続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

2歳になりました^^/

3月1日、今日はフローラの2歳のお誕生日です。


                   おめでとう! フローラちゃん♪


e0092286_16442224.jpg


ちょっとはオトナっぽくなったかしら?
人間の歳で言うと、20歳くらいだそうなので、そろそろねえ、そういう雰囲気になってきてくれないとね。

さて、この1年で、フローラはどれだけ成長したでしょうか。

身体的には、とにかく身体はしっかりしてきましたね。
こちらでは、獣医さんでさえ、体重計とかないので、ましてや体長なんてのも測ってくれないし、実際の数字はわかりませんが、でも、明らかにちょっと増えすぎ? むちむち感が富に増してきたお嬢です。
ま、動いてますのでね、気をつける必要はあるでしょうが、ヨシとしましょうか。

そして・・・・精神面での成長は、どうかな?

       え?
e0092286_165323.jpg


まだまだおこちゃまな面がいっぱいね。
小型犬特有のすぐ興奮する、ってやつも相変わらずだけど。

でも、すこーしずつ、それを自分で抑えようって気持ちが芽生えて来て、自分と戦ってるみたいな時も見られてきてる、ってこと、ちゃんとママはわかってますからね^^
ゆっくりでいいから直そうね。

       ・・・・・・・・・・;
e0092286_16575156.jpg


ま、とにかく、この一年風邪も引かず、おなかも壊さず、健康一筋だったってことには、感謝してるわ。
ほんと、元気が一番、ありがとうね。

又一年、ハッピーに過ごしてくれればそれで何にもいらないよ。
そのハッピーは家族みんなにも伝わるものね。

じゃ、もう一度、お誕生日おめでとう~~

あれ? 聞いてないよ、寝ちゃった?  あはは、やっぱり先が思いやられるか、まだまだ。。。^^;
e0092286_17381.jpg


さて、最後にフローラの動画、奮発しちゃおうかな^^ゞ

題して、 とれないよ~~~~

例の屋上に置いてある、遊び用の廃品ソファー。 もう最近は穴が開いてきちゃってボロボロ度100%なんですが、
最近フローラはこの穴にわざとボールを落として私を呼びつけ、ボールを取らせるという遊びを発見したんですね。
やれやれ、厄介な遊びを見つけてくれたものです。
まあ、見てやってください^^;





何はともあれ、この一年で少しでも素敵なレディーになれますように。。。。。^^>
[PR]

by nmariomama | 2009-03-01 17:15 | フローラ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9731818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃふ at 2009-03-01 18:50 x
フローラちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
まだまだやんちゃなフローラちゃんね♪

どうぞゆっくりとゆっくりと成長していってください。
そして、毎日楽しく!

まりおままさん、フローラちゃんのお誕生日おめでとうございます。
これからも健やかに、そしてお転婆バンザイ♪

横浜から7ちわ揃って
「はっぴぃ~ば~すでぃ!フローラちゃん♪」
と申しております。
Commented by りとるふっとママ at 2009-03-01 23:16 x
フローラちゃん 2歳のお誕生日おめでとう★+。゚(*≧з≦)φ...
3歳くらいまでは 落ち着きませんね!
でも それがフローラちゃんの 持ち味で 
元気の無いフローラちゃんなんて 
フローラちゃんじゃないみたいですものそのままがいいです~
健康が 何より いい子ですね^^
人間で言うと 20歳くらいですか・・・
人間の 21歳(我が家の娘)も 相当落ち着き無いですから(笑)
もう いろいろ理解してくるので お転婆さんが 
どんなになるのかなぁ~
これからのフローラちゃんの ご活躍楽しみにしてま~す
Commented by たぬクロ at 2009-03-01 23:17 x
おめでとう~フローラちゃん。
2歳かぁ・・・まだまだかわいい盛りですね。
動画にフローラちゃんの声が入っていましたね。かわいい声ね。
家の犬の“たぬき”(犬なのにたぬきという名前です)は3/3が誕生日です。(オトコの子というかおっさんですが・・・)
今年7歳になります。
顔の辺が薄っすら白くなってきています。
まだまだ元気で食欲も旺盛ですが、着実に歳はとっているので、
考えるとスコシさびしくなります。

2歳になったフローラちゃんの益々の成長、楽しみにしています。

Commented by リリィ代筆otonでした。^^ at 2009-03-02 00:50 x
フローラちゃん 2歳のお誕生日おめでとう。^^
あたしと、同い年なんだね。
ウチも最近家族が増えてにぎやかになったけど、フローラちゃんチもまりおお兄さんとか、パトリックちゃんやコビーちゃんがいて、イイね!
なかなか遠いから会うのは出来ないかもしれないけどぉ、otonがネットで遊んでる様子も見せてくれるしぃ、今日はフローラちゃんの困った声も聞けたしぃ。一緒に遊べないけど、仲よくしようね!^^
今度、otonに頼んで私の声の入った動画載っけてもらうからね、待っててね!^^
みんなにも、伝えておいてね!

