2009年 03月 08日

雨後一時晴れ

3月は又あまり良くないお天気が続くと長期予報が出たモロッコです。
特に海側は雨が多く、70年振りの更新となるか、という降雨量になるらしく、降り過ぎも困るなあ。。。。

実際、3月に入って又天気がしっかり崩れ、毎日雨粒が落ちない日はない一週間でした。
それでも、風のひと吹きで、お日様~~^^

昨日の午後もそんな感じで、屋上に早速上がりました。

ちょっと今日も風が強いのよ、でも、お日様も気持ちがいいからボール遊びでストレス解消よ!
(いいですねえ、お嬢は、ボールがあればご機嫌です。)
e0092286_37245.jpg


あれ? 珍しい、まりおもボールで?

んなわけないでしょう、ボクがボール遊びなんて、そんなもので遊ぶヤツの気が知れない!
(あ、それはどうも失礼・・・・全く、どうしてボールをそんなに毛嫌いするんでしょうねえ。 この後もボールを避けてました。 そこまでしなくてもねえ。。。^^;)
e0092286_3165699.jpg


日陰で一休みするか。。。
(って、何にもしてないのにねえ、、、、まあ、猫のコービーもまりおもシニア組は、お日様も程々がいいのね。
それにしても、コービーはわざわざ日陰でゴロニャンしてるの?)
e0092286_314777.jpg


だって何にもしてなかったわけじゃなく、ほら、ワタシだってこんなに走ったんだからね!
(はいはい、そうだったわね、 猫も走る~~ って当たり前か^^; でも、なんで走ったんだっけ?)
もう! 忘れたの? ママが呼んだから駆けつけてあげたんじゃない
(ああ、そうでした、うちの猫たちはみんな呼ぶとちゃんと来るんでした。結構犬っぽい?^^ゞ)
e0092286_3161485.jpg


という昨日の午後のおコたちでした^^

この後夜には雨になりました、お天気、目まぐるしく変わりそうな3月のラバトです。

おしまいに、おまけ、、、、意味なくまりおのド・アップ^^ゞ

e0092286_3211854.jpg

[PR]

by nmariomama | 2009-03-08 03:25 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9784728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2009-03-08 09:03 x
ママさん宅の猫ちゃん達も呼ぶとかけつけるのね~
我が家の実家の猫も犬より呼び戻しの利く猫なんですよ^^
衣紗は聞こえてるけど、気分次第でしらんふり~
まりお君はやっぱり哲学者くんだから
ボールでなんて遊んでられないのね カッコイイ~♪
Commented by tetsuro-w at 2009-03-08 14:48
3月に入って、相変わらず天候不順のラバトなのですね。
まりおくんもフローラちゃんも、貴重な晴れ間の日向ぼっこ、
気持ち良さそうですね。
コービーちゃん、呼べばちゃんと走り寄って来るなんて、
可愛らしいネコちゃんですね~。
よっぽどままさんのことが大好きなんでしょうね。
一生懸命走って来る姿は、健気で抱き上げたくなっちゃいますね。

まりおくんのドアップ、とっても穏やかな表情に、
なんだか疲れた心身が癒される私です。
Commented by きゃふ at 2009-03-08 15:53 x
かなり天候不順なんですね?
温度は日本と同じくらいなのかしら?
コビーちゃんとまりおくんは 日焼けに気を使って
日陰にいるのかしら?(笑)

フローラちゃんは、女子だけど日焼けの心配は要らないわね。
だから、日向でボール遊びかしら?

