続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

2013年 03月 15日 ( 1 )


2013年 03月 15日

まりおの花、株分け

まりおの花、覚えていらっしゃるかな。

3月に行くといつも森で咲いている白い花。

名前がわからないまま、まりおの想い出に小さな苗をちょいと森から失敬してきて、

まりおが眠ってる森に咲いてるから、まりおの花、なんて勝手に命名して庭に植えました。

それが大きくなって増えたので、ベランダの鉢にも株分けしたのが1月。

うまく根がついたみたいだけど、今年は花は無理だろうなと思っていたところ、

まだ丈も小さいのに蕾がちゃんとついて、昨日開花してるのを発見。

庭のほうも咲き始めているんですが、ずっと風の強い日ばかりで、
咲いてもすぐに散ってしまって。。。


ベランダでたった一輪ですが、、、

e0092286_044032.jpg




e0092286_0451776.jpg




e0092286_0455774.jpg



まりおがなんだかベランダにもいるようで、嬉しいのです^^


鉢の傍を歩き回って、チビたちがイタズラしなきゃいいんだけどねえ へへ;



☆・・・・おまけ・・・・☆


こんなん撮れました へへヾ


e0092286_0512948.jpg

向かって左、チイ坊とパトリックのツーショット。

やっぱりオトコ同士、通じるところがあるんでしょうか。

虹の橋でまりおが安心してるかも?

しかし、歳の差15歳とあっては、茶飲み友達にはチト無理があるだろうなあ。。。。あはは



e0092286_0544281.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-03-15 00:59 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)