「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワン・ニャン ショット( 85 )


2015年 12月 15日

みんな、元気だよ^^

パトリックのことで、他のコたちのことは、

後のコたちは皆元気にしてますのでご心配なく、

という一言だけで片付けてしまっていましたので、

今日はとりあえずみんなの様子を。。。。^^


まあ、しかし、とにかく様子をというと、やっぱり、元気だよ~

としかご報告しかしようがないという笑っちゃうご報告になりそうです へへ;




11月の初め、午後ならパトリックはずっと寝てるので大丈夫そうということで
海岸にお出かけお散歩した時のフローラです。

e0092286_16535367.jpg

なんでフローラがこんな顔をしてるかと言うと、、、、

この日はまるで熱波到来というような暑さになり、30度近くあったんですよ。

で、海方面なら涼しかろうと思って行ったんですが、

ちょっと思惑と外れて風が案外に冷たくなくて、、、

フローラは、あちち~~~~ という表情に。

泳いでいた人もいたくらいなんでね、

早々に引き上げて、後はドライブということになった日でした。




しろっちです。 部屋でお昼寝。

e0092286_16591847.jpg

言わずもがな、しろっちも元気です。

ここが部屋では彼女の定番の場所、椅子の上なんですが。

もし、ここにキミがいたりすると又出て行っちゃうので常に空き状態で確保の必要有なんです~

そういうところ、結構神経質だったりして、しろっち嬢。



はい、お次はキミお坊ちゃま

e0092286_1734910.jpg

お日さまぬくぬくで寝てたところを写されたので目瞑っちゃったよ~

って文句言われそう。

相変わらず元気元気の若猫君!

でも、ここのところ庭に現れるすごく大きな黒白のオス猫に苛められるという
災難がちょっと続きました。

キミも大きいけれどその猫は、まあ、手足がほんとに太くてずんぐり。

又しても黒白猫なので、へ~ちゃん系を疑いましたが、どうも顔が違う、

又違ったふてぶてしさをもった顔の猫で違うようです。

どうもキミがうろつくあたりにその猫もいるようで出くわす率が多い。

うまく回避すればいいのに、キミもその辺がちょっとどんくさいんですねえ。

まあ、これも社会勉強のひとつ、

うまく回避する方法をちゃんと学んでくれること願う今日この頃でございます。



さて、シンガリになりましたがチャッピーです。

e0092286_17141475.jpg

チャッピーも相変わらず、元気なことはもちろん、

ここに来て又タヌキになりつつ彼女、
部屋にいる時間が長い分、キミよりも食べてるんじゃないかと疑わしい日々であります。

いえ、実際はキミのほうが大きいし、ずっしり重いんですが、

キミは外に出るようになってから運動量がぐっと増し、いまでは体型が流線型っぽくなってきて

わりにアシが長いんで結構格好良いんですよ、なんちゃって(笑)

それに比べてチャッピーはねえ。。。おうちでうだうだが多いし~~;


ま、元気だからいいとしましょう へへ




というわけで、今日は、簡単に後のコたちの様子、ご報告でした。



でわでわ




e0092286_17221324.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-12-15 17:28 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(16)
2015年 08月 07日

