2009年 03月 20日

アタシだってオトナシクできるのよ~


e0092286_23464756.gifこんにちは、フローラよ♪

みんな、アタシのこと、いっつでもちゃかちゃか動いてて騒がしくしてるコだって思ってるでしょ。

(だって、事実よねえ~)

そんなことないわ、アタシだって、じっとしてることあるんだから。

例えばさ、ベランダからじーっと小鳥さんを観察してるとかぁ

e0092286_2324780.jpg

           ↓
           ↓
           ↓ 視線の先・・・又来てくれたアオガラさん 

e0092286_23272789.jpg


(はいはい、でもねえ、せっかく又来てくれたアオガラさんだったのに、フローラが足元で、はっきり言って邪魔!だったのよねえ。 これしか写せなかった。。。。ううう)

だって、オトナシク見てたんだから邪魔だったなんて、ひどいわッ

でさ、それからお部屋でだった、ママはアタシがいっつも走り回ってるって言ってるけど、そんなことないのよ。

今日なんか、カミカミ棒で随分静かだったと思うわ。 証拠写真だってちゃんとあるんだから。

(そ、そうね、この時は確かに静かだったわ、 でも・・・・・)



かみかみかみかみ・・・・・

e0092286_23342647.jpg


         かみかみかみかみ・・・・

e0092286_2335862.jpg


                    かみかみかみかみ・・・・

e0092286_23355873.jpg


                かみかみかみかみ・・・・

e0092286_2336458.jpg



ね、おとなしいでしょ?


わかったわかった、もう今日はこれでおしまいにしましょう。

見てるだけで疲れちゃいそうな、熱心なフローラのかみかみです^^;

ま、そのおかげでフローラの歯は今のところ真っ白ですが・・・^^


*注・・・かみかみ棒とは、、、犬のグッズで牛の皮でできた棒状のもの。 噛みながら歯磨きにもなる。

     因みにまりおは全然興味を示さないので使ったことがなく、実のところ歯がきちゃない><

     もうひとつ、因みに、大型犬の場合はこれでは役に立たず、何せ1分で噛み終わってしまうので、モロッコでは、
     歯磨きは骨を齧ることで代用。 骨は牛の大たい骨を使用。 羊では柔らかすぎ。
     ウィンダは大好きでしたが、これを齧り過ぎると便秘になるか、ぴー になるかどっちかで途中でやめさせるのが
     大変でした^^;


ではでは。。。
e0092286_012989.gif

[PR]

by nmariomama | 2009-03-20 00:04 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9872153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒロ at 2009-03-20 00:38 x
いえいえ~ ワタシはフローラちゃんは素敵なお嬢さんだと思いますよ~
バードウォッチングの趣味もお持ちだし、(ウチのワンパクたちなら
間違いなく大騒ぎして鳥サン逃げちゃいます。。。)
キチンと歯磨きも出来てるじゃないですか!!^^
これだけしっかりカミカミできたら 歯はピッカピカですネ♪
Commented by たぬクロ at 2009-03-20 01:10 x
おんなじですよ、かみかみ棒の食べ方。うちの犬達もこの棒状のガムを両前脚ではさんでカミカミしています。まったく同じ。みんな同じなのでしょうか?
今日も主役はフローラちゃんですね。
フローラちゃんの下のラグがスゴク気になります。ステキ。
手織りのラグですか?
このラグの色、フローラちゃんをますますひき立てていませんか?
Commented by snowdog at 2009-03-20 06:15 x
ガムは皆お気に入りですよね~
私も衣紗に週に何度かあげてますよ
そうなんですよ ちょっとネットに集中したい時とかに^^;
フローラちゃんはバードウォッチングが出来て良い子ですね
衣紗は鳥を見るとベランダに飛び出すので 折角遊びに来てくれても
すぐに逃げて行ってしまうもの。
↓凄いアイスクリーム!目がハート型になっちゃう!
主人の休暇が今日で終わりなので
明日からはダイエットなので見なかった事にします(笑)
Commented by りとる at 2009-03-20 07:13 x
フローラちゃんの興味深々でアオガラさんを
見ている姿がいいですねぇ~
アオガラさんがテレてアカガラさんになりそうですね^^;
ガムは 我が家でも大好きです・・・でもいっちゃんには
硬すぎて 若い子達に少し柔らかくしてもらってから
やるようにしてますが 若い子も 折角柔らかくしたのに~
と貰い受けるのに お願いが大変です^^
フローラちゃんは もう夢中で 周りが見えてないですね!
何かやるには チャンスですね!
Commented by tetsuro-w at 2009-03-20 07:50
フローラちゃんのかみかみ、ホント、一生懸命夢中になってるのが
伝わってきますね~。
でも目線がしっかりカメラを向いているのはさすがですね~。
こんなキュートな子が傍にいてくれたら、
毎日がたまらなく楽しいだろうなぁ~。
Commented by sora at 2009-03-20 13:52 x
ご無沙汰してしまいました。
フローラちゃん、集中するときにはしっかりやってる
というところを見せてくださってるんですよね。
アオガラさん、羽の色がきれいですね。

