2009年 03月 19日

暑かったのでアイスクリーム~♪

日にちが前後してしまいますが、先週の土曜日のこと。
かなり暑くなってしまったので、昼食後、お散歩がてらカフェにアイスクリームを食べに行きました^^
デザートを食べに移動、という感じ^^

我が家から歩いて10分ほどのイタリアンカフェ。
e0092286_02218.jpg


2時頃と、時間が時間だけに、だーれもいなくて貸切状態。

いいねいいね、のーんびりできるねえ。
犬連れだから、とにかく他にお客さんが少ない方が良く、誰もいないなんて理想だわあ~ へへ

で、食べたアイスクリーム~♪
この日は、モカ味とバニラを所望。 ここのはほんとに美味しい♪
上に乗ってる生クリームは頼まなければついてきません。 
この日は何となくこってりと食べたい気分でしたので、乗っけてもらいました^^
e0092286_05462.jpg


お店の人もギャルソンが一人しかいなく、そのオニイチャンも誰かとべちゃべちゃお喋りに夢中なので、あっちこっちキョロキョロとフォーカス^^;

座った場所からガラス越しにお店の中を・・・
e0092286_0114666.jpg


隣のテーブルの椅子にブーゲンビリアの花がポトリ。。。。
e0092286_0135788.jpg


フローラのヤツ、下ろそうとしたら嫌がったので、抱っこのまま、パチリパチリ、ワタシが撮りました。
ちょっとフローラがずれて撮れちゃってるのはそのせいです^^;
e0092286_0155638.jpg


一方まりおはなぜかふてくされて全然こっちを見てくれませんでした。
10分間のお散歩じゃあねえ、、、、ってところ。
e0092286_0185364.jpg


カフェのすぐ傍のプラタナスの木、、、、すでに青々と葉が茂り、本当にもう初夏のようなラバトでした^^
e0092286_0232849.jpg

[PR]

by nmariomama | 2009-03-19 00:32 | 食べ物関係 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9865608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 08:57
おはよう~、木々が茂り、日除けのフェンスに囲まれた、
静かで落ち着きそうな、お店ですね、
昨日は広島も初夏の陽気でした、もう!ソフトクリームの恋しい
季節に成ったわ、甘えん坊のフローラーちゃん、抱っこの顔が
嬉しそうよ、嬉しい時、アランも、舌を出して、同じ顔しますよ、
もう!初夏の様な緑ですね、黄緑色の、新葉に日差しが当って
葉脈が透けて見えるわ、
Commented by oton at 2009-03-19 11:09 x
ご近所にこんなカフェがあるのはラッキィ!デスね。
アイスクリームを食べたくなるお天気!、これもラッキィですね。^^

まりお君、アイスクリームが食べたかったのかなぁ。
それとも、ままさんのお膝にのりたかったとか? ^^

来週には桜も開花するという宇都宮ですが、今日の予報では最高気温22度とのことです。

先日、ミスドを買い損ねて帰ったので明日の春分の日は、ミスドとアイスクリームを一緒に食べにいこうかな、と、思っています。^^







Commented by きゃふ at 2009-03-19 15:15 x
すごいボリュームのアイスクリームですね(@@)
歩いて10分のところですか?
我が家の旦那だったら、
毎日、毎日、通いそうです(笑)

フローラちゃんは、やっぱりお顔も仕草も女の子ですね♪
すごくお茶目な可愛さがあふれてます。

まりおくん、10分じゃご機嫌斜めかしら(^^;