近況なり~

8月もどんどん過ぎていきますねえ、、、、、

みなさま~   おげんきでいらっしゃいますかぁ  ト、チッチャナコエデイッテミル、、、




まりお家の日常は相変わらずで大した近況報告もありませんが、

ネタ不足でもありますのでアシカラズ^^ヾ



しろっちです。

お隣りとの境の塀で一息入れながら、さあて、これからどこで遊ぼうかと思案中のところ、

私に呼ばれてちょっと不満そうに振り向いたのでこの表情。

e0092286_1655090.jpg

暑いけど、昼間はほとんど外の相変わらずのしろっちです^^



お次はキミ。

e0092286_16571622.jpg

最近は部屋が暑いので、涼しい外で夜中遊んでいるよう。

朝戻ってきて、一時窓から外を眺め、夕方くらいまで部屋でごろごろ(^^;
暮れなずむ頃から元気いっぱいで行動開始、

すっかり外遊びに馴染んでしまったキミくんですが、
ま、それほど遠くには行かないようなので安心してます。

それに、お部屋でのイタズラが減ったので大助かり。
今までどれだけストレスになってたのかと思うとね、

外遊びがうまく行って本当に良かったです!^^




さてさてチャッピーはどうしてるかと言うと

e0092286_1712422.jpg

暑くてだらり中の写真になってしまったけれど、
暑くなっても相変わらず部屋にいることが多いチャッピーです。

でも、家の中で雲隠れするので、いつでも写真が撮れるというわけに行かず、

撮ろうと思うと、あれ、いない、、、、忍者チャッピー、健在です^^




この間(と言っても、もう随分経ってしまいましたが)、ちょっと記事アップした御大、

今日は、うとうと姿でございます。

e0092286_178438.jpg

相変わらず台所のテーブルを占領。

ニンゲンの食事はこのところベランダの小テーブルに追いやられております。

ま、季節柄、全然問題はないんですが、この間息子たちが来て一緒に食事となったら、
ベランダは狭過ぎるので、パトリックを強制退去させたのですが、、、、

御立腹でございました、、、、息荒く、、、、しばらく興奮気味で、、、、

何度か強引にテーブルに戻ろうとしたり、、、、、

最後には嫁っ子の座ってた椅子、これが御大のお気に入りだったもので、に強引に上がり、

嫁っ子は私の椅子に移動、私はそそくさに食事をすませ、立つ、、、、といった騒動と相成りやした^^;


ま、でも、それだけ元気があるということで、ご安心くださいませ~ へへ



以上、猫さんたちの近況。



フローラは前回で元気な姿を見ていただいたんですよね。


はい、相変わらずでございます。



この間の日曜日の朝、立ち寄ったカフェでのお嬢。

e0092286_1741966.jpg


っと~~~~ なんかご機嫌っぽくていいんじゃないかと思ってこの写真を

ピックアップしたところ、お嬢からクレームが、、、、


え~~ 正面はブタさん顔になるから嫌!って?


しょうがないなあ、、、、


じゃあ、これ? これはおとうさんの靴が入っちゃったので没にしてたんだけど、、、

e0092286_17443737.jpg

これのほうがおとなしそう写ってるからいい って?

はいはい、それじゃこれで決定。  二枚載せときます へへ



というわけで、みんな元気にしてます、近況報告でございました^^>



でわでわ



e0092286_17465349.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-08-07 17:56 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(16)
2015年 01月 11日

新春勢ぞろい^^

わ、年明けて、もう11日なんですねえ、はやいはやい。

新春にしては遅ればせながらですが、

今日はわが家のワンニャン、勢ぞろいです^^>

本当は年頭に全員を載せたかったんですが、


このお方の写真が中々撮れなかったせい。

しろっちです。

e0092286_1855353.jpg

ブログではホント、お久なんですよねえ。

どうもキミのことが苦手で、出たり入ったりはしてるんですが、

帰ってきたと思っても又すぐいなくなっちゃったり、中々カメラに納まってくれず。

でも、とっても元気なのでご安心を。

相変わらず仕草や様子が仔猫の時のようで可愛らしいしろっちです。

今年もどうぞよろしく~~^^>



で、しろっちとは反対にオジン化してるのが、何を隠そう、チイ坊なり(^^;

