白いレースみたいなお花の末路です^^ヾ

e0092286_420613.jpg

開いていたお花がそのまま枯れるのではなく、中心に向かって丸まって球形になっていくんです。
不思議な終わり方をするものだなあ、、、としみじみ眺めてしまいました。。。


それから、こんな風景やら、、、

e0092286_4211439.jpg



果ては、、、、もう秋かいなあ、、、と間違えそうなのやら。。。

e0092286_4225362.jpg

もう~~~♪ 今は乾季~~~~♪♪


で、車を停めておいた他所のお宅の前の花壇のお花を見たら、なんだかホッとしました (⌒-⌒; )

e0092286_4243913.jpg




この後カフェに。。。


カフェでのお嬢。

e0092286_4252923.jpg

わりに良く歩いたのでご機嫌だったはずなんですが、、、、


e0092286_426829.jpg

どうしたわけか、カフェでは終始仏頂面だったのです。

疲れちゃったのか?なんだったのか???


フローラがいるにもかかわらず、結構人懐こく寄ってきた猫のせい?

e0092286_4272272.jpg



e0092286_4281492.jpg


うちにあんなにたくさんいるんですもの、、、、
もうたくさんだわ、猫なんて、、、、


って思ってたのかも。。。


まあ、さもありなん、毎日毎日6匹の猫たちに囲まれてのお嬢の生活は、
さぞかし犬としては苦労が多かろう、、、、と同情いたしまする。。。(´-`).。oO



というわけで、やっと19日の日曜日の話題、完結でございます。


それでは又次回まで、、、^^>



e0092286_4335222.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-27 04:45 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
2013年 05月 14日

ジャカランダかひまわりか

昨日12日の日曜日の朝の話、

迷ったんですよ。

ほんとはジャカランダを撮りに行くつもりだったんですが、

ふと、今5月、ひまわりの花の時期でもあるので、それも撮りたくなった。

ひまわりは、モロッコではひまわりオイルとして生産しているので、畑があるわけです。

前回お話した麦などと同じく、ひまわりも5月ごろ花で、真夏前に種を採る、ということになっています。

日本のように真夏に花が咲いたら、そのままドライフラワーになっちゃいますから へへ;


一方、ジャカランダも咲き始めて場所によってはもう写真が撮れるかもしれない、

で、迷ったんですが、ひまわり畑はちょっと内陸に入らないといけないので、それなら今だなあ、、、
これからどんどん内陸は暑くなるし。


ってことで、今週はひまわりに決定! 意気揚々と出かけました。


お天気良くて、空は気持ちいいし、

e0092286_23231152.jpg



微妙に変化する大地の色彩を車窓から楽しみながら、気分良く、
ひまわり畑が見えてくるのを待ちました。。。

e0092286_23273929.jpg



ところが、、、、


あら?

e0092286_2329452.jpg




あらら????

e0092286_23294247.jpg




なんと、ひまわり畑らしきものを発見できないうちに、メクナスという街に着いてしまいそうになりました。


変ねえ。。。。


もう収穫してしまったとしても、名残があるはずなのに、それさえもない。

もう収穫してしまったとしたら、4月前に花?
そうかなあ、、、、以前はちゃんと5月に花が咲いていたのを見たんだけど。


まあ、でもね、実はこの道を通ったのはすごく久しぶりだったのです。

ラバトからメクネスという街に行くのに、高速道路ができてからは、そっちばかり通ってましたから。


だから、今この一般道路の周囲がどうなってるのかは久しぶりのことでわからない。

丘陵地帯がそのままひまわり畑になっていて、花の時期はそれは素敵な景色だったのですが、



ああ、ひまわり畑はどこに行ってしまったんでしょう???

やっぱりもう収穫は終わって綺麗に更地にしてしまった後だったのか????
う~~~~ん、そんなはずはないと思うんだけど。。。


目的を果たせずにがっくりがっくり。。。。


メクナスの街に入る手前のドライブインで、とにかく休憩しようということになりました。


e0092286_23425824.jpg




e0092286_23512010.jpg



で、時間を見たらもう11時半を回ってる、それじゃあ、もうここでお昼もすませちゃおうか。

と、昼食を聞いたら、12時半からだという。

えええ? なんでそんなに遅いの? 普通は日曜日だって12時には用意するでしょう。

そうしたら、なんと、その日は学校からの遠足の生徒たちの団体さんの予約が入ってる、
というではないですか。


><お茶だけで引き揚げました。

モロッコの子供たちがどんなにか煩いか、そんなコたちに囲まれたら、

お嬢は生きて帰れないでしょうし(笑)


しかも、なんだかどんどん暑くなってきて、車に又戻ったらすでに32度!

