2009年 03月 31日

寝不足、一応解消^^

先日、フローラの夜中にトイレ要求のために起こされて、寝不足です、という記事を載せましたが、ちょうどあれからなんですが、又いつものフローラに戻ってくれて助かってます。

つまり、寝不足も一応解消~ というわけ。

e0092286_2334495.jpg


原因が何であったのか、、、考えてみたのですが。。。

e0092286_2336118.jpg


どうもね、やっぱり気候が影響してると思われるんですよ。
あの日辺りから、又ちょっと気温が低い日が続いていて、ちょっと注意して見ていたら、寝る前の水の飲み方が少ない。
夜中に起きた時は暑い日が続いて結構水を飲んでましたからねえ。。。。

e0092286_23395186.jpg


それしか見当たらないんですよ。 後、食欲はいつもどおり、あり過ぎるほどあるし・・・・
良く動いて遊んでるし、、、、

e0092286_23423386.jpg


だから、まあ、特に体や精神的な面での異常ということではないとみて、これから暑くなってきて又たくさん水を寝る前に飲むようなら、寝る時間を少し繰り下げて、しっかりトイレをさせてサークルに入れる、ということが解決策になりそうです。

e0092286_23463826.jpg



というわけです、どうもお騒がせしてすみませんでした <_ _>


さて、今日の画像ですが、これは、フローラが例の椅子に上って降りれない~~ の図です。
相変わらずなんですが、、、、

しかし!!!!

私が部屋にいると、こうなんですが。
実は! 降りれるんですよ~~~~

私が他の場所に行った時に、降りてるんですねえ、これが又自分で。

二回ほど、あれ? どうしてここにいるの? 降りたの? ということがあったのです。

証拠写真、いや、証拠のビデオを撮らなきゃいけませんねえ。

隠しビデオ設置?  
あはは、ま、その内私の前でも、うっかり降りちゃうということが出てくるでしょうからね。
食べ物で釣るとか・・・・ へへ

こう御期待~~~~ ^^/
[PR]

by nmariomama | 2009-03-31 00:04 | フローラ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9947918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2009-03-31 08:39 x
フローラちゃんの 一件 判明されたようで よかったです!
分からないと 気持ち悪いですから~

フローラちゃん ままさんに 甘えてますねぇ^^
分かっていても 可愛いものですよね!
 4枚目の お写真 とても可愛いフローラ嬢
この顔で 下ろしてママ~ なんて云われたら
ハ~イ! すぐ行きますよ~ と 行っちゃいますよ^^
これからは 良く寝られると いいですね ^^v
Commented by snowdog at 2009-03-31 10:06 x
何はともあれ原因が判った様で対策が立てやすくなりましたね^^

2枚目4枚目の写真は本当に愛らしい姫様ですこと♪
それにしてもフローラちゃんも策士なのね~^^;
可愛い甘え方ですよね 降参!
Commented by きゃふ at 2009-03-31 13:37 x
フローラちゃんが普通のパターンに戻ってくれたみたいで
本当に良かったです♪
やっぱり、夜中に起きて・・・
って 行動は人にとってつらいですものね。
我慢させるわけにもいかないですし(==;

フローラちゃん、甘えてわざとかな?
ウチにもいますよ。
自分の都合で ソファー上り下りしてるくせに
私がいると 執事でも雇っているようなふるまいをする子が(==;
Commented by tetsuro-w at 2009-03-31 15:53
フローラちゃんの件、無事に解決したようでよかったですね~。
特に異常ではなかったようなので、ホッとしました。
ままさんも安心して、夜はぐっすり眠れますね~。