e0092286_1810132.jpg

さすがに寒くなってから夜は部屋で寝てるチイ坊ですが、昼間もなんだか部屋の陽だまりで

ごろごろしてることが多いのです。

しかし、猫スポットにはしっかり通っているようで、外で家でと食べまくっている状態、

すっかり恰幅良くなり、というか相変わらず目付きが悪いし、おじさん化一直線、

活動活発になる春までしょうがないですね、

こんなチイ坊ですが、今年もどうぞよろしくです^^>



次はチャッピー

e0092286_1864016.jpg

チャッピーは部屋にいることが多いので写真はいつでも撮れるし、わりに協力的なんですが、

何せ顔黒子ちゃんなので、失敗も多く、この写真も、

なあによ~ 文句あるぅ?風に撮れてしまい、新春にふさわしくないなあ、、、とちょっと躊躇したのですが、

撮った中ではべすとショットだったため載せることに(汗

しかも、たぬき姿寸前のチャッピーではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^>



さて、御大です!

e0092286_18244914.jpg

いつも寝てる写真ばかりなので、起きてるところを、、、

午後の陽射しを求めてベランダに出てきたところです。

足元ちょいとふらつきますが、こうしてベランダまで出てこれるんですから嬉しい限りです。

ただ、ゆっくりゆっくりあるていると、キミがふいをついて横っちょから飛び出してきて、

びっくりさせられることもあり。

キミとしては遊んでるつもりだけど、10代と80代ではねえ(汗


春を心待ちにしているであろうパトリック御大、今年もよろしくお願いいたします^^



さて、キミくん、出番ですよ~

e0092286_18343753.jpg

キミは結構フォトジェニックなので写真を撮るには嬉しいんですが、

食欲がねえ、ハンパなく、わが家の猫エンゲル係数が急激上昇><

なんていっても大変なのが、なんとか台所に入り込もうとして、もっと食べたいアピールもハンパなく、

カリカリあるでしょ、あれ食べなさい、

やだ、缶詰かササミ!!!!!!!!

この闘いが日々続いております~~;

どんだけ大猫になるやら、とにかく重くて重くて、上に乗って来られると、

一瞬、うげっと声が出そうになりますよ。

見てくれはそんなでもないんですけれどねえ、なんかずっしりと重たい。

2歳くらいになれば食欲も落ち着いてくれるでしょうか、、、、

というキミくんですが、まりお家のメンバーとしてすっかり落ち着いた感もあり、

これからもどうぞご贔屓に、今年もよろしくお願い申し上げます^^>



しんがりになりましたが、ワン一点、今日も猫軍団に囲まれながらもがむばるワンの

フローラです^^

e0092286_18422064.jpg

あや、新春のお写真だというのに、すいません、寝てしまって、、、、

いえね、遊んでるところを撮りたかったんですが、カメラマンがぐずぐずしてる間に、

遊び疲れて寝ちゃったんですよ~

ま、フローラの元気姿は又お出かけ時に、ということで^^

今年も超元気でがんばるワン! フローラも猫たち共々、今年もどうぞよろしくです^^>



以上、まりお家、現メンバー、新春勢ぞろいでございました♪



e0092286_1847515.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-01-11 18:58 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(20)
2014年 07月 07日

我が家のワンニャン近況

何が原因か結局わからず、

とにかくなんとか写真がアップできそうなので、

久しぶりの我が家のワンニャンでございます^^



しろっち、
最近は昼間は外が多くて、この日はどういうわけか居間の椅子にいたところをフォーカス へへ

e0092286_16194389.jpg

昨日は庭にハトの残骸が、、、、多分犯人はこのしろっちだと思われます。
戻ってきた時、口を拭ってましたから。

隠してもダメよ、外食はいけません、ってあれほど言い渡してあるのに、困ったコです~~;


外食だめよ、と言い渡してあるもうひとりのコも、全然言うこと聞かず、
相変わらず外猫さんに混じって猫スポットで一緒になって猫缶をせしめてるよう。

チイ坊です^^ヾ

e0092286_1626787.jpg

ほとんど家にいませんーー;
この写真は奇跡のように撮れた一枚(笑)

