続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

ところで、、、まりおですが。。。。

その前に、、、、

昨日(24日)の夕陽です。 なんか美味しそうな色で木々の間に沈んで行きました。
e0092286_23261452.jpg



で、そうそう、まりおなんですが、予定どおりシャンプーを致しました。

それで、皆様の御期待に添うべくカットも行われましたが、、、、

結構もじゃもじゃもいいんでない、なんて御意見も多く、そんなことも頭にあり、毛玉、縄状になってしまったところを取り除き、切ったのはほんのちょっとという結果に相成りました^^;

つまり、、、、又相変わらずのまりおの写真ということで、御了承くださいませ~~ <_ _>


はい、まりお~~ 出番よ~~~

                 え?
e0092286_23314515.jpg

すいません、準備悪く、後ろ向きでした。。。。あ、でも、尻尾、少しはマシになったかな。

はい、こっちが顔ですね(笑)
顔の部分は少し切ったのですよ。 でも、とにかくじっとしてないのでうまく切れなくて、左右ビッコの上ギザギザだし、、、、
え?わからない? それは良かった へへ;
e0092286_23372412.jpg


まだ冬毛が残っているのでもこもこ状態、これはしょうがないですね。
これから小まめにブラッシングをしていけば、もうちょっとスッキリするでしょう。


e0092286_23474638.gif おまけ・・・

炭団、跳ねる、、、、あ、いや、違った、お嬢、飛び跳ねる! でした^^;
e0092286_23591890.jpg

[PR]

by nmariomama | 2009-02-26 00:05 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9701926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぬクロ at 2009-02-26 01:13 x
すっきりしましたね。お目めもみえて、ハンサムじゃない、まりおく~ん。
ママに“ありがとう”って言ったかなぁ・・・まりおくん。
犬のシャンプーって大変ですよね。と、言うか爪切りが私は苦手です。
うちはポメが2匹ですが、そのうちの1匹はブラックタンで爪も真っ黒。
怖くて自分で爪切りは無理なのでペットショップにシャンプ&爪切りお願いしています。
1回、1匹HKD80位なので、安い方です。
もう6年位になりますかねぇ。同じお店にお願いして。
2週間に1回、家まで車で犬達を迎えにきてくれて、終わるとまた車で送ってきてくれます。
私って怠け者ですね。
昨日は少し風邪っぽかったので、風邪薬を飲んだらバタンキュー。
今朝はもうスッキリ治っていました。
素敵なお花がUPされていて、春を感じさせていただきました。
ちなみに、もう香港、春はすっ飛んで夏になっちゃいました。
このところ毎日暑くて、もう半袖です。



Commented by snowdog at 2009-02-26 01:20 x
わ~、素敵な夕日♪なんか私が撮ると太陽の周りが滲む感じで
こんな風な出来上がりにならないんですよね
おっ、まりおくんカットしてもらったのね ハンサムな顔が見れたぁ♪
こっちではまだラシャ・アプソに出会った事がないんですが
そちらには結構まりお君のお仲間さんいるんですか?
可愛い黒毛玉ちゃんも^^;元気で何より フローラちゃん見てると
季節を問わず『子供は風の子』という言葉が浮かんじゃいます(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-02-26 10:12
広島も久し振りに晴天です、庭から、綺麗な朝日が見れましたよ、
それにしても、見事な夕日、デカイし、色も綺麗、タマゴケーキ見たいだわ、まりお君、体の長い毛が短く成ってるのが解るよ、
フローラーちゃん、ボールで飛んだり跳ねたり遊んだの?
アランも今週初めての晴れで、今、庭で遊んでるわ、
晴れた日の、お遊びは楽しいよね
Commented by りとるふっとママ at 2009-02-26 12:03 x
まりおくん すっきりしましたね!
『 じっとしていれば すぐに終るのに・・・
あなたが 暴れるから こんなに時間がかかって 
おまけに びっこ 』・・・我が家も この台詞が 毎回ですよ^^;
まりお君らしさも 残りいい感じです。。。
フローラちゃん 相変わらず 元気娘さんで たのしそうですねぇ
木々の間から覗いた夕日 丁度いいタイミングだったのでしょうか? それとも 狙い通りだったのかな?
Commented by apr12pixtupi at 2009-02-26 12:37
まりおままさん、こんいちは~
まりお君の毛、すっきりしましたね、毛長さんは猫も犬も大変ですね
フローラちゃんの巻き毛さんはもっと大変なのかな
綺麗な大きな夕日が、明日もいい日になる予感ですね
こちら今週天気悪く、太陽が見れません・・・(>_<)
Commented by 竜ママ at 2009-02-26 13:06 x
あっ、とってもサッパリして、ちゃーんとお顔が見えましたー。
残った毛でもう少し遊んでみたくなりますね♪