やっぱり内陸の気温は海側のラバトとは全然違います。

仕方ない、フローラを連れていては、この暑さでは歩けないし、
とにかくラバト方面の高速に乗って、一番近くのドライブインで軽くすませて帰ろう、
ということになりました。


結局又ドライブインにたどり着くも、どんどん暑くなり、人もたくさんいてあまり涼しい場所も確保できず、

お嬢もぐったり、私たちも食欲も失せ、
ちょっとたっぷりめのサラダ二ソワーズだけ頼んでそこそこにすませてラバトに戻ってきた、
と言う話。


ああ、やっぱりジャカランダにしておけば良かったわね~

すみません、、、、一週間のお待ちを。。。。へへ;



ろくにお散歩もなく、暑い場所に付き合わされて、とんだとばっちりのフローラでした><

e0092286_015630.jpg


因みにラバトに着いたら、ラバトは26度でした~~



☆・・・・おまけ


あ~~疲れた、、、って家に帰ったら、

ほーらね、わざわざそんな遠い所に行くからよ。
お出かけなんてしないで部屋で寝てるに限るわ、

とでも言われそうな、しろっちの気持ち良さそうな寝顔が待ってました^^ヾ

e0092286_051434.jpg




e0092286_014526.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-14 00:26 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(25)
2013年 05月 11日

そろそろ乾季

間にチビたちの話題が入ったので、1週間ほど前の話になってしまいますが、、、

5日の日曜日、朝のお散歩海辺話題です。


5月に入って海は更に穏やかの様子。

e0092286_1512168.jpg

しかし、同時にそれはモロッコに乾季がやって来るということにもなり、

周囲の景色を見ても野の草花たちが、枯れ始めてきています。

e0092286_1591941.jpg



あっという間ですね、4月の半ばから雨も大して降らなくなり、からからの始まりを感じる今日この頃です。


この日は春のお花の名残り、、、というところ。

この二週間前に撮ったハマヒルガオもすでに萎み始めていて時期が終わりのようでした。

残っていたのは乾燥の始まりにも耐えて、、、のお花たち。


スターチスとアザミ

e0092286_15132219.jpg

スターチスはドライフラワーにもするくらいですから、乾燥にも強いのでしょう。

アザミはこの前来た時には蕾だったのが、ほとんど全開。
これも強い花ですよね。


これはなんの花かわからず。

e0092286_15161463.jpg

咲き始めは少し濃いピンクで全部開くと真っ白に。
レース編みのお花みたいでちょっと不思議な感じのするお花です。
これは春の初めから見ていたので、時期はおしまいのよう。


そして、良く見ないと気がつかないほど小さな小さなお花が足元に。
ベルのような形のお花がとても可愛くて。
マクロレンズがないので、うまく撮れませんでしたが。。。
潅木ではなく、草? 丈の低い、でも茎や葉っぱはしっかりした植物でした。

e0092286_15184895.jpg



こんな景色の所も。。。。 え?もう秋?(笑)

e0092286_15221564.jpg


つまりね、モロッコは夏にはすべて枯れてしまうので、麦などの実りは夏前、
収穫はこの5月なんですよ。

今、麦畑はきっと金色の穂が揃い始めてると思います。


さて、この日のお嬢。

少なくなったお花と一緒に?

お、中々いいよ、ちょっと尻尾切れたけど へへヾ

e0092286_15273952.jpg



で、もう一枚、って思ったら、気になる匂いでもあったんでしょうか、
くるっと後ろをお向きになってしまいました~~;

e0092286_15293738.jpg

って言っても、手前が尻尾です、ってちゃんと解説入れないと、
本当のところ、どっち向いてるかわからずのお嬢ですが。。。。アハハ


おとうさんの足と一緒(へへ;

でも、こうして写すと、フローラの大きさがわかるでしょ? ちっちゃいねえ~~ 
え? おとうさんの足がでかすぎるんじゃないかって? それもあるかも。。。。

e0092286_15313660.jpg




というわけで、モロッコはこの後もう大した雨は期待できず、
そのまま9月まで、乾燥の世界に突入というお話、お散歩話題に絡めてお送りいたしました^^>


最後に、ジャカランダ情報・・・

ジャカランダの花がようやっと咲き始めてきたみたいなので、
ちょっとどんな様子か見てこようと思います。

今年は悪天候続きだったせいか、開花が二週間くらい遅い気がします。
ちゃんと開いているか心配ですが、又今年もジャカランダの花をお届けできたら幸いです。
しばし、お待ちを。。。。