たいてい一日一回は戻ってくるけれど、戻ってきてもあっという間に又行ってしまうし、
最近では二日くらい帰ってこない日も。。。。

まあ、それでも元気そうなので放ってあります(汗
こういうコを家に閉じ込めるのは罪でしょうからねえ。。。。


さて、正反対のチャッピー、

e0092286_1621558.jpg

彼女も又最近は気候的に外のほうが過ごしやすかったりするみたいで、
結構外に出てはいるんですが、ま、基本は部屋。
10年前から住み着いているかのような雰囲気で寛ぐ姿はやっぱり深窓タイプか?(笑)

少し毛色が濃くなってきた気がしますが、手触りは相変わらず素適に柔らかく、
つい抱きしめたくなるのだけれど、これが又あまり触られるのは得意ではないときてるのよね、あはは。


で、御大です^^

多分、、、
皆様からこのワタシメよりずっと多くのご心配をいただいたのではないかと
想像いたすところでありますが、、、
いえ、ひがんでるわけではありませぬ、有難いことと涙が出る思い。。。。へへ


そんなことより御大の早く元気な姿を!と?


はい、お待たせいたしました、こちらになります~

e0092286_16445028.jpg

寝てることが多くなったものだから、撮ろうと思うときはいつも感じ^^;


しかし、そこはパトリック、カメラの音で起きてポーズを、、、、
e0092286_16282650.jpg

って、、、、

なんや、起こしてなんの用かいな。

と、睨まれてしまいましたーー;

ま、とにかくずっと食欲も落ちず、元気にしております。

太ったしね。

あんまり太ると筋肉落ちてるのにまずいかな、と思ったけれど、
最近、又ベッドにも台無しで飛び乗れるようになったし、すこぶる調子は良いみたいです。

ご安心を^^>



最後、猫に押され気味ながら、相変わらずガウって華麗に存在アピールを見せる

フローラ嬢なり。

e0092286_16504813.jpg

6月以来、又日曜の朝食カフェを再開しているのですが、
これはその時のカフェでの写真。

朝陽がちょうど当たってしまい、うまく撮れてませんが、
フローラも超元気ですので^^♪



というところで我が家のワンニャンの近況はおしまいですが、、、、

なんか物足りないなあ、、、ほらほら、あのチビたちのこともさあ、

そうだそうだ、住まいは異なれど我が家同然の猫がねえ、

息子んちのチビたち!

少しずつちゃんと大きくなってるようです。


キミくん

e0092286_16524828.jpg

もう2週間ほど前の写真になってしまいますが、
ちゃっかり台所の調理台の上にも上る様になってしまったようです^^ヾ

健康のほう、全く問題なくすくすくと育ってるとのこと。


女の子レイディちゃんは、相変わらずちっちゃくて、ちょこまか良く動くので
中々写真が撮れない、で、食べてる時はさすがに動かないけれど、
顔が見えないよ~

e0092286_1712857.jpg

良く食べるのだけれど、カリカリがどうしてか食べれず、
口には入れてもぽろりと落としてしまうそう。

まあ、他の缶詰やササミなどは問題なく食べてるので大丈夫と思うけれど、
夜置きっぱなしのカリカリを食べてくれないので、
朝早くから、ご飯ご飯と騒ぐのでやれやれ、、、だそう^^;

この間、遊びながらひとつだけ口にしたんだけど、欠片がいっぱい落ちてた、と息子

うまく飲み込めないんでしょうか。
そのうちちゃんと食べられるようになってくれるといいんだけど。



というわけで、なんとか無事に写真がアップできて近況がご報告できてほっとしました。


で、次回ですが、、、、

ラマダンに入ってしまって又お出かけがままならず、

またまた写真が撮りにくい状況になってしまい、、、、、

とりあえず、ラマダン終了までお休みさせてくださいませ。

8月になり、又写真が撮れ次第、浮上するということで、どうぞよろしくお願いいたします。

それまで、皆様、どうぞお元気で^^>


e0092286_1711135.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-07-07 17:18 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(22)
2014年 01月 30日