↓のまりおくんの赤ちゃんのときの写真、かわいいですね。
ワンちゃんって小さい時にはみんな丸々コロっとしてるんですね。
ほんとにかわいい!!
Commented by きゃふ at 2009-03-20 14:58 x
フローラちゃんは、まりおままさんに結構べったりじゃないですか?
なんだか、カミカミの熱心さは、我が家のりぼん嬢を思わせます(笑)

カミカミしない子。。。
本当に歯が汚れますよね。
ウチ、お歯黒のあぷりちゃんがいますもの(==;
せれびんも、歯が、きっちゃないんです(~~;
Commented by nmariomama at 2009-03-20 16:21
☆ヒロさん
ありがとうございます~す。 ステフィーに伝えますね、喜ぶわぁ^^
あはは、バードウォッチング、というと素敵に聞こえますね。
なんか我が家では鳥見という感じですが^^;
かみかみ棒は案外に大切なんですね、全然かみかみしないまりおと比べると段違い。
このまま綺麗な歯でいてくれるといいのですが。。。
Commented by nmariomama at 2009-03-20 16:50
☆たぬクロさん
みんなおんなじなんでしょうか、特に小型犬はそうなのかもしれませんね。
うちはかみかみ棒を使うのはフローラが初めてなのですが、結構ワンも前脚を器用に使うんだなあ、なんて思いました^^ゞ
敷物はもちろんモロッコ製です。
ケミセットという、ラバトから100kmくらい離れた小さな町で織られているものです。
はい、手織りで、織りの上に刺繍がほどこされています。 
普通の絨毯もいいですが、私はこの地方で織られるこの素朴な織りが大好きなんですよ。
壁掛けにもできますよ^^
フローラは真っ黒だから、赤系統のこんなラグでひき立ててもらわなくちゃ、ですね^^;
あはは、すっかり主人公気取りのようです。
Commented by nmariomama at 2009-03-20 16:56
☆snowdogさん
そうそう、このかみかみ棒、結構お助け棒の役目にもなりますよね。
かなり熱心に集中してくれるし、場合によってはそのまま寝ちゃったり^^ゞ
どういうわけか、うちのコたちは、ウィンダも全然鳥には興味なかったですね。
小屋にスズメや他の鳥たちがいても知らんぷりでした。
まりおも全く関心ないし・・・こういうほうが珍しいんでしょうか^^;
アイスクリーム、あはは、見た目よりわりにあっさり、すっと食べれちゃう感じです。
美味しいんです、ここの。 普段は生クリームは遠慮なんですが、時たま無性に食べたくなったりして・・・^^ゞ
そちらのアイスクリームの盛り付けはどんなでしょうね^^
そんな変わらないか(笑)
Commented by nmariomama at 2009-03-20 17:01
☆りとるふっとママさん
あはは、見つめられて恥ずかしがってるかしら、アオガラさん^^
フローラには硬すぎるかなあ、と思ったかみかみ棒ですが、何のそので熱心に噛んで、ふにゃふにゃにしてます(笑)
いっちゃん、そうなんですか、うーん、他のワンちゃんたち、
ちょうど良いカミ心地になった時に持っていかれちゃうのは残念なんでしょうね。
そうそう、何かしたい時にまとわり付いてきたら、即このかみかみ棒、
だからお助け棒でもあります^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-03-20 17:05
☆tetsuro-wさん
かなり集中して噛んでるんですよねえ。
ワンにとって何かを噛むということは、何だかとても大切なことのように思わせる、フローラの様子です^^
大体、これをかみかみさせて、私は何か用事をするといった具合なんですが、
この日はちょっとモデルになってもらいました^^
Commented by nmariomama at 2009-03-20 17:09