では、今日はこの辺で^^



e0092286_15391317.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-11 15:49 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
2013年 04月 25日

日曜日の朝食カフェ再開^^/

季節は確実に動いてますね。

ラバトもここのところ午後はめっきりお日様が活躍するようになって、
お昼からのお出かけ・お散歩では暑いくらいになってしまっています。

そこで、時間変え。

先日の日曜日から、朝食カフェ、再開です^^


と言っても、朝起きたら外は霧の様子で、ちょっと躊躇したんですが、
それほど寒くなかったので、霧もそのうち晴れるだろう、と出かけてみました。


行き先はいつもの海岸に近いカフェ。


カフェに行く前にフローラの用足しも兼ねて、先にちょっとだけ歩くことにしました。


海岸近くに着いたら、運良く陽射しもあらわれて♪


高台から海を望む。

e0092286_15222569.jpg

海岸線はやっぱり霞んでいましたが、あの荒々しい冬の海の姿はもう消えている様子。


ハマヒルガオだと思いますが、たくさん咲いていました。

e0092286_15264730.jpg

ピンクの可愛い花。


あちこちに咲いていたので、せっかくだからハマヒルガオと一緒に記念写真 (o^―^o)

e0092286_15332563.jpg

ちょっと変顔?(〃⌒ー⌒)ゞ


じゃあ、もういっちょね へへ

e0092286_1536492.jpg




陽射しは柔らかく、ちょっと冷たいけれど霧出ていたおかげでしっとり感ある空気がとても心地良く、

フローラも上機嫌だったので、だいぶ歩いてしまいました。


でも! やっぱり空腹には勝てず(⌒-⌒; )


おなかすいた~~~~


いそいそといつものカフェに^^


なんのことはない、相変わらずのメニューですが、、、

e0092286_1540301.jpg

紅茶にクロワッサンに、右下に見えてるのは、乾燥そら豆を茹でてペースト状にしたもの。
味付けはあっさり塩味、かすかにニンニクも。 
器に盛ってから、オリーブオイルをかけまわして、最後にクミンパウダーをふっていただきます。


カフェでのお嬢。

お馴染みのカフェだけど、やっぱり最初は緊張するのか、、、

e0092286_15453182.jpg



でも、その後はね (o^-’)b


e0092286_15462999.jpg



e0092286_15465279.jpg



ちょっと前、お昼過ぎに寄った時の見つけた、我が家の灰色猫コービーにそっくりさん、

又この時もいたのですが、私がフローラを撮っていた時に現れて、
すぐにいなくなってしまったよう。

おとうさんの観察によると、メスだったよ、とのこと。

あらま、それじゃあ、ますますコービーと間違えてもおかしくないわね~ と又びっくり。

今度来た時は又撮りたいなあ、それまで元気でね♪^^



というわけで、朝食カフェ再開のご報告でした^^>


ではでは (´ー`)ノ



e0092286_15533977.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-25 16:00 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(26)
2013年 04月 17日

ダム湖畔をお散歩

少し前に、お出かけお散歩で眺めに行って来たダム湖、

だいぶ前の大雨で通行止めのまま、ダム湖までは降りれなくなっていたと思っていたら、

実は、ちょっと前から湖畔まで行けるようになってるらしいということで、

14日の日曜日に行ってみました。


e0092286_16181755.jpg




だいぶ午後の気温も上がってきたので、お散歩の時間を変更。

ゆっくり朝食をとった後、10時近くに出かけてみたんですが、

残念なことに湖畔は春霞で霞んでしまっていました。


e0092286_16222658.jpg



それでも、背後の丘陵は緑が映え、空も青く見え、とても気持ちの良い午前の散歩となりました。

e0092286_16245032.jpg



e0092286_1626953.jpg

点々と赤く見えるのは、ポピー

e0092286_16272128.jpg



マーガレットのようなお花が揺れる向うは大麦畑。
モロッコでは、来月5月、夏前がもう収穫期です。

e0092286_16285429.jpg




さて、お嬢さん、自然の中の湖畔のお散歩は十分堪能できたようでしたが、、、

e0092286_16295696.jpg




実は、結構人がいたんですよね。

湖畔でつりをする人は静かにたたずんでいるからそれはそれでいいんですが。

お昼をここですませようと、ピクニックの家族連れが来始める時間、
到着したら子供たちはすぐにおおはしゃぎで遊び始める。

急にこっちに走って来られたりして、びびっていたお嬢でした あはは


でも、おおむね満足だったでしょう、自然の中でのお散歩でしたから^^

e0092286_16385886.jpg




e0092286_16422187.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-17 16:46 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
2013年 04月 12日

