2009年 03月 05日

風が好き

今日(4日)は午前中は雨、午後にはあがりましたが、代わって強風の天候に。

でも、この風が好きなやつがいるんですよねえ、、、、

屋上に上がった二匹。
風に向かうまりお、、、、、一方のフローラは、終始風にオシリを向けてました^^;
e0092286_23511469.jpg


うん、中々の風だねえ。
e0092286_23515637.jpg


ひょえー、、、、キクゥ~~~~
e0092286_23531196.jpg

まりおは風はへいっちゃら、いつも車の窓から顔を出して、風圧に耐える訓練してるもんねえ。

余裕で伸び~なんかもしちゃうし、、、
e0092286_23594718.jpg

さらにはお得意のごろんごろんだってしちゃうぜ。 (注意:風に倒されたわけではありません)
e0092286_2356763.jpg


お、今度はそっちから来たかい、どっちからでもかかってこい、ってんだ。 ヨシッ
e0092286_015422.jpg


さて、お嬢は、、、、

ずっと私の足元にまとわりついて、今日はいつもの元気なし。

ちょっと少しは離れたら、写真撮れないよ~~

だって、いやよ、風は嫌い、、、、
ほら、いや~~ん お耳がぁ~~~
e0092286_041651.jpg


今日の風の日の貴重なお嬢の一枚となりました^^ゞ
[PR]

by nmariomama | 2009-03-05 00:07 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9760921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぬクロ at 2009-03-05 01:34 x
今日は小野リサのコンサート(ボサノバ)に行って来て、今、家に戻って来ました。
ちゃんと犬達にはごはんをあげてから出かけました。

まりおくん、ホント気持ち良さそうですね、風にふかれて・・・
一番上の写真、すごくカッコイイです。
でも、まりおくんとは対照的なフローラちゃん、必死で風に耐えてる感じが痛々しいですね。
家のクロすけ(ポメ)も風が大の苦手です。お散歩中に風がふくとその場に立ちすくんでしまいます。目もショボショボしちゃって、かわいそうというか、なんかなさけなくなります。
でも最近はだいぶ風に慣れてきたようです。
黒いワンコって風が苦手なのかなぁ???
Commented by nmariomama at 2009-03-05 05:56
☆たぬクロさん
あ、いいですねえ、ボサノバ、、、、小野リサさん、名前は聞いたことあるような。。。
そちらは結構日本人の方のコンサートもいろいろあるんでしょうねえ。
こちらはあるとすれば、大使館主催の、ってやつでお固くて、、、、^^;
そうそう、ワンちゃんたちのお世話を全部してからじゃないと出られませんものね。
あはは、やっぱりフローラは小さいですからねえ。
それと、ちょっと目が弱いのかすぐ涙が出るんですよ、それも気になるんでしょうね。
クロちゃんの目もそうではないですか?
今日もこの後ちょっと涙目になってました。
まりおはその代わり、雷が苦手です。風の時と大違い。
遠雷でもう私のところに来て不安そうにするんですよ。
フローラはまーったく平気。 なんでこう違うんでしょうねえ^^;
Commented by りとるふっとママ at 2009-03-05 08:38 x
おぉ~! まりお君の 本領発揮しましたねぇ~
風が本当に強そうで 洗濯物が 飛ばされちゃいそう
まりお君は そんな事 何処吹く風
気持ち良さそうで ハコ乗り状態のまりおくんならでわ・・・
あんなに 日ごろ元気な お嬢様が まぁ~珍しいですねぇ^^;
でも 時折見せてくれる こんなところも 余計に抱きしめたくなっちゃいますよね!
 誰でも 得意 不得意があるのが当然 いつもとは少し違った
まりお家が 覗けたような気がします。。。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-05 08:44
おはよう~
風の好きなワンちゃんが居るって!凄く!不思議、
まりお君、ドライブの時も、窓から顔を出して、顔に風を受けてるよね、
アランも強風は苦手だけど、フローラー嬢も嫌いネ!
まりお君、風に向って顔を出して、風と戯れてる、姿、
可愛いわ~~風の何処が?気に入ってるのか?
教えて欲しいわ
Commented by たぬクロ at 2009-03-05 14:45 x
今、お昼休みです。(こちらはだいたいPM1:00~1時間です)
フローラちゃんとうちのクロすけ、似ています。
うちのクロすけも目が弱くて、毎日目薬使用中です。朝も起きると目ヤニがいっぱいです。それからクチャミもよくします。雷は全然動じずです。
そうそう、たぬきは雷、ダメです。
これからの香港、雷も多くなるので、困りもんです。たぬきは空がピカッと光るとゴロゴロくるのが分かってみたいで、空が光るともう泣き喚きます。
たぬきは臆病なのでしょうがないです。子犬の頃、結構叱ってしまったので、それも関係あるかなぁ・・・と。夜中に雷がなるともう最悪。翌朝は寝不足です。

昨日の小野リサのコンサートは香港政府の主催です。
毎年春に政府主催のアートフェスティバルがあり、コンサート、映画等を結構安価で楽しむ事が出来ます。
日本人のアーティストも時々来ますが、最近は少なくなりました。
1月にX-Japanが来ていたみたいです。(そのころ私はモロッコでした)これからは河村隆一が来るようです。(あまり興味が無いので行きませんが・・・)
Commented by nmariomama at 2009-03-05 16:53
☆りとるふっとママさん
そうそう、こうなると洗濯物は屋上には干せません。。。。しっかり留めないと飛んじゃうし、しっかり留めると巻きついちゃうし^^;
で、下のベランダに干すわけですが、狭いのが難点です><
まりおはほんと平気ですねえ。。。車でも息がつまらないかしら、なんて心配しちゃいますが。。。
あはは、やっぱり何かしら苦手がありますよねえ。
そうじゃないとかわいくないし(笑)
たまにはこんなお嬢も見ていただかなくてはね^^
Commented by きゃふ at 2009-03-05 16:56 x
風が好きな子っているんですよね?
ウチにもいますよ。
わざわざ風に向かって 息苦しそうにしている子が(笑)
まりおくんも息苦しいでしょうに(^^;

でもフローラちゃんのように 風が苦手な子の方がほとんどですよね?