去年の写真ですが。。。

12月29日
e0092286_21365597.jpg

暮れにかけてパトリックの調子がもうひとつ悪くなって心配しつつも様子を見ながら出かけた日。
ラバトから10kmちょっと南に下がった辺りににある海岸に久しぶりに行ったら、
砂浜の半分が整備されて小さな港ができていました。

この日はお天気は上々でしたが、風がちょっと強く冷たかったのであまり長居はできませんでした。
暖かくなったら又行ってみようと思います。
あまり人がいなそうでしたので、お嬢の散歩に良さそう。


12月13日

コービーを亡くして失意の中、
ステフィー、パトリックのツーショットが撮れて喜んでいましたが、、、
e0092286_2158664.jpg

結局これがステフィーの最後の写真になってしまいました。


もう一枚、
11月の写真を見ていたら、こんなのを写していたんだ、忘れてました。

なんと珍しい、ステフィーとチイ坊のツーショット。

e0092286_2159395.jpg

11月29日ですので、まだステフィーは全く元気にしていました。
チイ坊がいるのでちょっと迷惑顔のステフィーです。


ついでですので、後のコたちも へへ

向かって右、猫グッズに納まるチャッピーと手前左しろっち。 12月22日
e0092286_223432.jpg


この猫グッズ、モロッコにいらした日本人の方が帰国時に置き土産をしてくださったもので、
我が家に彩りを添えてくれています。

合わせて猫用おもちゃもくださったのですが、ステフィーが喜びそうなものがあって
つい又涙してしまいました。

この猫グッズが届いたのは、ステフィーが逝ってしまった翌々日でしたので。。。



なんとか最後にフローラの写真も! へへ

向かって右、陽だまりを探して、のフローラなんですが、良くわかりませんね^^;
e0092286_2272189.jpg




以上、去年撮り、蔵出しでした。


ステフィーの想い出は又いつかゆっくりしたいと思います。
あのコもいろいろエピソードがあるコでしたから。



e0092286_2293781.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-01-30 22:25 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(12)
2013年 11月 05日

屋上、、、と、、、空


2日の朝の屋上からの朝焼け。

太陽が昇る位置が随分と南寄りになりました。

e0092286_3385036.jpg

木のてっ辺に、コウノトリがいるのわかるかな? へへ


朝の屋上もだいぶ寒くなりましたが、まだコウノトリは南へ飛び立ってないようです。

同じコウノトリかしらん、今朝(4日)、ぼーっと空を見上げていたら、

西のほうからスーッと飛んできて (ちっちゃくしか写せなかった><)

e0092286_343269.jpg



一枚目と同じ木の上に止まりました^^
e0092286_3371179.jpg

バックシャン、あるいは見返り美鳥(笑)


すっかり明るくなると鳩の群れが飛び始める、これをぼーっと眺めるのも私の朝の日課 へへ

e0092286_3452626.jpg

綺麗に群れになって飛べるグループやら、まだ若造がいるのか後尾で遅れるのやら、
結構おもしろい。



さて、今朝は珍しくしろっちが上がって来なかった代わりに、

コレ又久しぶりに、御大の登場でありました。


e0092286_3475290.jpg

一応、ワンニャン・ツーショットね^^ヾ


フローラ、お久しぶりですねえ。

e0092286_3493386.jpg


部屋の中でも写そうと思えばいつでも写せるんだけど、
肝心の本ワンが嫌がってちっとも写せない。

今朝のこれもかろうじて、、、、

何枚か撮ったけれど、全部目線、外されました~~;


パトリック御大、上がってきたはいいけれど、そのままこっくりこっくりか????

e0092286_3513465.jpg



そんなことないぜ!キリッ!!!!

e0092286_3521818.jpg

斜に構えてかっこ良く見せようとしてた御大でありました、あはは


御大を始め、コービーもまあまあ、皆元気ですので、ご安心を^^>



それでは又。



e0092286_3553696.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-11-05 04:01 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(20)
2013年 09月 28日