Commented by たぬクロ at 2009-03-19 15:32 x
いいなぁ・・・。香港はワンと一緒に入れるお店がホント少ないです。家の近所では唯一スタバの外はワンと一緒に座れます。でもビルの谷間の様な所にあり、まわりの雰囲気はいまひとつ。
こちらのお店、ケーキもいろんな種類のものがあるようですね。なんかおいしそう・・・
まりおままさんのアイス、結構ボリュームありますね。でもこれもおいしそう・・・
フローラちゃんって、お目めが可愛いのね。やっぱりオンナの子のお顔です。
昨日は主役のまりおくん、今日のブログはフローラちゃんに主役を譲ったのね。
Commented by nmariomama at 2009-03-19 16:40
☆mitiko-aranさん
とにかく犬連れなので、空いた時間を狙っていきます。
でも、そのほうがワタシも落ち着けるのでいいんですよね。
ここはちょっと車の音が入ってくるけれど、静かなことは静かだから良く行きます。
そちらも一気に春の陽気・・・というか初夏?
ほんと、アイスクリームが美味しい季節になりましたね。
桜の開花が早まるかな^^
Commented by nmariomama at 2009-03-19 16:45
☆otonさん
うふふ、otonさん、甘い物もお好きでいらっしゃるようだから、こういう写真を見ると早速!ってなりそうですね。
ミスドとアイスクリーム、、、あはは、お散歩で運動もちゃんとこなしてくださいねえ。
あ、でもルビィちゃんいるから、おうちの中でもこれからじっとしてられなくなりますね^^
まりおは何だか不機嫌でした。 そういう時はいつにも増して、カメラから顔を背けることに・・・・^^;
22度と言えば、もう初夏の陽気ですね。
桜もたのしみですね、、、ああ。。。お花見~~~(笑)
Commented by nmariomama at 2009-03-19 16:54
☆きゃふさん
上に生クリームが乗っかると結構なボリュームになりますね。
でも、アイスクリーム自体あまり甘くないので、わりにすっと食べれちゃいます。
あはは、だんなさま、そうですか、、、行き帰りはダッシュでカロリー燃焼させなきゃですね。
そうそう、こちらでは、特にワン連れでカフェ、に制限とかないんです。
だから、テラスでなく中に入りたければ入っちゃって、ダメって言われれば、あ、そう、でテラスに移る。
何にも言わなければそのまま座る。 ってな感じ、万事鷹揚です^^ゞ
まあ、うちは中だとこっちが落ち着けなかったりするので、自主的に外を選びます。
だから寒い季節にはカフェから足が遠のくことに・・・^^;
フローラ、そうですか? そうか、やっぱり女の子なんだ・・・・(笑)
まりおはどうもこの日は不機嫌でした、、、帰りはちょっと遠回りして帰ったんですが。。。。
Commented by nmariomama at 2009-03-19 17:05
☆たぬクロさん
こちら、特にワン連れでのカフェに制限はないんですけどね、まあ大体テラスならOKです。
こちらも選びますからねえ、自ずと行く場所は決まってくることになるようです。
スタバがあっていいなあ、、、
カサブランカにもまだないと思うんですよ・・・少なくともラバトにはないです。
ここはアイスクリーム専門のカフェで、このお店の中の写真のケーキみたいなのは、アイスクリームのケーキなんですよ^^;
ピースでは売ってないようなので、まだ食べたことありません。 いつかきっと、と狙ってます(笑)
フローラ、顔黒で、なかなか顔がうまく撮れないのですが、この日はちょっとはっきり写ったかな。
あはは、何だかんだ言っても、やっぱりオンナノコの感じはありますか、
良かった・・・へへ
ちっちゃいくせに、妙に存在感がありますので、まりおもうっかりしてると主役の座を奪われそうです^^;
Commented by りとるふっとママ at 2009-03-19 21:50 x
 わぉ~~~パフェですかと思うような ボリューム感ですね!
でも クドくなくて 食べやすいのかな そーじゃなかったら
たべられないですもんね!
プラタナスの 緑が鮮やかで 綺麗です。。。
なんだか うきうきしちゃいます ♪
 フローラちゃんは ご機嫌そうに ままさんの お膝で
まりお君は 何かお気に召さないのか・・・
 お楽しみは 後にして もっと散歩したかったとでも?
後から まりお君の気の済むまで お散歩だったのかしら~
 これから 暑くなると お散歩も 時間を選ばないといけなくなるので 今が いい季節ですね^^
Commented by nmariomama at 2009-03-19 23:15
☆りとるふっとママさん
生クリームを乗っけてもらうとものすごいボリューム感になっちゃいますが、
甘さ控えめなアイスクリームなので、結構食べれちゃいます^^
お昼ちゃんと食べても、こういうのは又別ですね、って子供みたいですけど(笑)
なんか暑かったから、下に降ろそうと思ったのに、フローラってば、ちゃっかり膝の上に居座ってました。
この後、遠回りして帰りましたので、20分くらいは又お散歩ができたんですけどね、
行きにそうするべきだったかしら^^;
そうなんです、お散歩も段々これからは時間を選ばないといけなくなります。
こちらはこれから、あっという間に暑い季節になってしまいますから、ほんと、今が一番いい季節ということになりますね。


<< アタシだってオトナシクできるのよ~      予防注射 >>