2009年 03月 09日

霧の朝の小鳥たちの囀り

今日(8日)はちょっとバタバタしてまして、動画のアップだけで失礼します<_ _>

今朝、鳥の声がしきりにしてたので、晴れてるのかと思いきや、雨は降ってませんでしたが、すごい霧でした。

でも、小鳥たちのさえずりが♪ 春ってことですねえ。
冬の霧の朝には、声はありませんでしたから。

日曜日の朝、街のざわめきもなかったのでちょうどいいと、思い立って霧と小鳥のさえずりを動画にしてみました^^

鳥は、アオカワラヒワ、セリン、クロウタドリ、アフリカヒヨドリ、スズメ、などなど、、、、
囀っている様子の雰囲気だけでも味わっていただけたら幸いです^^




続きです、お時間ありましたらこちらもどうぞ^^

ただし、こちら、スズメの声が多くはいっちゃったかなあ、、、、^^;





次回は、土曜日に出かけたモロッコ工芸品を集めた場所のお話をちゃんとしますね。
今日は時間がなかったもので・・・^^>
[PR]

by nmariomama | 2009-03-09 00:49 | 鳥・蝶 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9791944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 08:19
おはよう~
野鳥の、賑やかな囀りを聞きながらカキコしてます、
早朝だし、最高よ、スズメの中に、他の野鳥も声も
聞えますね、動画って!囀りと、朝靄まで入ってて
最高よ、
又、聞かせてね、私、動画の経験が有りませんから、嬉しいし
爽やかな朝を迎えた感じで最高よ
Commented by りとる at 2009-03-09 10:00 x
凄い霧ですね~
鳥の囀りは 朝に似合います!
何回も見ちゃいました・・・というか両方1ぺんにスタートさせたり モロッコに居る感じ ^^;
我が家は 裏のお宅で どうやら鶏を飼われたようで
朝から コケコッコ~!と賑やかです ^^
まったく どの鳥が鳴いているかは わからないけど
聞いていて 心地いいです
Commented by きゃふ at 2009-03-09 14:44 x
霧に包まれたモロッコですね。
小鳥たちのさえずりが心地よい響きです♪

モロッコの工芸品。。。
すごく興味津々です!
楽しみにしていますね♪
Commented by nmariomama at 2009-03-09 16:50
☆mitiko-aranさん
聴いてくださってありがとう^^
昼間だといろいろ周囲の雑音が入って無理なので、良い機会でした。
でも、やっぱりスズメが鳴き出すと他の鳥たちの声がかすんじゃうわね。
数で攻めてくるから(笑)
一羽一羽、種類別に囀りも一緒にと思ってるんだけど、綺麗に囀る時って、大抵すごい高い所にいるから
中々撮れません。
でも、気長にチャンス、待ってみますね^^
Commented by nmariomama at 2009-03-09 16:54
☆りとるふっとママさん
あはは、両方一辺にスタートですか、煩くなっちゃったりして^^;
霧がすごくて鳥さんたちの姿が見えないのに、囀りはしっかり。
これはビデオしかないな、って(笑)、聴いてくださってありがとう^^
そうそう、鶏さんは近所で飼われると結構大変ですよねえ。
以前、隣家にいたんですが、とんでもない時間に突然、コケコッコーとやられれまいりました。
ちゃんと時間を守ってくれないと^^;
Commented by nmariomama at 2009-03-09 16:59
☆きゃふさん
聴いてくださってありがとうございました^^
すごい手抜きで、、、^^;
ここは河が近かったり、海も遠くないので、一年を通して結構良く霧が出ます。
見てると幻想的ですけど、実際は冷たくて湿った空気で身体に悪そう^^;
工芸品、モロッコもいろいろあるんですよ。
そのほんの一部ですけれど、御紹介しますね^^
Commented by tetsuro-w at 2009-03-09 19:31
うわぁ~、とってもにぎやかな野鳥のさえずり、
ままさん宅の環境の素晴らしさが伝わってきますね。
次から次へと珍しい野鳥との出会いがあるのも、頷けますね~。
でも、さえずりを聴いて、どの鳥が鳴いているのかわかるなんて、
ままさんもすっかり野鳥マニアですね。
心地よいラバトの朝に一瞬だけでもトリップできて、
とっても和ませていただきました。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-03-09 19:45 x
どの声が どの鳥のものかは解りませぬが
海外旅行をし 朝早く目覚めて 窓の外を覗いたら・・・。
メチャクチャ 爽やかな声で 心が洗われたと言う感じです
気持ちいい~~~~
Commented by ヒロ at 2009-03-09 22:00 x
賑やかで楽しい鳥サンたちのお喋りを楽しませてもらいました~♪
目を閉じて聞いていると なんだかお隣にまりおママさんが
いるような気分に・・・^^
爽やかな時間をありがとうございました~♪♪
Commented by nmariomama at 2009-03-09 23:34
☆tetsuro-wさん
これから夏に向かってどんどん朝が早くなりますので、この賑やかな鳥たちのお喋りで
目が覚めることに・・・^^;
あはは、住居を取り巻く自然環境はいいんですが、一歩住居に入ると問題だらけの我が家です^^ゞ
鳴き声はやっと最近聞き分けられるようになりました。
いやいや、マニアの域にはまだ遠いですが、何だか世界が広がったような気がしています、
(って大げさですね^^;)
聴いていただいてありがとうございました^^>
Commented by nmariomama at 2009-03-09 23:38
☆ごくらく鳥花さん
夕暮れ時などはもっとウルサイくらいに鳴いてます。
このくらいがちょうどいいでしょうか^^ゞ
海外旅行の時など、鳥の鳴き声さえ異国的に感じたりしますよね、
スズメとかでも、そんな雰囲気を楽しんでいただけたとしたら嬉しい限りです~^^
Commented by nmariomama at 2009-03-09 23:44
☆ヒロさん
聴いていただいてありがとうございました^^
あはは、どんなワタシが想像されていたのか、ちょっとドキドキいたしますが・・・
本当は鳥の姿も一緒に撮りたかったのですが、ヒロさんには囀りだけのほうがちょうど良かったですね。
なまじ姿が見えないほうが可愛いかも、ですね。
ワタシも!ですねえ~~~(笑)
Commented by kazinvic at 2009-03-10 16:56
あ~、いいですね~!
目を閉じて聞いていると、まるで森の中にいるようで、とても癒されますね。
Commented by nmariomama at 2009-03-11 05:19
☆kazinvicさん
そちらは自然環境も抜群で、こんな鳥たちの囀りなんて珍しくないかと思いますが、
でも、いる鳥の種類が結構違ったりしますよね^^?
Kazさん、良く自然も動画にされていたりするから、いいなあ、と思って真似してみました^^ゞ


<< テーブルを探しに、、、、      雨後一時晴れ >>