朝空・猫・犬・・・・・屋上にて

相変わらず雨が降らないラバトですが、、、

今日は(27日)は綺麗な朝焼けが楽しめました^^


e0092286_23273231.jpg




e0092286_23282972.jpg




今朝のお伴はしろっち へへ


屋上という高い所にいるにも関わらず、しろっちは更に高い手すりがいつもお気に入り。

せっせ、せっせとグルーミングに励みます。

e0092286_23292368.jpg




今朝はしろっちだけだったので、あんまり走り回らず、手すりから下りてもごろんごろんばっかり

何やら木の板に懐いておりました(笑)

e0092286_23322573.jpg



撮ってるのに気がついて、、、、、

ちょ、、、ちょおっと近づき過ぎよ、お嬢さん、ボケちゃったじゃない><

カメラに寄って来た後に又ごろん~

e0092286_23343296.jpg




そんなしろっちを尻目にひとり孤独を楽しむこちらのお嬢は、朝焼けを見ながら何を想うや。

秋ですなあ。。。

e0092286_23351895.jpg

(念のため・・・かろうじて犬の形に写ってるか?手前の黒い塊りがフローラでございます。)


ふと下のほうを見たら、

おや、へ~ちゃん、今日はお早いお出まし。

e0092286_2337935.jpg


最近割りにお出まし回数は多いけれど、今朝は3日ぶりかな?

相変わらず鼻の頭に傷をこさえてるけど、元気そうです~

へ~ちゃん話題は又あらためて後日にでも。。。



それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ ^^>



e0092286_23463669.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-09-28 00:00 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(20)
2013年 06月 17日

屋上編、御大登場~^^

なんだかんだで又新しい週が来てしまいました。

どんどん時が経っていきます、、、

来月9日、10日にはラマダンが又&もうやってきますし、、、、・・( ´△`)=3


今のところあまり暑くないので助かってますので、このままでいてくれるといいんですけれどねえ。。。



さて、今日は又屋上話題に戻ります。


御大、パトリック登場です~^^



e0092286_1526485.jpg



フローラとのツーショット、なんとなく懐かしさを感じてしまうのは何故?(笑)

e0092286_15302646.jpg



チイ坊、大先輩にご挨拶、、、、パトリックは優しいからチビたちも安心なんだけど、
でも、なんとなく腰が引けてっぽいのが可笑しい。
小柄なチイ坊にしてみれば、パトリックはさぞかし大猫に見えるんだろうからねえ。

e0092286_15313255.jpg




やりました! フォーショット! (〃⌒ー⌒)ゞ

e0092286_15333526.jpg


(屋上は、今や完全に物置化してまして、いろんな物がごちゃごちゃ置いてあってお見苦しいかと、、、
ご容赦を m(__)m)


御大は、孫の遊び相手のお爺ちゃんとしても忙しい日々なり (≧ε≦ )

e0092286_15353757.jpg

しろっち、屈託なくパトリックに遊び相手になってもらってます、天然少女だからなあ(へへ


この後チイ坊が去ったのを見届けて、、、、

チャッピー、登場。

e0092286_15383287.jpg


今や、チイ坊のことを完全に毛嫌いしてるチャッピーです。
チイ坊がチャッピーの姿を見つけると、食ってかかっていくのでしょうがない、、、(  ̄~ ̄;)


しろっちとは適当な遊び相手で仲良し。

まだまだ追いかけごっこやじゃれ合って遊んだりしてます。

e0092286_15413537.jpg




そんな様子をボーっと端で見てるご両ワンニャン

e0092286_15472822.jpg



フローラはチビニャンたちがいた所を、後で匂いを嗅ぎに行ったりしますが、、、、

パトリックは、、、、

段々チビたちに飽きてきて、、、というか疲れてきて、、、^^ヾ


先に失礼しやすぜ、、、ドアを開けてくれませんかね~

e0092286_15493461.jpg




と、先に降りて行きます。

e0092286_1550423.jpg



やはりもう長いは無用という歳なんですねえ、御大も。。。。 へへ



というわけで、パトリックを交えての屋上編でした^^>



では、またね ──ヾ(´ー`)ノ───



e0092286_15531458.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-06-17 15:59 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(14)
2013年 05月 29日