竜桃はそういう楽しみがないですが
顔の筋肉のツリまでわかるので
表情そのまま丸読みできますー。

ある意味まりおくんの方がミステリアス。

フローラちゃんは、きっとうちの桃みたいに
にぃにが10歩歩くとこ、100歩跳ねてるのでしょうね。
元気元気で幸せそうです♪

お月さまのショットが素敵ですね、
まりおままさん、撮り方が芸術的~~~。
その才能伸ばしてみてはいかがでしょうか?
Commented by きゃふ at 2009-02-26 14:03 x
まりお君、とってもすっきりしましたよ!
まりお君は毛も長く、量も多そうだから、ままさんもかなり大変でしょう?

でも、本当に優しいお顔してます。
かなりおとなしいタイプなんでしょうね。

フローラちゃんは、と~っても活発そうです。


Commented by nmariomama at 2009-02-26 16:46
☆たぬクロさん
顔がすっきりするとまあまあ見られる感じになるでしょうか、、、、
これで全体をヨシとしようなんて、ほんとワタシってズボラ、、、^^;
あ、ツメ切りは私もだめです。 二匹とも真っ黒だからコワイコワイ。
どうしようもなく伸びると、獣医さんにお願いします へへ
お風邪はもう大丈夫ですか? 薬飲んで寝ちゃうに限りますね。
こちらも半袖を着たくなる陽気になってますが、空気が案外に冷たいので、迂闊には着れません。
日陰と日向の温度差もあるし・・・
お花、又アップしますね、和んでいただければ嬉しいです^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-26 16:56
☆snowdogさん
ありがとうございます。
いい色だったので、その色がちゃんと出たみたいで良かったです^^
そうそう、周りがにじんじゃいますよね、これは何だかうまくいったみたいです。
どうしてか? 偶然の成せる技、、、ナゾです(笑)
カットしたってわかっていただけたら本望です^^ゞ
ほんのちょっと切るだけでも動くので時間がかかってしょうがないんですよ。
全くフローラは跳ね跳ねお嬢で・・・・^^;
まだまだお子ちゃまを楽しんでいると言う感じです、、、いいんだか悪いんだか。。。
ま、元気だし、ヨシとしましょうね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-02-26 17:01
☆mitiko-aranさん
晴れて良かったですねえ。
アランちゃんも、やっと退屈から解放されたのですね^^
ね、美味しそうな夕陽でしょ? うまく色が出たので満足です。
まりお、一応体のほうも揃える感じで切ったのもわかります?
もう、ほんとに大変なんです、じっとしてないから><
朝の7時からエネルギー全開のフローラよ。 目一杯ボールで遊びました^^
Commented by nmariomama at 2009-02-26 17:07
☆りとるふっとママさん
そうそう、全く同じ台詞です、一字一句違わない~~(笑)
ねえ、ちょっとじっとしててくれればすぐすむのに、どうしてわかってくれないんでしょう。
だからちょこちょことタイミング良く切るしかないんですよ。
もう、びっこも何もあったもんじゃありません^^;
フローラは朝の7時からこの調子です、元気元気^^ゞ
夕陽、あはは、すべては偶然の成せる技であります~
Commented by nmariomama at 2009-02-26 17:13
☆apr12pixtupiさん
ママchan、いらっしゃいませ~^^
猫ではこんな経験をしたことがないし、ロン毛はまりおが初めてなので、いまだに四苦八苦してます。
フローラは見た目より手入れは簡単です。
ただ、まりおに比べて抜け毛が多くて、、、、
でも、自然に抜けてくれるので、却って毛玉にならないのかもしれません。