我が家のせれびん、風に舞う落葉が好きで
それに付き合って走る私は息切れで大変です(==;
Commented by nmariomama at 2009-03-05 17:00
☆mitiko-aranさん
小型犬はたいてい風は苦手ですよねえ、、、
まりおはどういうわけか仔犬の時から全然平気でした。
ウィンダも風は好きでしたが、まあ、大型犬ですしね。
フローラはさすがに小さすぎるんでしょうね、、、、飛ばされないか心配になりますし、
って、実際は結構オデブなんで大丈夫^^ゞ
なんですきなんでしょうねえ、風を受ける風圧感がいいんでしょうか。
それとも風のニオイ????
Commented by nmariomama at 2009-03-05 17:10
☆たぬクロさん
あれ、お仕事中でしたか、再度ありがとうございます^^>
やっぱり目ということもあるんですね。
そうそう、目薬とかさしてやったほうがいいかなあ、と思うんですが、こちら動物専門の薬ってとても限られていて、
獣医さんに行っても、目薬だと人間の子供用をあてがわれます。
あはは、雷も苦手なコとそうでないコ、えらい違いですよねえ。
まりおはただ私の傍に来て震えてるだけなんですが、その不安そうな目と言ったらなく、震えが止まるまで抱っこです^^;
夜中だと、私の寝てるところに来てぴったりくっついてますへへ
小野リサさんのコンサート、そういうことだったのですか。
でも、ボサノバなんていいですよねえ。。。。
あ、一回ジャズが来たことあるかなあ、、、、
でも、たいていは民謡とか和楽器とか、、、、文化交流が目的だから。
もちろんこれはこれでいいんですけどねえ。。。。^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-03-05 17:14
☆きゃふさん
あはは、やっぱりそうですか。
そうそう、絶対あれ息苦しいはずですよねえ。息、止めてるんでしょうか。
どうして耐えられるのか不思議です(笑)
小型犬は大体、風は苦手ですよねえ。
風が好き!は、いても少数派ということに。。。^^ゞ
リード付きで枯葉を追っかけられたら、それはもう、いい運動になるでしょう、きゃふさんが♪^^
Commented by tetsuro-w at 2009-03-05 22:52
まりおくん、風になびくヘアーがいつになく颯爽として、男前ですね~。
大好きなドライブの気分を味わっているのかな?
一方、お耳が立っちゃったフローラちゃん、
なんとかしてよ~って訴えかける目つきが、
たまらなくキュートですね~。

Commented by nmariomama at 2009-03-05 23:40
☆tetsuro-wさん
風がすご過ぎました、颯爽として見えるのはそのおかげですね(笑)
そうそう、ドライブ気分なんですよね、きっと。
これで自分で走れば尚その気分のはずなんですが、絶対走らない。。。
ま、自分で走っちゃドライブにはなりませんか^^;
あはは、フローラの方は救援求めてます。
助けずに写真を撮ったワタシもワタシですねえ(笑)
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-03-06 00:39 x
ハハ! 一枚目 お二人さんの違いが良く出ていますね
時々自転車の前篭に乗っている ワンちゃん見かけます
そうかアレは風好きなのか~ 何か納得
息苦しくて お尻り向けるほうが 多いと思うが 風に向かっている姿は
凛々しいし たのしそうじゃ~~~
Commented by nmariomama at 2009-03-06 16:50
☆ごくらく鳥花さん
二匹でこんなに風に対する反応が違う・・・おもしろいですよ^^ゞ
そうそう、向かい風に強いワンちゃんでないと、自転車の籠には乗れませんね。
あはは、風にはニオイもあると見えて、よーく見ると、鼻をくんくんさせてます。
鼻が乾いちゃわないかなあ、、、と心配になったりして・・・へへ
Commented by kazinvic at 2009-03-07 19:13
まりお君、風にたなびく長い髪が、とても素敵です♪
フローラちゃんは、強い風は嫌いなんですね。
飛ばされちゃいそうになるから、かな?
Commented by nmariomama at 2009-03-08 03:32
☆kazinvicさん
素敵ですか? ありがとうございま~す。
でも、風任せのロン毛は結構後が大変なんですよ。
ブラッシング、絡まっちゃってたりして、、、、^^;
フローラは風自体強いとやっぱりちょっと怖いのでしょうね。
あはは、実際は飛ばされる心配はないわね、結構重たいから(笑)
Commented by 竜ママ at 2009-03-08 18:45 x
春一番ですか?
こちらも吹きました。

ココに三週間愚図ついた日々でしたが
そろそろ終わりのようです。
ないと困るけど、続くとやっぱり嫌ですね。
あーー、風が気持ちよさそーーーーー。
Commented by nmariomama at 2009-03-09 01:01
☆竜ママさん
春一番というような風はこちらでは吹かないんですよ。
これは単に悪天候がもたらした強風ですね^^;
雨はこの後もぐずついて降りました。
ほんと、多すぎると嫌気がさしてきますね。
この日の風は、ちと強すぎで、フローラが吹き飛ばされそうでした(笑)


<< 春ですねえ~~♪      久しぶりの外食 >>