おはよう~♪

朝の屋上でのワンニャン話題です^^


この日は東の空の下のほうにちょっと雲が残るも、ほぼ快晴に近い朝空でした。

e0092286_1534644.jpg


空気がとっても気持ちが良かったなあ。。。




                   おはよう~~~ (=^▽^=)ノ

e0092286_15374212.jpg

しろっちです^^



ご挨拶の後は手すりに上って下界をパトロール
ご近所のジャカランダがうっすらと後ろに見えるよ~ へへ

e0092286_15385636.jpg




チイ坊登場でワンニャンショット((〃⌒ー⌒)ゞ

e0092286_15395180.jpg



チイ坊もその後は手すりに上がってパトロール中、、、、に、、、かゆかゆ~ へへ;

e0092286_15422295.jpg



で、この日は珍しくチャッピーも姿を現したんですが。。。。

あやや。。。。

e0092286_15441683.jpg

この板の下から全然出てきませんでした ><


チャッピーはいっつもそう、どこかに潜んで、まずは観察。
周囲の様子、メンバーの動向、、、

慎重派なんでしょうね、いいことだけど、前置き長ッ って感じ?(笑)


でも! この後何日か、こんな風な行動をした後は、、、、、


屋上編、チャッピーのこの後の様子は次回に。。。ヾ(´ー`)ノ




e0092286_15505954.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-29 16:01 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(32)
2013年 05月 17日

再び屋上で^^

ここ一週間くらいの朝の屋上でのワンニャンショットです。


この日は朝焼けに飛行機雲が綺麗だったなあ^^

e0092286_14542489.jpg



大体6時半過ぎにフローラを連れて上がっていくんですが。。。

その日によって猫のメンバーは異なり、

たいていはこの二匹 へへ

e0092286_155452.jpg


誰????


はい、しろっちに  (だいぶボケておりますが。。。^^;)

e0092286_1565197.jpg



プラス チイ坊   (こちらも大ボケ><)

e0092286_1573469.jpg



そして時々パトリック

e0092286_1581497.jpg


上の写真、澄ましてますが、、、

e0092286_1511362.jpg


結構チビたち相手に楽しんでるようです(笑)

e0092286_1510029.jpg



で、お嬢のために上がっている屋上ですが、肝心のお嬢は。

猫たちの様子を窺ったり、

e0092286_151226.jpg

チビたちと一緒に走ればいいのにと思うんですが、
チビたちが走り回ると、固まって観てます。

で、チビたちの動きが止まると、チビたちが走り回っていた跡をなぞるというか、
匂い確認に行くんですよ。

やっぱり犬ですなあ。

くんくんくんくん忙しく、たまにその跡にオチッコしたりして、存在アピール?^^;

まあ、あとは適当に一人で走り回って遊んでます。

e0092286_15124088.jpg



他にはたま~~にコービーも一緒なんですが、朝ではなく昼間の時が多い。

チャッピーは最近、全然上がって来なくなったなあ。
全く独りをこよなく愛するチャッピーであります。。。。



さてそんなこんな、屋上での様子をお送りしましたが、


☆おまけ・・・・です^^

今朝の屋上から見た、近所のジャカランダ。

e0092286_15304222.jpg


一番近くの木は今年は花のつき具合が悪いみたいで、
ちょっと離れた所のをコンデジの望遠で撮ったのでかなりぽわ~~~んとしてますが^^;
だいぶ良い色になってきましたね。

日曜日が楽しみ。 朝、撮る時に風が出ていませんように。。。


ではでは、皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ^^>


e0092286_1533084.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-17 15:36 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(20)