日本の栃木県に住んでるリリィより
Commented by nmariomama at 2009-03-02 01:52
☆きゃふさん
ありがとうございます^^>
そうですね、ゆっくりでいいんですね。
シニア組の中に飛び込んできた仔だったもんで、つい周りと比べてしまって、
早くオトナになってくれないかしら、なんて。
お転婆は・・・当分直りそうにないので、楽しむことにしました。
話題提供してくれそうだし^^;
半分チワワの血をひいてますので、これからもよろしくお願い致します。
ほれ、フローラも御挨拶。
「よろしくですぅ~~」 by フローラ^^
Commented by nmariomama at 2009-03-02 01:58
☆りとるふっとママさん
ありがとうございます^^>
そうなんですよねえ、まりおだって、3歳過ぎてからでしたから、まだゆっくり、じっくり、
付き合わなきゃいけないんですよね、つい、焦ってしまいます^^;
とにかく丈夫なので助かってます。 このまま健康維持で元気に過ごしてくれれば、
ほんと、言うことありませんよね、多少問題児でも。。。(笑)
こういうコがどういう風にして落ち着いてくるか、というのもひとつの楽しみにできるかもしれませんね。
あらら、お嬢様は羨ましいです。 オトコのこだけだから、彩りに欠けて・・・^^;
Commented by nmariomama at 2009-03-02 02:06
☆たぬクロさん
ありがとうございます^^>
あはは、これはまだマシなほうの声ですね。
ギャンギャンともっと煩いんですよ、日常的には^^;
たぬきくん、おひなさま生まれなんですね、覚えやすくていいわあ^^
7歳というと、うちのまりおと変わらないですね。
小型犬だから、7歳はまだまだ若いと思うんですが、それでも数年前に比べると
何となくオジンっぽくなってきて、、、そんなところも同じでしょうか、たぬくんと^^;
本当に、これからどんどん歳をとるんだなあ、、、と思うとさびしい気がしますよね。
毎日過ごす時間が大切なんだって時々ハッとするんですが、すぐ又ズボラな飼い主になってしまいます^^;
フローラの成長共々、シニア組も応援してやってください。
たぬくんも頑張れ!^^>
Commented by nmariomama at 2009-03-02 02:16
☆りりィちゃん(otonさん)
お祝いのメッセージ、ありがとう^^>
りりィちゃんと同い年って聞いたけど、りりィちゃんのほうがずっとオネエサンに見えるわ。
ってママにも言われたし、アタシもそう思うの。
いっぱいオニィやオネエがいるけれど、みんなお年寄りばっかりよ。
遊んでくれないから退屈。
日本に住んでれば、りりィちゃんに会いに行けたのになあ。。。
ママがネットでotonパパさんの所に遊びに行く時は、アタシも必ず一緒にママの膝にいるようにするわ。(おいおい、、、^^;)
りりィちゃんの動画、楽しみにしてる、きっとアタシなんかより可愛い声なんでしょうねえ。。。
それじゃ、ダンディ兄ぃやおちび姫、ルビィちゃんにもよろしくね^^>
今日は本当にどうもありがとう♪       フローラより
Commented by mitiko-aran at 2009-03-02 08:40
フローラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~~
素敵な桜の額縁が祝っていますね、
今年も元気丸を発揮して楽しませてね、キラキラ輝く目で
飛び跳ねるフローラーちゃんのアランママはファンですよ、
若いって素敵よね、フローラーちゃんの、半分でも
動きが活発だと、嬉しいけど8歳だと、無理よね
Commented by tetsuro-w at 2009-03-02 13:11
フローラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
人間で言えば20歳のレディとは、そういえば艶やかな流し目が、
すっかり板についてきましたね~(笑)。
お転婆は相変わらずなご様子ですが、それこそフローラちゃんの魅力なので、
いつもでもこのままでいて欲しいですね。
ままさんの深い愛情に包まれて、
とっても穏やかな表情のフローラちゃんに、
いつも疲れた心を癒されてる私です。
Commented by nmariomama at 2009-03-02 16:49
☆mitiko-aranさん
ありがとうございます。
いまだにいろいろ問題あるコだけど、でも、それも全部ひっくるめてフローラの魅力として
引き受けられるようになった分、私も成長したかな?
そうなの、全身元気の塊、これがフローラなんですよね。
あはは、アランちゃんもまりおも、もうこの若さはないけれど、シニアにはシニアの落ち着きが
ありますものね、それを楽しみましょう^^
Commented by nmariomama at 2009-03-02 16:57
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます^^>
あら、フローラの流し目ですか、気が付かなかったわ、さすが殿方、
見てらっしゃるところがちがうわあ~~(笑)
毎日見ていると、却ってわからない部分ってたくさんありますね。
わたしにはまだまだお転婆娘にしか見えないし~^^;
こんなコでも癒されていただければ嬉しいです、まりお共々、今後ともよろしくおねがいしま~す^^
Commented by kazinvic at 2009-03-02 20:12
遅くなりましたが、フローラちゃん、お誕生日おめでとう~♪
2歳になって、少し落ち着いたレディになるのも素敵だけど、でもやっぱり、
フローラちゃんは元気で飛び跳ねているのが、ぴったり。
いつまでも、元気でお転婆なフローラちゃんでいてね。
あ、でも、ママをあまり困らせないで、ほどほどにね。
Commented by しろくま at 2009-03-02 20:38 x
フローラちゃん、お誕生日おめでとう!
最近、仕事が忙しくすっかりご無沙汰になってしまいました。ごめんなさい。
2歳。まだまだ元気一杯のヤンチャ盛りですよね。私も初めて動物を育てて理解する事がたくさんあるのですが、人間と同じような成長をしてくれるんですね。 しゃかしゃか御転婆も、いつしか静かな乙女になっていくかもしれませんから 今のうちにいっぱい、いっぱい走り回ってくださいね!
Commented by ゆらら at 2009-03-02 22:45 x
フローラちゃん、誕生日おめでとう!
やんちゃ盛りだと思っていたら、もうレディの入口なんですね。
そのうちおしとやかになるのかな。
でも、おきゃんなままでも、フローラちゃんらしくていいかもです^^。
のんびりマイペースのまりおくんといいコンビ。ボケとツッコミ?のような(笑)。
ママからのプレゼントは何だったのかな?
Commented by sora at 2009-03-02 23:08 x
フローラちゃん!お誕生日おめでとうございます。
毛色のつやが出てきたのではないでしょうか?
いまや若さムンムンですねえ。うらやましい!!