☆soraさん
いかがお過ごしでしたか? お忙しいところ、ありがとうございます^^
このかみかみ棒と一緒の時の集中力はかなりのもの、落ち着かせたい時にもいいみたいです。
アオガラもスズメより小さいので、撮るのが本当に大変です、
でも、羽も綺麗だし、愛嬌もある小鳥なので大好きです^^
あはは、熊っ仔まりお、見ていただけましたか、ありがとうございます。
ほんと、仔犬はみんな本当に可愛いですね、こんな時代が懐かしいです^^
Commented by nmariomama at 2009-03-20 17:19
☆きゃふさん
はいはい、フローラ、私にベッタリです。 甘え方が上手でつい構っちゃうんですよ。
かみかみ棒を使うのはフローラが初めてなもので、こんなに熱心にかみかみするものかと、いつも感心してしまいます。
りぼんしゃんも集中するんですね^^
あはは、そうそう、かみかみしないコ、硬いものが嫌いってわけではないと思いますけど、
なんでこんなにかみかみするコとしないコがいるんでしょうねえ。
あぷりちゃん、せれびんさん、お仲間がいて良かったね、まりお、
って、ちょっと違う~~  問題のお仲間ですよねえ~^^;
Commented by agapi at 2009-03-20 22:35
フローラちゃんの目玉はかわいいですね。
それから赤いじゅうたんととてもよく合う黒い毛皮です。
このじゅうたん素敵ですね。モロッコ製ですか?
手作り風の暖かい風合いを感じました。
Commented by nmariomama at 2009-03-20 23:50
☆agapiさん
ありがとうございます。
でも、本日の目玉はちょっと集中しすぎて少々血走ってるかも、です(笑)
はい、この絨毯、モロッコ製、模様が刺繍でほどこされているんですよ。
小さな町で織られている素朴な手織り。
大きな絨毯もいいけれど、こんな風合いの小さめのを何枚か置くのも楽しいです^^
Commented by kazinvic at 2009-03-22 20:23
うちは大型犬用の、ばかでかいのをカミカミしてます。
フローラちゃんのように、小さな子がカミカミしてる姿は、かわいいですねぇ。
うちなんて迫力ありすぎて、お世辞にも可愛いとは程遠い。。。
私も、この赤い絨毯に目が釘付けです!
配色も模様も、本当にとっても素敵ですね~!
Commented by nmariomama at 2009-03-23 01:30
☆kazinvicさん
そうそう、日本でも見ました、大型犬用のカミカミ。
こちらにはこんな細いのしかないんですよ、
でも、これだって、いつもあるとは限らないし、見つけた時にそれっとばかりに買うって感じです^^;
あはは、それは迫力あるでしょうねえ、想像つきます^^
絨毯、こちらで日常的に使うものなので、質的にそんなに良いものではないんですが、
こんなのが何枚もあったほうが、私は好きでなんですよね。
ざくざくのいかにも手織りの素朴な絨毯です^^
Commented by bbwan at 2009-03-25 20:42
犬もそれぞれなんですよね。 雄雌関係なくね。 
うちもかみかみは気のむいたときだけですが、チェコのペットショップでそういったら、「これなら夢中でかみ続けるよ」といってすすめてくれたのは何だと思います? 牛のあれ 雄牛のあれですよ @@/
Commented by nmariomama at 2009-03-25 23:33
☆bbwanさん
そうなんですよね、ワンだからみんなカミカミが好きかっていうとそうでもない。
でも、歯のためには良さそうなので、まりおにもやってほしいんですが。。。
え???? あらま、ほんとですか。
で? 真意のほどは?


<< 梨の花      暑かったのでアイスクリーム~♪ >>