小さなヨットハーバーでお散歩

3月中のお散歩の記事、もうひとつ載せ忘れていたのがあったので、
今日はそれを。。。


ラバトの街の河岸の小さなヨットハーバーにペットショップがあるので
フローラのシャンプーを買いにいったわけですが。


そうしたら、なんとペットショップは閉まっていて、、、
つまりなくなっていたわけで、用は足せなかった代わりにお散歩をしてきたという日でした (⌒-⌒; )

去年、12月にちょっと寄った時はちゃんと開いていたんですけれどねえ。
トリミングサービスもという場所だったけれど、ちょっと辺鄙な所なので、
お客さんがあんまり来なかったんでしょうねえ。


で、ここのヨットハーバー、中々ロケーションはいいんですが、、、、

カモメもたくさんだし、

e0092286_23482644.jpg




遠くにラバトのシンボルのハッサン塔も見えるし。

e0092286_23595049.jpg




対岸の街、サレとを結ぶトラムが行き交うのも眺められるし。

e0092286_004881.jpg



ただ、、、

王様のヨットも常時停泊しているということで、あまり大っぴらにカメラを構えられない。

王様のヨットに、もろカメラを向けると、監視員からぴぴぴーーーーっと鋭く笛を吹かれます。

で、そそくさに撮った写真となりました。


下が土ではないので、お嬢はあまりお気に召さないようなんですが、

e0092286_062247.jpg



人があまりいないので、なんとかお散歩をこなしたという感じ? へへ

e0092286_084150.jpg


ちょっと眩しくて、目を瞑ちゃって変顔(`ε´)のお嬢がラストの簡単更新ですが、

今日はこの辺で。。。 (´ー`)ノ



e0092286_0191113.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-12 00:26 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
2013年 04月 09日

藤娘 2013 ヽ(〃∀〃)ノ

前回の記事でご紹介したエキゾチック・ガーデンで、藤の花を見て、

そうだ!今年も!

フローラの藤娘、犬のクラブの敷地内でお散歩がてら撮ってきました♪


でも、残念なことに、2月以来の悪天候続きのせいで、いつもだったら盛りのはずが、
まだ5分程度しか咲いていなくて、、、、


e0092286_2316268.jpg




これはまだ一週間ほど待たなくてはいけないわねえ、、、という感じだったのです。

でも、一週間後、又お天気がどうなってるかはわからず、とにかく撮っておきました。

e0092286_23244247.jpg



しかし、フローラとコラボさせるのにちょうど良い高さで咲いているのがなくて、、、、

何枚か撮るも、一番マシなのがこれかなあ。。。。(´-`).。oO

e0092286_23261627.jpg



なんにしても藤の花がしょぼくて、又出直そうということに。。。。


ところが!

一週間後の一昨日の土曜日、晴れたので意気揚々と又出向いたのですが、

なんと、、、、花の開き具合は変わらず、、、、
蕾はそのまま萎んでしまった状態でした。

先週に入って、前半は又雨続き、風も強く気温もあまり上がらず、、、、



がっかり、がっかり、、、、

しかも間が悪く、じゃあ撮ろうというその時になって風も出てきて、、、、
風に揺れる藤の花房。。。。曲がって写ってるのはそのせいであります^^;

e0092286_232997.jpg



ま、でも、もう一度藤娘、チャレンジ! ← あきらめの悪いオンナ


う~~む、、、、

それにしても、花の付きがが悪く、ちょっと高い位置に無理やりフローラを抱え上げてもらって、、、

今度はおとうさんが悲鳴、、、、、早くしろ~~~ 重い~~~~~~ (`Д´)


e0092286_23313621.jpg


不安定な位置でフローラも悲鳴の藤娘になりやした。



今年は失敗の巻~~

又来年頑張ります~~ 



因みに、去年の藤娘は   こちら

去年はふらっと行ったので、コンデジしか持って行かなくて、
今年は用意周到デジイチにしたのに、、、、とほほ、、、でした (/ _ ; )




☆・・・・おまけ・・・・☆


最初に行った時に入ったカフェにいた猫さん。

e0092286_23443057.jpg


手前の黒いのがフローラ、

e0092286_23464134.jpg

フローラがじっと見るものだから、猫さん、カメラ目線にならず、、、、でした (;▽;)



e0092286_23483398.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-09 00:01 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)