フローラちゃん、実は甘えん坊さんだったのですね。
でも実際、どうやって自力で降りているのか、
ぜひとも観てみたいですねぇ~。
きっと一生懸命頑張っているんじゃないのかな。
証拠の隠しビデオ、ぜひとも期待してます(笑)。
Commented by たぬクロ at 2009-03-31 16:43 x
今度は私が寝不足です、って・・・ね。最近バタバタしていて寝不足気味です。
目の下にはクマなんかも出来てます。
フローラちゃんって、ホント可愛いお目めですね。無邪気なしぐさもたまりません。
よかったですね、フローラちゃん、もとに戻って・・・
家の2匹もその日の気温、湿度によって随分お水の飲む量が異なります。
Commented by nmariomama at 2009-03-31 16:44
☆りとるふっとママさん
ありがとうございます^^
動物の行動って、絶対何か理由がありますから、ちゃんとその原因に気づいてあげないといけませんね。
ま、今回もこれから暑くなったら、ちゃんと対処してあげないといけないので、うまくいってくれるといいのですが。
あはは、フローラめ~~ こっちは飛び降りて怪我でもされたら~~
なんて余計な心配をしてしまいましたよ。
遊ばれてるんですねえ、結局、、、とほほ。。。
Commented by nmariomama at 2009-03-31 16:48
☆snowdogさん
取り合えず、そうじゃないかなあ、ということで、今又ちょっと寒めになっちゃってるんですが、
この後暑くなった時に早速対処してみます。
いやいや、悪知恵の働くヤツです。
こうやってきっと楽しんで、本人は遊んでるつもりなんでしょうねえ^^;
無理して一人で降ろさせて、怪我でもされたら、なんて余計な心配して損しました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-03-31 16:51
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
もう2歳と思っても、固体によって違うから、まだまだ試行錯誤ですね。
本当に、一匹として同じコはいません。
そう、フローラのヤツ、わざとやって遊んでるつもりなんですよね、きっと。
あはは、きゃふさんちにもいらっしゃいますか、どのお姫様かなあ、、、
Commented by nmariomama at 2009-03-31 16:55
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます^^
一応原因らしいことがわかっってほっとしてます。
何せ物言えぬ動物たちのことなので、あれこれ想像を働かせて、
喋ってくれたら本当に助かるのになあ、、、とこういう時はつくづく思いますね。
あはは、現場をおさえたら載せますね。
結局の所、遊ばれてるってわけです^^;
Commented by nmariomama at 2009-03-31 17:01
☆たぬクロさん
あら、大丈夫ですか、寝不足はつらいですよね。
身体に良いことはありませんので、なるべく早く解消しますように。
ありがとうございます^^
でも、これから本格的に暑くなってくるので、うまく対処できるといいのですけどね。
お水を飲む量って気候で随分違うし、一匹一匹でも違いますね。
うちは猫も同じ水の容器から飲んでますので、誰がどのくらい飲んだか、
はっきりわからなくて。。。
水の容器、あちこちに全部で5個置いてあるのですよ・・・^^;
Commented by apr12pixtupi at 2009-03-31 18:21
まりおママさん、お疲れ様でした
フローラちゃんも元に戻って、ゆっくり寝てください
お肌に悪いですよ・・・爆
こちらも気候が不安定で、やっと暖かくなってきました。
Commented by nmariomama at 2009-04-01 02:42
☆apr12pixtupiさん
ママchan♪ ありがとうございます、犬は猫より手がかかります。
猫さんを見習ってほしいところがいっぱい(笑)
ほんと、睡眠不足はお肌に大敵ですよね。
どんべい村にも本格的な春がやってきたんですね。
記事が楽しみ、後で伺いますね^^
Commented by kazinvic at 2009-04-02 06:37
フローラちゃん、原因が分かってよかったですね。これで一安心。
いやぁ、2枚目の写真、かわいすぎ♪
こんな顔を見せられちゃったら、遊ばれてると分かってても、つい手が伸びちゃいますよね。
Commented by nmariomama at 2009-04-02 16:23
☆kazinvicさん
そうなんですよ、でも、これから暑くなって実際に水をたくさん飲んだ時の
対処の仕方がうまくいくか・・・
でも、トイレをちゃんと教えてくれる、ということで、なんかこっちのほうで安心しちゃいました^^ゞ
あはは、全く悪知恵が働かせて、こっちが遊ばれてます へへ


<< フジ?      出た途端に、雨~~ >>