ボール遊び、さすがお転婆さんもとれないところもあるんですね。
おもしろいなあ。
これからのフロラちゃんの成長を楽しみにしていますね。
Commented by nmariomama at 2009-03-02 23:22
☆kazinvicさん
ありがとうございます^^>
そうそう、いつまでもこのままでは困るのですが、そのうち気が付いたらレディに
って感じでいいですね、ゆっくりゆっくりで。
でも、正直、こんなにちっちゃっくて、という思いが今でもあるんですよ。
大型犬が懐かしい(笑)
まあ、それでも存在感だけで言えば大型犬に勝るとも劣らずのコですので、
これからも大いに頑張ってくれることでしょう、よろしくお願いしますね^^
Commented by nmariomama at 2009-03-02 23:26
☆しろくまさん
いえいえ、お忙しいところ、フローラにメッセージ、ありがとうございます。
人間の子供と同じですね。 その成長の過程はとても興味深いですし、私も教えてもらうことが多々ある毎日です。
まだまだ落ち着け、と言っても無理のようなので、自然が一番、元気が一番、
こんな時もあったわねえ~~なんて懐かしく振り返る時が来ることを願って、
今を楽しむことにします^^
又寒かったりと不安定な気候のようですので、どうぞ御自愛くださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2009-03-02 23:31
☆ゆららさん
ありがとうございます^^>
そうなんです、年齢からいくとそろそろって感じなんですけどね、
フローラのキャラが薄れるのはつまらない、っていうのはありますよね(笑)
まりおとのバランス、これも結構楽しかったりするので、そこそこゆっくりレディになっていってくれればいいか、、、ってところですね。
え?プレゼント? へへ;
おめでとう!と言って、抱きしめてあげました!(笑)
Commented by nmariomama at 2009-03-02 23:38
☆soraさん
ありがとうございます^^>
あ、そうですね、2~3歳ころが一番毛艶も良くなるのかもしれませんね。
フローラもブラッシングが嫌いで、ろくな手入れをしてないんですが、
若いっていいですね、ほんと、うらやましい~~(笑)
動画、人間の子と一緒、何だかいろんな遊びを発見してくれます。
これにつき合わされるのは大変なんですが・・・^^;
Commented by snowdog at 2009-03-02 23:45 x
フローラちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
お転婆お姫様 また新しいママも参加型のお遊びを考え出したのね^^;
この1年も健やかに過ごせる様お祈りしてます。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-03-03 00:41 x
キャハ!  一枚目の登場の仕方はまさにお嬢様
おじょうさま お誕生日オメデトウゴザイマス
3枚目の お顔が一番好きです

動いているフローラちゃんって何時見ても 早や! 元気だね!です
わけてほしいです その元気 ガアーーーって走ってみたい
Commented by nmariomama at 2009-03-03 05:58
☆snowdogさん
ありがとうございます^^>
どうも当分はお転婆姫から抜け出しそうにありませんが、元気が一番と
考えることにしました。
あはは、そうなんです、どうあっても独り遊びはできないコのようで、、、
つくづくお衣紗ちゃんに相手をしていただきたいと思いましたよ~^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-03-03 06:03
☆ごくらく鳥花さん
ありがとうございます^^>
姿のちょっと見はお嬢様っぽくなったでしょうか。。。
しかし、動くとばれますわね^^;
いやもう、歩いてるってことがなくて、走ってるか、飛び跳ねてるか、
見てるだけですごい運動量を感じて、こっちが疲れます。
一週間位お貸ししたいですねえ、、、へへ


<< フローラ、馬と遭遇、この日は如何に?      まあ、珍しい、このお二人^^ >>