呼んだら来るネコさんって、すごいと思いますよ。
我が家のおてぃさんは聞こえないふりしています(==;

Commented by nmariomama at 2009-03-08 16:40
☆snowdogさん
あ、御実家の猫ちゃん、王様猫さんもそうですか、黒白の猫さんって人懐っこいですよね。
このコービーも隣の庭で遊んでいても呼べば戻ってきます。
でも、狩に夢中になってる時は無視されますけど^^;
あはは、まりおはねえ、、、、ボールが転がってくると避けるんですから笑っちゃいます。
哲学者は風と遊ぶんですね、きっと^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-03-08 16:46
☆tetsuro-wさん
何だか又お天気が毎日怪しくて、空とにらめっこしながら屋上に上がってます。
呼んで一目散に走って来てくれると、ほんと抱きしめて迎えてあげたくなっちゃいます。
実際、もうぶつかるようにして飛び込んで来て後はスリスリスリスリが始まります。
で、満足すると又どこかに行っちゃうんですけどね、猫っておもしろいですね(笑)
まりおのどアップ、カメラ向けたら珍しくこっちに顔を向けたので、そのままズームして撮っちゃいました^^ゞ
こんなのでも癒されていただければ嬉しい限りです^^
Commented by nmariomama at 2009-03-08 16:55
☆きゃふさん
春先は特に天候不安定なんですが、今年は特にひどそうです。
一日のうちでお天気がころころ変わるので大変^^;
温度は、今最低が、10度前後、最高が18~20度です。
温度差があるんですよ、その点が日本と違うかな。
後は湿度が低いので、多少暑くても体感温度は日本の暑さと違いますね。
まりおはあんまり日向に長くいませんね、日焼けを気にしてるのか・・・
今度聞いてみます(笑)
フローラはガングロが売り物ですので・・・(笑)
でも、太陽熱の吸収が良すぎるので、夏、散歩の時など要注意です^^;
あびちゃんはねえ、、、、猫の中の猫ですもん、呼んですぐ来たら猫がスタル、と思ってるんではないでしょうか^^???
Commented by 竜ママ at 2009-03-08 18:51 x
水不足だったカリフォルニアも、貯水量がやっと90%まで取り戻しました。
でも雨季の後半にきて、まとめて一気にっていうのどーにかなりませんかねー。
おまけに巷は我が家同様100年に一度の不景気で。
余計に気がふさがります。

本当は私、雨の日が好きだったんですけどね。
ワンたちとの散歩が妨げられるようになってから、嫌いになってます。

雨の間、ワンたちのストレスはたまりますか?
うちのは全く感じないようです。
だったら私が毎日頑張って連れて行ってる意味がないよねー。
Commented by りとるふっとママ at 2009-03-08 21:01 x
いそがしい天気ですね!
でも 少しでも 外で遊べてよかった
まりお君は ボール興味なしなんですね^^
コービーちゃんは 好きですか?
我が家に 以前居たルシファーという猫は キャッチボールが
大好きでした・・・相手をすればいつまでも
いろんな子がいますね
ソートも まるで興味なしです。。。
フローラちゃんは 元気に ボールと追っかけっこしてたんでしょうねぇ~ ^^; 
いい天気が 続くといいですね!
Commented by nmariomama at 2009-03-09 01:06
☆竜ママさん
なんかねえ、こちら、この3月はすごくお天気が悪そうでイヤになっちゃいます。
この夏の水不足はなさそうだけれど、ほんと、どうして加減して降ってくれないんでしょうねえ。
そうそう、同じです。 ワタシも昔は結構雨の日も又楽し的気分で過ごしてたのに、
最近はねえ、ワンのせい、、、外に連れ出せなくて、猫たちも思うように外に行けないので
部屋でうろうろ、いつもより人口密度が多くなると、小競り合いも出てきたり。。。
あはは、竜桃ちゃんたちはそうなんですか。
うちはまりおが散歩命だから、外に行かれないとすごいストレスになるみたいです。
Commented by nmariomama at 2009-03-09 01:12
☆りとるふっとママさん
ほんと、忙しない空模様で疲れます^^;
一日、一回でも屋上に上がれれば、散歩の代わりになりますから。
と言っても、晴れてる時は一日に何回屋上に上がるかわからないくらいですので、
ワンたちにとっては雨の日はすごく退屈でストレスになるようです。
コービーは全くボールでは遊ばないコなんですよ。
外でバッタだのネズミだの虫だのと追いかけてるから、
ボールだけでなく、部屋で遊ぶようなおもちゃには興味ないようです^^;
フローラはボール命!ですので(笑)


<< 霧の朝の小鳥たちの囀り      リコッタのチーズケーキ >>