夕陽の色があんまりいい色だったもので^^
そうそう、翌日は暑いくらいの良い天気でした。
そちら雨? でも、これで一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうね。
どんべい村の春、楽しみにしてます^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-26 17:23
☆竜ママさん
なるほど、とにかく目が隠れちゃうと表情読めませんよねえ、、、
あはは、ミステリアスね、たまにはズボラにして、ミステリアスを楽しむとしますか^^;
竜桃ちゃん、そうか、そうですよねえ、、、
でも、イタグレさん、(以前海辺のカフェでよく見かけたのですが、、、)触ったことないし、表情わかるほど真近で見たことないので、どんな感じかしら、なんて思ってます。
>にぃにが10歩歩くとこ、100歩跳ねてるのでしょうね。
あはは、フローラ、まさにそのとおり!
見てて忙しないけれど、元気印が一番、まだお子ちゃまだしね。
あはは、ママさん、これお月様じゃなくて、お日様なんですよ。
夕陽ね、いい色でしょ♪
この色に誘われて撮ってみました。
芸術的? 才能? なんて言われると笑われそうですが、でも、嬉しい~
ありがとうございます^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-26 17:33
☆きゃふさん
そうなんですよ、猫も最初の犬もみんな短毛だったから、こんなロングのコ、初めてで、もう、大変です。
こちらワンの美容室なんてないもんですから、とにかく自分で始末しなくちゃならなくて、いまだに四苦八苦です^^;
まりおの性格はマイペース、独立独歩、でも、好き嫌いははっきりしてて、嫌な時はかなりはっきりした態度で拒否します へへ
だから一概に大人しい・・・とは言えないんですよね。これでも一チョ前に番犬もしますし^^ゞ
フローラはご覧のとおりで~す(笑)
Commented by tetsuro-w at 2009-02-26 19:28
おお、見事にまん丸で真っ赤な夕陽、素晴らしいですね~。
まりおくん、あまり変わらないけど、やっぱりだいぶスッキリしましたよね。
お目めがハッキリ見えるようになって、男前度がアップしたと思いますよ~。
やっぱりまりおくんは、あまり短くしちゃうより、
この程度のだるまさんカットが、いちば~んお似合いですね。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-02-26 21:34 x
きゃぁ~~~ フワフワになっているじゃ有りませんか かわいい!
男前度がアップしてますよ
フローラちゃんは相変わらず 私好みです 元気分けて!
Commented by nmariomama at 2009-02-26 23:28
☆tetsuro-wさん
見事にまん丸で、美味しそうでしょう^^ゞ
我が家の屋上から見える夕陽には、高い木や建物が多くて限りがあるので、貴重な夕陽でもあります。
まりお、やっぱり目がはっきり見えると表情もわかっていいですね。
あ、男前も上がった? それは嬉しいですね、まりおに伝えなければ(笑い)
はい、ではこのくらいのだるまさんカットを保っていくことにしましょう。
って、これ以上どうしようもないのが現状なんですが・・・^^;
Commented by nmariomama at 2009-02-26 23:32
☆ごくらく鳥花さん
こんな写真は中々撮れないのでとくとご覧あれ、という感じですね^^;
ハンサム度も上がってめでたしめでたし、というところのようです(笑)
はいはい、御遠慮なく、フローラの元気、お持ち帰りくださいませ^^>


<< 追っかけ一年、珍客もあり~      我が家の庭の春 >>